~最新記事一覧~
2012-10-27(Sat)

【アニメ感想】True smile~過去と友達と笑顔と~【1期4話】

さあ、本日放送となりました、アニメTo LOVEるダークネス4話!!

簡単ですが、感想を書いていきますよぅ♪






ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


伊達にダークネスのいいところはやってねえぜ!!
牛眼の力をなめるなよ!!








アニメダークネス4話惑星ゼラスの黒バラモモ


モモ『綺麗な薔薇には棘があるんですよぅ♪』





というわけで(どういうわけだ)今回のお話は、
原作5話『Uneasiness~安らぎと不安~』
原作6話『True smile~過去と友達と笑顔と~』


の二つがくっついたお話でしたね!




う~ん、今日は順番に行きましょうか。


基本原作通りなのでその辺はいちいち解説感想しませんよぅ♪







アニメダークネス4話過去アゼンダ


ネメシス『暴虐のアゼンダ・・・かつてタハル銀河で名をはせた殺し屋・・・』






. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄












アニメダークネス4話我慢できないリト



モモっ、俺もう・・・モモっ、俺もう・・・モモ・・・






アニメダークネス4話モモ




う~ん、これはエロいwwwwwwwwwwww

ていうか美柑ちゃんこんな事考えるエッチな娘なんだ・・・素t(ry








アニメダークネス4話ルンちゃん登場作画




ルンちゃんだー!!

作画の危機だー!!






アニメダークネス4話ララ春菜作画



作画の・・・作画の・・・









アニメダークネス4話美柑とヤミ



新BGMで美柑とヤミのドッキドキな商店街デートが始まるよ♪










アニメダークネス4話美柑とヤミ2



※ただし歩くだけで規制











アニメダークネス4話美柑には何故わかるんだろうヤミ



『美柑には何故わかるんだろう・・・』









ヤミ2 何故美柑にはわかるんだろう


(何故 原作と変えてくるんだろう・・・)









美柑2



(僕にはわかりませんね・・・)








アニメダークネス4話アイキャッチヤミ美柑



アイキャッチだぴょん

たいやき前にゲーセンでプリクラ!!








アニメダークネス4話嘘ですヤミ



・・・嘘です

はぁ・・・ヤミちゃん・・・
今まで辛い事が色々あったけど、今また、イヴの時に戻れるのかも知れない・・・






はともかくとして、



ヤミ『やりたいようにするのが一番・・・今あなたを殺したいです』




何コレェ・・・




『やりたいようにするのが一番・・・それなら私今あなたを殺したいです』




だろ・・・

脚本の国語能力疑うんだけど・・・










アニメダークネス4話お姉ちゃんは負けたりしないよねメア


ザ・悪の組織の幹部

この娘は今の状況が一体どう楽しくて愉悦の表情を浮かべているのか、140字以内で説明してください。
出来ないなら原稿用紙10枚分の反省文を提出してください






D6話お姉ちゃんは負けたりしないよねメア




メアちゃんはヤミお姉ちゃんの事をすごいと思っていますが、人質を取られて防戦一方のヤミお姉ちゃんを見て、
不安な感情はいっぱいなのです。
だから、ヤミお姉ちゃんの勝利を信じつつも、楽観出来ず、負けたりしないよね・・・?と疑問形になるわけです。
そんなメアちゃんが、一体どうしたら







アニメダークネス4話お姉ちゃんは負けたりしないよねメア


こんなに楽しそうなのか説明してみろって言ってんだよ!!


暴言失礼しました。
この表情はあんまり合ってない気がしますね~、僕の読み方がおかしいのかな・・・














アニメダークネス4話美柑を守るヤミ



アニメダークネス4話美柑に手をひねられるヤミ



アニメダークネス4話美柑に手をひねられるヤミ2




美柑ちゃんに差しのべられた手を取ろうとしてしまって、
手を取られてひねりあげられるの図





冷静に考えればアゼンダに操られてる美柑の手を取るのはマズい気がしますが、
辛い戦いの中、友達に手を差し伸べられたら・・・掴みたくなるのかな・・・
オリジナルシーンですが、ここは賛否分かれる気がします。

僕はターゲットの結城リトからたいやきもらって食べちゃうヤミちゃんなら、
手を取っちゃうのはアリだと思ってますし、上の通りなので肯定しますが・・・
あなたはどちら?






アニメダークネス4話不幸なんかじゃないぞリト



最イケメソのリト君が遠すぎて結城リトルェ・・・←



\美柑とヤミは不幸なんかじゃないぞ!お前なんかと一緒にするなー!/



ここはアップ欲しかったですねー、あと美柑を連れて逃げろ!とかは結城君のイケメソポイントを
メチャクチャ上げるので欲しかったのですが・・・
ついでにヤミのシーンもないという・・・








アニメダークネス4話大切な人なんですけどモモ



モモ『関係ない・・・?ここにいる人達は皆 私の大切な人達なんですけど?』


見どころその3のはずなんだけどここはそれなり。
むしろ・・・







アニメダークネス4話キャノンフラワーモモ




モモ『私は仮想空間に植物園を持っていましてね、そこの植物を自在に扱う事が出来るんですよ』






アニメダークネス4話キャノンフラワーモモ2


モモさんカッケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!wwwwwwwwwwwwwwww


モモさんTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



圧倒的キャノンフラワーの砲門数wwwwwww
原作20割増しwwwwwwwwwwwwwwww






ここは原作より遥かに迫力があっていいシーンですね!!
地面に這いつくばるアゼンダから、それを見下ろすモモさんと圧倒的キャノンフラワーへのシーンは、
逆行なのと、BGMも相まってアゼンダ確殺の絶望感と迫力がよく出てると思います♪
あとやっぱり愛生さんの声がすごくいいですね!!

『私は仮想空間に植物園を~』のところがすごく好きですwwwww
ドSな感じが良く出ててwwww







アニメダークネス4話困ってる時頼りになるのは友達ヤミ


ヤミ『困ってる時 頼りになるのは自分ではなく友達だという事 よくわかりました』

(ちぇっ、美柑は一人で助けたかったのになー)




って感じの顔してますね。この娘はそんなに不満ばかり抱えて人生何か楽しいのでしょうか?




困ってる時ヤミ



ここのキーは、一番大切な友達の美柑を無事に助けられた事。
ヤミにとってはそれより嬉しい事はない。
それが叶ったのは、リトが囮になってアゼンダを引き離してくれた事、モモがアゼンダを倒してくれた事。
今まで周りと壁を作ってきた自分を助けてくれたのは、壁の向こうにいた友達。
だからヤミは心からの感謝を、柔らかな笑顔にこめて・・・

それがなんですか、ブー

ここは今まで変わりかけてたヤミが、本当に一段階変わる部分で大切なところなんですよー

このいつものヤミちゃんどっかにやってー






アニメダークネス4話二回目の嘘ですヤミ



ヤミ『・・・嘘です♪』



原作通りの、『あなたは頼りになりませんけどね、結城リト』
からのオリジナルシーン。


原作だとリトがアゼンダを挑発してひきつけた時にリトに対して思うシーンが入ってますが、
アニメだと入ってなかったのでおやおやと思っていましたが、
オリジナルでリトに対する気持ちのフォローを入れてきましたね、大分直接的にwww

まあ頼りになりませんけどねの時点でクッソ照れ隠しで、
原作であっても内心嘘ですでしかないので、
リトたちに聞かれてるわけでもないのでいいんじゃないでしょうかね♪






てな感じで、う~ん・・・
加点も大加点もあれば、減点も大減点もある・・・

まあタハル銀河とその他主要シーンのえぇーーー具合で減点くさいですねー
でもまあやっぱり面白い、ですけどね♪






<次回予告>


アニメダークネス5話予告1


アニメダークネス5話予告2


アニメダークネス5話予告3



来週は伝説のポポポポーン回ですねwwwww
あとサブタイが完全にリコ回なのですが、どういう時間配分なのか・・・









<おまけその1>



アニメダークネス4話美柑とヤミ


小川文庫、だと・・・!?


担当小川さん(2011年)


多分不正に大量に手に入れたジャンプを売りまくってるに違いない←

ハッタリ上等うっかりごめんwwwwwwwwwwww







<おまけその2>



アニメダークネス4話美柑とヤミ3




おやおやこの小学校、ひったくり注意の看板が・・・







OVA6巻美柑




まあめっちゃひったくり被害にあった生徒いるしねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





<おまけその3>



アニメダークネス4話ヤミ胸揉みリサ

アニメダークネス4話ルンちゃん登場作画

アニメダークネス4話唯ルンリト

アニメダークネス4話ララ春菜作画

アニメダークネス4話春菜お静



※何故か1年教室前に集まりはじめる迷惑な上級生たちの図



ぶっちゃけコンビニの入口でたむろしてる世紀末の不良レベルで迷惑だと思うんだけど・・・めっちゃ騒いでるしwwwwwww
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

とらダクアニメ4話:原作以上に厳しい美柑のエロ…DVDでも乳首はダメかも…

 「To LOVEる―とらぶる― ダークネス」アニメ版4話が放映されました。だんだん光と闇の洪水に慣れていく自分が怖い…ような気がします。 参考:とらダク5話 某条例に負けない「To L...

アニメ感想:ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 第4話 「True smile~過去と友達と笑顔と~」

うおおおおおお!!! 全国のToLOVEるファンの皆様! 今週も始まりましたToLOVEる-とらぶる-ダークネス!! 実況は私変態王マックスが担当させて頂きます!! 今回は原作でも凶悪す

◎ToLOVEる-とらぶる-ダークネス第4話「Truesmile...

メア:地球へ用こそ :あんたがメネシスかい?違うよ、代理のメア 出迎えが小娘とはね、どうするきだい?・・・>メネシス:好きにさせておけ・ネメシス 声-日高里菜←リリチヨ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最後に
ララ「リト達遅いね~(-_-)」
ナナ「姉上、もうおなかが限界…」
の一言も見たかったです。
まあ、尺の都合で無理だったかもですがw

No title

>ティアさん
コメントどうもありがとうございます♪
そうですね~、確かにオチとしてほしかったんですけど、
この本編相当頑張って詰め込んじゃってるので、
もう唯ともどもカットされても仕方ないって感じですね~
もっとじっくり1話に1話ずつかけていければ良かったんですが・・・

No title

>ティアさん
コメントどうもありがとうございます♪
そうですね~、確かにオチとしてほしかったんですけど、
この本編相当頑張って詰め込んじゃってるので、
もう唯ともどもカットされても仕方ないって感じですね~
もっとじっくり1話に1話ずつかけていければ良かったんですが・・・

モー牛さん的にダークネスのアニメ作画の出来はどーなんでしょうか?

自分はまぁそこそこ楽しんでますが

No title

いつも楽しくブログを拝見しています。
4話のご感想記事もお疲れ様でした。

自分が共感するご感想ばかりで、思わず画面の前で頷いてしまいますw
モー牛さんのTo LOVEる愛は本当にすごいですね!

ところで、ダークネス2話、3話のご感想をブログに書かれるご予定は無いでしょうか?
2話、3話のご感想もぜひ読ませていただきたいと思ったもので…

No title

>よしひささん
う~ん、作画は今回のはよくなかったですね・・・
一応力を入れるところには入れて、抜くところは抜くという状態になっていますが・・・
あまり言いたくはありませんが、作画も完璧じゃない上、動きを少なくして手間を減らそうとしてる感じもあって、
ちょっとアレだなーって思う部分もあります。
3話とか結構良かったんですけどね~




>ナモさん
コメントどうもありがとうございます♪
う、う~ん、大分文句が多くなってしまって、
あまりよくないなぁと思っていたんですけどねぇ・・・
もっといい感想が書けるように精進しようと思いますi-201

2話3話ですか・・・機を逸したので、
書かなくてもいいかなと思ったのですが、
希望であれば、ちょっと時間見つけて書いてみますね!

No title

モー牛さん
ご返事ありがとうございました。

お時間に余裕が無いようでしたら、無理をして書いていただかなくて結構ですよ。
お忙しいでしょうにご感想の催促をしてしまい、すみませんでした。
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
72位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR