~最新記事一覧~
2013-12-23(Mon)

【ブース編】ジャンプフェスタ2014に行ってきました!!

みなさんこんにちは、今日は昼過ぎまで寝てたモー牛タイガーです。
昨日一昨日の土日はジャンプフェスタ2014でしたね、みなさん行かれましたでしょうか?
楽しんでこられたでしょうか?

という事で、








ジャンプフェスタ2014巨大看板





ジャンプフェスタ2014に行ってきました!!





ジャンプフェスタ2014巨大看板ララモモ




今年はララとモモがお出迎え♪
しかもなんか、思いっきり中央なんですが・・・ww
さすがジャンプSQの看板ですなww(なおSQ19は完全に別冊化した模様←)


あれ、ナナは・・・




という事で、今年のジャンプフェスタ2014のレポートを書きたいと思います。
行けなかった人はどんなイベントだったのか、行った人はこんなのもあったなぁと、
色々思い出してみてください。



ではまず今回は、ブース編から!!






・・・ん?去年の?

こまけぇこたぁいいんですよぅ♪








んーとーじゃーあー、どこから行くかなーって悩むんですけどもう適当に。





<ジャンプ屋台村>

毎年僕になんでだよーって言わせるのが大好きなジャンプ屋台村ですが、今年は・・・




ジャンプフェスタ2014屋台村


ジャンプフェスタ2014屋台村ヤミ(看板)



ジャンプフェスタ2014屋台村ヤミ(展示)




うわああああああああああああああああああああああああああああ!!
ヤミのドキドキたいやきだああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

う、うれしいよ姉上ーーーー!!





僕がジャンプフェスタに行くのは今年で7年目ですが、アニメ化もしてゲーム化もして、OVAが出て連載が終わってダークネスが始まって、またアニメ化しても、屋台村にTo LOVEるのフードメニューが並ぶことは一度もありませんでした・・・
それがやっと、今年・・・!!




ヤミのドキドキたいやき(中身)



おいしいカスタードとチョコレート2種の4個セット、行かれた方は堪能していただけましたか?
これは是非ヤミちゃんに食べさせてあげたいですね♪






<comic.jp>




ジャンプフェスタ2014comic.jp




ではタブレットでTo LOVEるダークネスの試し読みもやってたようなのですが、今回色々ありすぎてマジで回る事が出来ませんでした・・・
写真しか撮れなかった・・・

体験した人はどうだったんでしょうかね?
(まあ僕は実際電子書籍で買って持ってるからまあ感覚はわかりますが・・・w)

これで色々興味を持って、買う人が増えたらいいですね♪






<コスパ>


コスパではなんと、



ジャンプフェスタ2014コスパ先行販売ヤミタオル



来年2月発売のヤミのビッグタオルの先行販売がされてました!!

かきおろし・・・かきおろし・・・




コースターフィギュうっ!!頭が!!




こちら先日からアキバのホビーステーション1階のショーケースでも展示されてますので、
実物を見たい方は是非~~~







<ジャンプショップ>


ジャンプショップでは、特にTo LOVEるグッズの販売はなかったのですが、



ジャンプフェスタ2014ジャンプショップ限定缶バッジ(ヤミ)



1会計毎に17種の中から1つ、ランダムに缶バッジを配付するキャンペーンをやってました!!




・・・うん、これどこかで聞いた事がある人もいるかも知れませんが、





ジャンプショップ限定缶バッジ(2013年冬)




常設店舗では、36種からランダムで一つ缶バッジを配るフェアよをやってましてですねぇ・・・




僕は常設店舗のは毎年の事だから知ってたので、ジャンプフェスタが終わったら東京駅行かないとって思ってたんですけど、
まさか今年はいきなりジャンプフェスタ会場限定缶バッジなんて言い出すとは夢にも思いませんでした・・・
しかも去年までTo LOVEるはラインナップになかったのに、今年は常設店舗モモ、会場限定ヤミっていう鬼畜コンボwwwwwwwww

どっちもゲットしましたよ、ええww





<バンダイブース>


バンダイでは、



ジャンプフェスタ2014バンダイ展示フィギュアーツヤミモモ



発売中のS.Hフィギュアーツヤミと、来年3月発売のモモを展示!!

モモちゃんの唯一のおともだちの蔦は展示されてませんでした←←




ていうか、


ジャンプフェスタ2014バンダイ展示フィギュアーツヤミモモ(柱の裏)




これすっごい場所が見えにくいわかりにくいで、展示してるって聞いてなかったらわからなかったレベルなんですけど・・・何これ・・・






<バンダイナムコブース>


バンナムでは、Jスターズビクトリーバーサスの試遊が出来ました。


そして、それには・・・




ジャンプフェスタ2014バンナムビクトリーバーサス試遊




我らがTo LOVEるのスーパーヒロイン、ララももちろん登場!!

※自分でやってる時にはとても撮れなかったので他人のを・・・ww



ララはサポート限定キャラではありますが、ちゃんと台詞が、ボイスがあって、ゲーム開始時の他作品キャラとのかけあいもちゃんとあって、これはかなり発売が楽しみな出来でした!!


僕は操作キャラはナノマシン生体兵器の銀さんと、味方に幽助を、サポートにはもちろんララを使ったのですが、特にコラボ台詞は出現せず・・・


そ、それどころか対戦相手のトリコに「ナイフ!!」「レッグナイフ!!」とかを食らうハメになりましてですねぇ・・・あいつ絶対許さない・・・2周年表紙をナイフしたり連載をナイフするだけじゃ飽きたらずゲームでも・・・


某ブログの管理人が調査してきたら、悟空やめだかちゃんとのかけあいや、「敵キャラの」銀さんとララのかけあいがあった模様。おい自キャラの銀時仕事しろよ・・・




という事で、ゲームが発売したらこのあたりはもっとガンガン検証していきたいですね~~~







<SQブース>


さあみなさんお待ちかねのSQブース!!






ジャンプフェスタ2014SQブース配布小冊子&クリアファイル







SQブースではこんな特別小(?)冊子とクリアファイルの無料配付をしてたので、とても肩が痛くなりました←



ちなみに小冊子の中には、

ジャンプフェスタ2014SQブース配布小冊子中身メア色紙


イラストギャラリーと称して先生方のサイン色紙もモノクロですが掲載されていますぞ♪








・SQフォトコーナー



はい、去年好評だったSQフォトコーナー。

昨年かなり数があったので、今年は使える数もそんなに多くないだろ・・・と思ってたら、





ジャンプフェスタ2014SQフォトコーナーの一覧




まさかの23枚!!

※テニプリは15枚です




し、しかも困った事に、去年はテニプリとTo LOVEるはコーナーが別だったのに、今年は一緒になっててですねぇ・・・
まあ撮影スペースは2面あるんですが、とにかくテニプリファンの量が圧倒的で写真を撮るのがかなり大変でしたwww

もちろん全部撮りましたけどね!!

以下一部を。






ジャンプフェスタ2014SQフォトコーナーメア牛


はぁ・・・メアちゃんかわいい・・・






ジャンプフェスタ2014SQフォトコーナーハロフィン2牛


トリックオアトリート~!!(※時期過ぎてます)






ジャンプフェスタ2014SQフォトコーナーウェディングモモ牛



早くモモちゃんと結婚したい・・・






・先生のアトリエ拝見



こちらは時間入れ替えで、矢吹先生のアトリエと、僕の大好きな助野先生のアトリエの見取りイラストの展示と、複製原稿、道具などが置かれていました。

あとは、去年と今年に京まふやジャンプショップで上映されていた、SQの先生方の作画風景のビデオ上映もありました。



んまー撮影禁止だったのですが、矢吹先生の部屋はやっぱりフィギュアとかが多いなぁとか、
やっぱりMONO消しゴム使ってるのかwwwwとか(8cmくらいありそうな長いやつでした、マジかよww)、
ポージングの人形が男女あって、これを使って矢吹先生が日々色んな体位を研究してるのかと思うと・・・wwww
ちなみに女の人形には乳首がついてました(当たり前なのかはよく知りませんw)




・マンガ家体験


こちらは、下書きまでされた漫画の原稿にペン入れをして、マンガ家の体験をするコーナーでした。

選べる作品は、




ジャンプフェスタ2014SQブースマンガ家体験1


To LOVEるダークネス、双星の陰陽師、青エク、カコカワ、ギャグ漫画日和の5作品。
僕が見てた限りだと、男性も女性もTo LOVEるが多かったような・・・ww




ジャンプフェスタ2014SQブースマンガ家体験2





10分間一生懸命描き描きして、終わらなかった分はお持ち帰りで出来るようになってました。
ちなみにペンはGペンとか使うのかと思ったら普通のペンでしたwwww


えっ、僕のペン入れしたやつ?
そんなの見せられませんよぅwwww






<原画コーナー>


毎年恒例、原画コーナー!!
今回の展示は・・・




D37話ヤミメア

SQ19vol.11表紙



こちらの2枚!!
今回は45周年企画もあるせいか、ちょっとスペースが狭くなってて、今回これだけなんですよね~
いつもは4枚以上はあるところなのですが。

でも、SQ19のメアちゃんがかわいいからいいのですデュフフwwww


あとは高級複製原画のウェディングララナナモモの展示と販売、ですね。
こちらも早く届いてほしいです♪
(2008年に振込用紙が届かなくて集英社に電話して再送してもらう恐ろしいプレイングを要求された奴)



そして、今年のサイン色紙は・・・





アニメツアー2013メア色紙






アニメツアーで散々見たメアちゃん!!



お、おう・・・でもメアちゃんはやっぱりかわいいですね(同じ色紙見るの三回目)


そして長谷見先生のサインが入ってないという・・・これTo LOVEるのサイン色紙なのに・・・




でも、いいんです。これは僕の家に届くんですから←
うわー楽しみだなぁ~




<ジャンプ45周年コーナー>



という事で、企画があったわけなんですが、うちに関係あるのはこれですね。





・ジャンプ歴代表紙




ジャンプフェスタ2014ジャンプ原画ワールド入口1

ジャンプフェスタ2014ジャンプ原画ワールド入口2

ジャンプフェスタ2014ジャンプ原画ワールド入口3



原画ワールドの入り口ゲートが、ジャンプの歴代の表紙で埋め尽くされています。
上には、


ジャンプフェスタ2014ジャンプ原画ワールド入口ナナモモ


ナナモモがお出迎え♪

表紙を色々探して見ていってみると、



ジャンプフェスタ2014ジャンプ原画ワールドジャンプ表紙1



もちろん我らがTo LOVEるも!!

連載第一回目です、懐かしいですね(よく家で見るけど←)



ジャンプフェスタ2014ジャンプ原画ワールドジャンプ表紙2

ジャンプフェスタ2014ジャンプ原画ワールドジャンプ表紙3






はい、おしまい。




本当にうちって表紙ないんですよね・・・どこのS編集長が悪いんでしょう・・・




ジャンプフェスタ2014ジャンプ原画ワールドジャンプ表紙4



他にはもちろんブラックキャットの表紙も!
この頃は僕はほとんどジャンプ読んでなかったから・・・





ジャンプフェスタ2014ジャンプ原画ワールドジャンプ表紙5



うっ!!終わらないで・・・終わらないでよ・・・







・壁画コーナー


まあこれがこのジャンプフェスタ展示コーナー最大の見どころですね。
こちらでは、ジャンプ各誌の先生方からのメッセージイラストが壁に描かれていました!!


という事で、To LOVEるはというと・・・






ジャンプフェスタ2014壁画コーナーモモメア




ブフォッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こwwwwwwれwwwwwwはwwwwwwwwヤwwwwwwwwwバwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








SQ19vol.11表紙









ジャンプフェスタ2014壁画コーナーモモメア




まさかこんなものを仕込んでくるとはwwww
さすが矢吹先生やでぇ・・・wwwww












というわけで、色々紹介したのですが、いかがだったでしょうか?

今年も見どころがいっぱいで、まあフォトコーナーが死ぬほど疲れたんですけど、満足しています。
でも来年からはフォトコーナー分けてほしいですね、マジで辛いwwww



という事で次の記事では、今回のジャンプフェスタの真の目玉、To LOVEるダークネスステージに行きたいと思います♪






<おまけ>




牛「ヤミちゃんヤミちゃん!!」




ヤミのドキドキたいやき50個




牛「ヤミちゃんのためにたいやき50個買ってきたよ!!」
ヤミ「えっ」





ヤミのドキドキたいやき50個ヤミ




ヤミ「・・・あなたは本当にバカですね。でも・・・」






ヤミのドキドキたいやき50個ヤミ食いつき1




ヤミ「バカなモグモグ人モグモグは・・・嫌モグモグいじゃないモグですモグモグ・・・」





ヤミ「しかし一つずつ食べるのも面倒ですね・・・一気にいかせてもらいます」




ヤミのドキドキたいやき50個ヤミ食いつき2



ヤミ「黒いのはチョコレートですか・・・ふひひ!いいよぉ~」

牛「(このヤミはダメですね・・・)」










<おまけその2>




終わらないパーティ



終わらない、パーティ、はじめよう♪

















































ヤミのドキドキたいやき50個食いかけ



午 後 1 0 時 現 在 (7時間経過)





. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


だって(たいやき)パーティおーわらないー
だって(たいやき)パーティおーわらないー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
72位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR