~最新記事一覧~
2013-12-30(Mon)

【振り返り】2013年To LOVEる10大ニュース!!

みなさんこんばんは、フリートークは更新しない日にするんじゃなかったんですか!?
って言われそうな管理人のモー牛タイガーですww
ジャンプフェスタ付近は体調管理とかで大変だったという事にしてくださいww

さて、もう2013年も終わりですね。
なんだかあっという間に駆け抜けた1年だったような気がしますが、みなさんはどうだったでしょうか?
僕は2006年が去年くらいの感覚で(またその話かよ

でも、今年を思い返してみると、実はすっごい色々あったんですよね。

というわけで、今年のTo LOVEるについて、ランキング形式で振り返りたいなと思います。
こんな事が出来るのも、ダークネスとしてTo LOVEるが復活したおかげ、ですね。


ではどーぞっ!!







<第10位>
ジャンプSQ19表紙制覇!もはや別冊To LOVEる!!



はいwwwwwwwww
まさかこんな事になるとは思ってもみませんでしたwwwwwwwwwwwww

振り返りますか?ww


ジャンプSQ19vol.06表紙

ジャンプSQ19vol.07表紙

ジャンプSQ19vol.08表紙

ジャンプSQ19vol.09表紙

ジャンプSQ19vol.10表紙

SQ19vol.11表紙




そして、次のSQ19もTo LOVEるダークネスが表紙でございますwwwwwwww



昔は本当に表紙がありませんでしたから・・・本当に嬉しい事です・・・

でも本当にこんな事がいつまで続くのやらww







<第9位>
Jスターズビクトリーバーサスにララ参戦!!かけあいボイスも多数!!


とにかくハブられる事で有名なTo LOVEる、40周年の時に発売されたニンテンドーDSソフト、
ジャンプアルティメットスターズには欠片も参戦出来なかったのですが、
今度の45周年記念、Jスターズビクトリーバーサスには、サポート限定キャラとはいえ、美麗な3Dグラフィックによるモデリングと、戸松さんのボイスも入って、他キャラクターとも絡んじゃう素晴らしい仕様!!




※参考記事
【朗報】Jスターズビクトリーバーサスに、ララはボイス入り参戦!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-423.html#more




僕は絶対に参戦すると思って各ゲームイベントに参加しまくっていたのですが、
初出がジャンプのバレで牛無駄足乙/(^o^)\


ジャンプフェスタの体験版ではゲームシステム的にもララ的にもかなりいい感じだったので、
来年3月19日の発売が待ち遠しいです!!

テレビアニメ主題歌を収録したアニソンサウンドエディションという限定版もありますが、
これにTo LOVEるは入ってくるのか・・・forever we can make it!!が・・・!!

このあたりの情報もどんどんチェックしていきたいですね♪






<第8位>
くじラッシュ!!タイトーくじ&みんなのくじに登場!!さらに来年も!!



もう非常に大変でしたが、3月にタイトーくじ、8月しかもコミケの日だよ・・・にみんなのくじが登場!!





タイトーくじ公式


みんなのくじTo LOVEるダークネス1



これだけ商品化されるって事は、やっぱりTo LOVEるも人気になってきたのかなぁって、そう思います。
とりあえず、クリアファイルとかポスターの類は大分量が増えてしまって・・・うおっふww


来年もみんなのくじTo LOVEるダークネスコンティニューが出ますから、か、金貯めないと・・・





<第7位>
ついにTo LOVEるのフードメニューがジャンプフェスタ屋台村に登場!!


苦節7年・・・!!
僕は、僕はね!!
初めてジャンプフェスタに行った時から!!
ずっとこの瞬間を待っていたんです!!



ジャンプフェスタ2014屋台村ヤミ(展示)



最初にアニメ化した時もメニューにならなくて、僕はずっとずっと待っていたのに、連載も終わってしまって、全部諦めて、でもダークネスが始まって、それでもメニューにならなくて、またまたアニメ化までしたのにメニューにならなくて、それが、やっと・・・


たいやき、僕はちゃんと50個おいしく食べましたよ(冷凍もしちゃったけど)
すごくすごく嬉しかった、すごくすごくおいしかった、また来年もやってほしいですね♪




<第6位>
突然の一週間限定コラボスイーツ!!ケーキ&マカマカマカロン!!




これは本当にいきなり、本当に短期間でびっくりしましたが、To LOVEるのケーキとマカロンが登場したんですよね。




※参考記事
【期間限定】K-BOOKSにてTo LOVEるダークネスコラボスイーツ販売チュー
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-378.html






K-BOOKSコラボスイーツ1

K-BOOKSコラボスイーツモモケーキ実物1

K-BOOKSコラボスイーツマカロンA購入物

K-BOOKSコラボスイーツマカロンB購入物



短い間でしたが、仕事帰りにも何度か通って、ケーキとマカロン食べてました。


・・・うーんと、実はまだ冷蔵庫にマカロンが入ってたりしてですねぇ・・・←←←

またやってほしいですね!!(






<第5位>
矢吹先生サイン会開催!!



なんていうイベントもありましたね、はい。
抽選は去年のうちに終わりましたがね、はい。

行かれた方は楽しかったんじゃないですかね?


まあ一応10大ニュースですので。








<第4位>
フィギュア化!ゲーム化!ソシャゲ化← 止まらないグッズの嵐!!



今年は本っ当に色々ありましたが、グッズ&フィギュアラッシュはマジでヤバかったですねww

水着フィギュアだのキャストオフだのS.Hフィギュアーツだのゲーセンだの、
今年だけでTo LOVEるフィギュアの所有数が今までの倍になったんじゃないかって感覚です。
上述のくじもありましたしね。

あとはとうとう今年発売されなかった、
ウェディングモモフィギュア・・・あれが今までで一番最高の出来なのに・・・

そしてストラップとかたいやきとか、




番外11ヤミ



若干こんな顔してたような気がしますww



※参考記事
【マジキチ】ヤミのたいやき風まんじゅうを買ったよ!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-370.html#more


sweet & sweet holiday
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-387.html






もうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろもうランダムアソートはやめろ






そしてまあ、先日のゲーム化ですね!!





バトルエクスタシー告知カラー



※参考記事
バトルエクスタシー公式サイトがグランドオープン!最新PVも!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-428.html




僕はゲーム化を本当に待っていたので、超大型アイテムが登場!!
って聞いた時に、お願いしますちゃんとゲーム化でお願いしますお願いしますって思ってましたから、
これを知った瞬間は本当に嬉しかったです!!

ゲームの内容も頭おかしそうで何よりなので、これも発売が待ち遠しいですね♪






そしてそして、
ついにソシャゲにも登場!!


アイレボ公式TOP

アイレボ公式カード











                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥














103_03あいドルお静ララ






僕はカップめんでいいと思います。


さて、どう戦い抜くかな?







<第3位>
ジャンプSQ6周年フェア!!ご当地ジャンプショップに描き下ろしモモちゃん降臨!聖地巡礼!!




※参考記事
【To LOVEる推し】ジャンプショップアリオ倉敷店に行ってきました!!【だってばよ】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-396.html#more

【本当の】To LOVEるの聖地・旭川に行ってきました!!【聖地】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-397.html




や、個人的にはこれが今までで一番楽しかったんじゃないかっていう日なんですけどwwwwwwww

あ、でも最初のジャンプフェスタ2007とかあー・・・うーん・・・




まさか本当に岡山まで行かされる事になるとは思いませんでしたが、ここで見たモモちゃんや、矢吹先生の聖地の話、
そこからの旭川聖地巡礼とかあまりにも楽しすぎて、今でも思い出すと笑ってしまいますwwww

これも2週間限定でしたが、みんな楽しんでこられましたでしょうかね?

んー、あと多分モモちゃんの色紙は店内には残ってると思うので、寄る機会があれば行ってみてもいいと思いますよ?
(※僕が直接確認したわけじゃないのでなかったぞ!と言われても責任は取れませんがw)



来年もこういう楽しい企画があればいいなぁと心から思っています♪
いやだってこれ本当に楽しかったんだって、ヤバいww





<第2位>
To LOVEるオンリーショップ&全国オンリーキャラバン開催!!



はい、これもめちゃくちゃ良かったですね!!
規模的にはこっちの方が大きいから聖地より順位は上にしてます!!(てか聖地巡礼は個人の感想9割だし)


ダークネスオンリーショップ看板




※参考記事
【もうすぐ終了】To LOVEるダークネスのオンリーショップに行ってきました!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-368.html#more






オンリーショップはテンションが上がり過ぎて、まあ某ブログの管理人さんと一緒に並んで一番に飛び込んで行きましたしねwwww

モモちゃんのサイン色紙とか台本とかもあって、グッズもたくさんあって、夢空間でしたよ・・・
少々騒ぎすぎていた事も、非常に反省しています。



しっかし本当に驚いたのはやっぱり、このオンリーショップも終わりか・・・って言ってたら、
最終日にオンリーキャラバンやりますって告知がきた事ですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




※参考記事
【西日本】To LOVEるダークネスオンリーキャラバンに行ってきました!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-372.html#more



【東日本】To LOVEるダークネスオンリーキャラバンに行ってきました!【in仙台】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-382.html#more






僕はオンリーキャラバン、西は横浜しか行けませんでしたが、東は仙台、宇都宮、高崎、新宿は回ったんですよね。

そしてやっぱりアニメイト仙台のやる気は素晴らしいと思いました!!

きっと仙台店にはTo LOVEラーがいると思うので僕とお友達になってよ!!←










さて、いよいよ最後ですが・・・ま、今年といえば、ね。






<第1位>
To LOVEる初のオンリーイベント・ハッピーサンデー開催!!サプライズも!!



はい、ハッピーサンデーですよハッピーサンデー!!
はっぴ♡クリスマうっ!頭が!


今までTo LOVEるだけでこんな大きなイベントをやった事はありませんでしたから・・・
7年前には絵空事だったのに、今はそれがどんどん現実になっていく・・・とても嬉しい事です。





※参考記事
【展示編】To LOVEる-とらぶる-ダークネス ハッピー♡サンデーイベントレポート!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-359.html


【ステージ編】To LOVEる-とらぶる-ダークネスハッピー♡サンデーイベントレポート!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-360.html#more







ハッピーサンデーは展示がまず最強で、突然みんなのくじの彩色サンプルが置かれてましたからねwwww
物販は楽勝でしたね、当たってなくても買えましたし(ホジホジ
なぜかいっぱい買わされたミニパンコレクションも、この時初めて実物サンプルが見れたり。

ステージは僕が待ち望んでいた生アフレコとか、

サプライズで登場した矢吹先生と長谷見先生も参加した5コマ漫画とか、楽しい内容ばかりでした・・・




あ、To LOVEるダークネス公式さん、ハッピーサンデーの5コマ漫画は公式HPに掲載しますって言いましたよね?
一体いつ載るんですか?
年越しちゃいますけど?

てか早く載せてください。

本当に、必ず載せてください。





そして全部終わったかと思いきや、
最後に新作アニメ制作決定!!

やっぱり嬉しかったですね~、OVAの内容はこの前のも最高でしたし。


この後みんなで祝勝会に行ったのですが、僕はTo LOVEる力を使いすぎて死んでましたwwww











という感じで、今年1年を振り返ってみましたが、いかがだったでしょうか?
こうしてみると、結構色んな事があった一年だったなって思いますよね。
来年は一体どんなTo LOVEるが起こるのか、とっても楽しみですね!!


なんせ、くじにゲームにソシャゲにまで控えてるくせにOVAの告知がないなんて、
どう考えても来年起こる事はアレしかないですからね・・・

友達ごっこは終わりなのかな、くぅ~、ヤバいwwww



来年も、To LOVEるな年でありますように♪
※あ、僕個人の締めのあいさつはまた明日書こうかなーって思います






















































o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ












<真・第1位>
集英社がマジで頭おかしい





裏ワザメアちゃん

裏ワザメアちゃん2



裏ワザモモちゃん

裏ワザモモちゃん2
※全てクリックで2倍界王拳




果たしてこの会社は大丈夫なのだろうか・・・
真剣に悩んでしまった瞬間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

【どうでもいいことかもしれないけど】

遊戯王もやってるToLOVEらーが「友達ごっこ」の単語を見ると、
「楽しかったぜ~wwお前との友情ごっこぉwww」
というベクターの煽り台詞をどうしても思い出してしまう今日この頃です

おのれベクターめ(怒)

No title

確かに色々ありましたね~
特に今年はイベントが多かったのかモー牛さんを見かける回数が多かったようなw
いつも先頭にいるのでさすがモー牛先輩って感じてすねw
さすがに岡山までは行けなかったですけど...いつか行ってみたいな

No title

>ファンサービスっていいよねさん
そんなのがあったんですかww
僕は遊戯王はテレ朝版しか見てなくてですね・・・(震え声

>goldenさんさん
(さん付けしていいのだろうか・・・?w)
あれ本当ですか!まあ僕はTo LOVEるのイベントにはまず間違いなくいるので・・・
ぐ、ぐ、まあサイン会はその・・・ですけど。
岡山は本当に楽しかったですし、やっぱり聖地ですし、彩南の空気を感じられると思うので、本当にオススメしますよ!
高速バスなら関東からでもわりと安く行けますしね。
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR