~最新記事一覧~
2013-11-16(Sat)

【フリートーク5】これから楽しみな事

はーい、ブログ更新出来そうになかったのでフリートークします!!


・・・えっと今日は、前回の続きじゃないんだなーこれがww


アオリの話はやっぱり少し長くなるのと、今アオリを語ろう(キリッ
って気分じゃないからですww


フリートークですからー、好きに書いていこうと思いますww











っていうのも、本当はいい加減に去年のジャンフェスのレポを書かないとマズい(白目
ってなってて、じゃあ更新くらい簡単にしてやるじゃんとか思ってたら、お、おふぅ・・・

うんおふぅって言ってると更新出来ないんですけどねw

去年のジャンプフェスタの画像を見てたら、すごく楽しかったなぁって事を思い出して。
こんなに楽しかった事を、やっぱりしっかり記録として残しておかなくちゃ、行けなかった人にも知ってもらえたら、伝えられたらいいなって思って。

僕は2007年のジャンプフェスタから、要はTo LOVEるステージが出てくる最初のジャンプフェスタからずっと参加してまして。
レポも毎年書いていたんですけどね。

いやー、変なところでサボ状態になってしまいましたなぁw


まあ今はサボの話はいいんですサボは。
それでいい加減ジャンフェスレポを書こうとしたんですが(ていうか実はひな形は出来てる)、思っちゃったんです。



今年のジャンプフェスタは、どんなに楽しい事が待っているんだろう、って。


そう思ったら、去年の事をうんうん思い出すレポより、来月満面の笑みを浮かべてる自分の事を考えた方が、楽しくて楽しくて仕方なくて!!

もう フリートークで よくね

となった次第でありますwwwwww



ふーん、去年までだったら多分ジャンプフェスタ予想みたいな記事書いてる気がするんですが、あれも画像とか使いまくって張り切っちゃうから・・・(張り切れよ

ストレスフリーに行くのが今の僕のスタイルです(てかフリートークの趣旨





えー、今年はまず、To LOVEるダークネスのスーパーステージがないという事で、がっかりしてメソメソしてる人もいるかと思いますが、何どうという事はない。
スーパーステージなんてこの6年でTo LOVEる1回ダークネス1回なんですから。
そして、スーパーステージがなくたって、To LOVEるのステージはあるんですよ?

そう、ジャンパークだのジャンプスタジオだの、スーパーステージ以外のステージが!!


そもそもですね、このスーパーステージ以外のジャンプスタジオとかのステージが何で出来た、毎年採用されるようになったと思ってるんですかぁ?



スーパーステージ以外でTo LOVEるのステージをやるためです!!(ド ン


2007年のジャンプフェスタ2008まではこれ確かなかったんですよね。
2008年のジャンプフェスタ2009で出てきて、この時To LOVEるだけは両日参加のダブルステージでした。


ほれ!!ほれほれ!!To LOVEる最強!!(久々に言ったなーww




というわけで、多分12月頭くらいでこっちのステージの話は情報が解禁されていくと思うんですが、はっきり言って絶対To LOVEる来るんで!!戸松さんは確定で来るんで!!(戸松さんTo LOVEるでジャンプフェスタ皆勤賞ww)

れ、レインボーライブは夜7時からなんで・・・




でまあ、戸松さん確定だとして、あとは明乃さん、愛生さんも確定ですね。来ないとダークネス始まらないww
あとは、福圓さん、かな恵さん、井口さんが来てくれると最っ高にいいんですけど、はてさて・・・

スーパーステージじゃないところに6人呼べるのかよ!!ってのがありましてww
多分最大4人ってとこなんですよねー

あと一人、福圓さんかかな恵さんかゆかち・・・うーん福圓さんかなぁ・・・
こう、作品的に。

ダークネスじゃなかったら、4年前と同じでかな恵さんでも良かったですが、ダークネスですからね、メインヒロイン希望でww


ステージ内容としてはまあ発売したばかりダークネスのコミックス9巻&OVA4巻。今年は19日じゃなくて4日発売ですから、みんなも見てて話もはずむ事でしょう♪

せっかく来てるんだから、矢吹先生長谷見先生にももちろん登場してもらって(狭くなってきたぞーww)、色々やってほしいですね!!

そして最後に発表されるのが、



To LOVEるダークネスアニメ二期、2014年4月より放送決定!!

→新PV




しんだ


新PVのラストはやっぱり
ヤミ「なるほど、ようやくお出ましという事ですか。マスター・・・ネメシス」
って締めて欲しいんですけどね~、あ、ネメシスの絵は無しでいいんですけどwww
2期はやっぱりネメシス登場!!ってところが見どころですからね~、あとはもちろんナナとメアの友達ごっこですが。



・・・とか書いてますけど、きっとここまではやってくれないんだろうなーと思いつつ、いつもこんな最高の夢を見てしまうのです。
だって2007年のジャンプフェスタ2008がそうだったから。


さて、となるとやっぱり気になるのがあの話なんですが。
来月のジャンプSQで発表される、超大型アイテム!!
フィギュアでもタペストリーでもない、超大型アイテム・・・そんなの・・・



ゲームしかないじゃん・・・!!


とかいってゲームじゃなくて本当に特大タペストリーとかだったらズコーを通り越して周平社集英社に文句の一つも送りますけどねwww

何が超大型だ、夢見させるような事書くな!!駆逐するぞ!!ってww


まあだからかなりゲームなんじゃないかと思ってるんですが、おかげで僕は最近大分頭が回ってきてしまいまして、ゲーム屋で3DS LLを買うかどうか吟味したりww

いやだって!!僕3DSは持ってるんですけど、3DS LLは持ってないんですよ!!
大きい画面でモモちゃんが見れるって思ったら、欲しいじゃないですか!!
※機種はおろかゲーム化自体決まっておりません

3Dモデルのモモちゃんが3DS LLの大画面でニコニコしてるのを想像するだけで僕はもう・・・!!


はぁ、はぁ、すいません、実際呼吸困難になりそうなくらい興奮するんですコレ・・・



というわけで話を戻すと、




ジャンプフェスタでゲームについても何かあるんじゃないの?

っていう。

さっきステージはダークネスOVA4巻の話って書きましたけど、このゲームについての話っていうのもあると思うんですよね。

大体にしてこのゲームの発表っていうのが来月のジャンプSQ、12月4日発売なわけですし。
※何度も言いますがまだゲーム化が決まったわけではありません。


だから、このジャンプスタジオだかジャンパークだか名称がどうなるかはわかりませんが、このあたりも色々意気込みを聞いたり!!
逆にこっちから、こんなのがいいーーー!!とか言ってみたら、楽しいかも知れませんね♪



さて、このままゲームの話から続きますが、ゲーム化が決まったら、ジャンプスタジオだのSQステージだの言ってる場合ではありません。

ゲームメーカーの方で、To LOVEるダークネスのゲームステージが行われる可能性が出てくるのです!!



そう、それはジャンプフェスタ2008・・・アニメ化が発表され、ゲームがPSPとDSの二機種で登場!!って発表されて最高だったステージの後、なんとなんとなんと、告知なし、タイムスケジュールに何も書いてない、完全にその日のサプライズで、マーベラスエンターテイメントのブースでステージが行われたのです!!

しかもララ役の戸松さん、リト役の明乃さん、春菜役の矢作さんの3人まで登場して。
あれを最初から見れた事は、僕の人生の中でも最大級に幸運だったと思います。


だから、もしかしたら今年、ゲーム化だったら・・・!!
メーカーブースの動きは、マジで要チェックしないといけません・・・!!


くぅ~~~、これはヤバいですなぁwwwwww




そしてそしてそして、ゲームといえば忘れちゃいけないのが、ジャンプJスターズビクトリーバーサス!!
ジャンプフェスタではこのゲームの試遊が出来るので、ララはサポート限定ですが、もし使えるなら、ゲーム発売前にララで遊び倒すチャンス!!

操作キャラには体内にナノマシンを持ったよろず屋銀さんがいいと思います←

一緒に赤マルジャンプの表紙を飾った中でもありますしね。





さあ~、ジャンプフェスタはまだ今年はすごい見どころがありまして・・・


そう、ジャンプ屋台村でついに、To LOVEるのメニューが・・・!!



うぅ・・・苦節7年、これだけ人気だったらもう出てくるだろ!!出てくるだろ!!
って毎年言ってたのに、連載が終わったり復活しても全く追加される気配がなかったり・・・

それがやっと!!今年来たわけです!!

僕はACEのコラボメニューも投票したりしてたんですが、あっちも実現しなかったですし、ここでやっとついにTo LOVEるのメニューが食べられる事がとても嬉しくて仕方ありません!!


でもTo LOVEるのメニューって何だろう何だろうって考えるたび、


たいやきかなー

って考えが頭から離れませんねwww
もう思いっきり普通ですけどね、たいやきwww


でもわりとジャンプのメニューって、これ作品とあんまり関係なくね?
ってのも多いので、あまり深く考えないようにしています。
深く考えるのはACEの時にしましたしwww

とにかく、どんなメニューが出るか、みんなが食べてくれるか、みんな喜んでくれたらいいなって、やってよかった、来年もやろうって事になってほしいなって。
僕はどんなメニューでも大歓迎!!
だってもう、こうしてやってくれた事が嬉しいんだ。伊達に7年待ってないですよ♪


さてさてあとはやっぱりSQブースも気になって仕方ないですよね!!

無料配布本をまた出すという事ですが、これも最初に配布した時は描き下ろしイラストが載っていたりしてすごいレア物だったのですが、最近はないので、どうなのかな~とか、てか今スーパーアニメツアーで配ってるやつじゃないよね・・・?とか色々思うところはありますが、カバンがまた重くならない程度にたくさんもらってきたいですwww

そして去年ウケが良かったのか、今年もありますフォトコーナー!!
想定外の20枚オーバーのキャラ数に、僕もグルグル回ってたくさん写真を撮っちゃうというwwwwwww
しかも去年はどのキャラと撮影したかをカウントされてて、フォト人気キャラの発表がステージの方であったんですよね~(テニプリはキャラがランダムで、うちはキャラは選べたのです!!レポ書きますよぅww)


去年結構カラーイラスト使いましたが、今年はまた新しいのを使うとすると・・・?
うーん、もしかしたら枚数が減るのか、いや同じのも出てくるのか、もしかしたらキャラを二人とか選んで組み合わせられるようになるとか新次元の遊びが・・・?


とにかくまたTo LOVEるのみんなと写真が撮れるなんて、楽しみで楽しみで仕方ありません!!

前にモモちゃんたちと写真を撮ったのは、




SQ6周年アリオ倉敷モモ牛2





・・・に、二週間前・・・?(こないだじゃねーか




だって楽しみなんだからしょうがないじゃないですか!!
僕はモモちゃんと毎日毎分毎秒だって一緒にいたいんだ!!

はぁ、はぁ、はぁ・・・



とにかく、楽しみです(ニッコリ





さて話を戻しまして、そしてやっぱり最大のお楽しみは、
SQブースのTo LOVEるダークネスステージですよねーーー!!

今年も矢吹先生と長谷見先生にたくさんタメになるお話を、そして、小川さんからもタメになるお話をww
去年のびしょびしょの殺意の話は本当に面白かったですwwwww
(・・・あ、すいません多分ちゃんとレポ書きますから・・・)



そしてみんながハイエナのように狙っている、矢吹先生の直筆イラスト!!
また今年もここで描いてしまうのか、その神の業を・・・!!

そして小川さんを倒さないともらえないというS級ミッションwww

いや違う、小川さんを倒すともらう事が出来るという、1年に一度の最大のチャンス!!

これ実際に勝って持って帰った人がいますからね、僕の友達の友達ですけど(完全に他人www)


負けられん・・・!!今年こそは絶対に・・・絶対に!!


でも一昨年がモモ、去年がララと美柑(別々2枚だよー)、今年は誰だ!!ってなったら、どうなんでしょう?
ヤミか唯、ナナ、メア・・・


個人的には、ナナかメアが欲しいです!!
いやむしろ、ナナ&メアが欲しいです。

いやもっというと、ナナ&モモが一番欲しいです。

いやもっともっというと、牛&ララが(リクエストする気満々



まあ、とにかくイラストをもらうためには、小川さんにジャンケンで勝つ練習をしなくてはいけませんね!!



宇宙にたった一枚しか存在しない、描き下ろしイラスト・・・
そんなものが手に入ったら、ファンとしてはもう、これ以上ないくらいの喜びかも知れません・・・


ああヤバい、なんかもらってないのに昇天しそうな気分になってきましたwww




さあ、今年のジャンプフェスタ2014!!
他にもいつもの原画展示やら何やら盛りだくさんで、僕はもう死ぬほど来月が楽しみです!!
でもとりあえず来週のスーパーアニメツアーでまたメアちゃんの色紙が見られるのもすごく楽しみだったりーww



うわあああああああああああああ たっ、楽しみすぎるよ姉上ーーーーーーーーーー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
120位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR