~最新記事一覧~
2013-02-05(Tue)

【2013/2/4】今日のカード!

はい、サボり気味な今日のカードですが、発売目前ですし、残りはきっちり更新していきますよ♪











『怒りの眼差し モモ』


こちらはいわゆるピン除去というカードですね。相手のフィールドのカードを1枚、捨てさせる事が出来ます。

もっとら時代にも、同様のピン除去カードはモモで出ているため、
両方モモデッキに入れれば最大8回も、相手のカードを捨てさせる事が出来ます。
これはもう相手も嫌になっちゃいますねww

発動条件がリタイヤのモモカード3枚以上なので、モモデッキであれば容易に、
かつ中盤からは確実に発動するのが強みですね。
(※もっとらのモモは、ベンチのカード2枚以上が条件なので、序盤から発動しやすいのですが、
ファイヤーで全除去されてしまうと、ベンチ0で発動しない上耐久も3500と低く、
その時だけは辛いなぁ・・・というのがありました。)

そして、もっとらのモモよりもステータスが高く(レベルが高いので)、
場に出てもすぐに殴り殺される確率も下がり、また、手札に引いてしまっても、
バトル要員として使う事も出来るのがいいですね。
もっとら?うん手札に引いたらまずエネルギーにしてたけど・・・ww



というところで、このモモのパートナーとして出てくるのがこのカード!!










『リボンでラッピング モモ』


これはいわゆるマルチパートナーブロックというカードです。
通常は、カード名の下に小さく書いてある、
自分のパートナーカードでなければパートナーブロックを行なう事が出来ませんが、
このカードは、カード名にモモが含まれていれば、パートナーブロックを行なう事が出来るカードになります。
そしてさらにこのカードの能力で、相手よりもリタイヤが多い時(負けてる時ですね)、
パートナーブロックで使った後に、エネルギーにする事が出来ます!
通常はパートナーブロックしたカードは控え室で眠るだけなので、
これでエネルギーに出来てしまうのはとてもいいですね
(もちろん送らないことも出来るので、回収してまた使うという戦法も出来ます)。


それとさらなる利点として、モモのパートナーになるという事は、
もっとら収録の『挨拶するモモ』の効果の、「手札からパートナーを公開~」の条件にあてはまるため、
とりあえず相手ベンチにもしレベル4がいたら焼けますねwww


っといけないいけない、最初の話ですが、このカードは今日の一枚目、
『怒りの眼差し モモ』のパートナーなので、ベンチに置いて、パートナーアタックを狙うのもアリです。


・・・え、ベンチに置いたらパートナーブロックに使えない?

お忘れですか?









Vスパ誘惑するモモサンプル



ベンチとサプライズのカードを手札と自由に交換できる私の能力を・・・



エネルギーさえあれば、手札と交換自由なので、パートナーカードをエネルギー1でベンチにおけるだけでなく、
ベンチやサプライズにあるカードは、手札に持ってくる事が出来るので、
このマルチパートナーはベンチで張って、ピン除去モモのパートナーアタックに使っておいて、
特殊Fモモが出たらor出して、必要な時に回収してしまえばいいんですよぅww

まあもっとも、場に出すという事は、相手に除去される可能性が出てくるというデメリットもありますが・・・


このあたりの使いこなしが、モモデッキの真価を引き出すカギ、でしょうか。
モモのように冷静に、頭の回転を速く、場を支配する。

これはかなりやりがいのある面白いデッキが作れると思いますので、
今週のブースターの発売が本当に楽しみですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR