~最新記事一覧~
2013-03-22(Fri)

【ステージ編】To LOVEる-とらぶる-ダークネスハッピー♡サンデーイベントレポート!

さあ、ではいよいよ本編の方を書いていきたいと思います♪
えー、場内は、ダークネス1話のナナモモ彩南高校登場シーンで流れたBGM(ダークネスのサントラいつ出るんですかね・・・)が流れていて、もうそれだけでテンションがすこぶる上がってしまうという状況wwwwwww


そして、事前のナレーションが入り、いよいよ15:00になって、ステージが始まる・・・始まる・・・始まる・・・するとライトが消えて・・・










ドゥーーーーーーーーーーーーーーーーン









これは、To LOVEる-とらぶる-ダークネスのOPテーマ、楽園PROJECTだーーーーーーーーーー!!




最初はこれで始まるはずだと、某ブログの管理人さんと話していた理想の展開!!



肩を露出したエロティックな格好のRayたそが登場し、楽園PROJECTを熱唱!!
本当に緊張していたようで、ところどころ声がうわずってる箇所がw


観客の何割かはサイリウムをちゃんと持参していて、最初からテンションMAXで盛り上がっていきましたよ!!

まあわりとお地蔵さんも(ボソッ




OP終了後に、司会のよっぴーさん(って聞いたんですけど正しいんですよね?ツイッター見ましたし・・・僕はその辺詳しくないので・・・)が登場して、Rayたそと軽いトークを。

もちろんRayたそのエロい格好についてwwwwwwwwwwwwwww





そして、いよいよメインキャストのみなさんが登場!!


最初はモモ・ベリア・デビルーク役の豊崎愛生さん!!
スクリーンには、アニメの可愛いモモが表示されてました。

次は金色の闇役の福圓美里さん!!

結城リト役の渡辺明乃さん!!

ララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん!!

最後に古手川唯役の名塚佳織さん!!





みんなが登場してから、Rayたそのケーキメリメリ事件(※テレビCMでケーキに顔を押し付けられるやつ)の裏話などのトークを。

サプライズで撮影中にメリメリって押しつけられたという話を聞いて、キャストのみなさんも大分驚いていましたwww

(・・・ってあれ、この話は僕はRayたそのイベントで結構何度も聞いたんですが、もしかして僕レポサボり発生してるから初めて知った人もいるのかなすいませんちゃんと書きますから・・・orz)





などというトークをして、Rayたそは一時退散。
メインキャスト5人との、次のコーナーに。




<みんなでお気に入りのシーンを振り返ろう>



という事で、スクリーンには今までのアニメTo LOVEるダークネス12話分のサブタイトルが表示され、コーナーとしては、関係者の人に、思い出深いシーン、印象に残ったシーンを聞いていこうというものでした。



最初の関係者は、中山信宏プロデューサー!!

中山さんはこの日、別のイベントのステージに2つ出ないといけないので来られないという事でビデオレターになってしまったのですが、


ふぅ~ん・・・別のイベントねえ・・・


http://dol.dengeki.com/gdfes2013/stage.html



で、中山さんの印象に残ってるシーンは、1話のモモがリトにお風呂で迫るシーンだそうで。
ダークネスになってパワーアップしたというところがわかるからという事でしたが、この時福圓さんたちキャスト陣が


「目がエロい」と騒ぎにwwwwwwwwwwwwww



中山さんのビデオレター後半はもう何しゃべってたのかよくわかりませんが、会場ではとにかく中山さんがエロいシーンの話をしてる時の目がエロいってトークになってましたwwwww






中山さんのエロ目トークも終わり、次のビデオレターは、何故か仮面ライダーウィザードのリングがスクリーンにwww


???「カウントダウンTVをご覧の皆さん」












リwwwwwテwwwwwwイwwwwwwクwwwwww




ウィザードリングを見せつけて、サングラスでキメてきて変なネタを仕込んできたのは、
我らが長谷見沙貴先生wwwww


とりあえずビデオレターは長谷見先生がウィザードリングを付けたまま進み、本題に。
長谷見先生が印象に残っているのは、


「橋の上の戦闘シーンうんたら・・・冗談です」って言ってたんですけど、これもしかしてライダーネタですかね?wwwww
(全然本題じゃねえww)


で本当は、作者視点としてになるけれど、

ダークネスのアニメ化が決まって、オンエアが始まって、To LOVEるダークネスのタイトルが出て、
オープニングの音楽が流れて、キャラが動いて・・・っていうのがすごく嬉しかった、との事でした。



その気持ち、いち視聴者の僕達にも100万分の1くらいはわかるつもりですよ長谷見先生・・・


そしてビデオレターはところどころカットされながら、最後もウィザードライバーと指輪(青いの一個増量w)を見せつけながら終了ww

長谷見先生wwwwwwww



キャスト陣もかなり指輪のあたりつっこんでましたwwww









そして最後もビデオレター、長谷見先生が来たという事は、次はもちろん・・・

予想通りマロンのお面をつけた矢吹健太朗先生www


完全に読み切れてたwwwwwwwwwwwww



矢吹先生の印象に残ってるシーンは、12話という事で、動きがついて初めて、自分がどういうものを描いてるかわかったとの事でしたwwwwwwwww

12話で動きがついたらって絶対アレですよねwwwwwwwwwwwwwww
溶けかけのアイスwwwwwwwwwwwwww




あと、なぜか矢吹先生の後ろにチラチラと何かが見切れている事件があり、キャストのみなさんはそれが気になって仕方なかった模様ww





次のコーナーは、


〈みんなで5コマ漫画を考えよう!〉



これは、キャスト5人がそれぞれ1コマずつ絵を描いて、漫画を完成させようというものです。

ルールは、

・お題は「ハッピーサンデー」
・順番はくじで決定
・自分の直前の一コマしか見られない
・制限時間30秒


大体こんなところです。

くじを引く前に、5コマ目だったらおいしい人は誰?という話になったのですが、前回のジャンプフェスタの惨状を知ってるキャスト陣はみな戸松さんを指名www





・・・ええ、はい、わかってますとも・・・


ジャンプフェスタに行っていない人や、モー牛バーカ死ねっていう人のために、愛生さんがジャンプフェスタでの戸松さんの画伯ぶりを説明してくれましたwwww

変身能力をどんな風に使いたいかを絵で描いた結果、朝の身支度であらぬところから手が生えまくり、会場を爆笑の渦に巻き込んだという事をwww



・・・いや書きます、書きますから・・・



という話をしても順番はくじ。
結果は、


1.福圓さん
2.明乃さん
3.戸松さん
4.愛生さん
5.名塚さん




の順番。

しかしここで、3番の戸松さんと5番の名塚さんだけ、くじの色が違う事に気がつきます。

実は3番と5番には、強力な助っ人がいるという事で、会場に現れたのは・・・




矢吹健太朗先生と長谷見沙貴先生!!


さっきのビデオレター何wwwwwwwwwwwww


という事で、ビデオレターでウィザードリングを見せつけた長谷見先生と、後ろで娘さんがゴソゴソ見切れてた矢吹先生はツッコミくらいまくりwwwww



さあ、そしていよいよ5コマ漫画を描いていくのですが・・・




・1コマ目の福圓さん


モモ「どうしよう、うまっちゃったよ」





どwwwうwww
いwwwうwww状www況wwwだよwww




いきなりモモが下半身ズッポリ地面に埋まってて、明乃さんも散々困る事になるのですが・・・


なんとこちらの5コマ漫画は、公式HP(To LOVEる.com )にて後日公開予定との事ですので、是非見てみてくださいwww







<5コマ漫画まとめ>
・モモ「どうしよう、うまっちゃったよ」
・明乃さん「そっか、注釈を入れればいいんだ!(必死)」
・(2コマ目を見て) 矢吹先生「スフィンクスかと思った」
・モモ「くそったれ~」
・ショボーン
・校長白化





と、ここで一度みなさん退場し、スクリーンにはノンテロップのオープニング映像が。

その間に、ステージにはスタンドマイクがゾロゾロと・・・これは・・・もしかして・・・?







<生アフレコ>

来た!!来ました生アフレコ!!
僕がずっと待ち続けた、あの夢をもう一度!!
長谷見先生にずっと、書き下ろし脚本で生アフレコやってほしいとお願いし続けてきたのですが、ついに、ついにまた・・・!!



内容は、ララ、リト、モモ、ヤミ、唯の5人がステージにやってきて、お客さんの前で他のキャラの物まねをするというもの。
めちゃくちゃにキャラ崩壊したヤミというよりは福圓さんとか、校長の真似をする唯など、ハチャメチャな内容で面白かったですwwwww


ララ→マジカルキョーコ、モモ
モモ→ヤミ、ナナ
唯→校長
ヤミ→ティアーユ、沙姫様、お静、唯
リト→美柑



だったはず!!



ララは言えてない感じで、モモの物真似なんか
「ちゅくりまひょう!りとひゃんのふぁーれむみょ!」
みたいな感じで完全にバカにしてるような状態になってましたwww





生アフレコが終わると、なんとここで新たなゲストが登場!!



やってきたのは、分島花音さん!!



お姫様みたいな格好に金色の棒(指揮棒なのかステッキ気分なのか)を持ってて、うんわりといつもと同じ感じでしたww


軽くトークをして、そして、分島さんが出てきたのですからもちろん・・・




(これは)
これはTo LOVEる-とらぶる-ダークネスのEDテーマ、ファールプレーにくらりだ!!



分島さんは歌いながらステージの床でサイリウムを・・・が、頑張って折ろうとするパフォーマンスを披露wwww



折れなくて手で折っちゃったりもしてましたが、折ったサイリウムは観客席の方にポイポイ投げてくれて、も、もらえた人羨ましい・・・(なお前3列くらいまでしか届いてなかった模様ww)




さて、楽しかったライブも終わり・・・

矢吹先生と長谷見先生、Rayたそとキャストも勢揃いで、いよいよ・・・














大抽選会の時間だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!




さあついに来ました抽選会!!

みなさん覚えてますでしょうか、








この座席抽選券を!!


クソ席だからって諦めない、ここでグッズをもらうことが出来たなら・・・!!



うおおおおお僕はこの券にかけるぜ!!





最初のプレゼントは、先日秋葉原、大阪、名古屋で無料配布された描き下ろしポスターの、キャストサイン入りVer.!!





・・・え、そのポスターの話も知らない?
そういえば・・・orz




という事で、こちらは5名プレゼントで、
ステージ右から順に、分島さん、Rayたそ
、長谷見先生、矢吹先生、名塚さんがBOXからくじを引きまして、まあ僕は当たらないですよねww

まだまだ・・・




次のプレゼントは、会場限定販売のハッピーサンデーメモリアルTシャツのサイン入りVer.!!




こちらは3名で、戸松さん、明乃さん、福圓さんがくじを引いたのですが・・・





な、7列3番と6列2番だと・・・?
一体どういう事だってばよ・・・

※僕の2つ隣と右斜め前




そして僕は外れてる






そして最後は、サイン入り台本を1名に!




ここだ、ここしかない・・・!!


愛生さん、僕に、僕に最高の思い出をください・・・!!








・・・ま、当たるわけないんですけどね。




わかってたさ、最初からわかってたさ・・・








大抽選会も終わり、もう大分嫌な予感がしますが、ここで関連商品の告知コーナーに。

To LOVEるダークネスコミックス7巻の表紙がついに公開に!!
戦闘衣のメアが右半分と、左に春菜ちゃんとキョーコがいる構図になっていました。
春菜ちゃん、初表紙!!

そして、To LOVEるダークネスキャラクターアルバムのジャケット絵と、収録曲も公開!!



ダークネスキャラクターアルバムジャケット



けどまあ実はもう公式やAMAZONに載っちゃってるので・・・ww


そしてラジオのDJCDの告知も。これはもう来週なんですよね~、楽しみです♪









そして・・・本当にいよいよ、このイベントも終わりの時を迎えようとしてきました。
ステージ右、分島さんから順番に挨拶をしていって・・・

中でも僕は明乃さんの、

「これジャンフェスの時にも言いましたけど、これで終わりじゃない、まだ終わらないはずだと、僕は信じています。
だからここは、今までありがとうございましたじゃなくて、これからもよろしくお願いします、今日はありがとうございました!」



という挨拶に凄く感動して、ああ、一昨年のジャンプフェスタでも、To LOVEる、まだ終わらないはずだよねって、ダークネスのアニメ化あるよねって言ってくれた明乃さん、僕は明乃さんのそういうところ、凄く、凄く好きです・・・





そして、愛生さんまで挨拶が終わり、司会のよっぴーさんが最後に〆て、イベントは・・・






初めてのTo LOVEるのオンリーイベント。


理想通りにRayたその楽園PROJECTから始まって、中山さんのビデオレター。


矢吹先生長谷見先生のサプライズ登場に、たっぷり笑わせてくれた5コマ漫画。


そして念願だった、長谷見先生書き下ろし脚本の生アフレコ。


分島さんのファールプレーにくらり、ドキドキの大抽選会。


昔からずっとTo LOVEるで活躍してくれてる声優さんたちに生で会えて、To LOVEるのためだけに来てくれて。


楽しい時間をたくさんもらった。


どれだけ時間が経ったのかはわからないけど。


あっという間に過ぎ去っていく今日の時間。


だけど最高のイベントでした、また、またいつか。


明乃さんが言ったように、まだ、まだTo LOVEるは終わらないはずだと信じているから。


次のTo LOVEるのイベントで会えるはずだと、僕も信じているから。


今日は本当にどうも、ありがとうございました。








でも、ただ一つだけ。





たった一つだけ。





もしも新作情報があったなら、今日は、最高の夢を・・・









よっぴーさん「ハッピーサンデーを終了とさせていただきたいんですが、その前に・・・」




ハッピーサンデー新作アニメ制作決定1



ハッピーサンデー新作アニメ制作決定2










うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





嬉しい!!嬉しい!!ただひたすらに、涙をこらえきれなくて、ただただ嬉しくて、嬉しくて!!
明乃さんが、さっきまだ終わらないよねって言ったばかりなのにとか、矢吹先生がここで発表するとか聞いてないとか言ってた気がしますが、もう全然、全然頭に入ってこなかったです、いつの間にやらみなさん退場してて、あ、いや僕は確か全員に大声でお礼までは言ったはず、そうだ確かにそうだ、でもあとはもう我慢出来なくて、ただ嬉しくて嬉しくて、To LOVEるが続く事が、まだ、まだロマンチックな夢を見続けられる事が嬉しくて!!


一度終わった悲しみを、二度と会えない苦しみを、また出会えた喜びを、これからも続く楽しみを、たくさんの思い出が、感情が溢れて!!



To LOVEるダークネスハッピー♡サンデーは、最高に楽しいTo LOVEるイベントになりました!!
またこんなイベントに、今回以上に楽しいイベントが開催される日を、楽しみにしたいです♪









<おまけという名のそんな事裏のまた裏話でしょ>


1.サプライズ登場の矢吹先生と長谷見先生





最初から来るって知ってましたサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






~時は開場2時間前に遡る~



偶然にも会場前で小菅さんと小川さんに会った俺たちは・・・


小菅さん「(小川さんに対して)向こうでカードもらってきて。それと、先生たちが来たら・・・」


牛&某ブログのジレンマさん「先生!?」



小菅さん「あっ、先生は・・・来ないよー(棒」



牛「うわマジか矢吹先生と長谷見先生がうおおおおおおお・・・!!」




大体こんな感じwwwwwwwwww







2.戦犯・中山P


明乃さん「リトのセリフは言えてない感じにしてくれって中山さんが・・・」




見つけたぞ、世界の歪みを・・・!!




音響の明田川さんだけじゃない、まさか中山プロデューサーがこんな演技指導を・・・





本当に正直な話、あのリトの演技(ララも)、もっとTo LOVEるになってからあの演技に変わって良かったと思ってる人って、To LOVEラーの中にいるんですか?
僕は完全にクソ演技だと思ってるのですが。
冗談じゃないんだけどってジーベックに送ったら、一期みたいに戻りますかね?
解せぬってこの事。


アンタが正しいっていうなら、俺に勝ってみせろ!!


これがモー牛タイガーの力だ!

リフターだけ!?

中山さん・・・あんたやっぱり強いや・・・(え







3.その頃、別の会場では


ハッピー♡サンデーに来られないとか言ってる中山さん、某所の別イベントで忙しいですが・・・ほう・・・

その別会場の方では、




ゆかち「湯気とか光とか取れないから!それ今別の会場でやってる作品だから!!」



メアちゃんインなんとかさんのステージでこんな感じのTo LOVEるネタぶっ放してたらしいですwww
電撃行ってた友人情報感謝ですwwwww


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

長谷見先生のビデオレターは「ストレイツォ」という
単語が出てきてたから多分ジョジョネタだと思います。

次のTo LOVEるのイベントも絶対参加したいですね。

No title

新作アニメはどうやらovaらしいよ

No title

>To LOVEラーさん①
え、ストレイツォですか!
じゃあ橋とかなんとか言ってたのは、ジョセフとストレイツォの戦いだったわけですかね、どうもありがとうございます♪

ストレイツォ容赦せん!





>To LOVEラーさん②
どうもありがとうございます、どうやらそのようですね。
本編を続けていくにはストックが足りませんから、直近で出せるものの情報としては妥当ではないかと思いますね~、二期は発表されても来年4月!っていうのが僕の持論だったのでww
二期発表が会場でされたら、「来年の4月楽しみーーー!!」って騒ぐ気でいましたしwww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
131位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR