~最新記事一覧~
--------(--)

スポンサーサイト

2014-08-24(Sun)

【速報】To LOVEる-とらぶる-ダークネス楽園計画ガイドブック とらぶまにあ・・・って何それ!?

すいません、僕も全然わけわかってないんです。
さっきツイッターで存在を教えていただきました、どうもありがとうございます。



とらぶまにあ集英社マンガネット予約ページ


集英社マンガネット
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-880260-2.html







『To LOVEる-とらぶる-ダークネス楽園計画ガイドブック とらぶまにあ』
ってなんぞwwwwwwwwwwwwwww

10月3日って来月じゃねーかwwwwwwwwwwwwww




というわけで、それ以外の事が全くわかりません。
今度のSQで詳細がババーンと発表されて、次のSQと同時に発売だっていうんだから早いですよねー

何をそんなに生き急いでいるのか・・・

やっぱり10月3日のSQ掲載分でダークネス12巻収録分が終わって、SQ19も連載終わったし、完全にたたむ気なのでは・・・(蘇る5年前の悪夢)

とりあえず全然情報持ってないのでこれだけなんですが、うーん内容が気になる・・・

僕の妄想を聞きたい人は続きを読んでね↓ (確定情報はもう書ききったので)







えー、名前から察するに、ファンブック的立ち位置の本だと思うのですが、
ぱ~ふぇくとらぶる800円に対してとらぶまにあ750円っていうのはやっぱり少しだけボリュームが少ないのかカラーが少ないのかああもうこれはわかりませんね。

名義がTo LOVEるダークネスとなっているので、ダークネス連載4年分のファンブックという感じでしょうか?
ぱ~とらはダークネスの内容は入っていても、基本的にはやはりTo LOVEるの内容がメインでしたから、
これはいいと思います。

しかし終わってもいない連載のガイドブック、コミックスではまだ完結していないダークネス編、
こんなタイミングで一体どこまでの内容をぶち込んで来る気なのか・・・
僕は正直理解に苦しむところがありますね。

だって、



本屋に行ったらダークネスのガイドブックがあったので買ってみたらwwwwwwwwwww
ダークネス編のネタバレをされたでござるwwwwwwwwwwwww




これはコミックス派はたまったもんじゃないですよね。

じゃあclinicまでにしましょう!!となると、




このガイドブックwwwwwwwwwwwwwwww
使えねーーーーーーーーーwwwww/(^o^)\



芽亜ちゃんがまだ完全にお仲間になってません!ネメシス分離してません!
ヤミの恋心が(いやそんなのわかってるんだけど)わかりません!

一体どんなガイドをする気なんだ・・・

もちろん11巻の内容までに合わせると、ダークネス発動真っ最中だしなんだァ・・・これェ・・・


アニメ二期決定の報とともにババーン!って出す気なのかもわかりませんが、う、うーん・・・?
宣伝効果はあるかもしれないけど、内容についてちょっと不安が残りますね・・・



まあ、どこまで載るか、については理想の解が見つからないので、じゃあどんな内容になるか少し考えてみます。


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・





キャラ紹介?






. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


ダメだ全然わかんねえ・・・



真面目な話、キャラの紹介と、今までやった話のストーリーガイドって内容が一番しっくりくるかなと思っています。
キャラ毎の視点でそのキャラがどう成長していったか、とか、まあこれは一番芽亜が成長してて、あとはヤミ、ナナ、
ララ、ルン、凛は色々ありましたね。


まああれだけやったのに草むしりより優先度の低い人とかいてかなり腹筋に悪いんですけどwwwwwwww


あとはぱ~とらには書いてないティアーユや、ネメシス・・・あれメネシス・・・う~ん、ぱ~とら読んだらわけがわからなくなってきたぞ~←
はちゃんとした紹介もされてないですし、載るのかな?
ミカドとのおっぱいバトルにもこれで終止符が・・・


あとはぱ~とらで紹介されたキャラも、キャラ紹介が載るのかが結構気になってます。

その場合、僕が一番いっちばん気にしてるポイントがあるんですが、それは、




D17 (1)


モモのスリーサイズ表記がどうなるか、です。
※関係ないけどこの画像、ちゃんと感想記事書いてたから簡単にポンって貼り付けられました気持ちいー!←



結論から言います。
これはヤダ。

えっとですね、まずモモのスリーサイズはぱ~とらに書かれてるように、78・54・78です。
これは公式記録です、To LOVEるダークネスが始まって少しした段階でこれなんです、間違いのない数字なんです。

僕がこのダークネス17話で何がツボに入ったかというと、到底本当のスリーサイズの測定なんてさせてもらえるわけのないV・M・Cの皆さんが、どうやってこのスリーサイズに至ったのか・・・
写真はたくさん撮ってるでしょうから、そこから一生懸命測定をしたに違いありません。


みなさんはそういう経験はありませんか?
僕はあります←

そして、判定が微妙なとき、少し大きい方に盛りませんか?
僕は盛ります←


さらにいきますよ。

えー、僕はいつも、

美少女、バストカップ数測定スクリプト
http://www.d9.dion.ne.jp/~ne1gi/bustcheck/cupchecker.html


こちらを使わせていただいてるのですが、身長、バスト、ウェストから、カップ数を割り出せるというスクリプトです。
作った人は変態ですね(褒め言葉)。

で、モモのバストが78→80に盛られるとどうなるか。


モモCカップ


                  ↓

モモDカップ




なんとDカップになってしまいましたwwwwwwwwwwwwwwwwww


バストも70台から80台に乗り、並のCカップから大きめのDカップ・・・うっ





中島たちは非常にバカだと思います(褒め言葉)
あ、三年の草尾先輩はモモちゃんのバストの測定に躍起になってなくていいので受験勉強してください←


というわけで、リアルな男子高校生の思考が反映されたとてもいい部分だと思っているのですが、
これで盛った数値になってたら一体何が起きてるんだかわかりませんね!

スリーサイズを書いたらその通りになってしまうノートの存在を信じてしまいそうになります。
(古手川唯とかいうスリーサイズ先行でスタイルが急激に変わった被害者第1号)


ま、当時も言いましたが、モモは毎日のようにリトに揉まれてるわけですから、唯のように成長する可能性もあるわけで・・・
ていうかいうて14歳ですから、成長はあると思うんですけど、ちっ、あんま面白くねーな(本音)
そもそもまだ一夏越えてないんで2cmもいきなり増えなくていいです。


さあ、だんだんとらぶまにあと関係のない方向に話が進んでますが、
すいません、ファンブックかもと思った瞬間に頭をよぎったのがモモちゃんのスリーサイズの事だったので、笑って許してねww



うーん、あとはやっぱり描き下ろしポスターとかは付くとして、もしかしたらまーーーーーーーーた鬼畜プレゼント企画とかあるかもですね。
12巻連動もありそう。
矢吹先生サイン会抽選の可能性も。

あとはフタガミ☆ダブルの掲載もあるかもですね。
ただまー、トランスボーイはTo LOVEるの(一応)前身だとしても、フタガミってあまり関係ないってのはありますが。

はてな・・・?



あとは対談とかインタビューがやっぱり気になりますね。

ってあ!!!!!!


上に話が戻りますが、まさかこのとらぶまにあに載る描き下ろしイラストって、石恵先生が色塗ってたりするんじゃ・・・


※参考 To LOVEる☆LOVE様の記事
【これマジ?】エロ漫画家の石恵先生が某大先生の色塗りの仕事をやるらしい…某大先生とは一体誰なんだ…(棒)
http://toloverulove.blog121.fc2.com/blog-entry-2718.html




さすがに対談は意味不明なのでないと思いますが、イラストの可能性は微レ存・・・
でもエロ漫画家・・・集英社・・・純粋な少年には意味のわからない世界の人間が塗りました!ってもうわけわかんないですねwwwwwwwww

岡先生ならアニメのキャラデザだしってのは理解の範疇だと思いますけど(ギリギリ)。


という事で対談とイラスト両方でまずは岡先生来てほしいなー
声優は前回戸松さんでしたが、もう一回戸松さんか、豊崎さん・・・
ゲームも出てるしそもそも前の対談ダークネスアニメ化より全然前だし色々あるかなー?


あとは恒例の鉛筆画とー、クイズとか色々企画もあるんでしょうかね?
バトルエクスタシーで使えるコスチュームのコードとか載ってたら嬉しいです(多分ない)


表紙はやっぱりモモヤミ中心でナナメアと、他のキャラもいくらか出てくるかな?


うーん、うーん・・・いやでもやっぱこんくらいかなぁ、そもそもどこの内容まで網羅されてるのかもわからないし、
ガイドブック、ガイドブック・・・



モーとにかく楽しみですね!!

・・・うしだけに(ボソッ










<おまけのいらない一言>

何も間違ってなくて文句の出ない出来だと嬉しいなー、初版持ってれば事が足りますように<●><●>



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

例えば『ケロロ軍曹』なんかは、連載途中に2回もファンブックを出したりしてるから、終わりについて心配する必要は無いかと

あとルンは【草むしり>ルン】じゃないから
【美柑の頼み>>ルン】だから(震え声)

No title

8月に11巻出たばかりですし10月発売じゃあさすがにコミックスとの連動プレゼントはできないですね

No title

>ファンサビストさん
うーん、集英社ならともかくなんでも出したがりな角川だとあまり比較にならないような・・・
ただまあ、今の状態でそんな簡単に終わったりしないとは思いますけどね。
ただ5年前の悪夢が・・・

そ、そうですね、美柑の頼みだったらたとえ春菜ちゃんからのお誘いでもリトは悩んじゃいますよね!←←←


>ゴローさんさん
うーん、期間空くとやっぱ厳しいですかねー?
同時発売じゃないとやっぱダメか・・・

自分は連動で懸賞企画やると思ってます…プレートが一回で終わる訳がない、絶対シリーズとして続く!と。
正直ぱ~とらで中身満足してますが、10月発売のがぱ~とらの様な内容だったらお金に困ってる人ならほぼ同じ内容だろうって思って節約すると思います…(自分が金欠だからもしキャラ紹介本だったら買いません…)

No title

連動があるとしたらSQかSQ19とですかね。
コミックス次は12月なので期間が開きすぎかと…

No title

>よしひささん
ん~、一応、ぱ~とらとは内容は違いそうな感じでした。
明日のSQをお楽しみに、でしょうかね(ニッコリ)

>ゴローさんさん
なるほど、本誌なら同時発売ですし連動もしやすそうですね。
SQ19も懸賞はいつもの事ですからこのパターンも確かに・・・

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
137位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
