~最新記事一覧~
2013-11-22(Fri)

【フリートーク8】作品におけるアオリの重要性その3

さあ、今日もフリートークのお時間がやってきましたー
今回も、前回の続き、アオリについて少し書きたいと思います。



前回
【フリートーク7】作品におけるアオリの重要性その2
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-407.html






ではーどーぞ!












えっと前回はビクトリーウチダこと内田さんのアオリを途中まで紹介しましたね。
今日は連載三年目のアオリで続きを少し紹介します。






123_03



「気になる自分が気にくわない!だってあのコはマイペース。」


初めてキョーコと会った時のルンちゃんですね。
向上心があって腹黒なルンちゃんの心情がよく表れていると思います。
恭子はルンに好意を持ってるくらいなのに、自分だけシャーッ!!って敵対心出しちゃってて。
これもお気に入りの1枚です。






131_01



「深々と積もる雪!!津々と積もる興味!!」



誰が上手い事を言えとwwwwwwwwwww
いえ、これは実際ちょっと上手いと思いました、本編とは全く関係ないですけどね!!wwwwww
(今回の趣旨に反してるのですがそれは)





141_19


「目覚めかけた恋心 まだ半分、夢の中。」


これもなかなかいいなって思います、ナナの恋のような、まだ恋にならない気持ちと・・・

まだ半分、土の中。

・・・のリト君←


かけてるんですかね?どうなんでしょwwwwww






144_19



「災難(トラブル)退散!変態逮捕!!」


これはちょっとテンポがよくて好きですね、単純なんですけどwwwwwwwwwwwwwww






145_02



「半導体に刻まれた、精緻な彼女の心(プログラム)―――。」


まあ上手い事書いてるなとは思うんですけどね。
ただ、

性別についてはちゃんと確認していただきたいってところですね。


当時、このアオリのおかげでペケが女の子だ!!って騒ぎになりまして。
僕はアオリが担当が作者に確認せずに書くものだという事を知っていましたし、内田さんの事を全然信用していなかったので、ペケが女の子だと決めつけるのは早計だと言いました。

ところがどっこい、連中は「美柑がかわいいって男には言わない、言ってるのは女の子だからだ!」とか謎理論を展開した上、僕をショタコン認定してくるしで大分頭にきましたね・・・
誰も男であってほしいとか、女じゃ嫌だなんて言ってなくて、ただこのアオリで決定とするのは早い、と。

結果、翌々週のジャンプの巻末で矢吹先生が、

「ペケはメカなので性別は基本的にはないです。どちらでもある…、のかな?」

とコメントを書かれてました。
ほら見た事か。
このスピード、内田さんはおそらくお説教コースだった事でしょう。


アオリは作品の世界を広げてくれますが、受け手は情報の選別をきちんとしないと、世界がひん曲がっていくのでそこは注意が必要ですね。
・・・いや、こういう事は滅多にないと思いますけどwww


あ、ペケの構造についてはそれだけで色々書きたい事が多いので今回は書かないです。





147_01



「わたしと あなたは つながれる… どこにいたって つながれる…」



卑猥(確信



え、あっ、ケータイがって事ですかそうですか、ちょっとモモちゃんレベルで心の目が曇ってきたみたいですね・・・

なもんで、色々からかってくるリサとも合った感じがするアオリで、ちょっと誘ってる感じがあっていいなって思います。





えー、という具合で。
内田さんのアオリは抜き出した分はもちろんいいものをチョイスしてるのでいいのですが、やっぱりそれ以外で
「見たまんまかよ!!」って言いたくなるアオリもとても多いので、この評価しづらい変な感じwwww

でもこうして連載が終わってから見直してみると、上手く書いてるなぁって、好きだなぁって思うものも多いのです。

なので今、僕の中では担当ランキング第2位(暫定)です。いや、下からどんどん追い上げてくる人もいますけどねww


次回は、アオリ内田さん編のラストと、小菅さんに・・・行けそうなら行こうかなと思います。
ではSee you next ブログサボリ time!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR