~最新記事一覧~
2013-12-25(Wed)

【ステージ編】ジャンプフェスタ2014に行ってきました!!

というわけで前回の続き、ジャンプフェスタの本番。



ジャンプフェスタ2014SQステージプログラム2日目



SQブースで行われた、To LOVEるダークネスのイベントステージのレポにいきたいと思います。









今年も僕は、SQステージの最前中央に陣取りまして(もうジャンプフェスタのTo LOVEるステージは、これで5年連続最前です、ありがたい事です)、もう完全に準備万端!!

そしていよいよ13時20分、ステージ開始の時間になると同時に、今回のSQステージで司会進行役をやられてるお二人が入場!(去年、一昨年とは人が変わってましたね~)









・・・の、ま・え・に。




いよいよステージ開始10分前、最高のステージが見られるぞと、心臓を高鳴らせて待っていると、突然頭上から変な音が。(ブースに設置されたモニターは、最前中央位置だと完全に頭上なのです)

なんとかエビ反りして、モニターを見てみると・・・




「あのTo LOVEるダークネスが・・・」


えっ、えっ、なんかすっごいアニメの映像色々流れてるんだけど何これ何これ


いきなり二期決定とかここで言わないよね?ね?






「プレイステーションVitaに登場!!」


ってやっぱそっちですよねーwwww





♪~~~






・・・ってえええええええうわああああああああああこれRayたその新曲だぁ一体どうなってるだぁ~~~~うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!(錯乱




不意打ちで完っ全に度肝を抜かれてテンションやばすぎて涙がwwwwwwwwwwww

これはもう一度、もう一度ステージ中に見れるはず!!
そんな期待を胸に抱き・・・To LOVEるダークネスステージ、スタートです。





男性司会の紹介で、まずは矢吹先生、長谷見先生が登場!!


コミックス1巻とダークネス9巻を持ってアピールしてたら矢吹先生に「ニコッ」ってしてもらえました、やったぜ。



そしてステージは早速新キャラクター・ネメシスの話題に。
矢吹先生は、
「ネメシスは当初からヒロインキャラとして考えていて、ドSで行こう、と。
だからリトとの絡みも今のようになるのは必然だった」

と言ってました。

長谷見先生は、
「気がついたらあんなキャラになっていた」とwwwww

矢吹先生はあまりネメシスについて長谷見先生に詳しく言ってなかったみたいでwww
仕事の進め方も、長谷見先生が文章にして、そこに矢吹先生が色々付け加えていくので、結構盛られるみたいですねww
色黒設定についても当初から考えてて、アゼンダで試していけそうだなと思ってやった、と。


次はSQ本編とSQ19の番外編では意図的に描き分けなどをしているのかという話になって、
矢吹先生は本編がシリアスだったりストーリーに関わる話の時は、そっちに絡みにくいキャラを番外編に出す事でバランスを取っている、と言ってました。
各キャラにファンがいるので、なるべく色んなキャラを出したい、と。

長谷見先生は、それに加えて、SQ19は週刊時代のノリで、今回はこういうエロい事をやる!っていう一発ネタで話を考えるって言ってましたww


次はリトとララのキスの話になって、
矢吹先生は、
「ララはヒロインの貫録のあるインパクトのある話をやりたい。To LOVEるにおけるキスは重要な話なので、これはララでやるしかないと思った。」
って言ってました。





 *     +    巛 ヽ
            〒 !   
      +    。  |  |
   *     +   / /    イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / 
      ,-     f
      / ュヘ    |
     〈_} )   |   
        /    !
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――






さらに長谷見先生は、

「リトはララの存在がどんどん大きくなってるけど、どこか心の中で葛藤があって、素直になりたいけどなれない部分が・・・」









おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?!?






まさか長谷見先生からこんな重大発言が飛び出すとは・・・
じゃあ、結城君が本当に好きなのって・・・?


デュフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフwwwwwwwwwwwwwwwwwww





と、ララの話が出たところで、
ついにララ役・戸松遥さんがステージに登場!!



ここからいくつか戸松さんに質問が出て、
戸松さんにとってララはどんな存在かという質問には、
「友達でもないし自分でもないけれど、かけがえのない存在」
って答えてました。


戸松さんがララと似てると思う部分については、
「いつもララみたいなテンションってわけではないけど、底抜けに明るいところ」
憧れる部分については、
「いつもポジティブなところ」
って答えてました。


戸松さんが好きなTo LOVEるダークネスのシーンについては、
「お色気シーンは女子が見ても次にどうなる!?ってなります」
「アニメでもあったけど、ララが風邪を引いたら人格が変わっちゃって女の子らしくなったところ」

って答えてました。

いやもう僕はこの司会はなんでTo LOVEるダークネス限定で質問してくるんだよとか思ってたんですけど、
戸松さんはちゃんと一期の、無印の話もしてていいなぁ~って思いました。



なお、アニメのコロット風邪の話は途中から(ry


先輩?漫才?地球征f・・・うっ!!頭が!!




また、今後リトとララはどうなって欲しいかという質問では、
戸松さん個人としては、
「ララが幸せならどんな形でもいい」

ララとしても、
「独り占めしたいって思ってる子じゃない、みんな幸せならそれでいいって思ってる子なので、特別ララとだけくっついてほしいとは思わない」

と答えてました。



あとは、戸松さんだけが知ってる矢吹先生、長谷見先生の隠れエピソードで、

「矢吹先生と誕生日が同じなので、毎年お互いにお祝いメールを出し合ってます」
「長谷見さんとはTo LOVEる以外の話をしてて、色々感想とか送ってくれるんですよ」



長谷見先生「日曜の朝やってる番組とかですねー」
戸松さん「今朝も見ましたとか」






今wwwww朝wwwwwww
キョウリュウジャーwwwwwww

※当日は日曜日ですww





こんなトークの後、次は戸松さんから矢吹先生に描いて欲しいカットをこの場でお願いして描いてもらうコーナーになりまして、
どんなカットかはシーズン的に想像出来るかなと戸松さんが言われてみんな大体ピンときましたが、
出来てからのお楽しみという事で矢吹先生はここから作画作業に。


そして矢吹先生が生描きしてる間に、次は長谷見先生と男性司会の方が考えたララのクリスマスメッセージを、戸松さんにどっちか選んでもらってしゃべってもらおう!というコーナーになったのですが・・・


男性司会「長谷見先生のセリフのクオリティが高すぎて、僕なんかが出る幕はないなという事で、長谷見先生の考えたセリフを戸松さんにしゃべってもらいます!!」


ですよねーwwwwww






そしていよいよ、戸松さんがララのセリフを・・・!!





「ララでーす、みんなー、こんにちはー」




\こんにちはー/(野太い声)



「もうすぐクリスマスだねー、本当はみんなに、ダークマターかマイクロブラックホール入りの発明品でもプレゼントしようと思ってたんだけど、
集英社の人に怒られて持ってこれなかったの、ごめんね♪
なので代わりに、私からみんなにメッセージを送りたいと思います。
ここに来てくれているみんなが、幸せになりますように。
メリークリスマス♪」




大体こんな感じでした。
いや~、こうして生でララの声が聴けて、僕はもうこの時は最高に嬉しかったです!!
しかも長谷見先生の、本物のセリフを!!

こんなのが聴けたのは・・・は、ハッピーサンデー以来ってあれ9か月前?(近いだろww)


しかしダークマターに続きマイクロブラックホールは新たなララのトラブル発明品シリーズに入ってしまったのですねwww





そして少々のトークをしてる間に、なんと矢吹先生のイラストが完成!!
速いwwwwww





描かれたイラストは大方の予想通り、
サンタ服でプレゼント袋を担いだララ!!

セリフは、

「みんな、きてくれてありがと~」

と書かれていて、もちろんその場で戸松さんがイラストを持って、このセリフをしゃべってくれました!!



ちなみにこの絵のポイントは矢吹先生曰く、「腋」だそうでwwwww
右手に袋を持って、頭に左手をやるようなポーズだったので、左腋が見えるんですよねwww

矢吹先生の腋がエロいなんてみんな昔から知ってたwww






そして次は、女性司会の方から、To LOVEるダークネスバトルエクスタシーの紹介が始まりまして・・・





始まりまして・・・





なんかBGMが大きくなってきて何言ってるのか聴こえないんだけど・・・はっ!?








上を見ると!!(※僕はモニター直下です)









モモ「創りましょう、リトさんのハーレムを!!」





デッデッデッ♪



さっき不意打ちを食らったバトルエクスタシーのPVだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
Rayたその新曲だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!



ちょっともうテンションが高まりまくってて相当ヤバかったですねwwwwwwwwwwww

こちらのPVは後日公式サイトでも公開される予定との事なので、
しっかりチェックしていきたいですね♪


そしてゲームの話題へと移り、なんともう矢吹先生と長谷見先生はテスト版をプレイされたとの事でしたが、
スタッフはいい感じに頭のネジが飛んじゃってるらしいですwww

矢吹先生は、原作をわかってくれてるスタッフみたいで、グラフィックも綺麗だし、前回は触れないゲームもありましたが今回は触れるので、期待してもらっていいんじゃないかと思うと言ってました。

長谷見先生は(やっぱり)立ち上げの時から関わってて、シナリオ監修もしてアイディアとかも色々出して、テスト版のプレイをしたら・・・
(スタッフ)頭おかしいんじゃねーかって。


長谷見先生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



二人揃って頭おかしいっていうこのバトルエクスタシー、最初から興味津々期待度MAXでしたが、
こんな話聞かされたら余計期待するしかないですねwwwwwwwwwwww

タッチが相当頭おかしいみたいなので、これは本当に楽しみですwwwwww



戸松さんはもうゲームボイスのアフレコ収録は終わったとの事でしたが、
最初に収録に行った時に突然担当の人に、

すいませんでしたーーー!!

って謝罪されたらしいですwwww
まだ何もしてないのにwwwww




ちなみにこのゲーム、バトルに勝ったあかつきには、To LOVEるダークネスファンの期待を裏切らないご褒美が待ってるらしいですが、
・・・う、うーん?見えるの?見えるの?反射(ry


ま、まあこの辺りは本気にしないでおく事にしましょう、ジャンプLIVEがなう頭悪い事してますけど、
ああいう風なあり得ない事を期待してしまうとアレですからね・・・






そしてそしてそして、なんと、このゲーム情報の他に、さらにもう一つ情報があるという事で、
会場のテンションは一気にMAXに!!







二期か!?







二期なのか!?







劇場版!?






OVA付コミックス!?





その情報とは・・・











「To LOVEるダークネスが、ソシャゲで登場します!!」








・・・








えっ






えっ








女性司会「舞台はエンタメ星、ユーザーのみなさんはさえないテレビ局のプロデューサーで・・・」





ごめん、何言ってるのか全然わかんない。



To LOVEるダークネスアイドルレボリューション、通称アイレボは12月26日(木)から事前登録開始なので、
もうそこで詳細見ればいいんじゃないかな。
あと別記事とか。





矢吹先生は、イラストにも原作愛が満ちてるのを感じるって言ってました。





・・・はぁ、なるほど。



僕はもう、モニターを見ながら開いた口が塞がらなかったです。

そうですね、これについてはさらに別記事で。






そんな状態ではありましたが、あっという間にステージは終わりの時間となってしまい、
最後の挨拶で
「今度のSQでまた話が大きく動きますが、To LOVEるなので、安心して見てください」


という発言があり、また次回への期待を膨らませてもらって、ステージは終了しました。

いやー、もう本当に、今回もまた色々と貴重な話は聞けましたし、ララの素敵なクリスマスプレゼントメッセージももらいましたし、ゲームも新情報を聞けて聴けて、とても楽しいステージでした!!



・・・そう、最後の「アレ」以外は。

空気の凍り方が半端なかったです、もう一体何をやっているのかと・・・
完全にお通夜、なぜこの企画が通ってしまったのか・・・


来年もまた、矢吹先生、長谷見先生、戸松さんと一緒に、ジャンプフェスタのTo LOVEるステージを迎えられたらいいなって、心から、そう思います。

矢吹先生、長谷見先生、戸松さん、今年もどうもありがとうございました!!







・・・で、ステージ中に生描きしました、矢吹先生のサンタラライラストは、もちろんSQステージ最後のステージ、
ジャンケン大会の景品となったのですが・・・?










<それから・・・>




いよいよ始まったジャンケン大会、ゲットしてしまうと次以降のジャンケンに参加出来なくなるので、
狙いを定めてジャンケン参加を決める観客たち。


僕たちの狙いはもちろん、あのサンタラライラスト!!



青エクに用はない・・・退け!!




テニプリに用はない・・・退け!!




To LOVEるのグッズ詰め合わせ、持っているものに用はない・・・退け!!




ミニキャッパー周平「(ララのを見せつつ)マウスパッドが2種と、抱き枕カバー(必然美柑)が・・・」





こ、これは・・・参加させていただきます。








ミニキャッパー周平「そして、矢吹先生に書いていただいたサイン色紙を・・・」







!?


あ、あれそれさっき描いたサンタララのイラストじゃ・・・ない・・・!!






そう、これはステージ終了後に矢吹先生が描いたサイン色紙で、デフォルメのラライラスト、だけでなく、
長谷見先生のサインも入ってるし、何より、




戸松さんのサインと、「はっぴ♡クリスマス」
って文字が入ったこの色紙は一体なんじゃこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!



ブフォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


サンタララのイラストはもちろん素晴らしかった、欲しかった、が、このサイン色紙のヤバさはちょっと・・・
ヤバいってレベルじゃないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


はっぴ♡クリスマスってなんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウェヒヒwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







結果、マウスパッドや抱き枕カバーを無視した僕(たち)の真のジャンケン大会が始まりました。

そして、ララサンタよりも先に出てきたこのトリプルサイン色紙、僕は・・・











僕は・・・






















































双星の陰陽師サインジャンプフェスタ2014



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおよっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!





                 ,'  . : : : : : : : : : `丶
                   /: : : : /: :/| : : : : : : \ ,
                    , . : : : : :X{: :/_,u| : : :∧ : : : ヽ‘,
               /: : : :/,〃 0ヽ八: :人_iノ : : :ハ ’
              ,‘ |: : : /  ii{   リ ∨〃0∨ : : :|
                ⊥:|: ′  `  _/u   i{  リ : : : | }
              { { { |│u ////     ` _/ 〉: :,′
               、 人|         //// 厶|/ ,’
.         ,‘ '⌒i __ノーヘu  /⌒::::::::ー- 、 u厶'/⌒}  _
   i⌒ヽ.    |  | \.: : : :.:\/::::::::::::::::::::\} ノ: :/  / / } ;
.    \ 丶   |  l  _><レ个ー  、__ノ<\/  / / /
      ヽ  、|  |-ヘ 〈   {┘    厶}  / 厂/  / / /
      ヽ  J  マ } } {\_\   /_/ / 〃  ,し 厶  ',
    ,‘ /⌒\ x‐く∨|│|\__\/___/ /  ヘ、/  }  }
      ( \ (__,,、 V  |、____><__/|  ,、_) /゙)
     \_)┘/  } l |    〈_   〉   /八  ヽ└(_/ ,‘



家宝にします。













<おまけ>




~帰宅後~







双星の陰陽師
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

陰陽師の色紙、高値がつくといいですね(ゲス顔)

No title

>真月さん
いやいやさすがにそんな事しないですよぅwwwww

No title

おつですー

僕もソシャゲ化というより、その内容で大いに盛り下がってしまいました
来年はいいことあるといいなー

色紙羨ましいっすw

No title

>たろうさん
ありがとうございます♪
僕はソシャゲ化自体は絶対あると思ってたんで、本当に内容がいいものだったらいいなと思ってたのがもう何番煎じかわからないアイドル化、モバゲー、矢吹先生のじゃないイラスト・・・
頭の痛くなる内容ばかりで、あとはシステムに期待するしかないな、と・・・
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
108位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR