~最新記事一覧~
--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-30(Fri)

私・・・リトくんのためならどんな恥ずかしいポーズだって出来るよ・・・

えっと今日は~、いつもお世話になってます、とらぶるDay'sのサンライズさんに教えてもらったんですが、


今、コトブキヤの公式HPで、





コトブキヤ




フィギュアの商品化希望アンケート



を行なっているので、それについて紹介させてもらいますね♪

サンライズさんありがとうございます♪









ってまあすでに↑にリンクついちゃってますけどwwww


こちらのアンケートで、

フィギュア化して欲しいキャラクターを3つまで回答出来るので。

みんなの意見を送っちゃおーーー!!って事です。





コトブキヤ 年末年始フィギュア化希望アンケート!
http://enq-maker.com/I4qa82





回答期限は来年1月7日、複数投票は無効なので、
よく考えて送りたいところですね♪


といってもまあこちら、好きなキャラをぶち込むだけの半ば人気投票でもありますが・・・wwww





が!!

その前に、このアンケートの出し方について、ちょっと切り口を考えたので書きますね♪








①立体化していないキャラクターを押し出すチャンス!

はい、当たり前なんですがこういう事なんですよね。
・・・で、例えばヤミ、モモ、唯に投票します!なんて事をするわけですが・・・




正直、投票しなくても発売の見込みがあるんですよねww


もちろん、元々作るつもりだったフィギュアに票が集まれば、会社側としては採算も見込めるため、より出しやすくなると思います。いい事だと思います♪
成功すれば次にもつながってくるので、もっとたくさんのフィギュアを出せると思いますからね♪



・・・なんですけど、ここで考えてほしいのは、To LOVEるの過去のフィギュアのお話。


昔出たTo LOVEるのフィギュアは、
1/8スケールはその全てがララ、春菜、ヤミなんですよね。



これ、どう考えても制作側が参考にしてるのは・・・


きっと人気投票です。



もちろん正しい考え方だと思います。
でもきっと、だからこそ、他に踏み込む事が出来なかった。
上位以外のキャラへの期待度の、明確なソースがないから。


もし来年、コトブキヤからTo LOVEる(ダークネス)のフィギュアを出す事になったら、その時抜擢されるのはやはり、主役のモモ、ヒロインのヤミ、人気キャラの唯、こうなると思います。(あくまで予想ですが)



しかし、ここで例えば・・・アンケートに『九条凛』と書いてあれば・・・!?






コトブキヤ「(・・・凛か・・・確かにちょっと出てたな。前作から根強い人気があっての再登場、今後活躍の可能性大、人気投票は・・・この時点で10位か。人数は・・・おやなかなか票を集めてるじゃないか、これは検討してみても・・・)」









なんてねなんてねなんてねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






とにかく、あちらさんには参考意見をじゃんじゃん送っておいてあげないと、


To LOVEラー「(モモ何回目だよ・・・)」


にもなりかねないですww





な・の・で、

メイン推しはしつつも、ちょっと出にくいかもしれないあたりに投票すると、To LOVEる的にはいい未来が見えるんじゃないかと思います♪






②シチュエーションを考える

どういうこっちゃとも思われるかと思いますが、ま、凄く簡単にいうとこういう話です。



僕が投票したキャラは、

ララ、ルン、唯(To LOVEる-とらぶる-ダークネス)

です。






D3巻表紙





めちゃくちゃわかりやすいでしょう?

これの立体化があったら嬉しいなって。



特に、フィギュアは単発で発売されていくものが大半ですが、組み合わせて遊べるというのはかなり面白いと思いませんか?
実際、可動式のフィギュアなどは色々と組み合わせて遊んでる人が大勢いると思います。
つまりそういう事です。


To LOVEるだと、





メタモフィギュア






オキワナ星のララ春菜を再現したメタモフィギュア、






一番くじフィギュア






一周年記念表紙を再現した一番くじフィギュアがあります。



これから出るフィギュアでも、そういうのが意識されたものがあれば、集めた時により楽しい、と思います♪



なので、


組み合わせを考えて出してみると、希望のシチュエーションが見れるかも?

あとは意見のところに書いちゃえば完璧だと思います!(あ、意見にシチュの事書くの忘れた←)







ん~、大体こんな感じですかね?


まあ色々書きましたけど、


好きなキャラに出せば間違いないと思うのでwwwww




さあ、まずはガンガン投票して、それでTo LOVEるが一体どれだけ人気なのかを見せつけちゃいましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

自分は霧崎恭子、ルン、春菜にしました。
多分恭子はむりなんだけどね(泣)

なるほど、マイナー重視ということであれば、自分はメアに入れたいと思います。もちろん、しましまぱんつ必須で♪

>キョーコLOVEさん
でもキョーコは黒猫時代からの大人気キャラですし、ルンと一緒にアイドルユニットで立体化、なんて可能性は結構あってもいいんじゃないかと思いますけどね〜、というか出てほしいです♪


>To LOVEラーさん
メアといえば縞パンですよね♪
あとは制服か私服か・・・ぱんつ丸出しかww

なるほど、言われてみればそうですね。

関係ないんですが、ガンバライドでも同様の状況が起きてましたし。みんなの投票で隠れ人気キャラのダディが参戦出来ましたし。

ちなみに、俺はリコ、モモ、凜で投票しました。

リコの影響で一時落ちていたのが上がりましたし。(もちろん、WJ時代の話ですが。)

>青龍さん
おおリコですか〜、確かにあの時アンケ良かったらしいですね、おかげで即再登場っていうww
リコの立体化も楽しみですね〜、ノーブラ巨乳ww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
