fc2ブログ
  ~最新記事一覧~
2012-02-17(Fri)

PSP版フルカラーコミックスTo LOVEる-とらぶる-配信終了について

PSP®「プレイステーション・ポータブル」向けコミックコンテンツ配信サービス
新規コンテンツの追加更新終了のお知らせ








http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120215_psp_comicstore.html






<以下原文コピペ>


現在、PlayStation®Storeで配信しているPSP®「プレイステーション・ポータブル」向けコミックコンテンツの新規コンテンツ追加更新は、2012年3月15日(木)をもって終了とさせていただきます。

 また、PlayStation®Store内のコミックカテゴリでのコンテンツのご購入は、2012年9月末日にサービス終了とさせていただき、ご購入いただいたコンテンツの再ダウンロードにつきましては2012年12月をもって終了とさせていただく予定となっております。

 今後のコミックコンテンツを含む電子書籍コンテンツサービスにつきましては、「プレイステーション」製品およびその他のソニー製品での展開を検討してまいります。

 本コンテンツをご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


                                   記

新規コンテンツの更新とPlayStation®Store内でのコミックカテゴリを通じたコミックコンテンツの販売サービス(購入済みコンテンツの再ダウンロードを含む)を終了させていただきます。
購入済みコンテンツのバックアップにつきましては”Media Go”をご利用いただけます。

【2012年3月15日(木)】
PlayStation®Storeにおける新規コミックコンテンツの 追加を終了とさせていただきます。

【2012年9月末日(予定)】
PlayStation®Storeのコミックカテゴリにおけるコンテンツの販売を終了とさせていただきます。
※PlayStation®Storeから「コミック」タブへのアクセスが不可となる、もしくは消去となります。

【2012年12月 (予定)】
ご購入済みコンテンツの再ダウンロードによるご提供、およびPSP®「プレイステーション・ポータブル」でコミックコンテンツを再生するためのアプリケーションソフトウェア「コミックリーダー」のダウンロード提供を終了とさせていただきます。
※再ダウンロードリストのコミックコンテンツ、PSP®「プレイステーション・ポータブル」クロスメディアバー上の「コミックリーダー」アイコンへのアクセスが不可となるもしくは消去となります。


<コピペおわり~>









すぅーーーーーーーーーーーーーーーーーー





















ふ ざ け ん な 






まだ、まだ85話しか更新されてない!!半分しか出てない!!
3月15日で終了って事は、あと4回しか配信がない!!

89話で終了ってなんだ!!
そんなの、アタシが許さない

ナナは、モモは、一体どうなるの!?どうして!!



しかもコミック配信が終了って事は、ダークネスの配信もないままに終わってしまうという事・・・



そんなの、そんなのって!!













しかももっと問題なのは、




>※再ダウンロードリストのコミックコンテンツ、PSP®「プレイステーション・ポータブル」クロスメディアバー上の「コミックリーダー」アイコンへのアクセスが不可となるもしくは消去となります。









なんで買ったものまで消されなきゃならないんだよ!!
PSP更新した瞬間アクセス不可って・・・!!









PSPコミックララ





こんなララにも、








PSPコミック春菜




こんな春菜にも、







PSPコミック唯






こんな唯にも、







PSPコミック美柑






こんな美柑にも、







PSPコミックヤミ





こんなヤミにも、もう二度と会えないんだ、大好きな、大好きなTo LOVEるの世界を壊されるんだ・・・


PSPはいつも持って歩くから、これでいつでもTo LOVEるが読めるって、マンガカプセルと違って無制限に読めて、綺麗で大きな画面で、しかもフルカラーのTo LOVEるが読めるんだって、こんなに嬉しい事はないなって思って約1年半・・・





それが、こんなのってないよ!!







・・・とまあ、怒りの咆哮はこのくらいで。
ネットでわめいても仕方ないので、これからどうするべきかについて考えましょう。

まず、確実にやっておかないといけない事が一つあります。





①PSPコミック専用PSPの準備


まず、現状ではこのPSPコミックの配信は9月には配信完全終了、12月には自分の持ってるデータへのアクセスすら許されなくなります。
しかし、アクセス不可になるのは、コミック配信のなくなった最新のソフトウェアにバージョンアップをするからであって、今ならば、停止前ならば関係ないですよね?

だから、今のバージョンのまま更新をしない、オフラインでしか使わない、コミック専用のPSPがあればいいのです!!

それに、3月15日でコミックは新しいのが出なくなるので、オンにする必要は全くないですしね。

最低でも、これで自分のTo LOVEるの平和は守られます。
お財布の平和は守れないかも知れませんww

ついでにPSストアで配信の臨海学校も入れておけば、To LOVEる専用機としては申し分ないですねww
せっかくだから壁紙や音楽も大量に詰め込んで、普段はやれないようなピーキーなチューンをしちゃいましょうww





で、こっちが重要なんですが、そう。
未来のTo LOVEるを守らなきゃ。




②お問い合わせしましょう


とりあえず、配信停止はしょうがないにしても、過去分も見れなくするとかダメでしょう。
お金払った僕はバカですか?89話で合計8900円払う事になるんですよ?
(マンガカプセルは1年しか見れない上半話で100円とか言ってますけど・・・ww)



んでー、実はこれ、一応希望があるんですよね。




 >今後のコミックコンテンツを含む電子書籍コンテンツサービスにつきましては、「プレイステーション」製品およびその他のソニー製品での展開を検討してまいります。


そう、別の形で、まだ。


ならば、



問い合わせましょう。
問い詰めましょう。
こちらの意見を伝えましょう。
読みたい事を伝えましょう。



とりあえず、流れ的には、


牛「PSPのコミック配信停止ですが、今まで買ったやつも見れなくなっちゃうんですか?」

ソニー「はいそうです」

牛「いっぱい買ったのに・・・ずっと見れると思って買ったのに最低ですね」

ソニー「すいません。コミックコンテンツに関しては別の形でまた検討が・・・」

牛「買った分のリカバリーってあるのでしょうか?」

ソニー「まだ検討中ですので詳しい事はまだ」

牛「さいですか」

牛「フルカラー配信の漫画が大きな画面で読めるのが嬉しかったので、また配信してくれる事を期待しています(ニコッ)」




・・・って凄く適当に書いたけどこんな感じですかね?ww

さすがにやめるって言ってるやつを止めるのはかなり難しいと思ってるので、次に生かして、よりよくなって復活してもらわないと。

今はPSPでしか読めませんでしたが、PS3でも読めるようになったりしてくると、本当に大画面でTo LOVEるが読めるので、めちゃくちゃたまらないですよねwwwwwwwwwwwwwwwww

あとはVitaでの配信ですよねやっぱり。今後はそっちがメインですからね。
携帯できてフルカラーできれいで劣化しないTo LOVEるというのがこのコンテンツ最大の魅力であれば、Vitaが一番その条件を満たせます。
そのあたりを考えての配信終了だと思いたいですね。PSPで見れなくする処理は本当にわけがわかりませんが。





問い合わせ先ですが、

0570-000-929 (PHS、一部のIP電話の場合 03-6733-0800 )

受付時間 10:00 ~ 18:00




か、



下記URLのメールフォームから投稿が可能です。
https://jp-playstation.custhelp.com/app/ask




To LOVEるの未来のために、やる気ある人は一緒に頑張りましょう、おーーーー!!


生きるのを諦めないで!!←
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

え!?
買った分まで読めなくなるの…?
これはひどい

No title

買った分まで???

PCにバックアップしても読めないんでしょうか?

なな何だって!?

なななな、何だって!?それは本当かい!?(◎-◎;)


俺なんかやっとPSP買えたのにこんな不意討ちだなんて・・・。(◎-◎;)こんなことってないよ、おかしいよ。(T△T)


はい、やりましょう!俺みたいな人は多分多少はいるはずですし、完結していないのに配信終了だなんて酷すぎますので。f(^_^;


No title

何時もながらあなたの行動力には本当に敬意を表する

No title

>To LOVEラー1&2さん
クロスメディアバーからアイコンが消えるという事なので、PCにバックアップしようが何しようが、
そもそもファイルを開くためのアプリケーションが使用できなくなるので、読めないという事になりますね・・・悪質・・・



>青龍さん
ちゃんと終わるまでやってほしかったですよね~、それをずっと楽しみにしていたのに・・・
問い合わせ攻撃かけちゃいましょう!



>To LOVEラー3さん
あわわ・・・どうもありがとうございます!
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
101位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR