~最新記事一覧~
2012-06-04(Mon)

【第20話】Uneasy~心の迷い~【トラブル183】

というわけで久々に早速!
今月号の牛的見どころチェック、さっくり行きましょうか♪



・・・さっくり、そうさっくりのはず・・・!

(あっ、先月号・・・非公開そして美柑成放置だ・・・)















巻頭カラー、扉を飾るのは・・・






D20話扉








戦闘衣の黒咲芽亜!!





挑発の果てに聞こえた・・・理性がはじける音―――

メアのもう一つの姿、変身兵器としての好戦的な一面がうかがえるこのアオリも、今月号の内容とマッチしてていいですね♪



でも僕がちょっと思ったのは、この闇夜を駆け抜けるメア、明るい表のメアと対照的な闇の一面、
という暗示ではないかと思うんですが・・・
ポイントは、この大きな満月。

暗く冷たい変身兵器のメアならば、もっと暗い、漆黒の闇夜に怪しく光るメアっていう方がそれっぽく感じると思うのですが、
この絵では月が、大きな満月の月明かりが闇の中で明るさを強調しています。

これは、メアの中の暗い闇の部分を、少しずつでも照らしていく光が大きくなっているという事。
お姉ちゃんから教えてもらった人のぬくもりが、親友がくれた楽しい時間が、メアを少しずつ変えている。

それを暗示してるように見えたんですが、深読みしすぎですかね?ww

でも、そういう風に考えた方が、楽しいと思いませんか?



おっとこれは今後いいところの方にも使おう・・・

あっ、いいところについては、ツイッターで
「#ダークネスのいいところ」
で毎日必ずつぶやいてる人がいるので、よければチェックをー(超宣伝乙)





あとすごく燃えるのが、このUneasy~心の迷い~というサブタイトル。


もう本編を読んだ人は、そしてTo LOVEラーのみなさんは、わかりますよね?


僕は最初、このサブタイトルを見た時に、


牛「ああ・・・長谷見先生、ダークネス5話はUneasiness(意味:不安)だったじゃないですかぁ・・・
  そして今回またUneasy(意味:不安)て・・・ボキャブラリーが死んできたのでしょうか・・・?」

などと非常に失礼な事を考えていたのですが(ていうかサブタイトル考えてるのが僕の中では長谷見先生なんですけど実際はどうなんでしょう?ww)、
今回の話を読み終わり、このサブタイトルを見て、僕は一つの答えに辿りつきました。



という事で、内容の方の見どころをあげていきましょう♪答えは最後ですよ♪








D20話 (1)




マスターが二週間以上音信不通で不安になるメア。
生まれた時からずっとずっと一緒だったマスター・ネメシス。
だってそれはきっと、ヤミお姉ちゃんよりももっと深い、家族のようなもの。
メアにとって世界の全てだったネメシスがいない事は、当然不安になりますね・・・









D20話 (4)




屋上の戦闘衣メア。
ヤミに見えるのは、戦闘衣のせい?
ヤミはよく、考え事をするときは特に、高いところにいた。
仕草や雰囲気が、やはりヤミに似ているのかも知れないですね。








D20話 (5)





モwwwwモwwwwちwwwwゃwwwwんwwww



見せたくて仕方ないくせに、スケスケされると隠したがるし、いざ襲おうとするとバックステップで逃げるし← 、
全く困った厨二ですねぇ・・・ww



全然関係ないけど、これぱんつあやとりとか出来るのかな(意味不明








D20話 (6)




精神だけではなく、肉体を支配する精神侵入の応用技。
むむむ・・・
ダークネス1話で猿山たちを操った技もやっぱり、これの延長線上のものなんでしょうかね?
以前は僕の中では、猿山たちを操ったのはメアだと思っていたので。


ああ、僕のメアの考えは

【考察】メアとネメシスの秘密(二人の関係編)http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-229.html

ここに書いてるんで。まあ、また今回いろいろ考えるところが出てきてしまいましたが・・・








D20話 (7)

D20話 (8)

D20話 (9)









えっちぃ事をするために、



跡部王同調
※ハーレム王VS跡部王(違






同調したというのに、逆にリトにメアの気持ちがバレてしまいました。
ここはエロとシリアスが上手く融合したいい演出だと思いますね!!

突き飛ばしたメアの表情を見ると、自分の気持ちをわかってもらうためにわざと接続した線はない方向でいいのかな?
予想以上に核心を突かれて動揺したのか、ううんやっぱりそこは考え過ぎですね。









D20話 (10)

D20話 (10-2)



マスターがマスターがと言ってるけど、マスターの命令じゃなく、自分の意思で、大切な人を守りたくて。
ナナとは一番仲のいい双子のモモよりも速く、トラックの前に飛び出した。
それが命令なんかじゃない、嘘なんかじゃないって事をリトもわかっているから、こんな事を言ったんでしょうね。

ナナがメアと友達になった事を心から喜んでいるように、メアもまた、ナナと友達になった事を、心から喜んでいるんだって。








D20話 (11)



宇宙人の刺客はどうやら、ネメシスからの情報を受けて地球に来たらしいが・・・?

今の考えを書きます。

ネメシスは、思念体ではないかというのが最近僕の中では有力になってきています。
ちょっとまだ、思念体≒ナノマシンの考えからは抜け出せていないのですが。
11話の御門先生の思念体発言が伏線!っていう話とかも聞かせてもらったりしてまして。
思念体でも、いや思念体なら、ネットワークに接続、干渉して情報を流すくらいの事は出来るでしょうし。
二週間姿を見せないのは、宇宙人の刺客が来るまでに時間がかかるから、
そこで余計に接触しないようにしただけでしょうね。
自分自身を見つめ直させる意図があったのかも知れません。

というあたりはいいんですけど、壊れた培養カプセルェ・・・
ネメシスが作られた思念体でプロジェクトネメシスの答えだとしたらメアはいつ作られたんだかやっぱりネメシスが思念体のナノマシンなんじゃないのうわぁぁぁぁぁ・・・
ナノマシン・ネメシスに干渉出来る別人物かなぁもうわけわかめですww

メアネメシス関連は、また時間を取って展開したいと思います。






D20話 (12)

D20話 (13)





もうこれはメチャクチャかっこいいですね!!

メアがヤミと同じハンドスライサーを出して、敵の球をことごとく叩き落とす!弾く!

変身兵器メアの本領発揮です!!

動きとしては相当映えますね~、これもアニメで再来年くらいになったら見れるんでしょうかね?








D20話 (14)ケーキナナ2


おせっかいかもしれないけど、心配だったから。




D7話楽しい事ナナ




せめて好きなケーキでも食べて、笑ってくれたら、元気出してくれるかな・・・って、
そんな事を考えていたのかな?







D20話 (14-2)



友達なんだから、相談してくれてもいいのに・・・
ナナの想いとしては、当然ですよね。



106_04友達が悩んでるんだよララ



奇しくも、ナナの大好きな姉上も同じ事を言ってますね♪

まあこの姉上、その友達を本気で宇宙人のおみやげにしようとしたという黒歴史が・・・
 矢吹先生(#^ω^)ビキビキ  長谷見先生(#^ω^)ビキビキ 





えー、いつだって、友達の力になってあげたい。特にメアは、ナナの初めての友達ですからね。








D20話 (15)




そして、兵器としての自分を取り戻したメアと、ナナの最悪の邂逅・・・


両腕の銃と、髪のナノスライサーが、メアが普通の地球人じゃない事を物語っています。

ナナが、メアがヤミと同じ変身能力者だと思い至るかどうかはわかりませんが、
この状況だとヤミとの関係はすぐにわかる事でしょうね。

問題はこのあとのメアの行動・・・


ケーキ、吹っ飛びそうだなぁ・・・








さてここで、最初の話。
話を読み終わって、私がたどりついた答えについて書きます。


今回の話は、ダークネス5話「Uneasiness~安らぎと不安~」のメアVer.です!!

サブタイトルの一致は当然、変身兵器としての自分を不安に思うヤミお姉ちゃんの話が今度は、
ネメシスがいない事を不安に思うメアの話になっているから。




D20話 (1)

D5話ヤミ




始まり方も似ていますし、二つの話はテーマが共通しています。


『変身兵器の自分の生き方と、友達』



ヤミは、友達の美柑に安らぎをもらい、自分の不安をリトに話す事で心を救われ、そして最後に、最悪の邂逅をする。
メアは、友達への想いをリトに気付かされ、自分の不安を戦いの中でかき消し、そして最後に、最悪の邂逅をする。


人としていきたいヤミと、兵器としていきたいメア。
二つの話の中で、ここだけが分かれてしまいましたが、それがヤミとメアの違い。
あとは、兵器としていきたいのに、ナナを大切に想う心が確かにあるという事。
今回リトが、メアにそこを改めて気付かせたのはすごく大きいですね。

もしそれがなかったら、もうナナの事は切り捨てて、完全な兵器になってしまったかも知れない・・・


という事で来月号は、ダークネス6話ばりに神回の予感がぷんぷんしますね!!

タイトルとか「True smiles~大切なもの~」とかでしょ?でしょ?
(こういう予想は外すと恥ずかしすぎるからしたくないんだけど、True smileをもじった系になるとは本気で思ってるww)


来月の見どころは、


・メアがナナのケーキ吹っ飛ばす
・ヤミがメアの姉だと知ってショック
・モモやリトも知ってたと知って激怒(友達の事なのにね・・・)(気遣い関係は難しいかな?)
・でも多分モモとはどっかで仲直り
・メアと仲直りする作戦を立てて突撃
・ぽぽぽぽーん
・メアが、自分は兵器、それでも友達は大切!!ナナちゃん大好きチュッチュッ
・これが、お姉ちゃんの言ってた・・・
・一緒にケーキ屋さんに行こう!
・ネメシス登場←?



あれ!?盛り過ぎですか?ww
話の展開と、ネメシス声優バレまで考えると、もうネメシスが出てもいいような、
でも出てきたら話また続くじゃん!!ナナメアラブラブモードで終わらないじゃん!!

というところが悩みの種だったりします。


上にも書きましたが、ナナは自分の大切な友達の秘密を隠されていた事についてどう思うか。
ここは結構悩むんですが、どう考えてもモモに隠しておいてくれてありがとう、は、ない。
怒る方向だと思うんですけど、モモはナナの事を考えてるから、怒るけどモモを許さない事はないと思うんですよね。
ナナはモモの事なら、生まれる前から知ってるんだから。(牛はナナモモコンビは一番推しますww)
そうなると、結局ナナモモ共同戦線でメアのところに行く形か、
もうモモはそのままほっといて、一人でメアのところに行くか。
後者でもモモは勝手に追うでしょう、ナナが心配だから。
その場合はそれでモモがあたしを心配して・・・って事で仲直りな方向、結局。

おっと話がナナモモにずれこんでるー、重要なのはナナとメアの方なんですが、
こっちはぶっちゃけナナがいつものように素直に、
最速で最短で真っ直ぐに一直線に胸の響きをその想いを伝えてしまえば、


兵器だか何だか知らないけどメア好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
私もだよナナちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!



で、終わると思ってるんで、まあww
変身兵器でも、構わないですもんねぇ。


多分再来月号では、


ナナ「あれ、豆腐一つ入ってないぞ?」
メア「あ、私が(ヒュヒュン)」
ナナ「サンキュな、メア♪」
美柑「(メアさんもカッコイイな・・・えっちだけど)」
春菜「(やっぱり便利・・・)」
リト「(やっぱり便利だ・・・)」



きっと結城家で豆腐切ってるww


ナナメア関連は、このダークネスで一番面白いところだと思うので、
来月の展開には超超超超超期待ですね♪
楽しみすぎてヤバいですwwww













<おまけ1>



作者コメントSQ2012年7月号


>今月はSQ.では真面目、19ではおバカな続き話を描いています。
 楽しんでくださいね!〈長谷見〉




続き話って、今月の続きって事ですかね?
・・・V.M.Cとか?www







<おまけ2>



D20話宇宙人








ToLOVEる#04_138宇宙人




顔とか肩とかさぁ完全に一致だろぉ・・・もうメアにやられてもしょうがないですね!!

罪状:無実の罪






<おまけ3>



D20話 (3)VMCポスター



V.M.Cしっかり活動してるなぁwww
写真も多分毎月とかめんどくさいと思われつつ撮ってるんでしょうねww
最初は思いっきり手描きだったのが、今回写真を使うようになった理由は・・・!!


この一か月以内に、写真部のメンバーがV.M.Cに加入したと見て間違いないですね!!

今年のフォトジェニックはモモ様で決まりだぁwwwwwwww(姉のかな恵を差し置いてまさかのww)





<おまけ4>



D20話壁打ち付けメア





全くですよ!!女の子になんてヒドい事を・・・!!




071_17沙姫様腕折れ



沙姫様だったら腕折れてますよ!!(ルンって頑丈だよなぁ・・・)


あんまり打ち付けたりしてほしくないですね!






<おまけ5>




D20話 (2)ケーキナナ



このチラシ、よく見ると7月って書いてあるので、作中7月みたいですwww
来月号が続き物だから・・・時期合ってるよ・・・



ではなくて、





D20話 (2)ALL 500円



ストレイキャッツいこうぜ





 
ス ト レ イ キ ャ ッ ツ 行 こ う ぜ wwwwwwwww


リニューアルでも高いって、相当の高級店なんだろうか・・・


スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ダークネス第20話 「Uneasy ~心の迷い~」

というわけで! 前回のSQ.から今日まで 本当にかなり長い日々だったのですが 早速レビュー行きましょう!!

To LOVEる‐とらぶる‐ダークネス 第20話 「Uneasy~心の迷い~」 感想

今回のマスターの芽亜に対する働きかけについて。 敢えて2週間コンタクトを取らないことで芽亜の心に不安を生じさせ、 その不安が大量に蓄積されたタイミングで刺客をけしかけ

まとめtyaiました【【第20話】Uneasy~心の迷い~【トラブル183】】

というわけで久々に早速!今月号の牛的見どころチェック、さっくり行きましょうか♪・・・さっくり、そうさっくりのはず・・・!(あっ、先月号・・・非公開そして美柑成放置だ・・...

ToLOVEるダークネス第20話「Uneasy~心の迷い~」

色々とバタバタしていてブログの更新が出来ずにいたのですが、またこうして更新出来たことを嬉しく思っています。 SQ7月号買ってまいりました! 今回はToLOVEるの巻頭カラー 見

とらダク20話 メアにゃんペロペロ…!ク○ニ!モミモミ!バックからの挿入も!

ネタバレ注意!  「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」第20話が掲載されています、ジャンプスクエア2012年7月号が近所でもう発売されていました。 今回は圧倒的メア主役回でしたね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR