~最新記事一覧~
--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-19(Mon)

【会場編】ジャンプフェスタ2012!!

さあ、12月17日、18日はTo LOVEる最大のイベント、ジャンプフェスタ2012が開催となりました!!

参加されたみなさん、お疲れ様でした!!

ではでは今回は、ジャンプフェスタのレポートを、



・会場編(中の様子等)
・ステージ編1(ジャンプスタジオTo LOVEるステージ)
・ステージ編2(SQスタジオTo LOVEるステージ)
・ステージ編3(SQスタジオ抽選会ステージ)
・戦利品編(総評など)



このようにジャンルごとに分けて、公開しますね!!



読みやすさには配慮するつもりですが、長くなってても、笑って許してね♪



では、会場編から!!



海浜幕張駅




とか言いながら初っ端海浜幕張駅wwwwwwwww


主役のモモさんもバッチリ駅をジャンフェス色に染めてくれていますね♪






看板2012




そしてこちらも毎年恒例、巨大看板。




看板ヤミモモ2012




今年はヤミモモリトの三人が登場!!
巨大な二人の眼差しがたまらないです・・・wwww







ゲート2012



ゲートはいつも通り、右側の青いゲートが展示ゾーン、左の赤いゲートがグッズゾーン。



せっかくだから、俺はこの赤いゲートを選ぶぜ!!












嘘です









というわけで、初日は展示ゾーンに直行しました!!


だって、








ブシロード2012-1



ブシロードララ2012


ブシロード美柑2012



ブシロードグッズ展示2012





ブシグッズ2012


ブシグッズスリーブ2012


ブシグッズシャツ等2012






私の持ってないTo LOVEる、まだまだたーくさんあるから!!(アニメ版)




今年は本当にブシロードのTo LOVEる無双がヤバかったですwwwwwwwwwww

突然こんな隠し玉をぶちこんでくるなんてwwwwwwww


ちなみにグッズは先行販売らしいですが、


正式にどこで発売するかはまだ決まってないそうです、当然発売時期もwww


グッズについては戦利品の方で詳しく。




ブシロードカード展示2012-1

ブシロードカード展示2012-2


あとはカードの展示などもありましたね~、To LOVEる以外にも、エクシリアやシャイニングハーツのカード展示があったような気がします。







コスパ2012


コスパ2012-2





コスパさんでもTo LOVEる!!

先日発売となった新商品のヤミグラフィグと、ヤミ美柑抱き枕カバーなど。
新情報などは特になかったですね~~~











SQスタジオ2012




そして決戦の地、SQブース。


明日、ここで死人が・・・(17日時点の感想)







原画コーナー2012



原画ジャンプ!!



毎年恒例の原画コーナーです、ジャンプの表紙風にしてますね~







原画コーナー2012-2




そして完全に主役ヅラのララ・サタリン・デビルークさん。

あなたもう主役じゃ(ry






さて原画コーナーの中身ですが、ま、撮影できないんで参考画像を。

今回の展示は原画4枚+色紙+販売高級複製原画1枚。






ヤミさんみたい


一枚目はメアVer.戦闘衣。左側欄外に「ヤミさんみたい・・・」って書いてあったんですが、文字の指示でしょうね。

ホワイト修正がやはり半端なかったんです、納得いくまで描き直したのでしょうね~、いつもの事ですがww







兵器なんかじゃないよ



二枚目は女をたらしこむのが上手なイケメンリトさんwwwwww
純情君(笑)のスーパー決めゼリフが発動してるページですねwwwwwww


上のリトの美柑の夏祭りは修正がほとんどありませんでしたが、下のリトとヤミはかなり表情を試行錯誤した模様。鼻の位置とかがっつり直してました。







D3巻表紙



三枚目からはカラー原稿、ダークネス3巻表紙。なのにSQ12月号のイラストという事にされてましたが・・・(タイトルプレートはその日中に修正してもらえましたww)


にしてもやっぱり原画は違いますね!!もう全然、全然色が違いますからね!!
この淡い色合い、たまらない、たまらないです!!
ただのカラー印刷では、イラストの良さを全く活かせてないですからね!!
しかしこういう展示のみのものってどこに行くのか・・・これも売ってほしいものです><





ジャンプSQ2011年7月号表紙



4枚目はSQ2011年7月号表紙。これはイラスト展にもあったものですね~、イラスト展より上等に見えたのは気のせいだろうか・・・?
来年、仙台のイラスト展に行くので、そこで再度確認してみますwww







モモサインジャンフェス2012




そして全国ぴょんぴょん←ジャンプスーパーイラスト展で最速展示されてたモモサイン色紙!!

左下の部分が折れてるのは初回静岡からずっとの仕様なので、間違いなく本物ですwww

はぁこのモモさんは何度見ても素晴らしい・・・来年のイラスト展でまた見れるのが楽しみです♪







D9話扉



そして高級複製原画!!
この漫画の主役は誰なんでしょうかwwwww

しょうがないよ、To LOVEるだもんww


複製原画皆勤賞のララさん、そして春菜さんwwwww

発送はまた3月下旬なのでやはりちょっと長いですが・・・販売はやはり嬉しいですね、早く届いてほしいです♪






原画ジャンプコメント1



これは原画ジャンプ、表紙、中身があれば、作者コメントがあります。
それはもちろん・・・To LOVEるも。




原画ジャンプコメント2




>来年は色々なサプライズが用意できそうな予感!!気合入れていくぞ~!<矢吹>







サ プ ラ イ ズ だ と wwwwww


そうですかそうですか、それはもう明日ステージでその第一弾が発表されるという事でよろしいな?(17日時点の感想)




色々という事は、最低二つ以上のサプライズがあるという事・・・これについてはまあ、後々考察という事で。






ジャンフェス2012お昼



お昼。

キラービーカレーとかメロウコーラからあげとか燐のすき焼きパンとか銀さんのデザートとか美味しかったです♪
ただ一番の目的だった月牙バーガーが売り切れェ・・・

ジャンフェスのメニューは美味しいし面白いのでいつも楽しみです、ただやはりそろそろTo LOVEるを・・・
もう6年じゃないですかぁ!!





ジャンプスタジオ2012



決戦の地、ジャンプスタジオ。この時間に中は見れませーんww


あとは中の様子など。








ジャンフェス2012中の様子1

ジャンフェス2012中の様子2

ジャンフェス2012中の様子4




あ、ちなみにジャンパークはやる気あったんですが、時間がなかったのでやれませんでした/(^o^)\

↑いつもジャンプフェスタ満喫するスタイル




いいよいいよ、To LOVEるがあったわけじゃないもん・・・






<※時間がなかった原因>


牛「よしブシグッズ買ったぁぁぁ!!限定商品、謎のイベント、展示、ないな!時限のヤバいやつ、ないな!?」








ゲート2012




牛「今度こそ、俺は赤のゲートを選ぶぜ!!」






ジャンフェス2012再入場グッズ





ジャン! ジャン!



~こうしてモー牛は、オリジナルグッズを手に入れた。しかし、迫りくる時間の波が、モー牛に襲い掛かる・・・~



再入場で3時間飛ぶとかマジwwww
外でノロノロ動いたりすぐ止まったり、座ることも出来ず荷物抱えて待ち、中に入って用紙記入は座ってたけど今度は座り時間長くてお尻痛いwwwww







<まとめ>
・今年もTo LOVEるがブシロードで爆発してました!!
・逆にコスパやブロッコリーやエンスカイで新商品がなかったのは少し残念。
・よほどの事情がない限り、グッズゾーン→展示ゾーン安定で。再入場はやめましょうww



<追記!>
ジャンプスーパーイラスト展は、地方でジャンプフェスタに来られない人のために開催されたはずなのに、展示されてる原画がガッツリ変わってるのはどういう事なんでしょうね?

To LOVEるだとサインと2011年7月号表紙、D9話扉だけは同じでしたが・・・

去年来れなかった人も含み、ですかね?To LOVEるなら。
他作品は全部違うのとかあったので・・・


まあ、イラスト展に行った僕にとっては、同じじゃなくて新しい物が見れて良かったですありがとうございますですが←
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして、いつも楽しくブログ見させてもらってます。

初日の朝にブシロードブースでToLOVEるバッグ掛けて、グッズいっぱい持って写真撮ってた人がいたので、もしやモー牛さんではと思い声をかけようと思いましたが、もし間違ってたらと思いかけそびれてしまいました。。。

モー牛さんですよね??

来年はもし見かけたら声かけさせてもらいます^^

来年のJFもToLOVEる全開を祈りましょー!!

No title

>OHAさん
どうもありがとうございます♪
他にも写真を撮る人はいたかも知れませんが、グッズいっぱいでTo LOVEるバッグだったら多分僕ですねww

来年もTo LOVEる全開、応援しちゃいましょう!!ww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
117位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
