~最新記事一覧~
2013-12-04(Wed)

【フリートーク13】To LOVEるの絵の変化についてその4

みなさんこんばんは、ダークネス最新話レビューとかダークネス9巻レビューとかOVAレビューとかも出来たらなーと思いましたが、やっぱりあんまり時間ないので今日もフリートークしますww



前回
【フリートーク12】To LOVEるの絵の変化についてその3
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-413.html#more




今日は前回の続きを少ししたいと思います。
ではどーぞっ!!







前回は二年目後半の絵柄まで話をしましたね。目が小さくなったっていう。
む~~~と思っていた僕ですが、いよいよアニメも始まるし、そんな事どうでもいいくらいにテンションは最高潮でした!!
もう2年前に夢見たTo LOVEるのアニメがついに見られるんだ、放送されるんだ!!って思ったら・・・
ああ、これは少し思い出話っぽくなっちゃうので別のフリートークのネタにしましょう。

で、絵柄がどうなっていったかというと・・・








・三年目前半




101_10


103_04


110_09


110_13



はい、わりといい感じに戻ります。
前回目が小さくなったと言いましたが、見ての通り、丸く大きくなっています。
二年目後半の大人っぽくなっていくようなイメージとは対称的に、かわいい感じになっているのです。





107_04

※ただし一部例外を除く






・・・しかし、このかわいい化は、女性キャラに限った話ではなかったのです。
ここからもう数話進んでいくと・・・






117_18




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


マジで誰なんだよコイツ・・・

このあたりの絵柄の変化は、どう考えてもアニメの影響を受けたんだろうなと印象が強くて・・・
(アニメ一期のリトは、最初は原作寄りだったのに、回を増すごとにナヨナヨした感じになっていきました。ついでに頭に三角形の何かがついてればリトだろみたいな感じの作画でもありましたし・・・)

僕はもうコレを、恋には奥手な純情クンだけど、いざって時には頼りになるカッコいい主人公、
結城リトだとは全く認識していません。
そのくらい見た時の嫌悪感がスゴイです。
なのにコミックスでも修正されないし・・・


矢吹先生と長谷見先生は、リトのキャラにはかなり気を遣ってると言われていました。
それは実際読んでる僕らが感じる通りで、基本的に不快感のないような行動、言動をしていると思います。
それでもこの時期は、僕はビジュアルがダメだろって思うので、どうしてもここは減点したくなるんですよね・・・

あとここ最近のっていうかちょっと前くらいの結城君はもうダメだろって僕に思わせましたが、
まあその話は絵と関係がないので別のフリートークでしましょう。





というわけで、突如として男女問わずロリ化の進む三年目前半ですが、どうでしょうか?
僕は一年目のようなシャープさと柔らかさが同居した感じが好きだったので、
この結城君まで巻き込んで全体的になよ~んとした感じは、どうにも微妙に思えてしまうんですよね。

しかし、この後またすぐに絵柄は変化していくのです。



という事で、今日もやっぱり時間がなかったのでここまでで。
次はまた更新しない日に、3年目後半~の絵柄について書きたいと思います。


ではでは~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
111位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR