~最新記事一覧~
2013-01-30(Wed)

【考察】To LOVEるダークネスキャラソンアルバム発売決定!!【するよ】

えー、先程ツイッターで情報をゲットしたのですが、



To LOVEるダークネスのキャラソンアルバムの発売が決定しました!!



しかも発売日は・・・To LOVEる生誕日の、4月24日!!
(そして唯役の名塚さんの誕生日でもあるww)




HMVオンラインショップ





さて気になる内容ですが・・・











>【収録曲】
「Beyond The Darkness」金色の闇 starring 福圓美里
「MORE&MORE」モモ・ベリア・デビルーク starring 豊崎愛生
「天真爛漫!オトメ冥利☆」ララ・サタリン・デビルーク starring 戸松 遥
「ナ・ナ・フ・シ・ギ」ナナ・アスタ・デビルーク starring 伊藤かな恵
「そして君と恋をする」ヤミ&モモ&ララ&ナナ
他各キャラによる新曲を収録した全10曲予定



>他各キャラによる新曲を収録した全10曲予定




えっと、10曲-ヤミモモララナナ4曲-君恋原曲Ver.1曲=


・・・







うおおおお新曲5曲キターーーーーーーーー!!



ではでは、この5曲がどうなるか、考えてみようじゃありませんか♪



まずはキャラの選定から。

前回まででキャラソンが出た実績があり、今回キャラソンが出ていないキャラは、


・結城梨斗(夕崎梨子)
・西連寺春菜
・結城美柑
・天条院沙姫
・ルン・エルシ・ジュエリア(レン・エルシ・ジュエリア)
・古手川唯
・村雨静
・マジカルキョーコ(霧崎恭子)


とまあ、8人ってとこですね。

※ただし枠は5つ


じゃあ3人切るかー



・・・の前に、最凶のニューカマーを。



・黒咲芽亜NEW!


ペロペロしたーい



というわけで、今回のキャラソンアルバムがTo LOVEるダークネスである以上、
To LOVEるダークネスの象徴とも言うべきこの殺人兵器の参加を止める術がありません。


やったねゆかち!!キャラソンが歌えるよ!!




というわけで、芽亜ちゃんの参加によりお静ちゃんが殺されて← 、さらにあと三人斬られるわけですが・・・


斬る前に、ほぼ確定枠も抑えましょうか。

リトの心をハーレム計画にぐらりと持っていった・・・ルンちゃん!!

レンと分離して出番も魅力もアップ?

というわけで、正直ルンちゃんは外せないですね・・・
分離したレンとデュエットや、キョーコとのデュエットもあるかもですが、
今回は話の内容から、


ピン>レンデュエット>>>>越えられない出番の壁>>>>キョーコデュエット


ですかね!
ルンちゃん単独のキャラソン聴いてみたーい!!



さて次は、メイン回2回とOVAでも大活躍の・・・唯!!


大人気キャラですからね、ぶっちゃけソロでキャラソン5弾が出るなら唯だって、キャラソンの話をする度に力説してました!

小学生の頃の話から押し倒しから幸せ家族計画から、ネタも尽きないですねぇ・・・
思う存分歌ってください!!



さてさて次も、あらゆる方面から大人気で、担当編集がラブレター出してる小学生の・・・美柑ちゃん!!

ダークネスのメインヒロインがヤミな以上、ヤミにとって一番大事な友達の美柑のキャラソンが出ないわけないですね!!
リトへの想いと、暗躍するモモとのバトルと、主役三人と密接な関係にあり、
色んな変化のあるキャラでもありますからねぇ・・・

これは歌わざるを得ない・・・




と、いうわけで、

今ほぼ確定枠で4つも使っちゃったんですがwww


でもどうしようもなく、納得のラインナップでしたよね?


じゃああと一枠、どうなるのか・・・


残りは、


・結城梨斗(夕崎梨子)
・西連寺春菜
・天条院沙姫
村雨静※殺人兵器の参戦により死亡
マジカルキョーコ(霧崎恭子)※出番の壁で圧死





ふむ・・・
まず、出番の多さでいくと圧倒的にリトですが、

リトの需要(ry


はい、梨子ちゃんも出たけどペロペロされただけの存在なので、今回は見送りが妥当でしょー
てか一期でリト、二期でリコがちゃんと出てるんだからすでに十分だと思うww
リコで何か成したわけでもないですしねぇ・・・



さて残りは、


結城梨斗(夕崎梨子)※需要(ry
・西連寺春菜
・天条院沙姫
村雨静※殺人兵器の参戦により死亡
マジカルキョーコ(霧崎恭子)※出番の壁で圧死




この二人なわけですが・・・


沙姫様の出番といえば・・・



\ファミレスで高笑い/



メイン回といえば・・・




\お付きの凛/



これは無理ですねぇ・・・

川澄さんの歌声が聴きたいです!!

などという願いも叶わないでしょう・・・



んじゃあ、逆に凛のキャラソンを・・・ムリダナ





と、いう事は・・・



最後の一枠、残ったのは・・・




主人公結城梨斗の本命、相思相愛のメインヒロインの・・・





NEW CHALLENGER!!菜ちゃん・・・ってえ?



実はですねー、これものすっごい懸念事項があるんですよね。




Q.いつもあるデュエット曲の収録はないんですか?
Q&A.そして君と恋をするじゃダメって事ですか?
A.ダメじゃないけどTo LOVEラー視点からはNo good.



というわけでですね、ここについても考えたいと思います。

どうしてこのタイミングかというと、枠の問題、デュエット曲の存在についてもそうですが、
すっごく悪い事を言いますと、

お静ちゃんより出番のなかった元メインヒロインのキャラソンが、もっとTo LOVEるからどう変わるのかという・・・

ほぼ確定だと言った三人+一人は、もう環境が違うんですよね・・・
一人は分離、一人は初恋、一人はバトル激化、一人は新キャラですよ・・・?

ただ、同じ元メインヒロインのララが(ほとんど人気取りで)キャラソン出してるので、
同様にもっと掘り下げた内容での春菜ちゃんのキャラソンは、僕はありだと思います!

・・・想像するのが非常に難しいんですけどね・・・(※そこをネックに感じている)



なので、そこを念頭に置いて、デュエット曲との話を詰めましょうか。





んじゃーデュエットですが、候補は・・・



ララ&春菜!!





・・・え、春菜ちゃんをdisっておいてこれかって?

そりゃあ、もっとTo LOVEるでは最終回で一緒に頑張るって言ったんだから、
別におかしくないでしょ?一緒に。


それと、ララ&春菜は、一期、OVA、二期と、全シリーズにおいてデュエット曲を出している、To LOVEるのメインヒロインです。
よっ、リトと相思相愛の二人!!

だったらこのTo LOVEるダークネスでも、出てもいいんじゃないでしょうか?




という事で新しく出てきてしまうのが、

ヤミ&モモ!!


今作はスピンオフ、To LOVEるダークネスなので、新しい主役の二人のデュエットは、十分にあると思います。
それに、今回新しく友達になった二人でもあります。




さあ、新しい友達というと・・・



ナナ&メア!!


なんという友達ごっこ・・・ではありますが、お互いはじめての友達同士で、
そこの心情を歌ってくれるのではという期待と、
新キャラのメアちゃんの曲がこれで二曲!!
これはたまらないですねぇ・・・



さらに友達盛りで・・・


美柑&ヤミ!!


何気に出てないんですよねー、美柑&ヤミ。
今回はまた美柑とヤミの友情が深まったので、いい加減出てもいいと思います!




んじゃ、最後にダークホースの・・・




ララ&ナナ&モモ!



アニメTo LOVEるダークネスの、謎の三姉妹推し!!

ララのメイン回もありましたし、内容的に実はイケてしまう・・・

そして人気の塊である(あらゆる意味で





さあ、どうでしょう?
これはわからなくなってきました!!







というところで僕の最終的な予想ですが、




キャラソンアルバム収録・・・ルン、唯、美柑、春菜、芽亜

サントラ1収録・・・ヤミ&モモ、ララ&春菜

サントラ2収録・・・ナナ&メア、美柑&ヤミ




ま、こんな感じが理想的じゃないですかね?

だってアルバム10曲じゃ収まらないじゃないですかーww



それに、もっとらではデュエットはサントラ、単品のキャラソンはキャラソンで出してますからね、何もおかしい区分けじゃないと思いますww

あと春菜ちゃんをdisってるみたいで弾く方向の話にはなってほしくないですし・・・
(キャラソン何歌うんだよっていうのは本当ですが)




ま、サントラ情報まだ来てないんで、完全に机上の空論ですけどね!全てが!



とりあえず、おとなしく発売を楽しみに待ちましょ~♪





<おまけという名の謝罪>

ん、お静ちゃんのキャラソンは、そもそもメアに対して敵意を持ってるくらいの話しかやってないので、
これも無理して出す意味は全然ないな・・・ってやつですね。
むしろそのキャラソンはリトより需要がない・・・

暗殺者も念力一つで~ダウンさ~とかナイナイww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR