~最新記事一覧~
2011-12-24(Sat)

【総評】ジャンプフェスタ2012!!

というわけで、今年のジャンプフェスタ2012でしたが、いかがだったでしょうか?



<参考記事>

【会場編】ジャンプフェスタ2012!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-156.html#more

【ステージ編1】ジャンプフェスタ2012!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-157.html#more

【ステージ編2】ジャンプフェスタ2012!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-158.html#more

【ステージ編3】ジャンプフェスタ2012!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-159.html#more

【戦利品編】ジャンプフェスタ2012!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-161.html#more





少しでも、今年のジャンプフェスタの空気を思い出してもらったり、感じてもらえたりしたら嬉しいです。

ま、

主に自分が忘れないためのレポートなので主観だらけでヤバいですけどねwwwww



では、総評というか、まとめというか、妄想垂れ流しのターンというか←

行きましょうか!!





まず今年のジャンプフェスタの評価ですが、やはり最高でしたね!!

個人の感想としては、今年もまたたくさんの人たちに助けていただいたので、その輪をもっと大事にしていきたいと思います、本当にありがとうございます!!

そして、撃沈してしまったジャンケン大会ェ・・・悔しすぎるんですけどwwwww



全体としては、

オリジナルグッズはシャーペンが嬉しすぎでした!!
一生心を、いえ芯を込めて使いますよ♪

来年のグッズは何になるんでしょうかね~~~?
個人的にはそろそろマグカップを・・・←なぜそんなにマグカップがほしいのかww

しかも、お湯を入れたら透けるやつがいいですね!!
メイトのやつで過去に出てますし、原作柄、ダークネスでモモさんが脱ぐとなったら・・・



ヤベ、即完売のイメージwwwwwwwwwwwww



来年のグッズも期待ですねwww





そして頭のネジが外れたブシロードのTo LOVEるへの期待レベルwwwwwwwwwwwwww

カード種類最多ですしね、え、まだ増える予定があるんですかブシロードさんwwwwww

To LOVEるダークネスの参戦がほとんどガチであるので、どの辺で投入されるのか・・・
スリーブのナナモモとかほとんど超先行状態ですしwwwww

ぶっちゃけ来年末か再来年頭でエクストラブースターTo LOVEるダークネス、アニメ終了後にトライアル&ブースターTo LOVEるダークネスってあると思います!!


作品名は、ダークネス参照とTo LOVEる参照が出るのかなぁ・・・ダークネスを現行のTo LOVEるに混ぜる分には全く問題なく機能する鬼畜仕様wwww

ファイヤーアイコンとヒールアイコン、この辺見越してつけてません?wwwww






ステージは、まずまさかの二本立てがめちゃくちゃうれしかったですね!!

しかも矢吹先生長谷見先生に、戸松さん明乃さんかな恵さん愛生さんとか高まり過ぎてwwwwwww

原作ファン、アニメファン、声優ファンともども大満足だったと思います♪


ララ「宇宙で一番リトが好き!!」


あぁ・・・今年アニメやってないのにララの声が・・・






モモ「みなさん、応援よろしくお願いしますね♪」



あぁ・・・悪女がいる・・・←



もう愛生さんとんでもないですね!!wwww
人心を惑わすとは・・・



来年もこの調子で頑張ってほしいですね~、なんせ・・・

来年はきっと、To LOVEるダークネスアニメ化決定ステージになっちゃうんでしょうから・・・!!






そして気になるのはやはり、来年の色々なサプライズについてですよね!!

テンションのせいで前置きが長くなりましたが、本題に行きましょう!!





まずサプライズ内容として考えられるのは、

・To LOVEるダークネスアニメ化
・To LOVEるダークネス画集発売




この二点ですね!!

まずアニメの話ですが、問題点として、


・いつ始めるのか
・どこでやるのか
・どこまでやるのか


が考えられます。


いつやるのかはもう、原作のストックと直結するので、早ければ早いほどオリジナル率が高い危険性を孕んでいます。
が、これを解消するかしないかの話が・・・



そう、どこでやるのか。
具体的には、

・テレビ放送
・OVA販売
・OVA付き単行本販売



はい、これで気づいたかと思いますが、OVA販売とOVA付き単行本の販売は別物です。

なぜなら、

OVA販売は人気があれば続けられるが、OVA付き単行本は原作が終わったらもう発売できない

です。

逆にいうと原作最終巻で必ず終了します、帳尻合わせで。

これはマズいですよね!!



さあ、そしてここに絡む、本当に問題なのが、どこまでやるのか。

ダークネスは以前よりもストーリー性を高めてあるので、OVA6巻みたいに終了させてしまうと、アレ?って感じで不完全燃焼ですよね!!

というか、原作が終わってないのに終わらせようとすると、オリジナル超展開しか待ってない・・・


To LOVEる一期も、幻の最終回と呼ばれる48話の存在で、最後を綺麗にまとめる事が出来てます、あれだけ暴走してもww


ダークネスにそんなターニングポイントがあるかというと・・・




困ってる時ヤミ





ろ、6話・・・か・・・?
美柑を助けて、ヤミが変わって終わるけど、じゃ、じゃあメアは・・・!!

じゃ、じゃあ





ヤミお姉ちゃん




な、7話・・・?
メアを助けてなんちゃってほっこりエンドって、じゃ、じゃあルンは・・・(以下最新話まで






うん、これヤバいんじゃないかなwwww



現状で切って終わらせるのはキツいでしょ!!
今後の展開で、ティアとヤミがどーのこーのしたりメアとわーしたりどっかでターニングポイントがですねぇ・・・


アニメのために作られるのは嫌だなぁ・・・二期、次回を匂わせる雰囲気で終わる、っていう感じがいいと思いますけどね~


となるとやっぱりテレビでがっつり色々やってもらう?
OVAで無限販売?
OVA付き単行本は、考えない方が良さそうですね、今の切り口なら。




そう、だから別の切り口なら・・・




OVA付き単行本は、ストーリー物を続けられないのがデメリットなら・・・





今SQ19でやってるような番外編をOVA付き単行本で発売すればいいんです!!(ドヤッ!


これは以前から僕が言ってた、もっとTo LOVEるOVAを発売してほしい、に近い部分があります。
ていうか、番外編は本当に無印同様のノリなので、どっちも混ぜて出してもらえればいい感じがします。



くふふ、どうでしょうか、もう僕にはイメージ出来てますよ・・・To LOVEるダークネスが、テレビ放送 or OVA販売とOVA付き単行本を販売する姿が・・・!!



このぐらいくると、相当サプライズとしてはレベルが高いのではないでしょうか?
これもまた、集英社として前例のない試みになるでしょう(本気でこんなことしてくれるならwwww)





さて、次は画集の話ですが・・・




さ、さすがに枚数足りてないと思うんですけど・・・



見開きカラーで30枚はないと本として出しにくいと思うんですが・・・
来年末まであと1年ありますが、見開きカラーを全部もらっても16枚(SQ+SQ19)、しかも現実的じゃない・・・

そうなると描き下ろしイラストが増えそうな気がします、一体どうなんでしょう?



でもまー、矢吹先生とか週刊連載中でポスター描いたり赤マルにイラスト集付けたくらい描き下ろし余裕!!← だと思うので、そういう形であれば、現実味はかなりあると思います。

その場合、今までにやった話の内容を補完するイメージイラストや、本編でも番外編でも見られてない場面が出たりするんでしょうかね?



例えば1年生ズの臨海学校とか、彩南祭とか♪



ループのせいかリトのせいかエロ特化のせいかわかりませんけど、とにかく最近のTo LOVEるは学校行事が少ない!!あ、略さなくていいですww





・・・あ、ごめんなさい、行事のTo LOVEるネタ妄想したら下の方に走り過ぎて書けなくなりましたwww

とりあえずモモさんに苦手な牛乳飲ませたりしたい←




う~~~ん、とりあえず画集については上手くいけそうな気がしますね!!

小菅さんの手腕に期待しましょう!!






さて他にどんなサプライズがあるかというと・・・ちょっと考えてみたんですが、



・オリジナルグッズプレゼント(恒例)(鬼畜)
・オリジナルグッズ全員サービス
・第2回人気投票(大荒れ)(爆発)
・第2回LOFC
・ダークネスドラマCD
・もっとTo LOVEるOVA
・ダークネスゲーム化
・ダークネス映画化





う、う~~~ん・・・

どれも来てほしいけど・・・

ていうか、オリジナルグッズプレゼントは放っておいてもやるのでしょうねwww

あとは全員サービスのシフトを望んでいるんですがwww



人気投票は格付け怖いよぉ!!
スレが荒れるよぉ!!
○○なのに(ry
とかぶっちゃけ言われるイメージまでありますww


ま、一位はお姉ちゃんのララでしょう、一般人気高いですからww
まだ応募してもらえれば、ねwww(なんという逃げ道)



LOFC(ラブラブファッションコンテスト)はデザインセンスのかけらもない僕は爆死してまた御守りもらえないイメージwwwwwwww
ツバサドレスは感服すぎてヤバかったですwwwwwww

でもそろそろやってもいいんじゃなイカ・・・?




ドラマCDやもっとらOVAはもうダークネスアニメの布石的な話で、ですねー
ジャンフェスでバゴーン!!とやる前段階、これでステージやるんですよ~という嘘くささがたまらないですwwwww
ドラマCDでも、声の演技とかで・・・





か、完全に18禁エロアニメじゃないですかwwwwwwwww


声優にじゅぽじゅぽ言わせて訴えられないかなぁ・・・


ってアニメやっても一緒だったwwwwwww
ダークネス怖いwwwwwwwwwwwww





映画化、はもうこれもどこの話やるんだよ!!って感じですがまあ・・・で、ゲームの方はガチで出てほしいですね!!
PS Vitaあたりで恋愛シミュレーション、ミニゲームも多数収録、でかなり遊べるようなのが。

ハーレムエンドを目指すもよし、各ヒロインを攻略してもよしなんて、今のTo LOVEるにとっては理想的な遊びではないでしょうかと思いますしね。
リコになって猿山攻略しても・・・wwwwwwwwww
遊を攻略するのもありでしょうか・・・アッーーーー!!www


でも3DSやPS3で飛び出るおっぱいみたい←

二つ出すしかないか・・・www






・・・とまあ、正直来年にどんなサプライズが待っているのかはわかりませんが、僕たちにとって、とても充実した一年になる事を約束してもらったようなものなので、楽しみにしたいですね♪



というわけで、妄想垂れ流しになっちゃう情報も満載だったジャンプフェスタ2012、来年も・・・

めっちゃくちゃ楽しみにしてます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

私にとってもTo LOVEるが好きな皆さんに出会えて、今年が今までで一番楽しいジャンプフェスタでした。
来年もTo LOVEるの話題が尽きないような年になるのは間違いなしですね!!

No title

>エガオヲミセテ34さん
そうですね、僕もエガオヲミセテさんや色んな人たちと会えて、とても楽しかったです♪
来年はむしろ、今年よりも話題が増えそうなくらいなので楽しみです♪
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
108位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR