~最新記事一覧~
2012-04-01(Sun)

To LOVEるダークネスのアニメ化についてざっくり考察

さてー、ついに決まってしまいました、To LOVEるダークネスのアニメ化ですが・・・


先読みしていかないと、この先生きていけませんので!!(今日死にましたしww)


チェックしていかなければならないポイントを考えていきましょう!!





①アニメの開始はいつからですか?

A.多分7月。



今までにTo LOVEるは三回アニメ化してますが、どのパターンの時でも、放送/販売の3か月前に、情報が出ています。
・To LOVEる(4月放送開始)→12月末ジャンプフェスタにて発表
・To LOVEるOVA(4月発売)→12月頭週刊少年ジャンプにて発表
・もっとTo LOVEる(10月放送)→6月末週刊少年ジャンプにて発表



今日は4月1日です、アニメの開始タイミングは春4月、夏7月、秋10月ですから・・・


7月濃厚ですね。







②何クールやるのですか?

A.わかりません。多分1クールって事にしましょうか。




連載が終了するなら、原作1本で1話使って2クールの24~26話に合わせれば、今年原作も終了させてアニメもピッタリ終わり!!というのがあると考えていたのですが・・・

長谷見先生がダークネスのアニメの二期、三期を考えているみたいなので、その急激な終わり方は考えから除外しました!!

原作をガッツリ使った後の2クールやった後の二期、三期とか・・・ちょっとなかなかしにくい発言かなと思います。(意気込みだけならそれまでですが)


ですが、To LOVEるダークネスの人気はTo LOVEるよりも高く、今日もジェネオンのシークレットイベント、ポスター配布と力が入ってる気がします。

それで1クール・・・?というのが少し疑問に思ったり。
あと、終わらなくても区切りにいい話がこれから出る可能性はあるので、2クールを全然否定出来ません。

ので、僕には読みづらいところですが、1クールだと思ったら2クールとかTo LOVEる最強!!という事で、1クールだと思っておきましょうwww








③どこで放送しますか?

A.TBSか東京MX、かな?スカパーはほぼ確実




過去の放送局の関係で、地上波はこの2局が濃厚です。
ただ、TBSはもっとらのエロさ加減でドロップしてしまったので・・・(だからもっとらでも噛んでる形になってる)
なのでもっとら同様MXで、という可能性が高いと思っていますが、

なんせダークネスはTo LOVEる時代よりも人気が高い・・・

TBSが金づるをわざわざ逃すのでしょうか?どうなのでしょうか?
そこが、一番考えちゃうポイントですね。

TBSならBS-TBSでも放送になると思うので、全国の青少年に夢と希望を与えられるのもポイントですがはてさて・・・







④声優さんはどうなりますか?

A.基本変更なしです。ペケ、メア、ネメシスは・・・


アニメコンテンツエキスポのイベントでも今までと同じく、戸松さん、愛生さん、福圓さんが出てきているので、変更の心配はないですね。
超人気声優ばかりなのですが・・・To LOVEるより凄いアニメあるんですかね?wwwww

問題なのは、メインの新キャラであるメア、ネメシスと、事情により愛生さんが代役を務めたペケがちゃんと戻るのか、です。

メアとネメシスは・・・正直声優にそこまで詳しいわけではないので、短絡思考をすると、残りのスフィアメンバー?
という事を考えてしまいます。メア寿さん、ネメシス彩陽さん。
だってスフィアメンバー二人が主役・・・SQのつながりもありますし、関係が深くてちょっと・・・

あと誰かこの人がいい!!っていう人とかいるんでしょうかね~?


ペケは、監督がもっとTo LOVEるの大槻監督なので、また愛生さんでいいよねって判断をされるのが凄く怖い・・・
これ、ちょっとわからないんですけど、何らかの手段で「新井里美さんに戻してください!!」って伝えようかと思ってます。
ペケのかわいさを知っているなら!!これしかない!!







⑤主題歌は誰が担当しますか?

A.スフィアと、豊崎愛生さんが担当します(願望)



いや、真面目にスフィアはありえる気が凄くしてて・・・
かなり関係が深い状態なので・・・
愛生さんは主役ですし、もっとら同様にエンディング担当とか出来るんじゃないでしょうか?

福圓さんやかな恵さん、戸松さんの可能性もあると思いますけどね!!








⑥アニメ化によってどんな事が起きますか?


A.干からびて死にます




いいですかー、月ごとに何が起きるかっていうと、



※○1クール想定 ●2クール想定

4月:各種アニメ誌にTo LOVEるダークネス情報が載り始める。
5月:各種アニメ誌で描き下ろしイラストが載り始める。
6月:全国先行上映会開催。
7月:アニメ放送開始。ラジオ放送開始。主題歌CD発売。To LOVEるダークネスカフェ開催。
8月:TBSアニメフェスタ。コミケにてイベント/グッズ販売。●第3回To LOVEる王決定戦。
9月:○BD発売、BD発売イベント。○ヴィクトリースパークトライアルデッキ発売。
10月:●BD発売、BD発売イベント。サウンドトラック1発売。○ヴィクトリースパークブースター発売。
11月:●ヴィクトリースパークトライアルデッキ発売。
12月:ジャンプフェスタ。●ゲーム発売。●ヴィクトリースパークブースター発売。コミケにてイベント/グッズ販売




ざっくり考えてもこんな感じ!!
イベントが増える事、BDの発売、ヴィクトリースパークの参戦が間違いなくヤバいですwww
そして読み切れませんが、グッズが半端なく発売するのと、ダークネスカフェが出ると思うので、干からびるしかないのではないでしょうか・・・?

そして、また動くおっぱいが見れるという事で、干からびるしか(ry









という事で、ざっくり切ってみましたがどうでしょうか?

ざっくりなので、まだ想定出来てない部分はあると思いますが。



とにかくやらないといけない事は、








貯金しましょうね!!wwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

めちゃくちゃ楽しみです。貯金しますよ。(^O^)/

No title

アニメ化決定ってあったけど
TVアニメ化決定ってないからOVAじゃないか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

激しくお久し振りです☆

ども~。
かなりご無沙汰しちゃいましたが、ダークネスのアニメ化の報を聞き、飛んできちゃいました(´ω`)
ぃゃ~、待望の事が実現した時の嬉しさって結構味わった事あるんですが、今までにない興奮に体温が20度ぐらい上がってしまったんじゃないかって気分の高揚を味わいましたw
報でこのショックですから、実際に放送を見たらショック死してしまうやもしれませんねw
まぁ、勿論、続きが見たいので死してなお、死の淵から復活し続きを見ますけどもw

ぃゃぁ、妄想半端ないですが、結構当たってる気がしますねw
取り敢えず、ヴィクトリースパークへの参戦は間違いないでしょうw
現状、結構残念なヤミちゃんに追加カードが入る喜びに咽び泣きそうです(´ω`)

っと、際限なく書いてしまいそうなので、この辺で。
貯金頑張りましょうね(´ω`)ノシ

No title

アニメの主題歌はスフィアですかね?
もっととらぶるならよかったけど今回はダークネスですこし暗い曲かもしれませんから豊崎さんがうたうかもしれませんね♪

No title

>ヘルウルフさん
ですね~、お互い頑張りましょう!!


>To LOVEラー①さん
とりあえず前記事でソースにしてしまった記事はちょっと誤記がありましたが、
長谷見先生のコメントと、あと実はSQ本誌にはテレビアニメ化決定との記載があったので、
ほぼ間違いなくテレビアニメ化みたいですよ♪



>???さん
本当にどうもありがとうございました!!


>To Loveる日常管理人さん
ブログ見させていただきました、To LOVEるが好きなのが伝わる素敵なブログですね♪
相互リンクさせていただきますね、どうもありがとうございます♪



>さる~いんさん
お久しぶりですね♪
確かにこれはショック死しても仕方ないレベルwww
でも本当にショック死しそうなのは子供がこれを見てる事を知った親ェ・・・www
ヴィクトリースパークは正直ダークネスまで見込んで参戦してるまでありますからね、
一番の金づるwww
今からデッキを組むのがとても楽しみです♪
はい、貯金頑張りましょうねww


>To LOVEラー②さん
スフィアだったら嬉しいなーという僕の願望全開ですけどねww
でもわりとありえると個人的には思うのですが・・・ww
スフィアはクールな曲もありますから、そこはダークネスっぽく行けるかなって思ってます。
豊崎さんは、ふんわりした感じがまたTo LOVEるには合うなって気がするんですけど、あれ暗い感じのイメージですかね?
まあ僕は豊崎さんの曲はそこまで聴きこんではいないので何ともいえないのですがw
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
110位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR