~最新記事一覧~
2011-12-20(Tue)

【ステージ編3】ジャンプフェスタ2012!!

さあ、イベントステージ編ラストは、SQスタジオのジャンプSQ編集部プレゼント大会!!




一体このプレゼント大会のプレゼントとは・・・!!


正直予想がつきまくってるので、参加なわけですけどね!!


それでは行ってみましょうか!!











直前のTo LOVEるダークネスステージが終わった後ですが、このSQスタジオは完全入れ替え制のため、僕たちは退去なんですよね~~~wwww

なので、抽選会に参加するために、ダッシュで観覧エリアを出て待機列の最後尾に!!
当然、もう長蛇の列ですwww
またツイッターのフォロワーやTo LOVEるブロガーのみなさんと近かったのでお話しながら待って、そして何とか観覧エリアに入る事に成功!!
もう最前は無理です当然wwwww
うっかりセンター側に行ってしまったのですが、このスタジオ、右側面のガラスには、今までのステージで各SQ連載作家さんが描いたイラストが貼ってあるんですよね~、もちろんさっきの矢吹先生のモモも!!

なのでちょっとそっちに移動して、開始まで眺める事にしましたwww
だって・・・そう、きっとこのイラストはもう・・・ステージ終了時には・・・






という事でついに始まったプレゼント大会!!
プレゼントは二部構成で、第一部はジャンプSQ作品のグッズのプレゼント!!
これはこのプレゼント大会の企画を知った時から想定してました、というかだから最初からここに来るつもりだったのですがwww
そして第二部は、この二日間のSQスタジオステージで、先生方が生描きしたイラストのプレゼント!!
これは当日、ガラス面にどんどん貼られて増えていくイラストを見た時、ジャンプスタジオで矢吹先生が「絵描きます」と言った事を思い出した時に閃き、SQスタジオでの司会者の意味深な発言で確信に変わっていました。


そう、だから・・・もらうしかない・・・!!





司会者「抽選方法はジャンケンで・・・」




傷口抉るジャンケンだーーーー/(^o^)\

いやまあ統計的には途中までは番号抽選より当たりやすいんだ大丈夫だ今度こそ信じろ信じろ・・・




司会者「一度当たった方はそこで終了という事で・・・」




!?

という事は、矢吹先生のモモイラストが来るまで、勝っちゃいけない・・・?
ていうか多分あれ大トリだぞ・・・全スルーかよ・・・欲しい物出たらどうしよ・・・いややめるしかないな・・・でもとりあえずジャンケンしとこ・・・





という感じで、プレゼント大会がスタート!!


第一部のプレゼントには、青エクのクロのぬいぐるみや、テニスの王子様のBDで良かったかな?などもありましたが・・・


とにかくTo LOVEるが多かった・・・www
もう編集部もわかっているのでしょう、みんな何が欲しいかをwww



・To LOVEるの3Dポスター(ゲーセン景品)
・もっとTo LOVEるB2タペストリー(ゲマズ販売)
・ストラップ(って言ってたけど見えなかった)
・ララビッグクッション(5種あるって言ってたのでララ春菜ナナモモと、ヤミがどっちかのはず)
・マグカップ(青い箱しか見えなかったけどあれだけではちょっと・・・ww)
・ヤミ透視クリアファイル



と出たのですが、まあ全て持ってるので・・・ジャンケンで2回ほど残りそうになったんですが、怖くて手ひっこめました、間違ってもここで勝ちたくはない←なんでジャンケンしてんだよ←ノリです






が。ここで爆弾が!!




・ヤミ透視クリアファイル(矢吹先生&長谷見先生サイン入り)




おいおい・・・

当選が一度しか許されないのに欲しいグッズが二種登場されちゃったら僕はどうすればいいのでしょうか・・・いや、そんなのはまず、勝ってから悩む事!!







まあ、普通に負けて、悔しいながらもほっとしちゃいましたww
だって一番は、ねぇ・・・?







そしてついに第二部、生描きイラストへと移り・・・どんどんジャンケンは進み、ついにTo LOVEる、矢吹先生のモモの番に!!


ブランケット出して「おおおおおおおおおおおおおおっ!!」ってやってたら、
女性司会者さんがさっきのTo LOVEるダークネスステージと同じく、親指突き立ててグーってやってくれました、明らかに僕に向けてでした、ありがとうございますwwww



この勝負、今度こそ勝つ!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!











・・・一発負け・・・orz



ああ、ぼかぁもうダメだ・・・ダメなんです・・・





そして、抽選会は結局何ももらえず(まあジャンケンやめるしか選択肢ないくらいですから当然ですね、続けててもきっと負けてるくらいの倍率でもありますしwww)、でも夢は見れた、そんなプレゼント大会でした。












・・・で、話が終わらないんです、実は。





少し、時間を遡ります。





\ハイパークロックアップ!/

跳べよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

ここは私の戦場じゃないわ・・・(カシュッ












・・・一発負け・・・orz

ああ、ぼかぁもうダメだ・・・ダメなんです・・・




(・・・そういえば、他のみんなは・・・?)

この日は、ツイッターのフォロワーさんや、To LOVEるブロガーのみなさんが来てて、顔を合わせて色々話をしていたのです。せめて、そんなみんなに当たってほしい・・・それがせめてもの願いでした(臭いけど本当です)。


だけど、回が進むごとにみんな散っていって・・・もうダメかなと思ったんですが・・・


まだ残っている人がいる・・・あれは・・・あれはまさか・・・!?




司会者「一人!?本当に一人だな、おめでとう!!」




今当選者が決まった・・・あれは、あれはまさか・・・!?




ステージが終わった瞬間というかもう、ほとんど挨拶の途中から移動してたんですが、そうして僕が会いに行ったのは、ツイッターのフォロワーさんで、To LOVEラーで、相互リンクもさせてもらってる、
ジレンマな日常の管理人の、ジレンマさん。

確認をしたところ、やはり、さっき当選したのは・・・


ジレンマさんの友人さんでした!!

本当につい先ほど、このプレゼント大会の待機列でジレンマさんたちと一緒になった時に挨拶を交わしただけだったのですが・・・

知ってる人が当選してくれたので、それはもう嬉しかったです!!

そして・・・





撮影会、させてもらってしまいました!!






ジャンフェス2012生描きモモ

ジャンフェス2012生描きモモアップ





うはぁ・・・



矢吹先生の絵すごすぎ・・・そしてこれを当てたジレンマさんの友人さんすごすぎ・・・


ぼ、僕もいつかはこういうものを当てられるTo LOVEラーに・・・


ていうかもう本当に色々すごすぎてなんかもう・・・





とりあえず、完全に初対面のジレンマさんの友人さん、そしてリアルで初対面のジレンマさん、初対面なのに写真お願いしちゃったりして色々すいませんでした!!ありがとうございました!!




フォロワーさんたちとめっちゃ囲んでしまってたのでwww
本当にすみません、でもありがとうございました!!
自分で当てる事は出来なかったけど・・・To LOVEるが好きな人に当たってくれた事が嬉しいです!!
(写真も撮らせてもらえましたし・・・ww)


この件については、僕なんかよりもジレンマさんの記事の方が臨場感ありますので、


ジレンマな日常
「ジャンプフェスタ’12」SQステージで矢吹先生が描かれた聖なる直筆イラストがなんと…!?

http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/blog-entry-838.html




こちら必見ですので、是非読んでください♪
・・・え、もう読んだって?はいすみません、更新遅かったですもんね僕www






というわけで、最後まで何が起こるかわからない、ジャンプSQ編集部プレゼント大会でした!!
いやもうこれはマジですごすぎて・・・

あ、総評は明日以降を予定しています。
ちょっと時間遅くなっちゃったんでwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

転売厨とかじゃなくてマジよかった!

ホントにモモのイラストが当たったのがToLOVEるを愛してくれている方でよかった!
しかもジレンマさんのご友人w

・・・・・・・ジャンケン強くなりたい←

No title

やっばっ モモ可愛すぎる!  

これをその場で描いた矢吹神すげぇえええ

この絵の画像をみれただけで明日から頑張る気になれます

ジレンマさんのご友人本当におめでとうございます

No title

> ましろちゃん(桜木まろん)さん
そうですね~、そしてジレンマさんの友人、なんという強運・・・!!
こういうのに勝てるようになりたいですね~ww


>阿濡須≒ボコられ1号さん
一発でこんなに可愛いモモを描けるのは本当にすごかったです・・・
何度か空中でなぞるような動きをしてたので、理想のラインを思い描いてたんでしょうね~
本当に、生きる活力をもらえますね!!
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
131位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR