~最新記事一覧~
2013-12-19(Thu)

【偽物!】To LOVEるのサイン色紙がヤフオクに!【本物()】

みなさんこんばんは、40度の熱が出ると平気でブログをサボるクズ、モー牛タイガーです!!
すっかり体調も良くなったので、今日は花澤香菜さんのひとかなを見て、
プチクリスマスパーティ気分に浸ってましたww

To LOVEるで共演して仲良くなった3人が、6年連続クリスマスパーティをしてるなんて、
なんだか嬉しくなってしまいますね♪
そしていよいよ今週の土曜日にはジャンプフェスタが!!
2日目の日曜日には、7年連続のTo LOVEるステージwith戸松さんもありますぞ!!
7年連続、これも本当にありがたい事です、僕はもう涙が出てきますよ・・・

さてさて、そんな楽しみもいっぱいで話したい事もいっぱいあるのですが、
ジャンプフェスタのために体調を優先するのでブログの更新はそんなにする気がないっぽい・・・?
月曜日には必ず書きますけどっ!!


それでも今日ブログを更新するのは、うん、タイトルの通りです。



最近妙に、ヤフオクにTo LOVEるの直筆サイン色紙が出回ってるんですよね!!



それについて少し話したいと思います。















んーとまあ前に出た変態的なやつは置いといて、今あるのは多分これくらいかな?







ヤフオク偽物ララ


To LOVEる ララ 直筆サイン色紙
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k167262724?guid=ON






ヤフオク偽物ヤミ


To LOVEる ダークネス 金色の闇 直筆サイン色紙
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b151885818







まあ・・・

うん、えっと、ある程度To LOVEるを読んだ事がある人はわかると思いますが、



99.999%偽物です。

少なくともまともな体調の矢吹先生は描いてません。

40度の高熱が出てても描きません。

体を乗っ取られたら・・・描くかも知れませんね!!(そこの0.001%かよ)





ていうのは見てもわかるんですけど、残念ながら、下のヤミの色紙については入札者が数名いるみたいで、



ヤフオク偽物ヤミオク





今69000円も付いちゃってるんですよね・・・




誰も落とすわけないだろって思ってたんですけど、さすがにこうなってくると、落札者の人も可哀想だなって思って・・・
自演で値段を上げてるわけじゃない場合、まあこれだけお金を出してでも手に入れたいと思ってるって事は、
多少なりともTo LOVEるが好きなんでしょうし、そういう人に、こうやって偽者を落札させて、
それで喜んでる状態にしてしまうのは、あまりにも・・・




先ほど僕は見ればわかる、と言いましたが、そうなんです。
矢吹先生はこんな単調な絵は描きませんし、見ててすごくのっぺりした印象を受けるんですよね。
これが偽物オーラです。



といっても、もしかしたら、いやよくわからないって言われるかもしれないので、もっと明確に偽物だな!!ってわかる説明をしたいと思います。









もっとらキービジュアルララ



上のララサイン色紙は、このもっとTo LOVEるキービジュアルのトレースです。

そもそもキービジュアルはこれアニメ版キャラデザの岡先生なんで。
まあこれを矢吹先生のものと思う人はいないと思いますが一応。









矢吹先生サイン会ヤミサイン色紙岡山


ヤミのサイン色紙は、このアニメイト岡山に展示されているサイン色紙のトレースです。

今年の1月12日に、矢吹先生がサイン会後に描いたという事で、ツイッターで画像がアップされたので見た人はかなり多いと思います。





の・で!


下手糞って部分を置いといたとしても、もう明確に元ネタがバレてるんで、これが本物であるはずがないんですよね。








まーあー

出品者も
「誰も矢吹先生の直筆とかいってねーし!!」
って開き直るつもりでいるんでしょうから、
これからも一生懸命偽物描いて出品してもらって、僕に一瞬で

「偽物乙」

って言われて入札0でも無限に繰り返してればいいんじゃないでしょうか?
※僕は非常に怒ってます。


まあそんな事にいちいち付き合ってもあげませんけど。

僕はただ、せっかくTo LOVEるを好きになってもらった人が、こんな事で嫌な目に遭うんじゃないかと思うと、
それがひたすら不快なんですよね。(本当は見抜いてほしいんですが)


あと大前提として、



オークションに出てくるサイン色紙なんてまず間違いなく偽物です!!
もしかしたら・・・!!とかないですから。



どうしても気になる事があったら、僕にコメントをください。
To LOVEるだったらすぐ見抜いて「偽物!!」って判定してあげますから。


もし本物だったら僕が落札します←←←




というわけで、偽物には踊らされずに、楽しいTo LOVEるライフを送って下さいね♪



願わくば、入札者の方がうちのブログを見て、入札をやめてもらえますように・・・


偽物でもいいよ!とか言うならまあいいんですけど・・・本人が納得してるなら・・・
でもさすがに描いたの誰だよ!って状態の明らかに矢吹先生のじゃないサイン色紙がほしいってのもそうないと思う・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

以前オークションで入手した~ってのは100%偽物
それで本物だった試しがない

No title

そいや前、迷い猫連載時に台湾で行われたサイン会の直筆サイン入りクリアボードヤフオクにあったな~
保証書付だったから間違いなく本物だった
けど、直筆イラストはまずないよな~

No title

>To LOVEラーさん1
そうですね、僕もそう思います。
偽物だってわかってるから、オークションで手に入れたから僕悪くないって言いたいだけのクズなので。滅せよ・・・


>To LOVEラーさん2
あれ、迷い猫の時そんなのあったんでしたっけ?
(迷い猫の事は全然知らない牛)
台湾・・・ほほぅ・・・

乙!!(爆笑)

出た出た!!(笑)あなたみたいな自称鑑定士の方を見ると、とても面白くて笑えてきますよ(爆笑)
別に私はサイン色紙を売ってる人の味方ではありませんがまあおそらくあなたの言うとおりこれはめちゃくちゃ絵は上手ですけど元ネタがあるんで偽物確定ですね!
ですがねえ、なぜあなたは絵をみたらこれは偽物だとか本物だとかわかるんですか??じゃあ実際偽物のサイン色紙と本物のサイン色紙を見せられてどっちが本物かって言われてあなたは100%間違えずに答えられるんですか?あなたみたいな自称鑑定士の人っておもしろいですよねー!線がちがうとか、先生ならこんな風に絶対書かないとかお決まりのセリフみたいに絶対に言いますよね?ほかに言えないんですか??
実際は本物か偽物かわからないんでしょ?なにじゃああなたご職業なによ??鑑定士ですか??違うんでしょ?ただのヒラサラリーマンなんでしょ?(爆笑)(爆笑)

No title

>山田真介さん
どうもありがとうございます。
んー、もちろん僕は鑑定士ではないのでもっとレベルが高い場合は並べられてわかるかっていうとわかりませんが、このぐらいだったらさすがにわかりますよ。
だって8年も見てるんですから・・・
あとは、この記事を書いた意味を考えてもらえたらいいんですけどね。
別に鑑定目的じゃないので・・・

正直チラっと見たくらいじゃ全然見分けつかんかったけど、
別窓で表示して交互に見てたらようやく違いが分かった。

なるほど、偽物の方はトレースしてるせいか、
線が小綺麗すぎるというか、手描き感が無いというか、
なんかそんな感じなのね…。

No title

>バーさん
はい、大体そんな感じですね。
線が死んでいるような印象を受けます。
自分でトレスしてみてもなんか違う変な絵になるのは、やっぱりその部分なので、このサインは本物とは違うなって思います。

No title

こういのってプロでもやる人いますからねえ
作者が元絵を描いてアシさんらがトレースして量産→配布というのは
悲しいかなそこまで珍しくない、なんて噂も
実際私も某漫画家さんの公式サイト通販で「直筆サイン付き」
を購入したら「ご本人」からものすごく偽物臭いサインが届きましたw
流れ作業でやったんでクオリティ落ちたのかな、と思い込もうとしていたら
ツイッターで同じ絵柄のサインを挙げてる人が複数いて「Oh…」と
確かに直筆ではありますし「作者直筆」とは書いてなかったかもしれませんがw

オークションのサインの真贋は宛名を観るのも手っ取り早いですよね
まあ仰るとおりヤフオクに出品されてる時点で本物の可能性はほぼないと思いますがw

No title

>あんどーさん
え、本当ですか、本人から偽物って・・・
そんな事があるとは僕も知らなかったです、酷いですね・・・
でも確かに、それで高収入が得られると思ったら、まあ、仕方ないのかも知れないですが。
でも少なくとも、天下の集英社様の漫画家さんではそういう信用にかかわるような事はあってほしくないものですね。

オークションの漫画家サインの詐欺本当に多いですよね。きちんとした人は雑誌に掲載されてる懸賞のサインをのせたり、出版社からの当選のプリントを載せるんですよね。
でも最近じゃ、出版社側から懸賞当選用紙にオークションに転売したら罰金します。と書かれてるものもあります。
当たった人の自由では?と思いますがこういう事を書く出版社もいて嫌でした。自分の出した懸賞がランダムな物で全く好きじゃない作品が当たってしまった時、そういう注意書きに腹がたちましたね。
結局まんだらけで売りました。

No title

>よしひささん
罰金、ですか、そこまで書かれると出版社にも腹が立ちますね。
まあ転売目的で出してほしくないという意思はわかりますが、その一文は大して強制力もないという・・・
そもそも、本気でそう思うなら懸賞じゃなくて応募者全員サービスにしてほしいものですね。
そうしないんだから出版社なんて結局金の亡者・・・!!

出版社は金の亡者とはちょっと違うかな?と思います。書き方悪くてすみません。自分のは単行本のチケット集める→A~Gまでサインがあって好きな先生のを選べないって物でした。
多分人気作家だけに集中を避けたのかなと思います。それで当選したら全然好きじゃない作品でした。
プリントには転売罰金の一文。イラッとしました。でもその雑誌結局その懸賞後休刊したのでもともと経営がヤバかったと思います。
その中で転売で何十万と手に入れられたら向こうは向こうで腹が立つだろうなと思いました。

ただトラブる系の懸賞には頭に来ますね。全サにしろよって、抱き枕の転売価格とか集英社は見てるのか?って思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>????さん
ご連絡どうもありがとうございます。
そうですね、どう見ても偽物だと思います。
というか、仮にこれが本物だとしても、無価値なほどの出来ですね・・・

誰も入札しないで普通に終わる事を祈らなくても終わりそうな気がしますw

一時期に比べて出品は減ったと思いますが、まだ偽物出してくる人いるんですねぇ・・・お暇だなって思いますね。

No title

今、ヤフオクで出品されているこのサイン色紙は、本物ですか?非常に丁寧に描かれていますが…

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d164075642

No title

>To LOVEラーさん
いいえ、どう見ても偽物だと思います。
丁寧には描かれていると思いますが、矢吹先生のセンスの絵ではないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR