~最新記事一覧~
--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-26(Tue)

【フリートーク10】To LOVEるの絵の変化について

はい更新しないのでフリートークしますー

前回はアオリの話をしてたんですが、とりあえずTo LOVEるも終わりましたし、また違う話をしたいなーって。
それにほらそのすいませんなんでもないです。


というわけで今回のお題は、


<To LOVEるの絵の変化について>


です。

ではどーぞっ!








って事で、絵についてですが、もう7年以上も連載してるTo LOVEる(休載期間があるのですがそれは・・・)、そうですね、よく考えたら7年経ってるんですね、絵も変わって当然!と思います。

でもそれ以上に矢吹先生が、描いていくうちに今の絵に飽きて、どんどん新しい描き方に変えていってるみたいなので、そこが一番大きいですね。

個人的には、大まかに分けて連載1年目2年目と、年ごとに絵が変わってる印象があるので、僕が好きな時期の絵の話をするときは、○年目(+前半後半ってのもつけたりしますがww)って言う事が多いです。

でもそういえば、こういう話を出来る相手も少ないので、一体いつ頃の絵がみんなの評価が高いのかはよくわかってないんですよねー


というわけで、僕が好きな時期の絵を推していくだけのフリートークになるかと思いますが、一緒に自分が好きな時期の絵について見つめ直してみてはいかがでしょうか?




ではえーと・・・


・・・


・・・表にしようと思ったんだけど、書きながら色々思いついて訂正するの嫌だからちょっとやめますw



とりあえず、僕がTo LOVEるで一番好きな時期の絵は、4年目だと思います。
はい、To LOVEるが最終回を迎える間際の時期です。
新キャラと言われていたナナモモでさえもすっかりTo LOVEる世界に馴染んできて、みんなの性格も、動きも、とても活き活きとしてるそんな時期。
僕はあの時期が一番、To LOVEるとして完成された絵柄だと思っています。

でももう一つ、好きな時期の絵があります。






今でしょ




今、8年目も、僕はすごく好きです。
でも今ってちょっと4年目とは違うんですよね。
僕の印象の話ですが、4年目は全部すごくいいんです。
8年目は、局所的に非常にすごくいいんです。(局部じゃないですよ!)

分散する電撃のザケルと、電撃が収束した貫通力の高いザケルガみたいな(わかる人いるのか?)

・・・自分で書いてて思いましたが、ダークネスももう無印と同じくらいの連載期間にはなってきています。
来年2月で期間だけは並びます。

もしかしたら、矢吹先生の試行錯誤の結果、To LOVEるダークネスという作品の絵柄も、ついに完成に向かっているのかも知れませんね。完成なんていう終わりはないのでしょうけど、完成度という意味ではすごく高くなっていると思います。

いやついにとか言っちゃいましたけど、僕の中ではTo LOVEるもダークネスも、うへぇコレジャナイヨーっていう時期があったものですからww
しかもダークネスは今もそういう事を感じてる部分があるので。(だから、局所的。)



んー、ちょっと遅くなっちゃったな。
では次回更新しない日に、今度はそれぞれの時期の絵について書いていきたいと思います。
惚れる原因になった1年目から順序よくいきましょうかね♪
↑で書いたところについても、それぞれの時にもうちょっと詳しく書く・・・勇気があったら書くと思います。


ではでは~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

僕もToLOVEる終盤の絵が好きです^_^

あの頃の単行本の表紙とか今見ても良い絵だなぁって思います
塗り方も好きでしたし

No title

ファンサービスです。アニメツアーの時はどうもありがとうございました。

もーぎゅーさんの並々ならぬこだわり、記事になるのが楽しみです。

No title

>牛乳阿弥陀如来さん
本当ですか!いいですよね~
んー、でも僕塗りは18巻とかはそこまでいいとは思ってないんですよね。上手く言えないんですけど、16巻までは綺麗だったのに、17、18は少し荒い?印象があります。
あと表紙で言えば、18巻表紙は絵が迷い猫化してるところもありますし。

あ、そういえば最近全くスクフェスやってないみたいですね(ニッコリ


>ファンサービスっていいよねさん
わざわざコメントどうもありがとうございます、
先日は色々変な事も言ってしまってすいませんww

んー、期待に沿うような内容かはわかりませんけど、色々思うところを垂れ流したいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらすいません、↑の無名のTo LOVEラーは僕です。
基本自動で入ってるんですけど、時々名前入ってない事あるんですよねww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
137位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
