~最新記事一覧~
2013-11-04(Mon)

【To LOVEる推し】ジャンプショップアリオ倉敷店に行ってきました!!【だってばよ】

と、いうわけで!!




SQ6周年アリオ倉敷1
※今回の写真は全て、クリックで2倍界王拳




矢吹先生の出身地・岡山県の、
ジャンプショップアリオ倉敷店に行ってきました!!













・・・え、どういうわけだって?





SQ6周年ジャンプショップ告知





そう、先日11月2日(土)から再来週17日(日)までの約2週間、
全国のジャンプショップでジャンプSQ6周年記念フェアを行なっているのです!!





そして、



SQ6周年ご当地先生コーナー




ご当地先生コーナーで、矢吹先生への質問コーナーや、直筆サイン色紙が見られるのはアリオ倉敷店だけ!!




なら行くしかないじゃないか!!




というわけで、初日の11月2日に、開店と同時に突撃してきましたぞ♪





SQ6周年アリオ倉敷2






いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうですね、あまりにもテンションが上がりすぎてあがりすぎてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今これを書いてる時点でも、あまりにも楽しかったせいでこんなわけのわからない駄文をウッキウッキ垂れ流すくらい楽しかったんですよフヒヒwwwwwwwwwwwwwwwwwwいいよぉ~~~~~~~~wwwwwwwwwwwww






SQ6周年アリオ倉敷3




こちら、ジャンプショップの正面。
先ほどの写真はここの中央です。



・・・おやおや、この写真の右側にいるのは・・・?






SQ6周年アリオ倉敷ヤミモモパネル




等身大のヤミちゃんとモモちゃんだぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!










SQ6周年アリオ倉敷4




そしてその横には、今までのジャンプSQの表紙の集合パネルが。
とはいっても、これはちょっと簡易的なものでしたね。
本物については、ふふ、また後ほど。

こうして見てみると、SQは最近出来たばかりの雑誌なのに、結構出てるんだな~と思いますね。


そして、To LOVEるの表紙は毎年2回はもらっているのに、今年は5月号の1回しかもらわなかったなぁという事も・・・



・・・ん



・・・うーん・・・まあいいでしょうw





そしてその横には、





SQ6周年アリオ倉敷紹介君



増田こうすけ先生が今回のSQフェアのために作ったキャラが展示されてます。

いっつも思うんですけど、増田こうすけ先生の単発キャラの謎っぷりが笑えますwwwwww





そして店内!!




SQ6周年アリオ倉敷5



このレジの後ろには・・・





SQ6周年アリオ倉敷8



6周年フェアの記念パネルが。




・・・あ、さっきの写真の右側のモニターに映ってるのは、このSQフェアで特別に流れてる、
先生方の作品制作風景なんですが、東京ドームシティに行ったら撮影禁止って書いてたからなんかダメなのかな?
わからん・・・



SQ6周年作品制作風景のコマ


ちなみにこのコマのヤミちゃんを描き描きするやつでした~




他には、



SQ6周年アリオ倉敷9



SQ6周年アリオ倉敷7



SQ6周年アリオ倉敷10







SQ6周年アリオ倉敷10-2



SQ6周年アリオ倉敷11



SQ6周年アリオ倉敷12



SQ6周年アリオ倉敷13



SQ6周年アリオ倉敷14




いろ~んなとこがTo LOVEるになってて、めちゃくちゃ楽しいですwwwwwwwwww




ではいよいよ、このジャンプショップアリオ倉敷の本気・・・
ご当地先生コーナーを・・・!!








SQ6周年アリオ倉敷ご当地1






うっ、うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああモモちゃんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

かわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!かわいいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!






SQ6周年アリオ倉敷ご当地2



いつもの作品紹介。




そして・・・



そして・・・




全宇宙どこを探しても、絶対にここでしか見られない、矢吹先生の描き下ろしサイン色紙が・・・








SQ6周年アリオ倉敷ご当地





ですよねーーーーーーーーーーーーーーwwww





というわけで、撮影は不可ですが、矢吹先生の描き下ろしサイン色紙!!

クッソヤバいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

死にますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







んーーー、これから行く人もいるし、キャラもバラさない方がいいのかな?



あ、じゃあ、




モモちゃん&マロンです!!

もはやお前どこの家の犬だよと言いたくなるくらいのマロンですwwwwwwwwwwwwwww


モモは髪型はわりと初期に近い感じで、クセっ毛がそこまで出てなかったですね。
たまご型で少しまとまる感じ、初期っぽいです。
でも目が違うんですよ、目が。
まっすぐな瞳、見る者の心を奪う、おすましモモ。

よくよく見ると、口に笑い顔Ver.の修正跡があったので、矢吹先生も描きながらモモっぽさを模索してたのかな?
と感じられます。
修正跡に意識を集中すると、前にどんな顔をしていたのか、心の目で見る事が出来ます。
笑ってるモモちゃんもとってもかわいくて、これでも良かったんじゃないかなって思いますが、
確かに、今完成したおすましモモの方が、モモっぽさがよく出てていいなと思いました。
こんな細かいところでも、矢吹先生のこだわりが見えてとても楽しいです。

あとマロンはどう見ても後付けでしたが、左側にタイトルが大きく張り出してたので、左右のバランスを取りたかったのかな?

そしてマロンの顔は僕は初見から矢吹先生にしか見えませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お面のせいかも知れないですが、西連寺マロン(♂)よりは矢吹先生に見えましたwwwwwwww


岡山って、桃太郎が有名なんですけど、ご当地でモモと、一緒に矢吹先生が倉敷までようこそいらっしゃいって言ってるようにも見えて、とてもとても嬉しかったです。ヤベ涙出てきたww





・・・よし、これでいいでしょう。
PCじゃないと見るの大変かも知れないけど。
反転って便利ですね(言うなよ)





じゃあそろそろご当地コーナーの最後に行きますか。



最後は・・・


矢吹先生への質問コーナー!!





SQ6周年アリオ倉敷矢吹先生質問コーナー(黒消し)

※今後のブログ更新に多大に影響が出るため見せられないよ!
なお、自主規制君が関係ないところも隠してますので、そこだけはクリックで読めます。




えー、では少しピックアップしてみましょうか。




Q.先生の高校生時代はどこでデートしていましたか?
A.岡山駅周辺



さ、さすがイケメン矢吹先生・・・
邪馬台幻想記の読み切り投稿したりしつつも彼女まで・・・
大したやつだ・・・ (by 出身地が同じ先生)






Q.今まで描いたキャラの中で好きなのは?
A.モモ・ベリア・デビルーク



ま、矢吹先生はモモちゃん大好きですからねwwwwwww
周囲に「ヤミが主役で!」って言われまくってるのに、「いや、モモ主役がやりたいんだ!!」
って始まってしまうTo LOVEるダークネスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






Q.今でも岡山弁が出たりしますか?出る場合、どんな言葉ですか?
A.実家と電話するとたまにでます。「~じゃろ」とか。



実家・・・?
あれ、矢吹先生は今ご両親もこっちにいるのでは・・・?
一体実家とは・・・

あれそもそもなんで一緒に・・・うっ!頭が!






Q.今、一番気になるマンガ、作家さんはいますか?
A.進撃の巨人



ぜ、全巻買ってこなくちゃ・・・(使命感)




Q.漫画に出てくる少女の中で先生のタイプは誰ですか?
A.結城美柑




ですよねーーーーーーーーーーーーwwwwwwww


なお、美柑が表紙にいるとSQ.19の売り上げが上がる模様




Q.今までに描かれたお話で岡山に影響を受けたというものはありますか?
河川敷とか描く時は岡山の旭川を思い出しながら描いてました。□○△×




・・・え?

河川敷・・・岡山・・・旭川・・・?







なら、行くしかないじゃないか!!

※詳細はまた後ほど!!

詳細リンク
【本当の】To LOVEるの聖地・旭川に行ってきました!!【聖地】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-397.html






・・・と、いうわけで、いかがだったでしょうか?


こんなジャンプSQ6周年フェア、やってるのは再来週、11月17日(日)まで!!

そこのキミ!悩んでるヒマがあったらアリオ倉敷店に突撃よ!!





<おまけ>





SQ6周年ジャンプショップ東京ドームシティナナモモ



ジャンプショップ東京ドームシティ店には、ナナモモもいらっしゃいますぞ♪

ドッグタグプレートもありますし、ジャンプショップ東京ドームシティも、お見逃しなく♪






<おまけからの追加課題>


えー、ジャンプSQ6周年を記念して、現在、
JR新宿駅東口、JR渋谷駅、池袋中央通路、大阪なんば、梅田、心斎橋に特大ポスターが掲示されてます!!






SQ6周年新宿ポスター1

SQ6周年新宿ポスター2




そして、



SQ6周年新宿モモポスター



我らがTo LOVEるダークネス、矢吹先生Ver.も!!




SQ6周年新宿モモポスター2


と、特大・・・(震え声)

というのはさておき、ホワイト修正の跡なども見える、まさに原稿の写真ポスターとなっていて、これは一見の価値ありですよ!!


ちなみにモモちゃんは顔も髪も白い液体でベッタベタですwww




こちらは今週11月8日(金)まで
なので、近くの人も遠くの人も、是非見に行ってくださいね♪








<本当におまけ>




SQ6周年アリオ倉敷モモ牛1



SQ6周年アリオ倉敷モモ牛2


もちろんモモちゃんとツーショット撮ってきましたぞ♪





SQ6周年アリオ倉敷ヤミモモ牛


ヤミちゃんともスリーショットだよーwwwww





SQ6周年東京ドームシティナナモモヤミモモ牛


東京でもナナモモともファイブショットブヒィ(意味不明


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

久々にブログにお邪魔しました。たくさん更新されてて嬉しかったです。
お忙しいかと思いますがモー牛さんの記事は毎回楽しいので欲を言うと細めに更新して欲しいなぁと思います。
岡山店って以外と小さいイメージがありますが大きさってどうなんでしょうか?

No title

>よしひささん
どうもありがとうございます、すいませんなかなか更新できず・・・
なるべくペースよく更新出来るようにはしたいと思います。

んー、よしひささんがどの辺りのジャンプショップに行かれた事があるかはわかりませんが、
倉敷のは大きくもなく小さくもなくといったところです。
イメージ的には、東京駅よりは全然大きくて、東京ドームシティや名古屋よりは小さいってところですね。
わかりにくくてすいませんww

↑の正面写真から、さらに5割分右側にスペースがある、そんな感じです。

自分はジャンプショップ名古屋しか行ったこと無いですね。
岡山結構広い?って思ったら横に広い店舗みたいだなぁ~とお写真で思いました。そういえばナナマウスパットとヤミちゃんのお饅頭の件はどうなりました?
自分はマウスパットはハズレました。
ポスターの懸賞に力を入れようかなと思います。

モー牛さんはお風呂ポスターは実際お風呂に貼ってるのでしょうか?汚れるから貼らないってイメージがありますが…

No title

>よしひささん
たいやき饅頭はなんとかブロマイド揃いましたよ!
マウスパッドは当たりませんでしたね・・・
もう誰も信じられない・・・

僕はお風呂ポスター貼ってますよ!
グッズは使ってこそなので。
確定で摩耗させる破損する場合でなければ、保存用がなくても使ってますね。
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
72位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR