~最新記事一覧~
2014-01-25(Sat)

矢吹先生もオススメ!今日のケルベロス1巻を読みました

みなさんこんにちは、新年早々サボりスタイルのモー牛タイガーです。

久々の更新ですが、今回は、
矢吹先生がまた他社のコミックスにコメント書いてる!


って事で、






今日のケルベロス1巻



『今日のケルベロス』1巻を買ってきました&読みました~~~

※情報提供ありがとうございます。







作者の桜井亜都先生は、昔少年サンデーで漫画を連載してたり(僕は前はサンデー読者でした)、
去年の夏頃にはジャンプSQに読み切りが載ったりしてて、個人的には知ってる先生だったので、
この事を知った時は、今はガンガンで漫画を連載してて、しかも矢吹先生にコメントをもらってるなんて、
頑張ってるんだなぁとちょっとほっこりした気分になりました。





・・・で、1巻を読んだんですが、バトル要素もあるハートフル学園ラブコメって感じですかね。




今日のケルベロス公式TOP絵



このイラストの女の子三人は、わかりやすく言うと、三人で同じ体を共有してるケルベロスで、
他人が尻尾を掴む(物理)と別の人格にチェンジします。

基本は黒髪ツインテール(イラスト右)の第一ケルベロスのクロが主人格で、
銀髪ロング(イラスト左)が第二ケルベロスのシロガネ、
真ん中のピンクのショートボブが第三ケルベロスのロゼ。

でも他にもクロが油断してると勝手にシロガネが出てきたり、
色々あるみたいですけど1巻だけじゃ細かいルールはわかんないですwww




あ、ちなみに今のところいわゆるそういうシーンはない本当に健全な漫画ですwww
でも絵も綺麗でクロたちはかわいいし話も面白いと思うので、
興味がある人は、↓の公式HPで0話と1話が無料で読めるので読んでみてください♪


ガンガンNET:今日のケルベロス作品ページ
http://gangan.square-enix.co.jp/introduction/kerberos/





ではでは~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

一瞬ラノベとか字読みたくないからマジ勘弁とか思ったら漫画だった
かわいいし三身一体とかおもしろそうだから俺向けじゃなさそうだけど買ってステマすることにする
あとタイトル見てると今日のわんことか言う朝番組思い出してフきそうになるわあ

No title

>To LOVEラーさん
今日のわんこww
昔学校行く前に見てたので懐かしいですww
最近めざまし見てないからまだやってるのかは知りませんがw
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
110位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR