~最新記事一覧~
--------(--)


2011-05-15(Sun)

リトーーー!ダークネス2巻に、PRカードがつくんだよ~♪

今日秋葉原UDXにて行なわれたブシロード戦略発表会2011(夏)にて、To LOVEるの新情報が出ましたので紹介しまーす!!










・・・え、バレバレだよ、もっと上手くやれよ?





そうです、タイトルのとおりなのです!!













ブシ戦略発表会1







>7月4日発売のジャンプコミックス「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2巻」初回限定版にヴィクトリースパーク「もっとTo LOVEるのPRカードが封入決定!!」





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!




しかもさらっとダークネス2巻の発売日が7月4日っていう情報までキターーーーーーーーーーーーーーwwww





社長のお話だと、このPRカードのキャラは、ヤミだそうです♪
作品の人気キャラという事で。
さらにいうとまあ、ダークネスのコミックスの特典だからというのもあるでしょうね~、ぱ~ふぇくとらぶるはララ&春菜のメインヒロインが特典でしたしね♪





・・・あれ、モモさん・・・





何にせよ、7月4日はまた激しい戦いが予想されますね・・・社長のお話だと、初版はうん十万部出るっていう事ですけど、カードだけでなくまたメッセージペーパーとかついたりされるとやっぱり厳しいかも・・・プレゼントがないから1巻よりはマシと考えたいです><






・・・え、2巻にも「すぺしゃる」なプレゼント応募券がつくとかないですよね、集英社さん?←半分期待半分不安www






で、話を戻しますが、この特典のヤミのカードは一体どうなるんでしょうね~、タイトルはもちろん「もっとTo LOVEる」ですから、アニメイラストのだとは思うのが普通なんですが・・・



昨日の記事でも書いたように、VSもっとらブースターに岡先生の描き下ろしイラストのカードが封入っていう事は、もしや矢吹先生が発進する可能性があるんじゃないかと思ってるんですが、まさか・・・


このダークネス2巻初回版のカードは、矢吹先生描き下ろしのヤミ・・・?




・・・いや、これはさすがに勝手な期待をしすぎですね、もっとTo LOVEるのカードである以上、アニメイラストが基本です。矢吹先生原画のもっとらアニメイラストカードの可能性はあるにせよ(らぶはに!のモモみたいなの)、普通にいけば今までにアニメ誌で掲載されたヤミのイラスト、だと思います。
だってぱ~ふぇくとらぶるのララ&春菜もそうですからね。

なので、そこは勝手な期待は本当にせずに、どこかであるのかもしれない・・・という事だけ頭に入れておく程度にしておきましょうかww






さてさて、まだカードの新情報があります♪





ブシ戦略発表会新ルール1




なんと、ヴィクトリースパークに新ルールが追加になります!!


「リミテッドアイコン」というものが新しく追加になり、それぞれ「ファイヤーアイコン」と「ヒールアイコン」。
デッキにそれぞれ4枚まで入れられるという事です。





ブシ戦略発表会新ルール2



>特定のキャラクターのみを使用したデッキの構築がし易くなります
→従来ではシステム上、ゲームの勝敗に大きく影響するカードを各エキスパンションの中に1枚もしくは2枚といった限定した種類数しか入れる事ができず、特定のキャラクターのみで構成されるデッキでゲームをプレイするのが難しい状況の為、改善されます。


>今後、新能力のカードが出やすくなります
→デッキに4枚までの制限を加えることにより今までゲームバランス上、開発できなかった能力のカードをデザインすることができるのでさらなるおもしろさを追求することができます。





・・・という事で、詳細に関しては今後公式ホームページ等で公開されるらしいので、現状さっぱりですwww

予想的には、ファイヤーアイコンは相手のフィールド破壊、ヒールアイコンはリタイア回復カードなのかな?っていうくらいです(ファイヤーは自信ないですけどwww)

でも、ゲームの勝敗に大きく左右っていったらこれなのかな、と。

ただ、これの導入で特定のキャラクターのみを使用したデッキの構築がし易くなるっていうのがよくわかってなくて・・・


例えば回復カードの『しっかり者美柑』はTo LOVEるでのメインの回復カードなので(ララが10枚目限定の回復能力があるので唯一って書けなかったwww)、どのデッキでも美柑は必ず入れると思うんですが・・・

発表会で例に出てるヒールアイコンのついた新カードのしっかり者美柑だって、どのデッキにも入れようって話になるんじゃ・・・?

というわけで、僕はまだイマイチよくわかりませんwwww
結局詳細待ちですねwwwww




・・・で、もしかしたらもう気づいている人もいるかもしれないですが・・・







↓発表会の画像

ブシ戦略発表会新ルール1



この美柑のカード、よく見てくださいね♪



そして・・・





↓エクストラブースターもっとら美柑

VSもっとらしっかり者美柑






・・・どうですか?


何か感じませんか?


僕の目が相当腐ってなかったら、発表会のカードは、



「しっかり者美柑」って書いてあるように見えるんですが・・・


おそらく称号も「結城家」です、元の『しっかり者美柑』は回復カードですし、今回ヒールアイコンが『しっかり者美柑』につくのであれば、これでカード名と称号が同じだからあわせて4枚までしか入れられないので、新ルールが回復を4枚に限定するものであればその意図と合致すると思いますし。


で、じゃあこれがしっかり者美柑なら何なんだという話ですが、




これレベルと攻撃力防御力、さらに文字数的にパートナーも変わってるんですけどwwwwwwww


多分新カードのパートナーはヤミですね、なんとなく「ヤミ」って見える・・・気がしますww



まさかエクストラブースターのカードがイラスト以外に内容まで変わってくるとは・・・


そういえば、「エクストラブースターのカードも使いやすく再収録」って書いてあった気がしましたが、この新ルール対応っていう事だったんでしょうね~ww


新ルールで一体どうなるのかわかりませんが、旧カードも入れられるなら、この美柑は強い美柑か出しやすい美柑か、デッキのバランスを考えて選べる可能性がありますね♪


エクストラのカードも収録って話だったのに・・・





完全に新カードです、本当にありがとうございましたwwwww


しっかし、こうして新ルールの先駆けとして、スタートダッシュを切るもっとTo LOVEる(と神のみ)・・・

最初だから、まだ調整が効いてない部分が多々あると思ってるんですが、それゆえに新ルールを生かした能力が少ないままになってしまうのか、これから先も強力な能力を有して突き進んでいくのか、それとも対抗しようとした後のタイトルがルール破綻するくらいの能力が出ちゃうのかwww



いずれにせよ、ヴィクトリースパークに新たなTo LOVEるを起こす事は間違いなさそうですwww





それと、旧ルールでもTo LOVEるがあり、新ルールでもTo LOVEるがあり・・・

二つのルールにまたがった作品って、このもっとTo LOVEるだけなんですよね、それも凄いことだと思ってますwwwww


唯一続編の出た作品ですからね、これが愉快すぎてたまらないのですwwwwwwwwww



本当伝説作るのが大好きなんだからwwwwww




新ルールの詳細、新ルールに対応した今までにない強力なカードの登場、とっても楽しみです♪




(※あ、ちなみにこの発表会は、ニコニコ動画の生放送のタイムシフト視聴で見る事が出来ますよ~

モンスター・コレクションTC​G新期発表会2011 & ブ​シロード戦略発表会2011(​夏)
↑ヴィクトリースパークは23分くらいからです♪)
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
74位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
