~最新記事一覧~
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-19(Tue)

【フリートーク6】一体どこまで設定を練っているというのか・・・?~変身兵器編~

はい、というわけで今日も始まりますフリートークのお時間です。

今日は夜に、コンビニでみたらし団子見つけて食べちゃってwwwwwwwww

そういうわけで、僕の持論になりますが、標題の話をしようかなと。


ではどうぞ~~~










<一体どこまで設定を練っているというのか?>


実は僕、これってかなりこのTo LOVEるの面白さに関わる重要なところだと思ってまして。
ぶっとびの超例外はともかく、基本的には、キャラの設定、性格、言動、きっちりと一貫して筋が通っているので、読んでいてまるで違和感がなく、気持ちいいんですよね。
(他漫画で僕がこいつのこの性格はおかしい!ってデカい声で言いたくなるようなキャラはわりといます。ここでは言いませんが。とりあえずつまりTo LOVEるは全くそうじゃないって事です。)

今回すでにあまり長文には出来ないので、さらに話を絞ります。


ヤミのたいやき好きについて、です。
ヤミは地球に来てから、初めてのたいやきを、リトにもらって食べました。
そしてそれ以降、ヤミは主食たいやきになるほどたいやきを食べるようになりました。
本人いわく食べ物に特にこだわりはないそうですが・・・

ここからが本題、僕の持論になってしまうのですが・・・



・変身能力とたいやきは相性バツグン?

はい。
変身能力は、自分の身体を、体内のナノマシンを使って自分のイメージ通りに変身させる能力です(ざっくり)。
まるまるチェンジくんでヤミと入れ替わった美柑が変身能力を使いましたが、気を抜くと変身が解除されてしまいます。
つまり、自分の変身させたい形を常にイメージし続けないといけないわけですね。
しかも天使の翼(エンゼルウイング)は本来自分の身体にない部位をイメージして動かすので、かなりの想像力と集中力が必要、脳を酷使する事になると思われます。

となると当然、脳に栄養を与えなければいけないわけですが・・・


僕も別にすごい詳しいわけじゃないので、この話が間違ってれば指摘していただきたいですが、脳への栄養補給には糖分がいいそうですね。
かるたの選手は試合前後にチョコレートをたくさん食べるって聞きましたし(ちはやふるかよ)、Lはケーキとか甘いお菓子をいっぱい食べますね(デスノートかよ)。

って事は、


あんこたっぷりのたいやきは、脳への栄養補給には最適・・・!!

しかも主食だしwwww

さらにいうと、リトが最初にヤミに渡したたいやきは、尻尾の中まであんこがつまったたいやきなので、あれをたいやきのスタンダードとしてヤミが気に入っているなら、あんこが多い事も、その理由の一つなのでは、と思うわけです。


そしてそんな風に思いながら生きてきた僕は、戦慄しました。



・メアだからアメ、ってだけじゃない

ギャグだろーって思うような、妹メアちゃんのアメ大好き設定。
ナイトメアからメアなのに、好物はアメなのかよwwwwとwwwww
アメをペロペロ、先輩をペロペロ、ペロペロぎゅ(ry

そして、砂糖たっぷりの紅茶。
甘党のメアちゃん。
部屋にもアメやチョコレートがいっぱい(むしろ他に何もない)
スーパーでも甘いお菓子の買いだめ。



・・・



変身兵器はやっぱり脳の栄養補給が一番なのか・・・!?


ヤミだけを見て思っていたこと、妹が出てきても・・・ただ偏食ってだけじゃない、理に則った形の、栄養補給。
といっても、偶然、メアって名前だったからアメを舐めさせただけ。
友達のナナはポテチばっかり食べてるし(全く関係ない)


本当は偏食な姉妹ってだけの設定でもいいんだ。
変なところがなんだか似ちゃった、血のつながらない二人の姉妹。
それでも僕は、こんな設定もあるのかなって考えてみる。そうしたら世界が広がって、またちょっと面白くなってきませんか?


そう、だから・・・




・ネメシスのみたらし団子はギャグでもなんでもなさそうという事実





. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


あれーこれやっぱりもしかして矢吹先生と長谷見先生は変身能力の脳の負荷と栄養補給について考えてるんじゃないの・・・?


和服にだんごが似合うって?(そもそも和服っつーか浴衣の必然性は何もないのですがそれは)


ちなみにネメシスがみたらし団子を主食にしているかどうかは全く考える必要がありません。
なぜならその体はいつもアメとかチョコレートを食べてたっぷり糖分補給しているはずですから・・・ね。
こんな間食さえもみたらし団子とかを食べたくなっちゃう徹底ぶりって事です。




というわけで、いかがだったでしょうか?
内容はいつも色んなタイミングで考えて練っているものだったので、メアの甘党もマジかよ!!ネメシスのみたらしもマジかよ!!って思わざるを得ない状態でしたwww

To LOVEるって、こんな風に色々読んで、考えて、妄想して、考察して、こういう事あるのかな、ああいう事あるのかなってしてると不意に、それを裏付ける追加要素が出てきたりするので、妄想のしがいがあるなぁって思います。
だって、原理原則通り、って気がするんですものwwww

こういう風になるのは、やっぱり最初にしっかりキャラ作りが行われているからだと思うんですよね。
しっかりとした土台があるから、断片から根本にたどり着ける。

にしたって、いや本当にどのあたりまで、矢吹先生と長谷見先生は設定を練ってから、完成として世に送り出しているのか・・・非常に興味深いです。


他にもこういう話があるんですけど、今回は糖分摂取しまくりの変身兵器さんたちのお話でした~、って事で。

また機会があったら勝手な持論展開したいですww
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
137位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。