~最新記事一覧~
2012-05-07(Mon)

【解答編】第一回To LOVEるペーパーテスト【非公式】

という事で先日紹介しました、


【非公式】第一回To LOVEるペーパーテスト
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-223.html




このTo LOVEるペーパーテスト、やってみたよ~という方はいられますでしょうか?
コメントがもらえなかったので、不評だったのかなんだったのかわからなくて不安ではあるのですが・・・
解答がないからだと信じて、今日は解答を公開しますね♪


準備はいいですか?


じゃあ、行ってみよーーーー!!




<冬川さん(To LOVEる -とらぶる- 考察)作>
Q1.メアのバトルドレスは、よく見ると左右対称ではない。袖が付いているのは左?右?



答え:左



<解説>
これはかなりみんなを悩ませた問題ではないかと思いますが、
実はこの問題、


>「To LOVEる」メアのバトルドレスって左右対称じゃなかったんですね…今更ですが。
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-1340.html#more




少し前に冬川さんがブログで紹介をしてる内容でして、よく読んで意識してた人にはサービス問題だったかも知れませんww
(あ、僕は読んでたのに、額から汗がダラダラ出るほどどっちだったかわかんなくなってましたww
ヤミさんみたい・・・の立ち絵と記事のおかげで大丈夫でしたがww)








Q2.To LOVEるアニメ一期1話の題名は?


A:舞い降りた少女
B:舞い下りた少女
C:まいおりた少女
D:舞い下た少女
E:舞いおりた少女



答え:A



<解説>
をする内容でもないですねww
原作1話もアニメ一期一話も同じ、これです。







<TLSさん(To LOVEるLife)作>
Q3.次のモモ・ベリア・デビルークに関する説明で間違っているものを選んでください。

①これまでにモモはリトのことを「リトさん」としか呼んだことがない
②ダークネスでモモが登場していない話は「First love ~気がつけば初恋?~」だけである
③ナナとは身長は同じだが体重は違う
④ツインズ☆エスケイプでモモがデダイヤルから出したシバリ杉はオキワナ星の植物である



答え:1


<解説>
これはいい問題だったと思いますね!!
モモは本当にいつもリトさんリトさんばかり言ってますが、





リト先輩のモモ(テスト解答)

※To LOVEるダークネス第1話より



ここでリト先輩♡って言ってるんですよね~




・・・ちなみに僕は出始めの頃に婚約者候補うんたらって言ってた事があったんだっけかな~っていうのと、あとは他の選択肢が確定で正しい!って消去法で正解したっていう情けなさ・・・www








Q4.次の古手川 唯に関する説明で間違っているものを選んでください。

①セリーヌと関わることが多いが、セリーヌの花粉を浴びたことはない
②ララとヒップのサイズは同じである
③高校1年、2年ともに風紀委員である
④ダークネス第4話でリトの家に入ったが、これ以前にもリトの家に入った事がある



答え:3



<解説>
これもなかなかいい問題だと思ったのですが、どうでしょう?
ちょっと僕が悩んだのが、
クラス委員と風紀委員ってかけもち出来ないのか?
って事なんですけど・・・そういや言及せずに終わってしまいましたww
確かあの時注文取ったりしてて・・・ぐぬぬ・・・

だから結局未確定な話と、消去法でキメてしまったんですがww
選択肢4はオキワナ星に行くときに、ララのラボに入ってる=リトの家 なので、それって結構イメージしづらいところかも?って。






さて次の問題ですが、制作者であるジレンマさんが自ら解説したい!!という事なので、送っていただいたものをそのまま載せさせてもらいますね♪
ジレンマさん、どうもありがとうございます!!




※ちなみに問題
<ジレンマさん(ジレンマな日常)作>
ジレンマさん問題


Q5.リトが劇中で初めて実際に手で揉んだおっぱいは誰のおっぱいか 次の①~④のうちから一つ選べ。

①ララ・サタリン・デビルーク
②天条院沙姫
③ルン・エルシ・ジュエリア
④金色の闇


Q6.To LOVEるについて述べた文として正しいものを、次の①~④のうちから一つ選べ。

①唯が初めてリトにおっぱいを揉まれたのはトラブル53「春菜の好きな人」である。
②マロンはデビルーク王女三姉妹の尻尾をララ以外はペロペロコンプリートしている。
③トラブル138「ハプニング日和」の次回予告では次号美柑の知られざる学校生活が明らかになるはずだったが、次週の内容は美柑とヤミが入れ替わる話だった。
④町内美化運動でリトたちが掃除をしていた場所は「ときめき公園」である。





↓以下解答


*********************************************


          ____
        /      \   ども。このブログでは初めましてですが、 
       / ─    ─ \  「ジレンマな日常」の管理人のジレンマ、です。
     /   (●)  (●)  \ では早速問題の解答・解説をしたいと思いまーす
     |     (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



Q5

正解は②の天条院沙姫さまです!
これを意外に思う方もいらっしゃると思いますが、ララや春菜よりも断然沙姫さまの方が早いですww

①トラブル88「お風呂場戦争2」
②トラブル25「クイーンの誘惑」
③トラブル42「告白」
④トラブル55「潜入!旧校舎」

この中では意外にもララが一番最後!
今では女の子の胸を揉んで揉んで揉みまくるリトだけど、
昔はどちらかというと触るよりも見る方が多く、胸を揉むシーンは実はあまりないんですなー。
沙姫さまが胸を揉ませたシーンは当時の俺からすれば革命的でしたな!( ゚∀゚)o彡°


Q6

正解は①!
タイトルから見ると春菜ちゃん回っぽいから騙せるかなと思って出してみたけど、どうでしょう?
ちなみにここの管理人であるモー牛タイガー様はトラブル51「魅惑のマニフェスト」において
リトの手が唯のおっぱいを触ってたと思い、不正解だったようですが、、まぁ、結果オーライですな!(えー

ちなみにその他の選択肢の解説ですが、、

②ララはトラブル134「強引なる盤上」、ナナはトラブル117「恋愛予報」、そしてモモはダークネス第18話において舐められてます。
  余裕で三姉妹ペロペロコンプリートしちゃってますwww
③トラブル138の次回予告は次号悩める美柑がヤミちゃんと一緒に銭湯に行くというものでした。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \    ちなみに銭湯に行くということで
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  1週間色々我慢してたわけだけど、
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ フタを開けてみれば2人の天使が
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | それぞれ可愛すぎたおかげで
               \_   ` ⌒´    / 当時の俺はイキ場を失くしてました
                /          \



④「どきどき公園」です。「ときめき公園」は唯とリトが雨宿りした場所です。

とまぁ、こんな感じでしたが、どうでしたでしょうか。
また今後もこういった素敵な企画をやれればいいなと思ってます。
この企画を含め、オフ会全般を仕切ってくれたモー牛タイガー様に感謝です!



************************************************



ジレンマさん、うちのブログのためにわざわざ解答記事を作っていただき、どうもありがとうございました!!

<解説というか言い訳>
まあ沙姫様余裕でした。ララはしばらく揉んでないのは知ってましたし。
乳首を掴んだのが恐怖の発明品なんで、沙姫様に揉まされたのが最初なのは知ってました!(ドヤァッ

ただ、ね、そのQ6は、ね・・・
②のマロンのペロコンは余裕で知ってた、④の公園名は3年くらい前に手痛い目にあっててちゃんと覚えてた、
③は・・・

一瞬で頭回して、嘘予告の話は知ってたし、①はペケバッジで触ってたよね!?じゃあ①ハズレ、よしコレで!!

とやってしまったから・・・orz


ちなみに、

120話特恋薬♡嘘予告
120_19嘘予告




138話ハプニング日和嘘予告
138_19嘘予告



悔しい・・・でも(ry



それにしても、こんな問題を思いつくのは、To LOVEるとともに時代を生き、予告に一喜一憂をしてきた証。本当に素敵だと思います。







・・・あれ、僕も同じ時代を生き抜いてきたはずだったんだけど・・・ヤバいwwwwwwwww


ジレンマさんさすが強敵ェ・・・




じゃあまた続きいきましょう!!






<ジュンタロウさん作>
Q7.ぱ~ふぇくとらぶるからの出題
以下のキャラクターを身長の高い順に並べたもので正しいものを選択してください。

(キャラクター) ①西連寺春菜 ②お静(村雨 静) ③古手川 唯 ④ルン

(1)③唯 → ④ルン → ②お静 → ①春菜
(2)①春菜 → ③唯 → ④ルン → ②お静
(3)③唯 → ②お静 → ①春菜 → ④ルン
(4)③唯 → ①春菜 → ②お静 → ④ルン




答え:④



<解説>
まあ、ぱ~とらの通りなのですが・・・

唯:162
春菜:160
お静:159
ルン:158


数字は・・・数字はダメなのぉ・・・
③と答えてしまいました、唯はララより少し小さいのは知ってて、ルンはロリ巨乳だから小さいのは知ってて、
春菜ちゃんとお静があれあれあれあれ人工体のサイズってあれどうだっけとなった挙句やらかしました、ええ。
イメージでは春菜ちゃんが大きい気はするんですが←言い訳 、数字的にどうだったかなと思ったらうう・・・無念・・・
去年夏ごろに一回全キャラプロフ丸暗記したけど、ズルっと忘れたのよねw←さらに言い訳


ツイッターで僕に問題攻撃出してみてください、見事に半分近く外れた答えを空で返してみせます!←当てろよ







Q8.To LOVEるダークネス第2巻 番外編「Pollen plan~危険な妹情事~」出題
表紙の美柑が洗濯物を乾かしているシーンで美柑の(と思われる)ピンク色のパンツのポイント(飾り)を答えて下さい。

(1)ハートマークが一つ
(2)ハートマークが二つ
(3)リボン結びが一つ
(4)リボン結びが二つ



答え:2



<解説>


というか、





美柑ぱんつテスト解答






こんなの覚えてるわけ(ry


ちなみに僕は、




9話扉ぱんつ


これっぽいのイメージして爆死しましたww


だからこんなの(ry











さーて、次はいよいよ僕の作った問題ですね!!




<モー牛タイガー作>
Q9.今までにリトたちがなった事のあるクラスで、正しい組み合わせのものを全て選んでください。

モー牛問題

H : 上記に該当なし(該当がないと本気で思ってるんですかぁ?)



答え:B



<解説>
えへへ~、難易度の調整をかなり頑張りました、オフ会前日にww
この問題のミソは、「対象が彩南高校のクラスだけじゃない」事です。
大ヒントに彩南第一小学校の美柑ちゃんのクラスまで入れてるわけですしね♪
美柑ちゃんのクラスも当然わかられてると思ったので、こういうミスリードを狙っているわけです。

そう、ここのひっかけに使ったのは・・・
彩南中学校2-D在籍、結城梨斗と西連寺春菜!!

知ってても、思考が至らない事を信じて!ww
あとは、沙姫様の2-Bと2-Aも簡単なトラップのつもりだったんですけどね~ww


で、正解のクラスは、

リト&春菜:2-D(中学)、1-A、2-A
唯:1-B、2-A
レン:1-A、2-A、2-Aじゃないどこか
沙姫:2-B、3-D
モモ:1-B
美柑:6-A(小学校)

となりまして、この条件に該当するのがBになります。



ち・な・み・に、




牛問題解答




間違いのクラスを全部塗りつぶすとララになりますwwwww


気付けば楽勝の問題ですねwwww
やってみてくださいwww







Q10.ザスティンを追ってきた三人の美少女宇宙人の名前の組み合わせで正しいのは?

・セクシーなプロポーションを持つが口の悪い〔     1     〕
・身長が低く控えめな性格の〔     2     〕
・勝気な性格の〔     3      〕


A : 1.シャイニィ 2.アディル 3.プリア
B : 1.プリア 2.アディル 3.シャイニィ
C : 1.アディル 2.プリア 3.シャイニィ
D : 1.シャイニィ 2.プリア 3.アディル



答え:C


<解説>
なんていらないんですけどね~、ギャラクシーレジェンド☆ザスティンを普通に読んでもらえればww
5巻を見て確認してくださいね♪







<セイエイさん作>
Q11.

124_01問題用

三人のニーソの色は何か?
(※完全回答で1点、各0.3点)



答え:ララ→黒 ナナ→赤と黒 モモ→紫と黒



<解説>
配色まで完璧に覚えてる人にとっては簡単なのですが、そうでないとなかなか・・・
覚えてるか覚えてないかの差が出るのは、やはりモモのニーソですね。







124話扉






通常であれば緑になりそうなところで、この扉では紫をチョイスしています。

え、僕は縞々までは覚えてたんだけど・・・うん、モモだけ緑黒って書いちゃって・・・orz










Q12.

番外編3扉S問題用


何を履いていたか?



答え:はいてない



<解説>

番外編3モモ


靴下だろうがぱんつだろうが、はいてない。

ジャンプフェスタでも矢吹先生がこの絵の解説をしているので、これはサービス問題に近いですね♪






<あずきさん(MK-M2 Seeker)作>

Q13.乳首やアソコが一番黒いと思われる女性キャラは?
(※貴方の感覚で判断下さって結構です。)



答え:アゼンダ




<解説>
褐色なんだから一番黒いに決まってるでしょう!!どんな想像してたんですか!?



これは悔しかったwwwwwwwwww
正解者はいませんでした、思い思いの黒そうなキャラをみんな書きまくってwwww
黒いキャラはいない!という回答の方もいましたが、ええ、アゼンダはどう考えても黒いですねww


ちなみに僕は、ドヤ顔で結城林檎って書きました、ええ。
才培だし・・・出産してるし・・・海外だし・・・←


まあこれはいい問題でしたね、貴方の感覚で~とかいうミスリードもいいww
誰もアゼンダを女性キャラとして考えてないのを狙った辺りもww







Q14.次の内、ララの発明品の名前に出てくる単語を挙げよ。

1.さわさわ
2.むにむに
3.ぱんぱん
4.どぴゅどぴゅ
5.べとべと


答え:3と5



<解説>
答えが二つなので、一つだと思い込んで半分正解っていう人もいたみたいですが、
ララの発明品を理解していれば簡単な問題ですね♪

だんだんぱんぱん花火くんとべとべとランチャーくんが卑猥な発明品に見えてくる擬音群ですwwww
これも面白いですね♪ww









<秋さん(日・々・雑・記 ~趣味スイッチ、オン!~)作>
Q15.ララの発明品の中でペケ、デダイヤルに次いで使用頻度の多い「ぴょんぴょんワープくん」。
「無印」から「ダークネス」18話現在まででの合計使用回数は?



答え:8回



<解説>
えー、実はこちら、オフ会中に物議を醸しまして、ノーカウントとなってしまった問題だったりしますww
それは、「ぴょんぴょんワープくん」なのか、そのバリエーションの改やDXが含まれるのか、という点でです。


こちらについてはオフ会後、作成者の秋さんからコメントをもらったので転載します。


************************************

問題作成当初にDXを除いてカウントしていました。
除いた理由は、通常のワープくんと比べて
形状が余りに違っていたためです
(改とかは最初に登場したものと同じ形状なので一応数に含めてます)

この間のモー牛さんの指摘を受けて、
正確な数はDX版を含めた数の8回とさせて頂きました。

※使用が確認できる描写のみを抜粋


************************************


ちなみに内訳としては、

1話:舞い降りた少女(ララお風呂へ)
2話:愛の大脱出(リトララが更衣室へ)
49話:もう一度ここから(リトララ登校で)
66話:泳げ!イルカくん(リトたちオキワナ星へ)
69話:迷子な人びと(ザスティンオキワナ星へ)
89話:蘇る転校生(ワンちゃんを校外へ)
146話:暗闇の中でうつるもの(リト春菜が御門診療所へ)
ダークネス15話「Refrain~ぬくもり~」(リトティアーユ外へ)
全体で8回

DXを除くと6回


(※画像は量が多いので割愛しました><)




ちなみに僕は、ザスティンの使用を忘れて7回と書いてしまいました・・・不覚orz
ちなみに、ドヤ顔でザスティン指摘してきて9回って書いてた人がいるんですが、あと1回はどこに・・・?ww
でもさすがですねww






Q16.それでは、「ぴょんぴょんワープくん」に次いで使用回数の多い発明品は次のうちどれ?
1.ころころダンジョくん
2.まるまるチェンジくん
3.簡易ペケバッジ



答え:2



<解説>
実はこちらも物議を醸したり・・・イチャモンつける人がいるんですよね~ww


まずはころころダンジョくん、
106話:愛しの君はシンデレラ(猿山とデート)
131話:クイーンの反抗(セリーヌにおっぱい)
138話:ハプニング日和(猿山に土下座)
ダークネス8話:「A Man? Woman?~変わり行くもの達~」(男女変換説明)
合計4回



そしてまるまるチェンジくん、

43話:ワンダフルライフ(リト犬チェンジ)
44話:ワンダフルライフ2(リト犬戻り)
105話:ワンダフル・ラブ(ララ春菜チェンジ)
139話:気分はトランス(ヤミ美柑チェンジ、戻り)(2回確認)
合計5回・・・ですが、使用方法や形式が異なるβ版はカウントしようか迷いました・・・とりあえず通常版は5回です。(※秋さんコメント)



この、戻る際に必ず使用している!というのと、その描写があるかどうか!
で少し議論になって、僕は最初ララ春菜は戻るときに必ず使用している!を主張していましたが、
描写があるものでカウントになって・・・まあ結局まるまるチェンジくんが一番使ってるんですけどねww








<春日部太郎さん(虎マシーン)作>
Q17.ドレスフォームをスケッチせよ
Q18.ヤミのバトルドレスをスケッチせよ




スケッチ問題



答え:


スケッチテスト解答



こちらは、作成者の春日部太郎さんに全て採点をしてもらいましたが、ポイントとしては、

ララ:ペケと、お腹の◇を描く努力をしたかどうか
ヤミ:胸の星と、お腹のベルトを描く努力をしたかどうか


という話だったかなと思います。
それがあれば1点という、緩い採点をしてもらってしまいましたww



ちなみに僕の回答は、


スケッチテスト牛回答


これだったんですけど、これで一応2点満点もらいましたww

この問題マジキチwwwwwww


これはもう、一度全員スケッチをしておかないと次にこの問題が出たら対処出来ませんwww












<まとめ>

という事で、回答をまとめますと、
Q1.左
Q2.A
Q3.1
Q4.3
Q5.②
Q6.③
Q7.4
Q8.2
Q9.B
Q10.C
Q11.ララ→黒 ナナ→赤と黒 モモ→紫と黒
Q12.はいてない
Q13.アゼンダ
Q14.3と5
Q15.8回
Q16.2
Q17.ペケと、お腹の◇を描く努力をしたかどうか
Q18.胸の星と、お腹のベルトを描く努力をしたかどうか

スケッチテスト解答


全問題1問1点で、複数の答えがあるものはその分点数分割、です。





さて、どうだったでしょうか?
かなりの良問揃いで、とても面白かったと思っています♪
またこんなのが出来たらいいなと思うんですけどね~、
問題数も時間も増やして・・・www


ちなみに、出題者自身の問題は採点しないシステムでやったのですが、僕は10.6点でした。
惜しい問題もあったので、次回やる時は全問正解したいです!


それに備えて、もっと勉強しておかないと・・・!!
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【【解答編】第一回To LOVEるペーパーテスト【非公式】】

という事で先日紹介しました、【非公式】第一回To LOVEるペーパーテストhttp://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-223.htmlこのTo LOVEるペーパーテスト、やってみたよ~という方はいられますでしょ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様です。
改めて見返すと、それなりに読み込まないと厳しい問題ばっかりですが、いい問題が多いですね。


ちなみに僕の出題した問題のララの方の採点基準はペケ、◇の他にネクタイも描いてあれば1点にしました。
ヤミちゃんの方はそれでOKです。

…いやしかし自分で作っといて何ですけど、何度見てもこの問題はマジキチすぎましたねww

次ありましたらもうちょっとマシな問題にしますw

No title

リト先輩新鮮ですね
完全に忘れてました
問題数はもうちょっと少ない方がいいですw

No title

>春日部太郎さん
先日はお疲れ様でした♪
そうなんですよね、何気にあれこれって・・・?っとなるいい問題ばかりだったと思います♪

いえいえ、マジキチは褒め言葉ですよww
やっぱりこのくらいじゃないと・・・www
キャラデッサンだったらもう無理って言いますけどねwww
次も「こwwwwwwwれwwwwwwwはwwwwwwww」と言いたくなる問題を楽しみにしてますね♪



>To LOVEラーさん
リト先輩本当にここだけですからね~、これがもうすぐアニメで聴けるんですよ・・・?www
ん~、僕としてはもっとあってもいいかなって思ってたくらいですが、確かにこれ解くのに30分くらいかかっちゃうんで、10問とかでもよかったかも知れないですねww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR