~最新記事一覧~
2012-06-24(Sun)

【考察】リトと美柑【問題提起】

さて・・・実に二ヶ月近く、この問題をほったらかしてしまっていたので、
今日は少し考察させてもらいますね♪


テーマは、リトと美柑


ちょっと事件に気がついたので、これを読んで、みなさんも考えてくれると嬉しいです♪



では元気に行きましょーーー!!








僕が気づいたきっかけはコレです。







D19美柑6歳



ゆうきみかん(5さい)
※4か月後に6歳になります






D19リト(小学生5年生)&美柑



結城リト(小学5年生、10歳)
※3か月後に11歳になります












え~、ここで楽しいので、簡易的ですが、リトと美柑の成長日記を載せたいと思います。(話続けろよ













~美柑推定3歳程度~(リト小学校低学年時代)


157_16リト美柑兄ちゃんがついてる



157_16雷リト美柑



※年齢推定理由・・・美柑が自立かつ走行可能であり、リトが幼いため、美柑の年齢をギリギリまで下げた結果。
ほっぺたも赤く、赤ん坊に近い。







~美柑推定4、5歳程度(リト小学校低、中学年)~


130_09リト美柑

130_09リト(ちびっこ)

130_11美柑お兄ちゃん




※年齢推定理由・・・美柑が雷より成長しているが頭身が低く、リトもまだまだ幼い。







~美柑6歳(リト小学5年生)~


D19リト(小学生5年生)&美柑



※年齢確定理由・・・唯が小学5年生だから。







~美柑9歳(リト中学2年生)~


D12話 (11)


D12リト美柑


D12リト中学2年生


32話リト春菜中学2年生


※年齢確定理由・・・美柑小学6年生の3年前。リトは中二。春菜を虜にするイケメソ。












というわけで、いかがでしたでしょうか?
リトと美柑の歩みを見てるだけで、正直僕は涙腺崩壊するんですけどぉ・・・(泣


ではこれを見ていただいたところで、話を戻します。




「お兄ちゃん」について。



もう、わかりますよね・・・



上の成長日記からは、ある画像を意図的に抜いておりますですよ。










~美柑推定4、5歳程度(リト小学校低、中学年)Ver.2~


130_11美柑お兄ちゃん




073_17リト美柑

美柑「ブサイクな雪だるまー(ニヤリ」
リト「う、うるせえな別にいいだろっ」





D12話 (12)


リト「そら、次は雪合戦だー!」




美柑雪玉


バコッ!!


美柑「あっ!!うぇぇぇぇん・・・バカッ!!おにぃ・・・リトのバカっ!!
リトなんか嫌いだー」









~美柑6歳(リト小学5年生)~


D19美柑6歳






お、お兄ちゃん・・・!?




リトとの雪合戦の末、お兄ちゃん→リトへと呼び方が変わったはずなのに、そこの美柑は、なぜやつをお兄ちゃんと呼ぶのだ・・・?




可能性をいくつか挙げてみましょう。


①雪合戦の時は呼び捨てにしたが、結局普段はお兄ちゃんのままだった。
②猫を助けたリトがカッコ良くて、思わずお兄ちゃんと呼んだ。
③外だったから、リトに気を遣って呼び捨てなかった。
④唯の記憶違い。本当はリトと呼んでいたが、そんな事は覚えていないから脳内補間していた。
⑤僕の年齢考証が間違っている。リトと美柑はこの冬に縮んだだけだった。←



前提として断っておきますが、OVA2「リトと美柑」のエピソードは、長谷見先生の脚本のため、基本公式扱いのイベントとして考えます。
特に雪だるま雪合戦は原作とリンク出来る関係性ですので。

※長谷見先生はゲーム、アニメキャラムックでもとにかく原作推し故wwww





というわけで考えますが、まず
>②猫を助けたリトがカッコ良くて、思わずお兄ちゃんと呼んだ。
>③外だったから、リトに気を遣って呼び捨てなかった。




・・・一応書いたけどこれはどうなんだろう・・・
美柑が、特殊条件下で一時的にお兄ちゃんと呼んでいるという事です。

何か、もっといい呼ぶ理由はありますか・・・?

僕は思い浮かばないので、これは正直却下したいですwww





次はコレ。
>④唯の記憶違い。本当はリトと呼んでいたが、そんな事は覚えていないから脳内補間していた。

リアルではよくある話だと思います。兄妹だと認識していれば、そんな呼び方だったかも、と。
大体リトなんて聞いてたとしても、リトにあって思い出せないくらいのレベルなんですから、
本当はリトと呼んでいた可能性はあります。

・・・が、これはリアルではなく作品のお話。作中の過去話が記憶違いだなんてこと言い始めたら、今ここに書いてる事全部無駄になる・・・何も考証出来ない・・・

ので、この案も正直却下したいですww





ではもう・・・これ。
>①雪合戦の時は呼び捨てにしたが、結局普段はお兄ちゃんのままだった。

美柑は雪玉を顔面にぶつけられて怒っていたので、呼び捨てますが・・・
この後はまた楽しくリトと遊んでいます。


なので、本当は一時的な呼び捨てであり、
今リトと呼ぶようになった原因は他にある、という事です。




美柑が最後にお兄ちゃんと呼んでいるのはこの6歳の時ですが、それ以降で呼び捨て描写があるのは、美柑が小学校3年生の時。




D12リト美柑



つまり、


6歳~9歳の期間で、美柑はリトをリトと呼び捨てにし始めるほどの事件が発生している・・・!!



しかし僕が思いつくのは、





番外編7美柑有機みかん



小学校に入学してから、大好きなお兄ちゃんの事ばっかり話してたらバカにされて、甘えるのをやめたとか。

あとは才培も林檎も家にいないから、リトをしっかり支えなきゃという心の変化があった、くらいですね。

美柑が幼児状態で世界に飛び出すファッションデザイナーとか、外で仕事する漫画家なんていないはず・・・
だから昔は多少は家にいたと思う、という想像の範疇での話ですが。





う~ん、結構難しいです。
正直、雪合戦で完全リト化してればそれが一番、決着なんですが・・・



さて、この美柑のリトの呼び方について。
みなさんはどう考えますか?





※年齢考証はよっぽど間違ってないはず・・・髪型だけ気になるけど、雪合戦の兄妹を小学校高学年まで引き上げられるわけがない・・・
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【【考察】リトと美柑【問題提起】】

さて・・・実に二ヶ月近く、この問題をほったらかしてしまっていたので、今日は少し考察させてもらいますね♪テーマは、リトと美柑。ちょっと事件に気がついたので、これを読んで、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あと考えられるのは、徐々に変化していったとかですかね。

きっかけは雪合戦として、そこでイキナリ呼び方が変わったワケではなく、そこから2年くらいは基本「お兄ちゃん」でたまに「リト」。
でその後、完全に呼び方が「リト」に。

基本的に①と同じですが、6歳~9歳の期間で呼び方に関して、特にイベントがないと仮定した場合、こう考えるのが自然じゃないでしょうか。

No title

>春日部太郎さん
なるほど!その線は全然思い至らなかったです!
よくよく考えれば、そんなのは全然ある話ですよね!
「リト」という呼び方がアンロックされれば、それ以降に美柑ちゃんがリトに小生意気な態度を取る場合、
「リト~」って言うことは容易に想像出来ますからね!
それにリトは中学ではサッカー部、連絡なく帰りが遅くなったり、
美柑を怒らせる(つけこまれる)要因も盛りだくさん。
これならもう日常的にリトとしか呼ばなくなるかも知れませんねww

さすがです、僕の中ではかなりスッキリしました、ありがとうございます♪

No title

リトさんが toloveるのなかで一番好きなキャラです!!!

No title

>To LOVEラーさん
コメントどうもありがとうございます!
リトは男から見ても好感が持てるキャラですからね~、カッコいいです♪

No title

そういや常々思っていた事だけど
父親が漫画家で母親がファッションデザイナーなので
どう考えても少なくともリトか美柑どちらかか両方に
美術系の才能が出てくるはず!
(自分も美術系なのですが、こういう才能は遺伝でも環境でも家族の影響が一番大きいんですよね)

今のとこ、リトは手先が器用という話になっているので
今後それがどう発展していくかが見物ですね。
美柑はともかくリトはそろそろ進路を決めないと行けないはずですし。

No title

>とある美術系の戯言さん
コメントどうもありがとうございます!
なるほど、確かに遺伝はありますよね・・・
僕が思うには、漫画家にせよファッションデザイナーにせよ、
結局その手先の器用さと、デザイン(構図?)的能力はかなり高い感じがありますので、
そういう意味では・・・ぼ、盆栽・・・(震え声)
美柑は料理関係なんてのはいいと思うんですけどね、料理は見た目のセンスも器用さも必要ですし、遺伝の話ならそれはすでに発揮されてるかも知れません。
ただ結城君は、元はサッカー部で、今は帰宅部で、き、器用に尻尾や何やらこねくりまわしたり・・・
・・・だんだん結城君の将来が不安になってきましたww
スタジオ才培でアシを始めるか、デビルーク王になるしかないような・・・あと花屋ww
まあ、彼が楽しくすごせるならどんな道でもいいとは思いますけどねww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
120位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR