~最新記事一覧~
2011-05-11(Wed)

【VS】水着のララ

今日ついに、ヴィクトリースパークもっとTo LOVEるの新弾カードの情報が公開されましたね!!







VSもっとら水着のララサンプル



http://svsm.jp/vs/product/vs_today.html




『水着のララ』
【浜辺は気持ちが良いね~♪】あなたのベンチの作品名に”To LOVEる”を含むカードが3枚以上なら、あなたは相手のベンチのカードを全て選び、レスト(横向き)する。
※エントリースパーク効果




今までだと(俺の知る限りでは)、スパークで発動する防御系の能力というのは、

「相手の攻撃力-3000」や「パートナーアタックにならない」

というものばかりで、攻撃力が減る事によりアタックしても倒せない、パートナーアタックにならないから(※パートナーアタックは無条件で相手を倒せる)もう倒せない、という状況に持ち込むのですが、
今回のカードの能力は、アタックをするために必要なベンチのカードが、

「もうすでに攻撃が終わった後の状態」

にされてしまうので、攻撃力があるとかないとか関係なく、アタック自体が不可能になるというものです。


これは非常に強力ですね~、今までだと-3000する効果やパートナーアタックにならないの効果が発動しても、例えば攻撃力が10000まであるようなカード(強くても最大基本値は4000ってとこなので、能力発動でって事ですがwww)が相手だと、-3000しても7000で攻撃されるならほとんど死にますし、パートナーでもないので防げてません。
そう、強大な攻撃力のカードに対しては防御できていなかったのですが、このカードなら相手がどんなに強くても、パートナーでも関係なく相手のターンは終了ですwww

だってアタックできないんですからwww

これは防御手段としてはかなり優秀なので、Lv.1で攻防の高いカードではないですが、デッキに入れたい一枚だと思いますね~

パートナーカードの『聖夜のララ』、まちがいなくサンタコスのララです本当にありがとうございましたwwwwwのカードがLv.3以上の強力なカードだったり、また特殊な能力のカードだった場合は、もう確実に入れる事でしょうね~
まあつまり聖夜のララの出来次第www

しかもこれトライアルデッキ限定カードみたいですね、とりあえずトライアルいっぱい買うしかないwwwww



でも一応、このカードの防御にも弱点はあって、





VS迷い猫美柑




主にこれですね、『結城美柑』(ストレイキャッツ)!←こだわりのオレンジww


去年発売した迷い猫オーバーラン!のブースター封入のこのカード、

「最初のアタック後にベンチのカードをスタンド(縦向き)」=再度アタック可能

にするカードで、1ターン3回までがアタック限界のこのカードゲームで4回連続アタックが可能になるというものなのです。
みつどもえにも、丸井家の犯罪者のパパ← のカードに再攻撃の能力があったのを見ましたが、他のタイトルでも入ってるのかな?



な・の・で



もし相手が美柑の効果を使ってきて、そして相手の最初のアタックでやられて『水着のララ』の能力が発動になった場合、効果の解消順番的に、



相手のアタック→ベンチのアタックに使ったカードを横向きに。





自分のリングのカードがリタイヤ置き場に行く→リングに山札からカードを置く






リングに置いたカードが『水着のララ』→エントリースパーク発動、相手ベンチを全てレスト(横向き)する





エントリースパークの効果が解消されたので、相手の一回目の攻撃終了、美柑の効果でサポートに使ったベンチのカードをスタンド(縦向き)する






相手「じゃあもう一回攻撃ww」




ってなっちゃうんですよね~~~~







まあ、









そうそうこんな事にはなりませんけどねwwwwww




相手がパートナーで固めてたら、相手が美柑使おうが使うまいが2回は死にますよこのカード4枚山札に入っててもwww
それにですね~、一回目でこのカードがスパークして攻撃止めるとか運よすぎですからwww


でも、その一回っていうのが、重要なんですけどね~


だからとっても強いと思います♪



現在判明してるタイトルでは一番最後に発売で一番最新の能力が詰め込まれるもっとTo LOVEるですが、トライアル時点で早速いい能力見せてくれちゃって・・・他のカードはいったいどんな強力なカードが出てくるのか、とっても楽しみです

いやもう楽しみすぎて仕方ないのですがwwwwwwwwwwwww
エクストラブースターに加えて新能力のカードなんて、続編が出るなんて、魂が震えますwww
もっとデッキ組みたいぞーーーー!!



というわけで、これからもヴィクトリースパークの公式でカードが公開されたら、即日カード考察させてもらいますね~♪


「なんか書いてる事おかしくない?」とか、「こういう使い方もある!」とか、「その能力のカードはもう○○で出てるぞいつの話してるんだ・・・」とかwwwwあれば、どんどんコメントもお願いします♪
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
110位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR