~最新記事一覧~
2012-10-06(Sat)

【闇】アニメTo LOVEるダークネス1期1話感想

さーてと(コキッ コキッ

僕に禁忌の変身を使わせるなんて・・・

もう一度、アニメTo LOVEるダークネス1話の感想、行ってみましょうか!!




いや~~~、それにしてもビックリしましたね!!



アニメD1話タイトルロゴ


突然OVAの時みたいなロゴが出るもんですから・・・








D1話提供モモ


笑っ・・・





D1話提供モモ2



た・・・?







最初は絶対ヤミのアバンで始まって、楽園PROJECTが入ると思っていた、というかそれ以外の構成が考えられなかったので、タイトルロゴが出た瞬間意味がわからなくて、モモが出た時にはもうダメだと思いましたね。

というのも、

普通オープニングが最初に流れなかったら、エンディングでオープニングが流れるパターンが通例じゃないですか!!


正直言って、テンションだだ下がりですよぅ↓↓


僕のエンジンがかかったのは、




アニメD1話ナナモモ



ここですね。制服のナナとモモを見て、やっとダークネスが始まったと。
ここでついに使われる新BGMで度胆を抜かれたと。




そもそも論で、原作準拠でやるって言ってたのに、構成が違うってのはもう怪しいんですよ!

そして、オープニングを聞くのをめちゃくちゃ楽しみにしていたので、ここでエンジンかけそこないました。
減点1!!

ただ、タイトルの始め方が、0話と・・・そのまま繋げたかったから・・・
だったりする意図があるなら、まあ・・・と若干思わなくもないです。
ただテンションはそんなに上がらないですよぅw




エンディングも聴けないと思ったら、ガックリきました、そればっかり気になって・・・
結局のところ流れたので、結果としてはオーライですけど、見る時のテンションを落としたのは大罪ですね、
減点1!!



そしてやっぱりアバンだと思ってたヤミはいなくなりました、今回の主役は誰だったか・・・

まあカットしても5話とかでまた出来るからいいってかぁ?ですかねぇ?






さてまあ、こっちが一番マズいわけですが・・・



テンションが下がった僕が、それでもやっと夢のアニメが見られると意気込んでいましたら、
開始7秒で・・・






アニメD1話セリーヌ




セ リ ー ヌ 作 画 崩 壊



い、いや落ち着け、小さい時はこんなもんだ、こんなもんだ・・・







アニメD1話セリーヌ2








. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄







おはようからおやすみまで、ずっとずっと作画が悪い事を気にしながら見るなんて悪い冗談だよ・・・

どうして今まで、本編映像を使ったPVが全く出てこなかったのかがよくわかりますよね。

そう、作画が悪いから。

だって作画が悪いから。




アニメ一期は脚本が、OVAはキャラデザが、アニメ二期は声優が、ダークネスOVAはOPとEDがなくてダメでした。

そして、今回のTo LOVEるダークネスは、キャラデザは進化したもっとらにダークネスOVAでも安定の岡先生、
復活した新井里美さんとラジオでも素敵な井口さん、脚本は原作準拠、OPとEDは作品にあった内容ですでに大人気。


な・の・に

作画が悪くなっちゃうなんて、番宣スポットでも片鱗が見えてたけど、まさかここまでとは・・・






アニメD1話リト猿山


アニメD1話猿山


アニメD1話猿山2


アニメD1話ヤミ




別に悪いところで止めてるわけじゃありません、ていうかいいところで撮れるもんなら撮ってみろ!!

撮ってみろよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

なんでこうなるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(泣



とっきどき回想シーンが入ると作画レベルが上がるんだよなぁ・・・



ロッシさんロッシさん、作画良かったなんてリプライは全部皮肉だってわかってるでいいですよね?



ていうか、




BDはこれ全部修正されてるんだよね・・・?


ていうか、


AT-X版ですでに直ってるんだよね・・・?






To LOVEるのドキドキエディションぐらい、手の込んだ修正をしてくれないとダメですよぅ♪


12月に、

「全編神作画修正かかってるーーーーーーーーーーーーーーー!!」

って言わせてくださいね♪




作画といえば、




アニメD1話モモ


この純粋そうなモモさんが純粋すぎる・・・




D1話モモ


ほらこいつ悪そうでしょ!!なんか考えてそうでしょ!!


でも本当はあんまり考えてないのが(ry


あとはこれですね!!


アニメD1話リト


この微妙な表情のせいで、リトのセリフが全部薄っぺらく聞こえてヤバかった・・・

コンジキノヤミ…アイツダケハイマダニキンチョウスル…






と、まあそんなニュアンスの話だけでは微妙だと思うので・・・

ちょっと内容の方?




基本原作準拠ですが、ところどころオリジナルが入ってましたね。

・ララの謎の誘導尋問
・私の下に!!
・優しいヤミちゃん
・モモの一人語り





順番に行きましょう。


・ララの謎の誘導尋問
 原作でのリトとララの絡みが、少し延長されてましたね。
 もしかして、違うの・・・?とか言ってまどわしてますね、なんか変な感じがします。


・私の下に!
 名言カットw
 う~ん、時間制約とかあったのかな?

・優しいヤミちゃん
 ヤミ「そんなにお腹が空いてたなら、早く言ってくれればよかったんです」
 ってモモにタイヤキ上げるとか、マジでどんな心境の変化なのか・・・
 友達じゃないのに上げようとか・・・結城君にもらった日の事思い出してる?

・モモの一人語り
 「そしたら、私も愛してもえらるのに・・・」
 原作よりもすでに原作最新話に近いレベルの心境になってますね。
 まあ悪いとはいわないけど、モモにもそれを強く意識していく過程があると思うので、
 原作準拠でお願いしますよぅ
 それと、なんでララと春菜を同列で扱ってるんだろ・・・
 もう今のところは春菜がもっと好き!ってわかってるんだし、
 ララも好きで春菜も好きでっていうのはおかしい。
 あとギドが側室いないって話もカットしましたね。
 アニメ視聴者に余計な情報を与えずになんかしようとしてますかぁ?
 それとも・・・理解、出来てますかぁ?
 妄想エッチは入れてもいいんじゃないですかね?1話でどんな感じか見せるのは、時間があるならいい判断です






という事で、原作読まずに仕事をしてるような気がプンプンします。

そう、原作を読んでないから・・・






都立彩南高校アップ

P1020572都立彩南高校

P1020572都立彩南高校





こんなわけのわからない間違いを犯すんですよね!!






    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作   こ
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   背
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   景
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   を
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )          
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|







私立彩南高等学校





彩南高校は私立だよっ!!




BD修正、まあ当然入ると思いますけどね~~~、信じてますよ!!









という事で、アニメTo LOVEるダークネス、どうだったでしょうか?

作画レベルが劣化しすぎてて、作画がいいのはエンディングだけみたいな状態だったので、
今後がマジで心配だったりしますが・・・

まさか、OVA2巻に左遷されたはずのノスタルジアがうらやましいと思う時が来るなんて・・・


ううう・・・絶対改善していってほしいです・・・



あとはネメシスたんの声優がわかったのはよかったですね、日高里菜さん♪
ネメシスのセリフはわりと出てくるので、姿は出なくても出番は結構ありますよね、楽しみです♪
アニメ見ながら、今月のSQ読んだりすると声の感じがよくイメージ出来て楽しいですwwwww


ところで僕、これ夜中からずっとTo LOVEるダークネス見ながら書いてるんですけど(もう12周目ですよぅww)
言うほど作画悪くないような気がしてきました・・・いや違う、私が鈍っているんだ、作画崩壊に慣れ過ぎて・・・



それにしてもエンディングの作画は本当にヤバいですね!!



ダークネス1ED1




オープニング?まあまあ


ていうか、作画が悪いのを、一生懸命画面を揺らしてごまかそうとしてるように見受けられるのがちょっとー



ていうか一つ言っていいですか?



なんで僕新番組の一番面白いTo LOVEるダークネスをフルボッコにしてるんですか?
おかしくないですか?

ていうか、アニメ一期でさえ、脚本がクソだとぶっ叩いても、それ以外はほめちぎりですよぅww

ぐぬぬ・・・




きっと僕、疲れてるんです・・・



寝て起きて元気になったら、もっといいところ書きたいな~、っていっても基本原作だからぐぬぬ・・・






とにかく来週も、放送を楽しみに待ちましょう!!
毎週全裸待機!!





<おまけ>


アニメD1話猿山


なんか右端のやつって脳噛ネウロに出てそうな顔してない?www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

さすがにまだアニメ観てないのでなんとも言い難いですが・・・
作画はともかく字の間違いはもうダメダメだね!
モモの微笑みはもう少し下心あり的な魅惑的な微笑みであって欲しいですよね!(≧ε≦)

あくまでも原作を忠実に再現して欲しい!
むしろ原作のままに作ってくれた方がオリジナル入れるより逆に凄く嬉しいなオレ的には!

原作の話が良いんだから変に変える必要がどこにあるんだ?って話ですな!(・_・;)

BD買う予定のオレとしてはデッカク修正希望です!

No title

井口があまりメアに合ってない気がする
ネメシスは日高里菜みたいだが大丈夫か

No title

シンフォギアとかアマガミとか好きみたいなので
作画は気にしないタイプなのかと思ってました

No title

>アポニャンさん
返信遅れてすみません、コメントどうもありがとうございます♪
やっぱり原作が最高ですからねぇ・・・そこを忠実に再現してもらえれば本当に最高なんですけどね。
BDの修正はどこまで入るかわかりませんけど、最高の出来になってる事に期待したいですね!!



>To LOVEラーさん
返信遅れてすみません、コメントどうもありがとうございます♪
僕はゆかちの声はもうメアって感じがしてていいと思っていますけどね~、
なんせ放送前からたくさんイメージしてましたのでww
ネメシスも怪しい感じが出てそうでいいと思います、
というか声を聞いた瞬間に今月のSQのシーンが脳裏に浮かんで、これはいい!となってましたww


> 名無しさんさん
返信遅くなってすみません、コメントどうもありがとうございます♪
え、え、ええ~~~・・・
シンフォギアとかアマガミって作画いいと思ってるんですけど・・・
とってもいいと思ってるんですけど・・・

No title

「都立」は東京都へのあてつけだと思うよ。
単純ミスとは思えない。

No title

>JINさん
都知事の誰かさんへのあてつけですかww
2話では直ってましたけど、注目高まる1話だからこそわざとやったという事ですか、
だとしたら色んな意味でチャレンジャーですねww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
108位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR