~最新記事一覧~
2011-05-15(Sun)

リトーーー!ダークネス2巻に、PRカードがつくんだよ~♪

今日秋葉原UDXにて行なわれたブシロード戦略発表会2011(夏)にて、To LOVEるの新情報が出ましたので紹介しまーす!!










・・・え、バレバレだよ、もっと上手くやれよ?





そうです、タイトルのとおりなのです!!













ブシ戦略発表会1







>7月4日発売のジャンプコミックス「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2巻」初回限定版にヴィクトリースパーク「もっとTo LOVEるのPRカードが封入決定!!」





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!




しかもさらっとダークネス2巻の発売日が7月4日っていう情報までキターーーーーーーーーーーーーーwwww





社長のお話だと、このPRカードのキャラは、ヤミだそうです♪
作品の人気キャラという事で。
さらにいうとまあ、ダークネスのコミックスの特典だからというのもあるでしょうね~、ぱ~ふぇくとらぶるはララ&春菜のメインヒロインが特典でしたしね♪





・・・あれ、モモさん・・・





何にせよ、7月4日はまた激しい戦いが予想されますね・・・社長のお話だと、初版はうん十万部出るっていう事ですけど、カードだけでなくまたメッセージペーパーとかついたりされるとやっぱり厳しいかも・・・プレゼントがないから1巻よりはマシと考えたいです><






・・・え、2巻にも「すぺしゃる」なプレゼント応募券がつくとかないですよね、集英社さん?←半分期待半分不安www






で、話を戻しますが、この特典のヤミのカードは一体どうなるんでしょうね~、タイトルはもちろん「もっとTo LOVEる」ですから、アニメイラストのだとは思うのが普通なんですが・・・



昨日の記事でも書いたように、VSもっとらブースターに岡先生の描き下ろしイラストのカードが封入っていう事は、もしや矢吹先生が発進する可能性があるんじゃないかと思ってるんですが、まさか・・・


このダークネス2巻初回版のカードは、矢吹先生描き下ろしのヤミ・・・?




・・・いや、これはさすがに勝手な期待をしすぎですね、もっとTo LOVEるのカードである以上、アニメイラストが基本です。矢吹先生原画のもっとらアニメイラストカードの可能性はあるにせよ(らぶはに!のモモみたいなの)、普通にいけば今までにアニメ誌で掲載されたヤミのイラスト、だと思います。
だってぱ~ふぇくとらぶるのララ&春菜もそうですからね。

なので、そこは勝手な期待は本当にせずに、どこかであるのかもしれない・・・という事だけ頭に入れておく程度にしておきましょうかww






さてさて、まだカードの新情報があります♪





ブシ戦略発表会新ルール1




なんと、ヴィクトリースパークに新ルールが追加になります!!


「リミテッドアイコン」というものが新しく追加になり、それぞれ「ファイヤーアイコン」と「ヒールアイコン」。
デッキにそれぞれ4枚まで入れられるという事です。





ブシ戦略発表会新ルール2



>特定のキャラクターのみを使用したデッキの構築がし易くなります
→従来ではシステム上、ゲームの勝敗に大きく影響するカードを各エキスパンションの中に1枚もしくは2枚といった限定した種類数しか入れる事ができず、特定のキャラクターのみで構成されるデッキでゲームをプレイするのが難しい状況の為、改善されます。


>今後、新能力のカードが出やすくなります
→デッキに4枚までの制限を加えることにより今までゲームバランス上、開発できなかった能力のカードをデザインすることができるのでさらなるおもしろさを追求することができます。





・・・という事で、詳細に関しては今後公式ホームページ等で公開されるらしいので、現状さっぱりですwww

予想的には、ファイヤーアイコンは相手のフィールド破壊、ヒールアイコンはリタイア回復カードなのかな?っていうくらいです(ファイヤーは自信ないですけどwww)

でも、ゲームの勝敗に大きく左右っていったらこれなのかな、と。

ただ、これの導入で特定のキャラクターのみを使用したデッキの構築がし易くなるっていうのがよくわかってなくて・・・


例えば回復カードの『しっかり者美柑』はTo LOVEるでのメインの回復カードなので(ララが10枚目限定の回復能力があるので唯一って書けなかったwww)、どのデッキでも美柑は必ず入れると思うんですが・・・

発表会で例に出てるヒールアイコンのついた新カードのしっかり者美柑だって、どのデッキにも入れようって話になるんじゃ・・・?

というわけで、僕はまだイマイチよくわかりませんwwww
結局詳細待ちですねwwwww




・・・で、もしかしたらもう気づいている人もいるかもしれないですが・・・







↓発表会の画像

ブシ戦略発表会新ルール1



この美柑のカード、よく見てくださいね♪



そして・・・





↓エクストラブースターもっとら美柑

VSもっとらしっかり者美柑






・・・どうですか?


何か感じませんか?


僕の目が相当腐ってなかったら、発表会のカードは、



「しっかり者美柑」って書いてあるように見えるんですが・・・


おそらく称号も「結城家」です、元の『しっかり者美柑』は回復カードですし、今回ヒールアイコンが『しっかり者美柑』につくのであれば、これでカード名と称号が同じだからあわせて4枚までしか入れられないので、新ルールが回復を4枚に限定するものであればその意図と合致すると思いますし。


で、じゃあこれがしっかり者美柑なら何なんだという話ですが、




これレベルと攻撃力防御力、さらに文字数的にパートナーも変わってるんですけどwwwwwwww


多分新カードのパートナーはヤミですね、なんとなく「ヤミ」って見える・・・気がしますww



まさかエクストラブースターのカードがイラスト以外に内容まで変わってくるとは・・・


そういえば、「エクストラブースターのカードも使いやすく再収録」って書いてあった気がしましたが、この新ルール対応っていう事だったんでしょうね~ww


新ルールで一体どうなるのかわかりませんが、旧カードも入れられるなら、この美柑は強い美柑か出しやすい美柑か、デッキのバランスを考えて選べる可能性がありますね♪


エクストラのカードも収録って話だったのに・・・





完全に新カードです、本当にありがとうございましたwwwww


しっかし、こうして新ルールの先駆けとして、スタートダッシュを切るもっとTo LOVEる(と神のみ)・・・

最初だから、まだ調整が効いてない部分が多々あると思ってるんですが、それゆえに新ルールを生かした能力が少ないままになってしまうのか、これから先も強力な能力を有して突き進んでいくのか、それとも対抗しようとした後のタイトルがルール破綻するくらいの能力が出ちゃうのかwww



いずれにせよ、ヴィクトリースパークに新たなTo LOVEるを起こす事は間違いなさそうですwww





それと、旧ルールでもTo LOVEるがあり、新ルールでもTo LOVEるがあり・・・

二つのルールにまたがった作品って、このもっとTo LOVEるだけなんですよね、それも凄いことだと思ってますwwwww


唯一続編の出た作品ですからね、これが愉快すぎてたまらないのですwwwwwwwwww



本当伝説作るのが大好きなんだからwwwwww




新ルールの詳細、新ルールに対応した今までにない強力なカードの登場、とっても楽しみです♪




(※あ、ちなみにこの発表会は、ニコニコ動画の生放送のタイムシフト視聴で見る事が出来ますよ~

モンスター・コレクションTC​G新期発表会2011 & ブ​シロード戦略発表会2011(​夏)
↑ヴィクトリースパークは23分くらいからです♪)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お早い情報ありです!新弾楽しみですね!

7月よ、早く来い!でも来たら財布が大変なことになりそうです…(そんなこと言ってられませんね)

前のコメントの件ですが、春菜から唯に変わったわけじゃないですよ。リトと同様にどちらか決められないだけです。

モモって人気ないの?

>stray catsさん
新弾に新ルール、楽しみすぎて仕方がないです♪


>エガオヲミセテさん
これは財布には大打撃ですよね、ダークネス2巻にブースターに・・・www

なるほど、春菜と唯の間で揺れてるわけでしたか、二人とも魅力的ですからね~、そして数少ない地球人ww


>名無しさん@ニュース2ちゃんさん
いや、そんな事はないんじゃないですかね?
僕が知ってる中では、モモさんはかなり人気が高いですし、プレゼントのお風呂ポスターだってモモさんですしね~i-190
だから、もしかしたらダークネス3巻にモモさんのPRカードがついたりするのかも知れませんね♪

えぇぇぇーーーー7月発売!!!  F3ARやアリスマッドネスやLAノワール等欲しいのがありすぎて困ってるというのにwww

ほほほほ~う


これは嬉しい情報ですね(´ω`)
私はアニメ絵<矢吹氏絵派な人間なので、TCG化されるなら矢吹氏絵がいいなーと思ってる野郎でございますので、ダークネス2巻の付属が矢吹氏絵のヤミちゃんだったら無限回収とまで云い出しかねない勢いだったりしますw

VSのルール変更は予想外でしたねぇ。
なんつーかヴァンガードの影響が出てる感もありますが、よりファンデッキで戦えるようになるのであれば、全力で歓迎したいところですね(´ω`)

それと、遅くなりましたが「ぱ~ふぇくとらぶる」の修正の件、本日電話しておきましたヨ(´ω`)ノ
電話に出た方が担当の方じゃなかったのが気になりましたが、伝えられる事は伝えておきました。
内容としてはモー牛さんとやり取りした後に2、3個気になる箇所があったのでお願いしたのと、ヤミの「ペタンコ」の事と「池綿」のフルネーム化にも念を押してきました。
第3版に間に合うか分かりませんが、計10箇所程指摘したので、3版がダメでも4版にはきっと修正される筈です。
それをもって初めて「ぱ~ふぇくとらぶる」の完成になれば幸いですね。

ではでは長文失礼しましたー(´ω`)ノシ

>ファルシムさん
コメントどうもありがとうございます♪
色々重なっちゃってますねwwww
お金の使い方には気をつけないとマズそうですね~ww



>さる〜いんさん
矢吹先生の絵こそ本物、至高ですからね、本当にカード化してほしいところです。
迷い猫はいくつもカード出てますし、きっとくるはず・・・!!でももっとらだから微妙なんですよねww

VSのルール変更、やっぱりヴァンガードですよねwwww
ファイヤーアイコンゲット!とか言うんでしょうかwwww

あ、連絡してくださったんですか、どうもありがとうございます!!
しかも池綿先輩とかも念押ししていただいたなんて・・・さすがに自分で二度目のお願いは出来ないので、本当に助かりました!
これで修正来たら、さる~いんさん様様です!

3版はもうすぐ出るはずなので、さすがに盛り込むのは厳しそうですね~、4版でしょうかね?
ただプレゼントも終わった今、4版まで行くのかだけが微妙ですねi-201

ぱ~ふぇくとぱ~ふぇくとらぶる、出来てほしいですね~、本当にどうもありがとうございますi-190

ぃぇぃぇ(´ω`)ノ


矢吹氏の絵柄の話をしていたら、迷い猫で矢吹氏イラスト単デッキを未だに組めてなかった事を思い出したので、チョット組んでみようかとw

VSもヴァンガードと同じくゲーム展開が速かったりするので、ある程度高いテンションでやっても問題なさそうですよねw
ゲームシステムはシンプルで且つ面白いので、ユーザーがもっとTo LOVEる発売でもっと増えてくれると嬉しいですねー。
神のみも好きなので私的には狂喜乱舞状態でございますw

ぁ。
「ペタンコ」じゃなくて「ツルペタ」でしたねw
あの説明文は私も納得が行ってなかったので、是非直して欲しいところですが、両先生からOKもらってしまっているのなら、やはり難しいですかねぇ。。

取り敢えず、聞いたところによると「3版で直せるかの約束は出来ませんが、ちゃんと反映させて頂きます。」と云った感じのコメントを頂きましたので、いずれ反映されると期待しておきましょう(´ω`)ノ
寧ろ、我々のお陰と云うかせいで4版を刷る羽目になったwとか云われれば、それはそれである意味申し訳ないながらも光栄な話ですよねw

ぱ~ふぇくとぱ~ふぇくとらぶるwww
そうですねw
完成が待ち遠しいですねw(´ω`)ノシ

>さる〜いんさん
迷い猫の矢吹先生の絵柄もテンション上がりますwwww
To LOVEるは本当に人気ある作品だと思うので、これでがっつり人口増えてほしいですね~

修正に関しては、せっかくさる~いんさんが伝えてくれた事ですし、入っててほしいですね。
ツルペタは本当に難しいかなと思ってますが、せめて池綿先輩は・・・期待したいですww

ですねー(´ω`)ノ


なんだかんだで迷い猫には矢吹神のイラストカードが結構ありますからね。
To LOVEるでも矢吹神のイラストカードが使える日が来る事を祈るばかりです。
作品タイトルが今のところ、もっとらなのが気になりますが、迷い猫で美柑を出してくれたブシロード様には期待しちゃいますよねw

VSの大会は都内遠征も軽く考えてるので、若しかしたらお会いする機会もあるかもですねw
その時はVSを共に楽しみましょう(´ω`)ノ

修正に関しては私は結構期待していますw
なんだかんだでモー牛さんのも反映して頂けていますし、2回目ともなれば修正を考慮して頂けるんじゃないかなーと(´ω`)
私のブログの方で修正依頼のまとめ記事を書いたので、お暇があったら見てやって下さいませ。
http://butler0726.blog47.fc2.com/blog-entry-1573.html
モー牛さんの名前をちょこちょこ出してますが、まぁ、ここへの宣伝と云う事でご容赦下さいませm(_ _)m

>さる〜いんさん
そうなんですよね~、迷い猫なのに美柑wwww
漫画版含むが故の遊びですが、そういう親交もあるわけですし、矢吹先生のTo LOVEるカード期待したいですww

おお~、ブログもやってらしたんですね~
名前出してもらってしまってすみませんwww
コメント書かせていただきますね~♪
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
120位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR