~最新記事一覧~
2012-10-07(Sun)

【簡易考察】アニメTo LOVEるダークネスの構成とこれからについて

ふっふふーん♪
みなさんこんにちは、朝までTo LOVEるダークネスオールナイトぶっこいて寝たら、
土曜日が終わってたモー牛タイガーですwwwwwwwwwww
15回は見たよーーーwww



という事で、今回はちょっとこの今期覇権アニメ、
To LOVEるダークネスの構成について考えたいと思います♪




えー、アニメ1話はご存じの通り、原作1話『Continue~コンティニュー~』の内容で放送されました。
では次も、予告通りに、『Doubt and dish~疑惑と料理~』のはずですが・・・?



アニメD2話予告4

アニメD2話予告5

アニメD2話予告6





おやおや、教室にリト先輩を探しにくるメアちゃんがクッソかわいいですねwwwwwwwwwwwwwww



ではなくて、これ、原作3話のシーンなんですよね・・・



つまり・・・これ以降の話は基本2話構成・・・?




ただ、すでに3話のサブタイトルは公開されています。
そう、原作3話と同じ、『Each speculation~それぞれの思惑~』です。



こうなると、2話分というよりは、3話の内容も含んだ、という形になりそうです。
さらに、今月のジャンプSQのインタビューで、



ジャンプSQ2012年11月号名塚さんインタビュー



名塚さんが唯回が3話だと言っているので、3話は原作3話と唯回の4話が合体した形になるのではないでしょうか?


という事で、構成を考えてみると・・・










1話・・・『Continue~コンティニュー~』(原作1話)※放送済
2話・・・『Doubt and dish~疑惑と料理~』(原作2話+3話)※サブタイ確定
3話・・・『Each spiculation~それぞれの思惑~』(原作3話+4話)※サブタイ確定
4話・・・『Uneasiness~安らぎと不安~』(原作5話+6話)
5話・・・『worry~その想い・・・つなぐもの~』(原作7話+8話)
6話・・・『Metamorphose~変わり行く時・・・~』(原作9話+10話)
7話・・・『Bad mode~幸せの絆~』(原作11話+12話)
8話・・・『Past~明日につながる記憶~』(原作13話+14話)
9話・・・『The right thing~生き方って何?~』(原作15話+16話)
10話・・・『Trigger~愛・情・激・化~』(原作17話+18話)
11話・・・『Uneasy~心の迷い~』(原作20話、21話)
12話・・・『After a storm comes a calm~ともだち~』(原作22話)







ドヤァ!!


ちょっと解説くらい入れますかぁ?
3話までは最初に書いた通りです。基本的には全部AパートとBパートでわけます。


4話・・・『Uneasiness~安らぎと不安~』(原作5話+6話)
アゼンダ回です。Aパートでなぜ美柑にはわかるんだろう、嘘ですをやって、Bパートは金色の闇の凌辱タイム。
綺麗にスッパリ終われますね。
サブタイは、こっちの方が次回予告で映えそうだから。
美柑ちゃんのたい焼き、夜道のリト、からのアゼぴょん美柑でまさに安らぎと不安(ていうかそれが安らぎと不安だろwwwwwwww)


5話・・・『worry~その想い・・・つなぐもの~』(原作7話+8話)
落ち込みメアちゃんから励ましナナちゃんのお姉ちゃんでAパート。
リコ回Bパートの構成で、メアの落ち込み→立ち直りからリトモモとの和平成立で、第一次メア問題解決です。
Aパートでモモがメアを警戒の目で見てる!ってところからも、視聴者にもわかりやすい展開だと思います。
サブタイは完全に好みでww 



6話・・・『Metamorphose~変わり行く時・・・~』(原作9話+10話)
ルンとのデートでAパート、ララとの話でBパート。
内容としては、リトに好意を寄せている事がわかっている二人との絡みという事になります。
結城君はこれでハーレムどうしようになるわけですから、この組み合わせはありかなと。
サブタイは幸せの発明品だとあまりにもルンが当てはまらないから。



7話・・・『Bad mode~幸せの絆~』(原作11話+12話)
メアお静回がAパート、凛美柑ちゃんがBパート。
Aパートの「兄妹って事以上に特別な存在だと思ってる」からの
Bパートで「いつか私も・・・リトさんに特別と言ってもらえる存在になりたい」
なので、構成的にはかなりありかと。
問題は、小学生のシャワーシーンが放送出来るのかどうか・・・
サブタイは好みで。True selfもいいんですけどね・・・



8話・・・『Past~明日につながる記憶~』(原作13話+14話)
ヤミちゃんと手がくっついちゃうAパートからの、ヤミの過去編のBパート。
アバンあたりでティアと手を繋いでるイヴとか見たいですwwww
Cパートでティアーユ先生登場がいいかも。
サブタイは好みで。



9話・・・『The right thing~生き方って何?~』(原作15話+16話)
ティアーユ先生の魅惑の授業でAパート、メア襲来でBパートですね。
Aパートの終わりが、



メア設定画




バキッ!!のメアですよ!ww
あれここまでやるっていう証拠に近くないですかこの設定画・・・
で、Bパートでとりあえずティアーユの危険はなくなるのでここもキリがいいですね。
サブタイはヤミとメア、二人の変身兵器の生き方とは?という辺りでもこっちの方がいいんじゃないですかね。




10話・・・『Trigger~愛・情・激・化~』(原作17話+18話)
Aパートが中島V.M.C、Bパートはもう永遠に出番がないんじゃないかと不安に思われてる春菜ちゃんとの入れ替わり。
はい、おバカ回ですねwww
前回までクッソシリアスなので、ここらではっちゃけるといいんですよぅwwww
でも、このどっちか、う~ん、Cパートかな?
オリジナルで、メアがマスターから連絡がなくて元気がないシーンが入ると思ってます。
だって、ノスタルジアが左遷されてるんだもの・・・クレープは無理だけど、何かしら欲しいよね・・・




11話・・・『Uneasy~心の迷い~』(原作20話、21話)
ストレイキャッツに行かずに駅前のケーキ屋に行こうとするバイト二名。
メアの正体がナナにばれるAパート、ともだちごっこ終了から本当のともだちを目指すBパート。
いよいよアニメもクライマックスで、この盛り上げ方はいいのではないでしょうか?
ていうか尺的もこうなる気しかしない・・・
サブタイは元々はメアの不安だけど、ナナの不安としてもあり?という選出。




12話・・・『After a storm comes a calm~ともだち~』(原作22話)
ビショビショの殺意ナナとメアが本当のともだちになるお話ですね。
最初の修羅場ですし、最終回ですし、1話使えるので、回想シーンとかもガンガン入れてガンガン盛り上げてほしいですね。
つい、『もうちょっとここに居たい』って思えてくるの・・・
から、日常パートを入れて、楽しい地球の生活で〆ればいいんじゃないでしょうかね~
サブタイは当然まんまですww






と、いう事で、いかがでしょうか?
なんか、この構成、アリだと思いません?




・・・いや絶対早いって思うんだけど・・・原作使いすぎだろって感じなんだけど・・・


ですが、こうなる事で実は、新しい道が一つ見えてきてるわけなんですけどね。











劇場版To LOVEる-とらぶる-ダークネス 禁断の変身・闇(ダークネス)




12話でせっかくきれいに終わったのに、最後にCパートでネメシスとメアのやり取りが入って続きを匂わせる展開から、最後にCV豊崎愛生なモモちゃんがピョコピョコ歩いてきてまあ3月17日のBD1巻OVA2巻連動イベントの会場で正式告知って感じですかね。

すでに僕の中では告知CMまで出来てて(´;ω;`)ブワッって感じなんですけどwwwwwwwwwwwww
主題歌はRayで、『DARKNESS PROJECT』・・・は安易ってレベルじゃねーな・・・(でも闇PROJECTとか論外のダサさ←)

話は当然原作23話の夏祭りからで、初っ端からリンゴ飴というヒドいポルノ映画なわけですがwwwwwwwwwwwwwwwww
劇場版の新キャラとしてネメシス(CV:日高里菜)本格登場、モモのリトへの想いなどを交えつつ、
ヤミが自分は兵器だと言って禁断の変身・闇に堕ちて、それをみんなで止める話ですね(´;ω;`)ブワッ
兵器なんかじゃないよ(´;ω;`)ブワッ
あれこれダークネスが終わるよね(´;ω;`)ブワッ



原作準拠で最終回まで突き抜けるのか、オリジナルで〆るのかという問題もありますが、

前者だと少なくとも公開時期が来る前にはTo LOVEるダークネスの連載は終わってますねw



でもオリジナルだと今度は劇場版の内容が終わっ(ry




むむむ・・・とまあ、まだ色々考える部分はありますが・・・








ダークネス1ED1




とりあえず、アニメTo LOVEる-とらぶる-ダークネスでも見ましょうか♪(ポン

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

◎ToLOVEる-とらぶる-ダークネス第2話「DoubtandDi...

メア:まさか、覚えてますよ、ヤミおねえちゃんを元に戻す *:そうだ、本来の彼女に戻ってもらう必要がある・黒咲芽亜(くろさきめあ)声-井口裕香←インデΔ モモ:ユウキリト...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

考察お疲れ様です~!
劇場版は自分もぜひやってほしいと思っているのですが、原作が終わってしまうとなると悲しいです。

No title

ジレンマな日常ファンの者です(^O^)/
ジレンマで今日このブログが紹介されていたので
拝見させていただきました!

凄い推理力ですねwww
映画あったらいいですね~

No title

>To LOVEラーさん
返信遅くなってすみません、コメントどうもありがとうございます♪
そうなんですよね、せっかくだから、まだまだ原作も続いてほしいという想いもあるので・・・
ただ元々スピンオフで、長くは続かないのかもという話と、
劇場版で完全に終わりまでやりきってくれたら、
それも後腐れなく、最高の結末だったと思えるので、いいのかなと思うんですよね~



>サッカーさん
コメントどうもありがとうございます♪
おやジレンマさんのところからわざわざどうもありがとうございます♪
ジレンマさんと緊急オフ会をしてた中で、あれこれって構成こうなんじゃないの?
って話をしてたら現実味が出てきてしまったのでこれを書いたわけなんですが、
まさかジーベックのあらすじと本当に酷似した状態になってしまうとはww
本当はゆったり進行がいいんです・・・!!
劇場版とか飛躍する前に、テレビで二期、三期とじっくりやってほしいんです・・・!!
まあこうなった以上はしっかり神劇場版を作ってもらいたいものですけどねww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
111位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR