~最新記事一覧~
2014-01-07(Tue)

【フリートーク15】To LOVEるで好きな描写とか

ブログを更新しない日は!
フリートークだ!

という事で寝正月してた管理人のモー牛タイガーですが、まあフリートーク再開ですww
投げっぱなしのフリートークがいくつかあるのはわかってますが、
とにかくその日のノリでTo LOVEるを好きに語りたいのがこのコーナーなので、
あっちこっち行ってても笑って許してね♪

そんなこんなで、新しい話をちょっとしたいなって。


ではどーぞっ!






・To LOVEるで好きな描写とか



というわけで、今回話したいのはここ。





※トラブル46より


46話フリートーク用1


46話フリートーク用2


46話フリートーク用3



春菜ちゃんの誕生日パーティで、今まで隠していたのにララが宇宙人だという事がバレてしまうシーンです。
連載当時から好きなところですが、今日読み返しててやっぱりいいなーと思ったので、こういう事も書いていこうかなって。


僕がなんでここが好きかっていうと、
「ララが実は宇宙人だという秘密を、リトとララが二人でバラしてしまった」
からです。


まずララが宇宙人だって事を秘密にする話は、5話でリトとララとペケがしてるんですよね。
大騒ぎになるだの命を狙われるだの。


だからずっと秘密にしていたのに、15話の温泉でもリサミオは海外のアクセサリーすげえって話で勝手に解決してたのに、ララがうっかりしゃべりそうになった。


もしここでララがしゃべりきって追及されたら、まあ上手くごまかすかすっごい下手な嘘で色々怪しまれたままか、バレてしまうか、ですね。

そして今後宇宙人関係で何かあった場合、「だから秘密にしろって言ったのに」って事になっちゃいます。
それはリトが直接言う事態もあったかも知れないし、リトは優しいからそんな事言わないし思わないとしても、
「読者が」思う場面がくるかも知れない。

だからリトもペケも言ってるのに、とかですね。



でもそんな事を想像すらさせないのがこのすぐにララを止めようとしたリトで、
ララの発言で9割近くバレてるけど実はまだ上手くごまかせるかな?ってところにトドメで慌てて「宇宙人」って言っちゃう。

そして二人で「あ」です。


いやー、そもそもリトがララの尻尾を掴んだところから始まって、うっかりしゃべろうとしたララを止めようとしてうっかりバラすリト、もう誰も悪くない、誰も悪くないけど宇宙人だってバレてしまった。



僕はこの流れが好きで好きで、だってなんで秘密だっていったのに約束やぶっちゃうんだよーってならないんですもの!!
キャラの評価が全く下がらない秘密のバラし方。
これは何回読んでも絶妙だよなーって思っちゃうんですよね。


矢吹先生長谷見先生はリトの好感度が下がらないように気を付けていますが、リトっていうかそもそも誰の好感度も下がらないようによく考えられててかつ性格が破たんせずにこうも話が進むのは凄いなって、心からそう思います。




でもまあ、結局宇宙人だってバレたからどうだなんて話は、この先7年全くなかったわけですけどねww

だって、この彩南(まち)は・・・ここにいる人々は・・・






D39話







011_06


まあ、一人だけズレてる梨みたいな人もいますがw




こんな感じでこういうのに関してはちょこちょこ書いていきたいかなー


ではでは~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ふと思ったのですが、モー牛さんはグッズ買い逃したのって有るのでしょうか?懸賞で外れたのはどうされてますか?
自分は安月給で金銭面で買えないのが沢山あり、常に置いときたい物だけ買ってます。
沢山入手されてるから何かやりくりしてるのかな?と思いました。

フィギュアは自分一個しか今のところ無いです。
後は画集、漫画はあります。ちょこっとグッズが有るだけで寂しい感じです。

複数買いした商品とか手放した商品とかあるのでしょうか?

No title

>よしひささん
去年はちょっと物が多かったので買わなかったものもありますねー、きゃらぺたはいつでも買えそうだからサイズコンプしてなくて、スマホケースも放置しました。PSPケースとかは発売自体がされてないけどメーカーに問い合わせると売ってもらえるとか不思議な話がありますがあれも買ってないですね。

懸賞もあまりにも当たらなすぎて、初期はオクで落としてましたが、今は外れたものも落とさず放置してます。

お金がないと本当に辛いですよね、僕もとにかく毎月どうやってグッズを手に入れるか考えてばかりの日々ですw

ちなみに僕はTo LOVEるの商品を手放した事は一度もありません。それをする時は、ファンをやめる時、だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お写真とか見てフルコンプされてるのかと思ってました。懸賞はオクで競るし、本当に当たりませんよね。今のところ当たったのクリアファイルのみです。
ああ言った懸賞って100枚ぐらい出す人が本当にいるみたいです。それを聞いて懸賞は本当にあきらめてます。

No title

>???さん
どうもありがとうございます!
買ってきました!!



>よしひささん
僕もダークネスのはクリアファイルとポスター(2000名)しか当たってないですね・・・
ハガキ100枚出しても当たらないものは当たらないし、もっと少なくても当たるものは当たるので、僕は雑誌代を無駄に積みまくるのはやめました。
100枚出しても外れたらオクなんですから、適当数だけ出して、お金はもっと別のところにかけた方がいいかなって僕は思っています。
結局出すか出さないか、だけって事だと思いますよ。

自分はホント安月給でお金工面にヒーヒーです。モー牛さんはトラブる以外の作品を手放した事はありますか?
自分は後悔絶対しない物なら手放しました。まんだらけとかヤフオクで売ったりしました。それぐらいです。

ポスター当たっただけでもすごいです。懸賞はクリアファイルしか持って無いので他の商品のクオリティが気になりますね。雑く無いのかなとか、、、

度々連投すみません。(昼休憩中なので)モー牛さんはトラブるの同人は読まれるのでしょうか?
自分は原作オンリーです。

No title

>よしひささん
そうですね、To LOVEる以外なら売ったりしてますよ。景品のクオリティはいいものばかりですよ、集英社の公式グッズですからねww

僕は同人も読みますね、To LOVEるを好きで描いてる人たちの本はいいと思います。
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
107位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR