~最新記事一覧~
2014-09-07(Sun)

【終わりと】To LOVEるの聖地・サントピア岡山総社に行ってきました!!【始まり】

みなさんこんにちは、いやあのその感想はそのうちぐぬぅ・・・モー牛タイガーです。

さて、みなさんは僕が以前書いた記事を覚えていますでしょうか?



【To LOVEる推し】ジャンプショップアリオ倉敷店に行ってきました!!【だってばよ】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-396.html#more



去年の11月に、SQ6周年企画でご当地先生コーナーが作られた時のものですね。
もう10ヶ月経ってるとか・・・


そしてみなさんの中には、もしかしたら未だにあれはなんだったのかと思ってる人もいるかと思います。(忘れてるか?)



SQ6周年アリオ倉敷矢吹先生質問コーナー(自主規制君)



この自主規制君が10ヶ月も隠していたものは何だったのか・・・


ロック!オープン!









SQ6周年アリオ倉敷矢吹先生質問コーナー(無修正)



大!





SQ6周年アリオ倉敷矢吹先生質問コーナー拡大1



大!





SQ6周年アリオ倉敷矢吹先生質問コーナー拡大2



大!





SQ6周年アリオ倉敷矢吹先生質問コーナー拡大3



大!





SQ6周年アリオ倉敷矢吹先生質問コーナー拡大4



大将軍!













159結城君


プール・・・
彩南ウォーターランド・・・
サントピア岡山総社・・・












と、いうわけで!!





2014年8月31日サントピア岡山総社プール



159彩南ウォーターランド

159おっきなプルンプルン





終わりの聖地、彩南ウォーターランドの原典、
サントピア岡山総社に行ってきました!!






さて・・・少し話は戻りますが、僕は、僕たちは、ここには先週の日曜、8月31日に行ってきました。
それは、




週刊少年ジャンプ2009年40号


162大スキ




To LOVEるが、終わった日だったから。
To LOVEるが、プールで終わってしまったから。




去年、このご当地先生コーナーでサントピア岡山総社の事を知った時は11月、
すでにプールは営業していなくて、行くことは出来ませんでした。

だから、来年の夏に行こうって。
僕はその時点で、8月31日に行く事を考えてました。
いや、最速キメてもいいかなって思ってたんですけど、シュウカツガーとか言ってる某ブログの管理人さんがいたのと・・・

To LOVEるダークネスの連載がどうなってるかわからないけど、
8月31日にプールとかいう縁起最悪な日に行っても連載が終わらなかったら、
この先もきっと大丈夫なんじゃないかなって思ったから。願掛けですね。

まあ、次号でTo LOVEるダークネスが終了する可能性も全然否めない(12巻ラスト)ですし、
しかもとらぶまにあでifエンド?
え、これ実は結構ヤバいんじゃないの・・・?

僕が8月31日にプール行くとか言ったから!なんて言いたくないですねぇ・・・



・・・え、なんで隠してたかって?

いや、8月31日に行くって決めてるのに、わざわざ公開して7月とかに他の人に先越されたらなんか嫌じゃん←←←





てなところで、そろそろ本編に戻りますよぅ♪



総社駅マイクロバス



えー、まずこのサントピア岡山総社は、総社駅から無料の送迎バスが出ているんですが、
この日はマイクロバス2台と大型バス1台が来たんですが、

中高生が多すぎて全員乗り切れませんでした/(^o^)\
※中高生も含み

いやー、入場料も一般1900円中高生1600円とかするのでそんなに人いないかも知れないと思ってたんですが、
完全に読み違えてましたwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんか、若いっていいですねw

ララたちもこんな風に彩南ウォーターランドに行ったのかなーって思うと、楽しくなってきますね♪


あ、僕タクシーで行きましたけど・・・(¥1750)\チーン/





そんなこんなでたどり着いたサントピア岡山総社!!
天気がめちゃくちゃ良かったので、太陽光線で僕の身体はボドボドだ!(主に皮膚が)




2014年8月31日サントピア岡山総社プールモモちゃん



今回はせっかくの旅行なのでモモちゃんも一緒に連れてきました♪

なんていうか、プールに水着ってやっぱ合いますね(当たり前)




ので、モモちゃんを連れてきたらやる事は一つ!!





160モモ



2014年8月31日サントピア岡山総社プールモモちゃん2




完 全 に 手 つ き の 怪 し い 人
オ・・・オレっ、もう出るっ!!





そして、聖地スポットは他にも・・・





2014年8月31日サントピア岡山総社プールロッカー&シャワー室


162リトララ



リトがララに告白したロッカー・・・
がどうしても見つからなかったんですよねーwwwww

シャワー室が近くにあるんですけどね、配置違うしってか、男女で分かれてるので一緒に入れないww
自販機もなかったので、とりあえず男子ロッカーに連れ込んで告白してきました←←←






他にも、



2014年8月31日サントピア岡山総社プールかき氷店


2014年8月31日サントピア岡山総社プールかき氷

162告白後


唯とルンとナナにかき氷をおごる御門先生ごっことか(意味不明)、



162告白



もちろん春菜ちゃんに告白しようとして唯ルンナナ御門先生に誤爆するごっことか、




159お静1

159お静2


後ろにつるっと滑って水面に腹を打って魂が抜けるお静ちゃんごっことか、




159ナナ

159お返しモモ


準備運動もせずにプールに飛び込むナナごっこ(※真っ先にやったww)とか、






2014年8月31日サントピア岡山総社プール流れるプール周辺


2014年8月31日サントピア岡山総社プール屋根モモ


D00_01改カラー



彩南ウォーターランドで私は見ていたごっことか、
To LOVEる的プール遊びを色々やってきましたwwww


他にももちろん、


2014年8月31日サントピア岡山総社プールウォータースライダー

162彩南ウォーターランドスライダー



目玉のウォータースライダー(ルンちゃんに水着はぎ取られないか心配しながら←)や、


2014年8月31日サントピア岡山総社プールストレートスライダー



2014年8月31日サントピア岡山総社プールロックスライダー2

2014年8月31日サントピア岡山総社プールロックスライダー


他のスライダー系も満喫してきました。


あ、このロックスライダーとかいうやつ左右に揺さぶられて岩にゴツゴツ当たってボディにかなりのダメージがwwwwwwww

※あ、ちなみに一部の暗めの画像は、すでに遊びまくって閉館が近づいてきた夕方になってから撮ったので、
当然ながらちょっと人が少ないのですが、この日はウルトラ混んでたのでウォータスライダーも1時間以上待ってたし、
昼飯の食券買ったりするのもたいへんでしたww






2014年8月31日サントピア岡山総社プール流れるプール


あと下のプールは流れるプールなので、浮き輪を借りてまうまう~しながら流されてましたww



2014年8月31日サントピア岡山総社プール滝


滝みたいなのもあって、このエリアに入ると息出来なくなって転覆したりwwwwwww





あ、あと、なぜかストロー持ってて助かったごっこもやったんですけど、



2014年8月31日サントピア岡山総社プールストロー


牛 は ス ト ロ ー を 持 っ て て も 助 か ら な い 模 様

全然呼吸出来なくてパニック状態でガボガボ言ってましたwwwwww





と、いうわけで、いかがだったでしょうか?
いかがっていうほど何も載せてないですけどねwwwwwwww
とにかく彩南ウォーターランドもとい、サントピア岡山総社を満喫してきました!

プールとか普通に10年ぶり・・・え(白目)
ってのもあったのか、すごく楽しかったです。

来年もまた行けたらいいなと思います♪

ていうか、まだ行かれてない人は、是非是非!
来年行ってみてくださいね♪



では今回の聖地レポはここまでという事で・・・おやおや?



ではでは~~~









<おまけ>


2014年8月31日サントピア岡山総社WAPS総太くん


このサントピア岡山総社(プール施設はWAPSっていうらしい)のマスコットキャラクター、総太くん。
まあ僕は腹にSOJAって書いてるし総社くんと勝手に呼んでますが←


2014年8月31日サントピア岡山総社WAPS総太くん2


プールで子供を間引きしているという彼が、




サントピア岡山総社WAPS総太くんとヤミちゃん




ウ チ に き た 。



黄色い総太くんは金運アップらしいので、金運アップの金色の闇ちゃんと相性バッチリ!(?)
みなさんもお土産にいかが?



サントピア岡山総社WAPS総太くんストラップ



お求めやすいストラップもあるよ!(なんで販促してるんだよ)









<おまけという名の本題ってわけでもない>


えー、僕が、岡山という彩南の風を感じる場所で、ただプールに行って帰ってくるだけのわけがないじゃん?(ないじゃん?)


さらなる聖地の扉を開いてきたので、軽くレポしますよぅww




まずはこの・・・


D30彩南市立図書館




彩南市立図書館!!



岡山県立図書館

岡山県立図書館外観



似てる!!
似てるような気がする!!

けど、中には梯子つきの巨大本棚がなかったので、これはまた別の聖地を探す必要があるような気が・・・
外観は近いんですけどねww

あ、でもせっかくなので中で本を調べてみたら、



岡山県立図書館無心検索結果

D30無心


無wwwww心wwwww出wwwwてwwwwwきwwwwwたwwwwww
※検索者:矢吹先生にモモちゃんのおっぱいを褒められた春日部太郎様
牛は世界のボケとツッコミとか変な本調べまくってヘロヘロぎゅうに(ただのサボり)

これでこれからは無心両手に
「私には関係ない話です」
ってドヤ顔キメられますね!(?)



ちなみにこの岡山県立図書館は、矢吹先生よりは岸影先生がよく使ってた事で有名な聖地だってばよ←





そしてもう一つ・・・



ポムドテール倉敷フードコート



アリオ倉敷のフードコートにあるオムライス屋さん。
去年は全く反応しなかった、あったかどうかもよくわからないこれを見た瞬間、
電流、奔る・・・!!


オム・・・ライス・・・

ポム・・・ド・・・テール・・・ポム・・・ポム・・・!?


林檎のアトリエの名前が・・・エートル・・・ボヌ・・・ポム・・・
意味は・・・意味は・・・まさか・・・!?



りとしすエートルボヌポム




って、事は・・・


美柑は幼少時に母親の林檎と同じ名前を持つポムドテール(ポムの樹系列)でオムライスを食べておいしかったから、
その味といつも家にいなくてなかなか会えない林檎への想いでオムライスが好きな可能性が微レ存・・・!?



ていうかもう、このパターンで押し切らせていただきます(えー)



ポムドテール倉敷オムライス


というわけでもちろん食べましたww
この前日の晩飯もよっしゃ岡山だオムライスだ!とかいって食ってたんですけどww


しかし・・・美柑が、もとい矢吹先生がオムライスを食べたとして、それは倉敷・・・?
いや、岡山だ、岡山に違いない。


という事で、



ポムドテール看板岡山

ポムドテール岡山


岡山のポムドテールにも行きました!!
(ももちゃりでまさかの30分、正直巻き込んだみなさんには若干申し訳ないと思いつつ・・・)



ポムドテール岡山オムライス


実はフードコートのものよりも値段が少し高くて、アレ?って思ったんですが、
納得、味が全然違いましたwwww
とってもおいしー(おいしー!)

いやー、夏に自転車で駅から30分はさすがにちょっとアレでしたが、
僕としては聖地(に勝手にしたんですが)に行かない選択肢はあり得なかったので、
おいしいオムライスが食べられてよかったですww

(店までの距離が遠くても)過ぎてしまえばいつもの日常・・・
またこうしてオムライス食べてる
それで・・・いいじゃん?(ニコッ)


多分次はレンタカー借りない限りは行かないですね←


味は保証するのでみなさんも一度はどーぞ♪



・・・どうしようおまけ長いな・・・ま、いいか。
ジャンプショップアリオ倉敷店には去年のご当地先生コーナーのモモちゃんサイン色紙が、
アニメイト岡山店では去年のサイン会の時のヤミちゃんサイン色紙が、
それぞれ展示されてますので、岡山に行ったらこちらも必ずチェックですよー!!
(ていうかアニメイトのは何故か引っ込んでたので、店員さんに聞いてみたら出てきましたww)





<おまけ THE END>


えー、アリオ倉敷では、各店舗の紹介映像が流れているようだったので、
もしかしてジャンプショップもあるのかなー?と思ってモニター見ながら撮ってたんですが、



2014年8月30日アリオ倉敷店舗紹介映像ジャンプショップ



おっ!出た出た・・・って・・・





2014年8月30日アリオ倉敷店舗紹介映像ジャンプショップヤミモモ



ヤミとモモの等身大パネルwwwwwww
って事はこれ、撮影したの去年の11月かよwwwwwwwwwwwwww



※参考

【To LOVEる推し】ジャンプショップアリオ倉敷店に行ってきました!!【だってばよ】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-396.html#more


SQ6周年アリオ倉敷ヤミモモパネル


(ちなみに今はいないのですよ(ショボーン)
お持ち帰りしたかったのに←)


なので、もしかしたらこの映像にモモちゃんサイン色紙が映りこんでるかも!!
と思ったんですけど、残念ちょっと角度が足りなかったですw






<おまけ THE Яebirth>




番外編21話扉



もちろん聖地・旭川で結城兄妹ごっこもやってきました!!




※参考
ジレンマな日常様
【To LOVEるの聖地②】サントピア岡山総社に行ってきた【レポ】
http://blog.livedoor.jp/dilemmanichijyo/archives/40686015.html




2014年8月30日旭川結城兄妹ごっこ


俺も美柑だ!!(パクリ)





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おもしろかったわ 管理人さんのToLOVEる愛が伝わってきた

No title

>To LOVEラーさん
どうもありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいです♪

久々の更新おもしろかったです。一緒に行ける仲間がいる環境が羨ましく思います。
日帰りですか?泊まられたのですか?

濃い旅行が出来て良かったですね。

No title

>よしひささん
ありがとうございます♪
今回は泊まりでした、それでも時間が足りなくて大変でしたねw
僕も以前なら一人で行ってたところですが、
こうして色んな人と出会って遊びにいけた事も、To LOVEるのおかげと言えますね。
あとネット社会になったって事ですねw

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR