~最新記事一覧~
2011-04-16(Sat)

ぱ~ふぇくとぱ~ふぇくとらぶる!

今日はついに念願の、











ダークネス重版







To LOVEるダークネス&ぱ~ふぇくとらぶる!をゲットしました!!



・・・え、まだ手に入れてなかったのかって?




そうなんですよ~、まだ手に入れてなかったんです。








ぱ~とら二版



ダークネス二版










第二版は・・・ね!!



アニメイトでは見かけなかったんですが、どうやらメロンブックスでは売ってるみたいですね。僕も今日メロンでゲットしました!!


さてさて、この第二版といえば、初版と違うのは、初版限定のシールや、VSカードがついてこない事や、







帯比較









帯が違うものに変わる事などがありますが、まあ一番重要なのは中身ですよね!!


あるかわからないダークネスのコミックスの再修正を探すのは若干骨なので、今回はぱ~ふぇくとらぶる!で誤記のあった部分について、修正が入ったかどうかを調べますよ!!



くふふ、実は僕、ぱ~ふぇくとらぶるの誤記(の可能性)の部分について、非常に迷惑なことに担当さんに電話で問い合わせしちゃったので、そこが織り込まれてるか、という事になりますwwwwwww

だから今回の修正、めっちゃくちゃ楽しみです!!
これで自分で指摘した部分が直ってたら、まるで自分で直したみたいでwwwww
他のみなさんにも指摘してもらった部分があるので、これでより完璧なぱ~ふぇくとらぶるが・・・!!


※テンションが上がりすぎて、リアルタイムに検証を進めながら記事を書いていますwwww




さあ、はりきって行きますよ~~~~~~~~~~~~~~!!








その1:・P26:春菜の誕生日が3月6日なのに、4月15日に変更されている。
    ・P59:猿山の誕生日が3月6日、これは春菜(原作)と同じだけれど・・・もしかして春菜の誕生日と逆・・・?




<第二版>


春菜正



猿山正




<初版>


春菜誤




猿山誤





うん、これはすでに向こうでも把握してた内容なので、ちゃんと直ってましたね。逆になっていたという話だったので。
いや~、これ直ってないと、46話が猿山の誕生日を無視して春菜の誕生日を強行する酷い話になりますからねwwwww
一安心一安心www






その2:P141.芽亜のマスターの名前が「ネメシス」から「メネシス」に・・・


これも向こうで把握してた内容ですが、




<第二版>


ネメシス正





<初版>


ネメシス誤





やはりちゃんと直ってました。







ではここからが本番ですよ!!






その3:・P36:154話のルンの裸はララを裸にするつもりではなく、アイテムの誤使用。






<第二版>


ルン正






<初版>

ルン誤







よっしゃあーーーーーー!!直ってたぁぁぁ!!

・・・でも、別に校長に向かって着衣消滅ガス弾を投げようとしたわけでは←細かいw





その4:・P80:敵から「ツルペタ」と揶揄。これはナナと間違えているんじゃ・・・?

ここ、そういう覚えが全然なくて、この







ミストア








ミストア星でナナに対して植物がツルペタ発言をしたのを間違えたのかな・・・?と思ったので、一応聞いたのですが、両先生方にも表現でOKをもらっているという事で間違いじゃないですよと言われましたが、







ヤミ説明







やはり特に変更するような事はなかったですねww
個人的には気になるんですけどねww






その5:・P111:ナナの紹介ページなのに、「ナナとの共同作業」「ナナのお仕置き」と書かれてしまっている。正しくはモモ。






<第二版>

ナナ正






<初版>

ナナ誤





よっしゃああああああああああ!!こっちも直ってたぁぁぁぁぁ!!


ナナとナナの共同作業なんて、そんなカーメロンじゃないんですからwwwww







その6:P98:らぶきゃら!File48の高美さん。ロゴの「ら」の部分が消えちゃってる。







<第二版>

高美正







<初版>

高美誤





おお~、話した時に若干伝わりにくくて微妙だったかな?と思ったんですが、ばっちり直ってました!!
某所で指摘してくださったクソ虫さん、ありがとうございました!








その7:・P215:#130の文章、「そんな彼女ために」→「そんな彼女のために」のはず。




<第二版>


#130正




<初版>

#130誤







おお~~~~~~~!!きっちり直ってる!!
いや~、ここ凄く不安だったんですよね~、何せ元々の文章がスペース限界だったので、文章書けなくなるくらいなら直さない、とかいう判断も会社的にはあるのでは・・・と。でもしっかり直ってました、そう、「、」を減らす事で、特に何も変わらない正しい日本語・・・!!






その8:・P99:池綿先輩の名前がフルネーム表記されていない。池綿悠斗のはず・・・





<第二版>

池綿




<初版>


池綿初版






直って・・・ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!






あちゃ~~~、まあ、聞いた時にも「考慮」という話だったので、仕方ないですね
間違ってるというよりは足りない、ですからね・・・











・・・
















ぐあああああああああああああああああああ悔しい・・・orz






ごめんよ池綿、俺は頑張った、頑張って「池綿悠斗」なんだ、って伝えたんだけど・・・
それでも、ダメだったよ・・・

多分、






池綿悠斗エビデンス








「14巻146ページ」までの指摘が出来なかったから・・・だって僕仕事中だったんだもの、手元にコミックスあるわけないwww


あれ~、じゃあ努力不足だったのかな、これ凄く気になっちゃう・・・もう何とかなるものじゃないのか・・・あるてぃめっとらぶる待ち?ww








え~、若干僕の胸にしこりを残してしまったぱ~ふぇくとらぶるですが、池綿先輩以外はバッチリ直っているので、To LOVEラーの必携アイテムとして、これからも愛読していきたいです!!




でもみんな池綿先輩、

スケベな池綿悠斗先輩の事だけは、心で修正してあげてくださいねwwwww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
04 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
117位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR