~最新記事一覧~
2012-01-09(Mon)

【小ネタ】いっぺん・・・死んでみる・・・?

というわけでですね~、本当に、本当にもうどうしようもなく古い話なんですが、
僕が知ったのが昨日なんだから仕方ないじゃない!!

という事で、






お静セーラー








今回はお静ちゃんについての小ネタを書かせてもらいますね!!












・・・うん、もうタイトルと画像で何の内容書くかはモロバレだと思いますが、


お静ちゃん(村雨静)と地獄少女(閻魔あい)の関係性について

ですww




まず↑の画像の話ですが、最有力というかほとんど確定説で、




地獄少女




この地獄少女(閻魔あい)ネタだと言われてます。

地獄少女公式HP
http://www.jigokushoujo.com/




それは、お静ちゃんが黒髪パッツンという点で外見が似てる(?)事と、お静ちゃんの声優の能登麻美子さんは、この閻魔あいの声優さんだから、です。








もっとらアイキャッチお静




ちなみにアニメの方は僕はよくわかりませんww

当時はセーラー服だから地獄少女だと思ってたんですが、今上げてる画像を見てもらってもわかるように、



迷惑暴走お静と地獄少女はセーラー服のデザインほぼ同じなんですが(ていうか差異があるのかよくわからないw)、このアイキャッチのは襟の色が違うみたい・・・


むむ~~~?

何を意識して描いたのか・・・
これはアイキャッチ担当の加藤はつえさんか大槻敦史監督しか真意はわからないのかも・・・?



・・・って、原作だって真意は矢吹先生と長谷見先生に聞かなきゃわかりませんけどwwwwww




まあここでは、地獄少女説で行くからいいのです!!


そしてなんで地獄少女でいいと思うかというと、


もえたん長谷見先生


長谷見沙貴先生が脚本を手掛けている、



もえたん
http://www.ink-chan.com/index.html


の8話・・・伝説のTo LOVEる回ですが、To LOVEるネタガンダムネタ等長谷見先生の趣味が色々入ってそうな内容で、ラストは地獄少女ネタで、


「いっぺん・・・死んでみる・・・?」

からの地獄送りがあります。




ので、長谷見先生が地獄少女好きなのは間違いないんですよ!!



・・・多分w





なので、あのお静ちゃんのセーラー服は、地獄少女ネタで間違いないです!!






で、地獄少女のアニメをずっと見たいとは思いつつも見ていなかったのですが、
ちょうど東京MXで再放送が始まったので(パチンコ化の影響?)それを見続け、
昨日やっと、
一期だけですが見終わりました!!



お静ちゃんどうこうではなくとても面白かったです、ていうかまあ胸糞悪くなる内容とか色々あったんですが・・・





うん、ここは地獄少女の感想ブログではないので、もちろんその話をしたいわけじゃないですよ?ww



今までこの地獄少女を見ていなかったせいで、ずっと気づいてなかった事にやっと気づいたんです。
最速なら5年前に、遅くても3年前には気づけたはずの事に・・・





地獄少女・・・閻魔あいは昔、村の風習で山の神様に捧げられる事になった時、「絶対守ってやる!」って言ってくれた男の子に最終的に裏切られて、村人に殺され、地獄少女になったという経緯があるんですが(すっごく省略したから変かも!)、それが・・・




400年前なんですよね。









400年前お静






なんで旧校舎も存在しないような400年前に死んだお静が旧校舎に憑いていたのかというすっごい謎は残ったままなのですが、400年前って・・・これは・・・まさか・・・まさか・・・











一番最初から、地獄少女を意識した設定だったのか・・・!?




※参考
・2005年10月~2006年4月:地獄少女放送
・2006年10月~2007年4月:地獄少女二籠放送

・2007年7月2日:お静、初登場!

・2007年7~9月:もえたん放送
・2008年10月~2009年4月:地獄少女三鼎放送
・2009年6月22日:お静、初セーラー!






ヤベえ・・・どっちも登場時期と放送終了時期が近いじゃないかwwwwwwwwwww


掲載二ヶ月前ってちょうど構想とか色々考えてるんじゃないのこれwwwwww








じゃあじゃああのセーラー服も、あい(地獄少女)とお静は同じ能登麻美子さんだからじゃなくて着せたとかじゃなくて、




そもそも前提が間違ってて、お静ちゃんを地獄少女にしようとして、能登麻美子さんが起用されているっていうのか・・・!?


最初からお静ちゃんは地獄少女だった・・・!?


そ、そんな馬鹿な話が・・・ありえ・・・る・・・!?








この話を信じるか信じないか・・・






地獄少女3


それは、あなたが決めることよ















<おまけ。っていうかメインでやるべきじゃないか?ww>


・・・あいが山に捧げられたのも、食料が取れるようにと、村の繁栄を神様にお願いするためで、非常に食糧難なんですよね。



飢えお静



※同じ日本の同じ時代なら当たり前の一致ですww






さあ、お静ちゃんの死因はなんでしょう!?


①餓死
②事故死(転落等)
③病死
④山への捧げ物
⑤口減らしのため殺害
⑥犬に食われる
⑦実は死んでない




ちなみに僕はこれだけ地獄少女推しておきながら③だと思ってますけどねwwwwww


病死だったら、後付けでも御門先生の診療所を手伝ってる本当の理由として、

「400年前は不治の病ですが、現代では特効薬があります(キリッ」

って救える事を、喜んでいるから・・・とか。







でも本当に④もあるのかなって思うんですよね、地獄少女と同じ捧げ物。
地獄少女は、しきたりに背いてこっそり食べ物もらったりして助けてもらっちゃって、
最後にバレて村人に埋められて殺されるんですけど、そうではなく。
村のためにって本気で信じて、人の事を想い、恨みを抱かず死んでいったなら・・・

でもまあ、成仏できてない時点で、恨みはなくとも未練はかなりあったんでしょうけどね~



「うう・・・寒いですぅ・・・ご飯いっぱい食べたかった・・・Deathぅ・・・(ガクッ)」



温かいお静




そう考えると幽霊だからぬくもりが以前に生前も、と考えると余計深い気がしてきたりwww







とかまあ色々こねくりまわしても、真相は全然闇の中ですけどね~




みなさんは、どう思いますか?








<おまけのおまけ>


ていうか、

大食い設定と犬嫌い設定のオバQを読解した方があっさり答え出るんじゃ!?なんて書きながら思ってきてたりwwwwwwww


オバケのQ太郎はまあそのうちに・・・ww

To LOVEる力アップのために見ておきたい読んでおきたいものって色々あるんですよね~、例えば、


・きまぐれ☆オレンジロード(春菜の設定に関わる)
・ジョジョの奇妙な冒険(作品各所でのネタ)
・アニメ版BLACK CAT(サブタイトルから。他の関係性も模索)
・I"s(矢吹先生が好いてる事から)


上記+オバQは僕は達成できてないので、今年中にやりきりたいです。・・・キツいかな?
そもそもTo LOVEるしながら、が大前提なのでww
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遅い、遅すぎますぜ。これはToLOVEる考察の冬川さんも既に指摘してますよ。ちなみにオバQに関しては完全確定みたいですね。

BLACK CATに関しては俺もわからないことだらけです。


ただ、今の描写を見る限り、銀河大戦終了後までがまんまBLACK CATと同一であることが確定しましたね。ヤミちゃんの本名の解明で。

No title

>青龍さん
あれ本当ですか、400年設定の話は見たことがなかったなぁと思っていたんですが、やはり勉強不足でしたi-201

オバQはキャラ解説で書いてますからね~、でもQちゃんの死因とか知らないんですよね、僕ww

あれ、BLACK CATも銀河大戦があったんですか?
それともヤミの出生についてのみって意味ですかね?

ヤミちゃんの出生は明らかに流用してます。銀河大戦は微妙に違うみたいですが、あったようです。

「そして私は雨を乞う村の人達によって…」

ジャンプLIVEの本日更新分でついに判明しましたね。限りなく④に近いじゃないですかー!

私自身、この記事がきっかけでお静ちゃんの『地獄少女』ネタを知ったので、いま震えてます…!

No title

>@eurovoltさん
うおっふ、こんな昔の記事なのによく覚えていただいて、コメントいただきありがとうございます!
もうここまで来ると本当の本当に地獄少女ネタで固められてますよねコレはwww

でも、今頃出てくる話でこの設定が出るって事は、やっぱり物語に全く出てない部分の設定も、ちゃんと昔から作っていて、行動原理がしっかり固まっているのでしょうね、後付けなんかじゃなく。
やっぱり矢吹先生と長谷見先生は信じた通り凄いなと思います。
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR