~最新記事一覧~
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-14(Thu)

【フリートーク3】昨日のお残しとアオリ文

はいさーい、今日もまともにブログを更新する気がないのでフリートークしますー


本当は新しくグッズとか買ってきたからそういうののレビューしてもいいかとも思うんですが、時間ないんですよね~ww


じゃあ今日も張り切って垂れ流しましょー♪
・・・うん、昨日で一旦議題は終わったんですよね。


あ、思い出したピエール☆小木www

昨日寝る時に思い出したんですが、ラジオTo LOVEるで春菜役の矢作さんが考えたキャラ、ピエール☆小木が原作に登場したというのも、アニメによる原作への影響ですよね。


メディアミックス展開がされる事で、原作に影響を及ぼす場、企画が増えるわけですから。

またこのピエール☆小木は、この前メカフリーザのように復活、ピエール☆小木Ωになって登場しましたねwwww
企画で一回、だけじゃなくて、こうして再登場するなんて、矢作さんも喜んでる事でしょう♪
こういうのいいなぁって思います。


なお、ジャンBANGの企画でアッキーナたちが考えたキャラの扱いは(ry



とまあ昨日のお残しはこんなもんですかね。


じゃあ新しいお話を。
昨日までで後日に回した話って、アニメの事ばっかりなんですけど、んー・・・


もうちょっと原作の話がしたいなー

ああそうだ、これもウダウダやってて記事化しなかったんでこれ行きましょう。



<作品イメージを作るアオリ、ハシラ>


この記事を読んでくれてる人の中には、雑誌を毎回買うのは高いからコミックス派!という人もいるかも知れませんが、とんでもない!

雑誌掲載時にのみ載っているこのアオリ文は、担当編集さんが毎話毎話、読者のために色々考えて書いてくれているのです。
そして、これはコミックスには載らない。

僕は、アオリ文は作品の一部だと思っています。
このアオリ文一つで、作品の世界はぐーーーーーんと広がっていくのです。

そういう話を少々、していきたいと思います。




・担当が代わればアオリの味も変わる


To LOVEる~To LOVEるダークネスでは、今までに4人の担当編集者さんがついていました。


・中村さん(連載立ち上げ~75話辺りまで)
・内田さん(76話辺り~最終回以後まで)
・小菅さん(迷い猫~ダークネス21話辺りまで)
・小川さん(ダークネス21話辺り~'13年11月現在まで)





どの担当さんも、その時々で素晴らしいお仕事をしてくれてありがとう、って思います。

でもまあランキングをつけるなら・・・あ、見てもらってから、話をしてからの方が良さそうかな?





じゃあ各担当のアオリの傾向、特色について!!

個別に書いていきたいんですけど、ちょっともう時間が・・・



今回はちょっと中途半端感がありますが、続きはまた、ブログを更新しない日にでも。



ではでは~~~
(フリートーク変なとこで終われるからやっぱ楽かな)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
115位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。