~最新記事一覧~
2012-09-30(Sun)

【今頃】京まふに行ってきました【レポート】

えー、ブログの更新がアレになってますが、
To LOVEラーとしての行動をサボる事はありません!(ブログはサボってるとか言わないでww)

というわけで、去る先週9月22日、23日に京都で行われました京まふこと、





京まふ2012会場






京都国際マンガ・アニメフェア2012に行ってきましたよ!!

京まふ公式ページ
http://kyomaf.jp/






というわけで、





京まふ2012京都駅



行ってきました京都イエーーーーーイーーーーーーーーーー!!ww

夜行バスで行って、車内でラジオTo LOVEるダークネスえっちぃのはキライですが素敵です聴いてました楽園PROJECT最高イエーーーーーーーーーーーーーーイwwwwwwwwww
ってジレンマさんとやってましたww






確か烏丸御池駅



確か烏丸御池駅。
最寄が東山駅で、乗り換えでここを何度も通りますたww





そして、朝7時くらいから並んで、9時開場のはずなのにちょっと早く開場~~~






僕の目当てはもちろん金色の闇の裸体だぜ!!←



ではなく、






京まふ2012SQブース1




ジャンプSQ編集部ブース!!



僕は!!


ここに来るために!!


生きてきた!!





という事で、ここには複製原画や、描き下ろしサイン色紙やその様子を撮った映像が流れてたりしてたのですが、
なんと撮影禁止だったので撮れませんでした/(^o^)\

SQ編集部の渡辺さん(WS)(※ワンダースワンではない)が、撮影しようとしてる人をめちゃくちゃブロックしてましたww




のですが!!

まんたんウェブさんでは画像が公開されていたので、そちらを載せさせてもらいますwwww

ふひひ勝手にありがとうございますww






まんたんウェブ京まふ写真1




ちなみにモモのマット運動は、原画ではなくコミックスになるやつなのかな?複製原画のクッソ綺麗なやつでした。
矢吹先生の原画はホワイト修正ベッタベタなので、このモモちゃんはどのくらい苦心しながら描いたのか気になるところでしたが・・・
それはまたジャンプフェスタのお楽しみ、ですね~
これがあればですけどw





まんたんウェブ京まふ写真2(ヤミサイン)



このヤミは、



京まふ2012SQブース2(ヤミ映ってるww)



ブースに設置のディスプレイ(両サイドに設置、片方は大きいけどアス比がおかしいww)で矢吹先生が描いてる様子が流れていたんですけど、こちらの動画撮影も禁止と言われてしまったのだ・・・すまんのう・・・すまんのう・・・


ただなんかブースの様子を撮っていたら今回はちょっと写っちゃっただけなんだからねっ!



でまあ、映像を見たら、矢吹先生のホワイト修正が神がかってて・・・
僕は絵が描けないのでそう感じたんですけど、矢吹先生が髪の線をホワイト修正するとき、
太めだった線が一撃で細いシャープな線になって・・・なんだァ・・・アレェ・・・
あんな風に描けるなら、いくらでも修正出来るし本誌のクオリティも6年前からアレを維持できるわけだと納得させられました・・・


映像には質問も入ってて、



Q.いつも、どこから描きはじめるのですか?
A.顔の輪郭からですね
 輪郭からじゃないと、バランスが悪くなる


Q.下書きするとき気をつけていることは?
A.時間がないときは頭で考えずに描くことが多いですね

Q.ペン入れのコツやポイントを教えて下さい
A.下書きに頼りすぎない下書きよりもっといいラインを探しながら描く



という感じでした。
約2分ですけど、矢吹先生の作画風景が見られる素敵な動画でしたよぅ♪


ちなみに、動画の順番は帝一の國の古屋先生の次だったので、
帝一が見えたら『よし見るか』って感じでしたwwwwwwwww






あとSQブースでは、



京まふ2012SQブース中央柱1


中央の柱に創刊号から最新号(2012年10月号セラフ表紙)までの表紙イラストがずらりと並んでまして!!
エンバーミングの表紙の創刊号とか、迷い猫表紙の2010年2月号とか懐かしい感じでしたww





そしてそしてこちらのブースでは、



京まふ2012SQブース配布本設置1






京まふ2012SQブース配布本はんなり



京都マンガ・アニメフェア2012 Limited Comic!!ジャンプSQはんなり




はんなり!!







D23話扉





はんなりwwwwwwwwww






というわけで、





京まふ2012SQブース配布本真表はんなり



真の表面はヤミとモモ!!なこの冊子、





な・の・で







京まふ2012SQブース配布本設置2(To LOVEる化)



設置本全部ひっくり返して完全なTo LOVEるブースに変貌させてきましたwwww
取っても取ってもTo LOVEるな金太郎アメ方式wwwwwwwww


この後SQ編集部のイケメソリーダー林(りん)さんが上にごっそり剣心と燐の表紙の冊子を上に積んでいきましたが・・・

さらにいうと、そうして初日に積みすぎて、二日目(23日)は開始30分で本が全てなくなるという頭の悪い配布状態大人気っぷり!!それでいいのかww



あ、ちなみにこの冊子、前のジャンプフェスタ(2010年のジャンフェス2011の配布本)のように描き下ろしイラストなどはなく、ダークネス2話の洗顔クリームを買いに来たところで終わってます。
でもまー、宣伝としてはこんなもんなのかな?






そしてそしてそしてぇ!!
このSQ編集部ブース、最大最後の見どころは・・・!!





京まふ2012SQブースモモちゃん1




俺と、結婚してくれないか!!

等身大モモちゃんだぁぁぁぁぁ!!




京まふ2012SQブースモモちゃん2


その顔も・・・


京まふ2012SQブースモモちゃん3


その腿もお尻も・・・




京まふ2012SQブースモモちゃん4


その脚も・・・(SQ表紙じゃ見えませんよぅ♪)




素敵ぃぃぃ!!





ちなみに、





京まふ2012SQブース剣心&燐


京まふ2012SQブース越前




こんな人たちもいたので、剣心の横で「もう、つかれたよ」とか「絶対に働きたくないでござる!」とかやってましたwwww

それにしても越前がSQの顔じゃない・・・ww







あと、SQブースのスタッフさんは、集英社の広報のお姉さん!と、編集部のみなさんが本を配ったり見まわったりしてまして、22日が結構多かったのかな?

22日は確かイケメソの林(りん)さん、小川さん、渡辺さん(WS)、玉田さん、それと小菅さんがいたようで。
ま、小菅さんは朝ちょろっといてどこか徘徊して消えたみたいですけどね!(会えなかった・・・)
23日は矢作編集長、渡辺さん(WS)、林さんが来てました。

あとスタッフではなく、22日には茨木(元)編集長が来てたり。
あとWJの佐々木(元)編集長らしき人物がいたようないないような。



で、ふひひ、もちろん僕らお話してきましたよぅ♪

茨木(元)編集長には、創刊号から応援してます!って。
あと埼玉からこれのために来ました!To LOVEる大好きです!ってクッソアピールかましてきましたwww
あと茨木(元)編集長、「こんなところ」とか言ってたけど、自分で言っちゃダメかとwwwww
描き下ろしのイラストとかが見られただけで満足です!って言ったけど・・・
この言葉を受けて、さあ現編集部は今後どう動くのかな・・・?(チラチラッ




矢作編集長にも、創刊号から応援してるって、To LOVEるの表紙をありがとうございますって言ってきましたwwww
でも、アニメが始まるからねぇって答えてくださりましたが、ええ。
週刊時代の謎の氷河期との待遇の差が凄すぎて・・・
矢作編集長、SQ大好きなんで、応援してるんでこれからも頑張ってください~~~♪




他にも担当さんとちょっとお話してきたり、おっとこれは秘密のお話なのでここでは書けませんよぅww



ああ、そうそう、でもその中で衝撃の事実がありまして。







今のTo LOVEるダークネスの担当編集は小川さんだそうで。



お・・・がわ・・・?






いっきものじゃっなーい




こっすげさんじゃっなーいwwwwww


とか思ったら、小菅さんはメディア担当、小川さんが本誌?新担当のダブル担当になってるそうで。

仕事が多すぎて一人じゃ回らないので、担当が二人に増えるようです。
ちなみにWJだとワンピースやナルト、ブリーチなどの人気作品もダブル担当という事で、ダブル担当は人気の証?
・・・素敵!!



そしてまー、これを知ったのが22日の夕方頃で、23日には小菅さんはおろか小川さんも来ないという事態wwwwwww
逃げられたwwwwwwwwww



おのれ・・・あっ、ちなみに、



担当小川さん(2011年)


http://www.shueisha.co.jp/saiyo/shinjin2013.html


間違いなく22日に見た顔でしたwww

ちくしょうwww








と、大体SQ編集部ブースはこんな感じで。

他にはですねー、





<ジェネオンブース>

京まふ2012ジェネオンブース



楽園PROJECT待機してたんですが、OVAのしか流れなかった・・・
来るか!?って思うとダンボールが釣りを始めるんだ・・・






<MBSブース>

京まふ2012MBSブースアニメ一覧1

京まふ2012MBSブースアニメ一覧2



TBSさんで放送していた頃が懐かしい・・・






<角川ブース>

京まふ2012角川ブースTo LOVEる化



無料で本が読めるようになってたので、To LOVEるブース化してきましたwwwwwwwww




京まふ2012角川Fate

積みまくりですなぁww
あと頭上でPS Vita版のFate/stay nightのムービーが流れててちょっと熱くなったww
シロウ・・・





<アニプレックスブース>

京まふ2012アニプレまどか

まどかちゃんかわいい
映画はお暇が出来たら・・・10月6日に行けるわけないだろ・・・To LOVEるダークネス、始まります




<P.A.WORKSブース>

京まふ2012P.A.WORKS


あ、ここは中撮影禁止でした、TARI TARIのサーフボードとかサインとかあったけど・・・






とまあ、大体こんな感じですかね!!
開始30分で暇になっていたくらい見るところがそんなに多かったわけではないのですが、
関西勢のTo LOVEラーのみなさんとも色々交流できて楽しかったです♪

なんせステージイベントの方には全く縁がなかったですからねぇ・・・

来年はTo LOVEるダークネス2期の放送とかぶってきそうな感じがあるので、また来年も京まふに行きたいですね♪
その時にはステージを、そしてSQ編集部ブースもジェネオンブースももっとパワーアップを・・・!!
そして絶対小川さんからTo LOVEるの話を聞く!!



ふふっ、今から次の開催が楽しみですね♪





というわけで、To LOVEラーから見る京まふレポでしたww








<おまけという名の本題>

P1020484モモちゃんと写真撮影20120923



牛「モモちゃんの側に居られて幸せだよwwwwwwww」

モモ「うわっ、ウザッ(そんな・・・大げさですよぅ♪)」

牛「えっ・・・」





というわけで、モモちゃんは今後も別のイベントでも頑張るみたいなので、ジャンプフェスタでまた会えるのが楽しみです♪
モモ・・・俺、もう止まれないぜ!!




<おまけその2>

京まふ2012SQブース配布本真表はんなり



やべっ!!アニメの放送開始日が早くなってるぞモモ!!



・・・ふふっ、うっかり御免ですかぁ?はんなり小川さん?←勝手に小川さんだと決めつけるなよwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はるばる京都までお疲れ様です
レポで行ってきた気分になれてめちゃくちゃ嬉しいです
しかしモー牛さんの行動力は凄いですね
俺には真似出来ない

No title

終盤の写真が(笑)

京都まで行く行動力すごいです!

お疲れ様でした

No title

>ロリコングさん
返信遅くなってすみません、コメントどうもありがとうございます!
ちょっとでも会場の雰囲気を感じてもらえたなら幸いです♪
なんせ大好きなTo LOVEるですからね、どこにだって行きたいですよぅww




>岩沢まさっちんさん
どうもありがとうございます!
でも岩沢さんもマチアソビとか行ったりww
最後の写真は・・・うんww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
115位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR