~最新記事一覧~
2013-11-27(Wed)

【フリートーク11】To LOVEるの絵の変化についてその2

はい、今日も見事に更新しないのでフリートークしますww


今回は前回の続き、



【フリートーク10】To LOVEるの絵の変化について
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-411.html




To LOVEるの絵の変化についてまた書いていきたいと思います。


ではどーぞっ!!









んじゃーまー昨日書いた通り、順番に行きましょうかね。



・連載初期

001_02-03


連載初期というか、連載開始前~新連載第1話辺りです。
カラーページは通常の原稿より1か月は早く入稿しないといけないとかなんとか聞いた事がありますが、
そのせいか1話扉は、当然新連載予告絵とかとも雰囲気が近いです。

この頃の絵柄は、ところどころとんがったような感じがあるように思います。
線の強弱の付き方、目の描き方、もしかして少し硬い・・・?
あとはやはり、これも時々言われてたと思いますが、絵が90年っぽい、とか。
1話本編までいくとまだいい感じですが、僕の基本的な絵の印象はこれです。

が、これはすぐさま変わっていきます。












・一年目前半

4話表紙



キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


パーツが全体的に丸くなってきて、絵全体からやわらかい印象を受けます。
この時期はまだシャープな部分もわりとあるのですが、丸いパーツの方が目立つようになってきています。
これは回を増す毎にどんどん丸さが目立つようになっていきます。
それと目鼻のバランスが良くなってる感じもあります。


8話22P


これは8話の保健室のシーンですけど、春菜ちゃんがかわいいからこのくらいの絵がいい、って思ってる節がなくもないですww








・一年目中盤

029_01


んまー中盤って本当に中間だからどうしようかと思ったけど中盤。
29話のセンターカラーですが、さっきまでと見比べると大分丸くなりましたよね。
後に矢吹先生がインタビューで、線は全部曲線で描く、直線なんて存在しないって話をしてたと思いますが、
そこのこだわりでこの丸みを帯びた感じにチューンされていったのかなと。
目も大きく丸くなり、ララの髪は初期よりもかなりウェーブがかかるようになってきました。(この後さらに加速していきます)
はっきり言ってめちゃくちゃかわいいです。死ぬほどかわいいです。
そしてなんといっても、



032_01結城君



結城君がカッコいいです。
身長こそ高くはありませんが、カッコいいのです。ツンツンが←
ララたちヒロインズの丸さと対称的に、リトは(主に髪が)ツンツンしてたので。

この頃はララや発明品にブンブン振り回されたり、婚約者候補が襲ってきたりと色々あったので、
結城君もガーッ!!って怒ってケンカになったり、男っぽいところが結構ありました。
それが絵にも表れていた、そんな気がします。

リトはカッコいいし、ララは可愛いし、僕はこの1年目がめちゃくちゃ大好きです。
うーん、絵だけの評価でなく、話まで含めた総合評価なら、やっぱり1年目が僕は一番好きかも知れません。

いい絵にいい話にいいアオリ、矢吹先生と長谷見先生と中村さんが僕の人生を急変させるために創ったのがTo LOVEるですね(ニッコリ




いっけない、ちょっともう時間なので、続きはまた次のフリートークで。
次は一年目後半(中盤の強化版みたいな感じですが)と二年目前半あたりの話をしたいと思います。



ではでは~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

連載黎明期ですでにここまで見ていたのはすごいですね

まだ中学生だった自分はサービスシーンと絵柄の可愛さしか目に入らなかったですよ…

No title

>ファンサービスっていいよねさん
んー、この頃はとにかく夢中で何度も何度も読んでましたしね~
でも絵柄の変化については2年目に入ってからが結構ぐいっと変わっちゃったので、余計意識するようになったと思います。
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR