~最新記事一覧~
--------(--)

スポンサーサイト

2014-09-22(Mon)

京まふ2014&平安神宮奉納ライブ2014に行ってきました!!

と、いうわけで!!




京まふ2014





この9月21、22日の土日は、京都国際マンガ・アニメフェア2014、

通称京まふに行ってきました!!





京まふは今年で三回目、一昨年から開催されたイベントですが、
第一回がこれでしたから、


※参考
【今頃】京まふに行ってきました【レポート】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-275.html#more


毎年参加させてもらってますww
皆勤しょーwwww




というわけで、今年の京まふはTo LOVEる的にはどうだったのかニャー?
って事で、少しレポを書きますね。
































何の成果も得られませんでした



・・・いや、少し語弊がありますね。
成果は得られなかった、得られなかったです。
でも本当は、得る事が出来たのかも・・・




まずは物販。





京まふ2014物販ポスター





な、なんと!!To LOVEるダークネスのお風呂ポスターが!!
イベント限定価格1000円ポッキリで!!



去年もあったけどーwww
買いましたよーwwwww



さすがにもう何も売ってないだろ・・・と思ったんですが、このお風呂ポスターがなぜか売っててテンション上がりましたねwww
ちなみに去年の京まふのレポを書いてない愚か者の僕ですが、はい、去年はお風呂ポスターの他にも、
クリアファイルや腕枕などの商品がイベント限定価格で激安になって売ってたので、
全部持ってるけど全部買いましたwwww





京まふ2014リスアニ


場所は変わって展示ゾーン内のリスアニブース。

実は・・・



京まふ2014リスアニサイン会




京まふ2014リスアニサイン会2


京まふ2014リスアニ物販








. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




バッカじゃねーの・・・バッカじゃねーの・・・


気づいた時には全て手遅れでした。
分島さんのサイン入りファールプレーにくらりのチャンスを逃すとか・・・

今回本当に全然何もなかったので、こういう事に全然気づかずボケーっとしてた自分が本当に情けないです・・・




京まふ2014リスアニ物販ハイレゾヘッドホン


ちなみに救いの手を差し伸べるかのように、分島さんたちのサイン色紙がもらえるキャンペーンの話も舞い込んできましたが、
こちらはハイレゾヘッドホン(20000円)を買えばあげるよ!っていう商法だったのでもちろん買いませんでしたwww





というわけで、京まふは何の成果も(ry

あとは言わぬオフレコネタしかないので、いや本当・・・参った・・・(精神的にも肉体的にも)





って、ところで!!
平安神宮奉納ライブ2014の話に行っていいですかね!?





古今一堂!NIPPON NIGHT 平安神宮奉納ライブ2014
http://www.heian-live.jp/


平安神宮(ライブ後)



僕が行ったのはもちろん二日目!!


参加アーティストは、i☆Ris、藍井エイル、fripSide、
そして我らがRayたそ!!



この4組は僕も知ってる人たちですからね、テンションがかなり高まってました♪




じゃあとりあえずセットリスト。



<i☆Ris>
01 Color
02 イチズ
03 Make it!


<Ray>
01 ebb and flow
02 lull~そして僕らは~
03 やわじゃないDID!! -Catch me!To LOVEる-
04 楽園PROJECT


<藍井エイル>
01 IGNITE
02 INNOCENCE
03 虹の音
04 シリウス


<fripSide>
01 black bullet
02 future gazer
03 only my railgan
04 eternal reality
05 sister's noise






はい、じゃあんとですね。
今回のライブはみんな知ってる人でしたが、曲を完全網羅してるかというとそういうわけでもないので、

今日はi☆RisのMake it!が聴ければいいプリ!

というのが僕がこのライブに臨んだ時のボーダーラインでした。
RayたそはなつまちOVAで新曲歌ってたし、アルバム曲もあるから結構ヤバい。
エイルはSAO安定だけど他の曲どうなるかな~ってとこで、
fripSideなんかアルバム出たばかりだしそうなると知らない曲ばかりになるかも・・・

ね。i☆Risのプリパラが一番期待値高いでしょう。



で、蓋を開けてみたらこれですよ。


なんでしょうこれ。




なんでしょうこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




まずはいきなりi☆Risが、19時開始って聞いてたのに5分前倒しでスタート!!
ツイッターで言ってたらしいけど知らなかったそんなの・・・
ついでにi☆Risの曲もあんまり知らnゲフンゲフン

でもとてもいい曲で聞き入ってしまいました、はい(ニッコリ)

そしてお待ちかねのmake it!
(ここで僕の今日の目標達成)


いやー、サイリウムチェンジしたかったですねー←



これでi☆Risの出番が終了で、みんな最低3曲は行けるのかふむふむなどと考えてると、
次は予想通りRayたそ!!


2曲連続でebb and flowとlullの凪あす攻勢で、まあ大体こんな感じでしょうという感じで楽しく聴いてました(すでにmake it!で満足中)

そしてRayたその挨拶が入って、

「次の曲は、知ってる人がいたら是非、一緒に歌ってください!」

この瞬間!!
僕は、ある事を思い出していました。
それは、去る6月のRayたその2ndアルバム「Milky Ray」の発売記念イベントのミニライブ。
(レポ書いてないですねすいません・・・)

ライブで一緒に歌うと楽しい曲、というので、「脳天KICK VOICE」という曲を、
ミニライブでやったんですよね。

だから、実は連番してました、隣の某ブログの管理人さんと顔を見合わせて、
「あ、アレだ」
って言ってたんですけど・・・




「では2曲続けて聞いてください」


え、2曲連続、じゃあラストはなつまちOVAとかかな一体どういう
「やわじゃないDID!!Catch me! To LOVEる!!」



うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああマジかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
赤いサイリウムを持てええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええい!!!!!


※脳天KICK VOICEも赤なんですけどねw



上述した通り、今日はmeke it!を聴ければ満足。RayたそはなつまちOVAがあるしアルバム曲も色々あるからそれ以上は望まない。


それが、

なんですかこれ。


やわじゃないDID、To LOVEるダークネスバトルエクスタシーのOPですよ?

ゲームのOPですよ?

まさかこんなところで、また生で聴くことが出来るなんて、本当に嬉しくて嬉しくて、嬉しくて!!


前回の発売イベントの時に覚えた振り付け全開で、隣の知らない人の頭をサイリウムで殴打してましたごめんなさいwwwww
(ちゃんとライブ後に謝りましたよぅwww)



こんな全力でやわじゃないを堪能してた僕ですが、2曲連続、と聞いてからのやわじゃないだった瞬間、
僕の頭にはある答えが導き出されていました。

・・・これ次楽園PROJECTじゃね?


そんな僕は、やわじゃないが終わった瞬間にはもう、確信に近い直感で、
思い思いの色のサイリウムを、手持ちのサイリウム全色を折りました。
サイリウムチェンジしながら某ブログの管理人さんとも、
「次絶対楽園PROJECTです」
って話してて・・・


そして・・・!!



デドゥーーーーン



ほらなほらな楽園PROJECTだって!!もうこの流れは楽園PROJECTしかなかったって!!
僕はRayたそを信じてたよ!!




今日はなつまちOVAもあるし、きっとTo LOVEるを聴くことは出来ないだろう。
3曲歌うなら、もしかしたらなつまち凪あすTo LOVEるで楽園PROJECTはあるかも知れない。
でも楽園PROJECTもいうて2年前の曲、高望みはすまい。
もしかしたら1曲聴けるかも知れないくらいで思っておこう、それが普通の判断。
そう思っていたのに。




待ってるだけの(ババッ




なんでこんな楽しい事になってるのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
To LOVEる2曲とか強すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



クルクルポイッ

クルクルポイツ



あーーーーーーーーーーー振り付けまでキマってたーーーのしーーーーーwwwwwwwww





ところが・・・




2番のサビ中に突然音楽がストップ!!

最初で最後の恋してます!→無音

むむっ!?これはもしかして、何かの演出なのか!?
To LOVEる2曲連続なんて虫が良すぎたのか!?
ここで誰かが登場したりするのか!?
一生懸命ステージ上を見てるけど・・・




い、いや、こ・・・これ・・・これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・






機材トラブルだあああああああああ ┗(^o^)┛WwwW┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwww



Rayたそも私こういうの初めて~って笑ってて、ちょっと裏に聞きに行って戻ってくると・・・


「もう一回最初からやっていいって!(笑)」


マジかよやったぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Rayたそはみんなこれで曲の感じもわかったから大丈夫だね(笑)とか言ってましたwwwwww




※セットリスト訂正
01 ebb and flow
02 lull~そして僕らは~
03 やわじゃないDID!! -Catch me!To LOVEる-
04 楽園PROJECT
  機材トラブル
05 楽園PROJECT





_人人 人人人人_
 > 機材トラブル <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




もー、To LOVEる2曲連続で歌うからwwwwwwwwwwwwww
トラブル起きちゃったじゃないのwwwwwwwwwwwww
いいぞもっとやれwwwwwwwwwwwwww


二回目の楽園PROJECTはさすがにもう機材トラブルもなく終了し(無事2番から先に進むかドキドキでしたけどねww)、
Rayたその出番は終わりました。


いやー、ちょっともうセトリも本当に最高でヤバかったですけど、To LOVEる→To LOVEる→機材トラブル→To LOVEるというこの流れねwwwwwwwwwwwwww

笑うしかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



全力を出し切った僕ですが、この後もテンションの上がる曲しかなく!!
エイルのSAO曲3連からシリウス!!
エイルはSAOは安定と思いつつ、あとはキルラキルのシリウスか、ガンダムAGEのAURORA来るかなー?
って思ってたんですが、シリウスの方でしたね。
この曲も好きだったので体力0でしたけど高まりました!!


そして最後はfripSide、初っ端からブラブレでどうなるかなーと思ったら、
安定の超電磁砲攻勢で全曲安心でしたwwwwww
アルバム聴いてないとか全然関係なかったwwwww
特にラストのsister's noiseは僕が知ってるfripSideの曲で中では一番好きな曲で、
今日聴けたら最高だなと思っていたので、もう最高以外の何者でもなかったですwwwww




と、いうわけで、開演前はmake it!だけ聴ければまずはOKだよね!!
とか言ってた僕でしたが、蓋を開けてみたら理想以上のセトリになってて笑いが止まりませんでしたwwwwwwww
聴きたい曲全部聴きましたからwwwwwwwwwww

あったら嬉しい曲全部聴きましたからwwwwwwwwwww


To LOVEる全曲歌いましたから、トラブルまで起きてwwwwwwww



平安神宮奉納ライブ2014座席表


ちなみに実は今回僕は席もいい方で、このA3の5列だったので、普通に肉眼でみなさんが見える位置でライブが楽しめたのもとても良かったです!!


もうね、本当に最高でした、7500円のチケットとかくっそ安いですねwwwwwwwwwwwwwwwwww

京まふ入場券のバーコード末尾が1か4だとこのライブの後部席に無料招待ってのもありましたが、
もうなにそれって感じですね、チケット買ってて良かった、こんなに近くでこんな最高のライブを楽しめて良かった!!


来年はTo LOVEるダークネス二期のOPをRayたそが平安神宮で歌うのかな~~~?
(こんな事毎年言ってる)



東京ゲームショウに行ってなくて行く事が出来なくなってて歴史的大敗を喫した僕ですが、
このライブに参加した事により歴史的大勝利を収めてしまったので、
こ、今回はドローゲームって事でいいですかね・・・(震え声)



今日からはちゃんと頑張っていきます、来年はTGSも京まふも両方行きます、頑張ります。
みなさんも楽しくTo LOVEっていきましょー!!

ではでは~~~









<おまけ>



~平安神宮ライブ終了後、会場物販~







平安神宮奉納ライブ2014物販CD



ラ イ ブ 終 了 後 に さ ら に 辛 酸 を 舐 め る 奴






       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人







土曜からずっとこんな展開です本当もう勘弁してくだしあ・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽しんでかれた様で…ポスター何本あるんですか?
コレクションがすごいですね。

No title

>よしひささん
・・・んー?写真は会場の、ですよ!ww
僕は毎年買ってる状態になってますから、このポスターは4本ですかね。
1000円でお風呂ポスター2枚!お得!
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
139位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
