~最新記事一覧~
2011-04-16(Sat)

ぱ~ふぇくとぱ~ふぇくとらぶる!

今日はついに念願の、











ダークネス重版







To LOVEるダークネス&ぱ~ふぇくとらぶる!をゲットしました!!



・・・え、まだ手に入れてなかったのかって?




そうなんですよ~、まだ手に入れてなかったんです。








ぱ~とら二版



ダークネス二版










第二版は・・・ね!!



アニメイトでは見かけなかったんですが、どうやらメロンブックスでは売ってるみたいですね。僕も今日メロンでゲットしました!!


さてさて、この第二版といえば、初版と違うのは、初版限定のシールや、VSカードがついてこない事や、







帯比較









帯が違うものに変わる事などがありますが、まあ一番重要なのは中身ですよね!!


あるかわからないダークネスのコミックスの再修正を探すのは若干骨なので、今回はぱ~ふぇくとらぶる!で誤記のあった部分について、修正が入ったかどうかを調べますよ!!



くふふ、実は僕、ぱ~ふぇくとらぶるの誤記(の可能性)の部分について、非常に迷惑なことに担当さんに電話で問い合わせしちゃったので、そこが織り込まれてるか、という事になりますwwwwwww

だから今回の修正、めっちゃくちゃ楽しみです!!
これで自分で指摘した部分が直ってたら、まるで自分で直したみたいでwwwww
他のみなさんにも指摘してもらった部分があるので、これでより完璧なぱ~ふぇくとらぶるが・・・!!


※テンションが上がりすぎて、リアルタイムに検証を進めながら記事を書いていますwwww




さあ、はりきって行きますよ~~~~~~~~~~~~~~!!








その1:・P26:春菜の誕生日が3月6日なのに、4月15日に変更されている。
    ・P59:猿山の誕生日が3月6日、これは春菜(原作)と同じだけれど・・・もしかして春菜の誕生日と逆・・・?




<第二版>


春菜正



猿山正




<初版>


春菜誤




猿山誤





うん、これはすでに向こうでも把握してた内容なので、ちゃんと直ってましたね。逆になっていたという話だったので。
いや~、これ直ってないと、46話が猿山の誕生日を無視して春菜の誕生日を強行する酷い話になりますからねwwwww
一安心一安心www






その2:P141.芽亜のマスターの名前が「ネメシス」から「メネシス」に・・・


これも向こうで把握してた内容ですが、




<第二版>


ネメシス正





<初版>


ネメシス誤





やはりちゃんと直ってました。







ではここからが本番ですよ!!






その3:・P36:154話のルンの裸はララを裸にするつもりではなく、アイテムの誤使用。






<第二版>


ルン正






<初版>

ルン誤







よっしゃあーーーーーー!!直ってたぁぁぁ!!

・・・でも、別に校長に向かって着衣消滅ガス弾を投げようとしたわけでは←細かいw





その4:・P80:敵から「ツルペタ」と揶揄。これはナナと間違えているんじゃ・・・?

ここ、そういう覚えが全然なくて、この







ミストア








ミストア星でナナに対して植物がツルペタ発言をしたのを間違えたのかな・・・?と思ったので、一応聞いたのですが、両先生方にも表現でOKをもらっているという事で間違いじゃないですよと言われましたが、







ヤミ説明







やはり特に変更するような事はなかったですねww
個人的には気になるんですけどねww






その5:・P111:ナナの紹介ページなのに、「ナナとの共同作業」「ナナのお仕置き」と書かれてしまっている。正しくはモモ。






<第二版>

ナナ正






<初版>

ナナ誤





よっしゃああああああああああ!!こっちも直ってたぁぁぁぁぁ!!


ナナとナナの共同作業なんて、そんなカーメロンじゃないんですからwwwww







その6:P98:らぶきゃら!File48の高美さん。ロゴの「ら」の部分が消えちゃってる。







<第二版>

高美正







<初版>

高美誤





おお~、話した時に若干伝わりにくくて微妙だったかな?と思ったんですが、ばっちり直ってました!!
某所で指摘してくださったクソ虫さん、ありがとうございました!








その7:・P215:#130の文章、「そんな彼女ために」→「そんな彼女のために」のはず。




<第二版>


#130正




<初版>

#130誤







おお~~~~~~~!!きっちり直ってる!!
いや~、ここ凄く不安だったんですよね~、何せ元々の文章がスペース限界だったので、文章書けなくなるくらいなら直さない、とかいう判断も会社的にはあるのでは・・・と。でもしっかり直ってました、そう、「、」を減らす事で、特に何も変わらない正しい日本語・・・!!






その8:・P99:池綿先輩の名前がフルネーム表記されていない。池綿悠斗のはず・・・





<第二版>

池綿




<初版>


池綿初版






直って・・・ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!






あちゃ~~~、まあ、聞いた時にも「考慮」という話だったので、仕方ないですね
間違ってるというよりは足りない、ですからね・・・











・・・
















ぐあああああああああああああああああああ悔しい・・・orz






ごめんよ池綿、俺は頑張った、頑張って「池綿悠斗」なんだ、って伝えたんだけど・・・
それでも、ダメだったよ・・・

多分、






池綿悠斗エビデンス








「14巻146ページ」までの指摘が出来なかったから・・・だって僕仕事中だったんだもの、手元にコミックスあるわけないwww


あれ~、じゃあ努力不足だったのかな、これ凄く気になっちゃう・・・もう何とかなるものじゃないのか・・・あるてぃめっとらぶる待ち?ww








え~、若干僕の胸にしこりを残してしまったぱ~ふぇくとらぶるですが、池綿先輩以外はバッチリ直っているので、To LOVEラーの必携アイテムとして、これからも愛読していきたいです!!




でもみんな池綿先輩、

スケベな池綿悠斗先輩の事だけは、心で修正してあげてくださいねwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素晴らしいですね(´ω`)ノ

初めまして。
某LOVEな場所から来ましたw

素晴らしい観察眼ですね。
何となく私と似た臭いがしたので、ちょくちょく見させて頂こうと思います(´ω`)ノ

唐突で申し訳ありませんが、二版が手元にないので確認をお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?
ぃゃぁ、某密林さんで、ぱーとら予約してたら重版になるって云われてキャンセルしちゃいまして。。
VSのカードが欲しかった事もありまして。。

一点目が、重版にも応募券が付いているのかどうか。

二点目が、桂先生との対談中の長谷見先生の言葉の修正がされているかどうか。
場所はP153の上から二行目の一番端の行の
「僕にしてみてば」と云うところです。
「僕にしてみれば」が正しい筈なので、確認が出来るようでしたらお願いします。
私の方でも二版が購入出来次第報告したいと思います。

他にもまだ何箇所か誤字脱字があった気もするので、見付けたらまたコメしますね。
初コメなのに長文失礼しましたm(_ _)m

>さる〜いんさん
コメントどうもありがとうございます!!
重版分も応募券はバッチリついてますよ~
長谷見先生の言葉は、残念ながら修正されてなかったですねi-201
僕もこれに気がついていれば・・・
他にも誤字脱字ありましたか!僕の方で把握してたのはブログで書いてた分くらいなので、是非教えてほしいです!
数があれば連絡しやすいですし・・・wwwww
第三版でぱ~ふぇくとぱ~ふぇくとぱ~ふぇくとらぶるになる事に期待ですww

どもー(´ω`)ノシ


返信ありがとうございます(´ω`)ノ
応募券はやはり付いてますか。
では、頑張って探してきますw
応募に関してはライバルですが、同じTo LOVEるファンとしては、共に健闘を祈りたいですねw

やはり、対談のページは修正なしでしたか、細かいチェックとかはされてないのでしょうかねぇ。
私の場合、探していなくても、性格と云うか、昔の仕事柄のせいか粗探しやらエラーの発見やら検証をしちゃうんですよねw
人としてどうかと思う部分もあるのですが、結構コレが役に立つこともあるので、役に立てる事があるようならば言及するようにはしています(´ω`)

では、早速一つ。
P43。
御門先生の紹介ページにて。
とらコレ4の部分で、「胸にの間にオイルが!」となっています。
二版では「胸の間にオイルが!」と直っていますか?
それと、その上の「♯D-3」の意味が分からなかったりするのですが、私何か見落としてたり忘れちゃったりしてますかね?
基本的に♯って、話数表記の時以外はあまり使われてなかったような?

他にもまだまだあったと思うのですが、土日は仕事が忙しいので月曜日ぐらいにまた来ますね(´ω`)ノシ
読んでる時に気付いても、チェックとかしてないので、何ページにあったかなー?って探さないといけないんですw
私らで色々指摘して第三版を発行して頂くのも大いにアリですねw
いちゃもんチックにならないようにはしたいですがw
っと、またまた長文失礼m(_ _)m

>さる〜いんさん
そうですね~、応募の枠が決まっている以上、厳しい戦いになるとは思いますが、お互い頑張りましょう!

多分初版→第二版ではチェックはしていないでしょうね~、そもそも最初にそれでOKだと思って出版してるわけですからね・・・
御門先生の説明、二版でも直ってないですねi-201
僕も気がついてなかったです、ありがとうございますi-190

#D-3は、To LOVEるダークネス3話って意味ですね。そこに載ってる御門先生&セリーヌの絵がダークネス3話のものなので、それで表記されてますよ~

まだ誤記部分ありましたか~、僕も一通り読んで気づかなかったとは甘々でした、精進しますw
あったら、是非教えていただけると嬉しいですi-190

やってきました(´ω`)ノ

はい。
応募等の聖戦は、参戦する以上は負けない気持ちで頑張っていきたいですね。

んー、チェックとかって写植の人とかがするんでしたっけね?
業界の事情には詳しく無いので分かりませんが。。
世の出版物やゲームとかでもかなり誤字脱字とかがある状態で世に出ちゃってますので、チェックとかは緩いのかもしれませんね。
私が細かすぎるだけかもしれませんがw

#D-3は、ダークネスですねw
なにか抜け落ちてるような気がしてはいたんですw
フォローどうもです。

さて、肝心な報告なのですが、仕事やらが思った以上に忙しくてまだ網羅してきれていませんm(_ _)m

取り敢えず、途中報告をば。

P68.
学校施設案内の「校舎」の一番下の説明文。
「ちなみ修理費は~」と云う部分。
「ちなみに修理費は~」が正解かと。

まだ何箇所かあったと思うので、また読んだ後に場所を特定出来たら報告に来ますね(´ω`)ノシ

追加

私のだけかも分かりませんが、こんなのもありました。

P89。
左上の「キャラ&ワールドナビらぶなび!②」の
「②」の中の数字の2の印刷が潰れてしまっています。
機種依存文字が表示されない可能性も考慮して読みも書いておきますね。
②は日本語で読むと「まる2」です。

では、また来ます~(´ω`)ノシ

>さる~いんさん
おお~、どうもありがとうございますi-190
P68の修復費も、P89の②も二版でも直ってないですね・・・
②のは、どうも①と重なってるみたいですね~、一体どうしてこんな風になってるんでしょう・・・印刷の関係ですかね?PCで作ってたら重ならないはず・・・

それにしても本当に結構ボロボロですねwwww

ちわ(´ω`)ノ

ども~。
軽くご無沙汰です。

ぁー、修理費じゃなくて修復費でしたね。
指摘する側が間違えてるとかイカンですね(´ω`)

さて、気付いたらGW突入してより仕事が忙しくなっちゃうんで、なかなか調査が進まないのですが、新しいのを1つ。

P132のデダイヤルの説明文。
「呼び出すせる」は「呼び出せる」かと。

んー、本当にボロボロですね。
チェックメンバーとかテスターに是非私を雇って頂きたいw(ぉ

それにしてもモー牛さんの情熱はハンパないですねぇ。
色々と刺激を頂いております。
当方やたらと気の多い野郎なモンで、1つの事に特化出来てている方が羨ましくもあり、本当に素晴らしいと思っています。
私も地震から色々と学んだりして、好きなモノは絞ろうと決意した所存であります。

では、これからもTo LOVEるを共に応援していきましょう~(´ω`)ノシ

>さる〜いんさん
どうもありがとうございます!
確認しました、第二版でも直ってないですね~i-201
第三版が5月24日に出るみたいですが、指摘してないから多分直ってない・・・
誰か報告してくれてるといいんですけどねww

いえいえ、僕も色々と気が多くて・・・このブログはTo LOVEるのためだけのものなのでTo LOVEるの事しか書きませんが、他にも好きなものはたくさんありますよ~
なので、好きなものがたくさんある方が、それだけ楽しい事に溢れてていいと思います♪

・・・でもまあ、結局僕はTo LOVEるが何よりも好きなので、特化というのは間違いないですけどww

これからも、To LOVEるの仲間としてよろしくお願いします~i-190

なるほど~

やはり直っていませんか。。
報告でしたら、仕事柄そうゆうのもある意味専門なので私がやっておきますよ(´ω`)ノ
ただ、まだ全部見終わってないので、何とか5月頭には洗い出しておきたい所ですが。
口頭だと時間が掛かるので、出来ればメールとかで出したいんですが、
メールフォームとかは確かないんですよね?
一応、集英社さんの方に確認してみようと思ってはいますが。

そうなんですね。
モー牛さんも気が多い人で何か安心しました。
しかし、それもTo LOVEると云う芯があった上での話しだとは思うので、やはり何か一つ、自分の一番を持ってらっしゃる方は羨ましいし凄いと思うんですよねぇ。
自分の生きる方向性が確立出来ているような感じですからね。

私が買うだけ買って埃を積もらせているのと、購入したTo LOVEるグッズを嬉しそうに愛おしそうにしている様を比較するだけでも、私が何か無駄に過ごしているような気がしちゃって(´ω`)
ぁー、多分、グッズが羨ましいって思ってる気持ちがあるからかもですがw

では、報告が済んだら連絡に来ますね。
寧ろ、その間にも来るかもですがw

良きTo LOVEるライフをば(´ω`)ノシ

>さる〜いんさん
あ、そうですね、メールフォームはないので、集英社宛で手紙を出せば多分大丈夫なはずです、どうもすいません、ありがとうございます。

いつでも、気軽に来て下さい♪
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
107位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR