~最新記事一覧~
2014-11-13(Thu)

ジャンプSQ7周年フェア開催!ジャンプショップに行ってきました!

えー、ジャンプショップで、ジャンプSQ創刊7周年フェアが11月1日より開催!
ということで・・・




ジャンプショップアリオ倉敷店20141101

ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェア展示9



聖地!ジャンプショップアリオ倉敷店に行ってきました!!

ジャンプショップアリオ倉敷店はTo LOVEる推し!!









もちろん・・・初日一番乗りで(ドヤァン

まあ、今回はご当地とまでは書いてませんでしたが、
「店舗ごとに展示内容が異なります」
とか書かれたら、まあ、ね?(そうでなくても行く気満々だった奴)

やっぱり岡山はTo LOVEるの聖地ですからね、
彩南の風味を感じてしまって、いつもいてもたってもいられないですww


というわけで最強ジャンプショップアリオ倉敷店に来たわけですが、
はてさて肝心のTo LOVEるの展示はというと・・・?







ジャンプショップアリオ倉敷SQ7周年フェア展示1


大勝利。





ジャンプショップアリオ倉敷SQ7周年フェア展示2



大勝利。




ジャンプショップアリオ倉敷SQ7周年フェア展示8



大勝利。




ジャンプショップアリオ倉敷SQ7周年フェア展示5


ジャンプショップアリオ倉敷SQ7周年フェア展示6



ジャンプショップアリオ倉敷SQ7周年フェア展示7



大勝利ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!



いやー、テニプリフェアも同時開催なのに、To LOVEるフェア状態になっているとはwwwww

今回の新規モモちゃんの他にも、去年のSQ6周年で新作されたヤミとモモも出張りまくりで、
さすがアリオ倉敷店はTo LOVEる推しとしか言いようがないですwwww




ちなみに他のところはどうなってるかというと・・・



ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェアハレンチハンカチ


ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェアティッシュボックス


ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェアピンズ


まずは、今回の新作グッズ3点!!
当然入荷してますね!!発売日ですからね!!

そして・・・




ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェアPOP1

ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェアPOP2

ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェアPOP3



新発売なのに、ちゃーんと全部POPが付いてるなんて素敵・・・!!
別に買ってくれなくていいですって言うヤミちゃんが今にも飛んでいきそうでかわいいですww




ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェア展示10

ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェア展示11


ジャンプショップアリオ倉敷店作品紹介



ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェア投票BOX





店内はこんな感じ。
各所にTo LOVEるもバッチリ散りばめられてますね!
なんか一部名前間違ってるのがある気がしますけどね!←



んでんで、


ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェアくじ景品缶バッジ告知


このSQキャラ集合缶バッジ、SQ関連グッズ1000円毎に挑戦出来るスピードくじであたりを引かなければ手に入らない代物・・・
ここにくるまでは文字情報でしか知らなかったのですが、
まさかこんな中心にモモちゃんが来るようなデザインとは・・・
真ん中は増田こうすけ先生の題字で、端っこにいるだけかな?
と思ってたのでこれは非常に嬉しいですねwwwwwww

ジャンプSQの看板はTo LOVEるダークネス!!(ドヤァ





ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェアくじBOX


スピードくじのBOXもSQ7周年フェア用になっていて、To LOVEるもこの通り!!
ララに缶バッジ当ててねって言われたら、そりゃあもう当てるしかない!!








ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェア缶バッジ



で、くじ一発目で当たったんですけどねwwwwww

どんだけだよと思いましたwwwwwwwwww

7回引いたんですけどねー、残り6回はハズれだったので、本当に運が良かったと思います。
これぞ聖地パワー!!





ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェア缶バッジ比較


サイズもなかなかのもので素晴らしいです!
早朝9時からこんなものを当ててしまって、家に帰るまでうっかりぶつけて凹ませたりしないか非常に不安でしたww






んーと、ああそうですね、肝心の、でしたね!!



ジャンプショップアリオ倉敷SQ7周年フェア展示1



バン!!



ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェアパネル2


バン!!




ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェアパネル3
※クリックで2倍界王拳



バン!!





ジャンプショップアリオ倉敷店SQ7周年フェアパネル
※クリックで2倍界王拳


矢吹先生への質問コーナー!!

という事で、気になったところをピックアップしてみましょうかね。




Q.キャラのポーズやアングルの参考にしているモデルさんや雑誌はありますか?
A.とくになし


さすが矢吹先生!オリジナルであれだけのポーズを考えて描いてるのはさすがです!!
美柑の肘や御門先生の腰も(ry

てか、あったとしてもそれ言っちゃうとまた色々あーだこーだ言われちゃうからね・・・
矢吹先生ネットも見てないからね・・・


ん・・・あ、いやその、やべ、弄光先輩の後輩みたいになってるけどそんな事ないです。





Q.先生の好きなキャラクターTOP3を教えて下さい!
A.描いた話の内容で変わりますが今は 1.美柑 2.春菜 3.メア


ほほぅ・・・
美柑はなんかもう不動の美柑って感じですね、去年も言ってましたからねww
2位の春菜ちゃんは、あれとらぶまにあだったかで最近魅力がわかった的な事を言ってたような・・・(超うろおぼえ←調べよう!)
まあこの前のお料理回で、僕もやっと本当の春菜ちゃん回を見れて大満足だったので、
今後はそういうのが増えていくのに期待していいんでしょうかね~?


もう性格改変ネタはいらないので。(断言)


3位のメアはこの4年でやっと作り上げたキャラですから、やはり矢吹先生としても当然お気に入りですね。
僕も大好きです(ニッコリ)




Q.先生が1番ハマったゲームは何ですか?
A.ファイナルファンタジーⅥ


Ⅶだと思ってた・・・←



Q.原稿を描き終えた後に、ご自分へのご褒美はありますか?
A.焼肉



OVA2焼肉



こんな感じかな?←

これからはみんなも自分のご褒美には焼肉を食べよう!!

(全然関係ないけどOVA2巻はPCだと右端が切れてるとかありましたね・・・っていうキャプ見たまんまの感想)



Q.お休みの日は何をしていますか?
A.家族サービス

Q.最近のマイブームは何ですか?
A.家の片付け

Q.いつか描いてみたいジャンルの漫画はなんですか?
心暖まる子育て漫画

Q.一日が30時間になったら、延びた6時間は何をしたいですか?
A.家族サービスもしくは絵の練習


家族の事ばっかりですやん矢吹先生・・・(´;ω;`)ブワッ


もう連中の事を思い出してはいけない(戒め)






というわけで、いかがだったでしょうか?
さすがTo LOVEる推しの店舗というだけあって、来てよかったです♪

それにここには、あのモモちゃんサイン色紙も常時展示されてますしね・・・ww


さてそんなジャンプショップのSQ7周年フェアは、





・・・これ、今日(11/16)までじゃねーの?
今更おせーよナルトォ・・・



い、今からでも、最寄りのジャンプショップにゴー!ゴーゴー!!





<おまけ>



ジャンプショップ東京ドームシティ店SQ7周年フェア1



もちろん!!
ジャンプショップ東京ドームシティ店にも行ってきました!!





ジャンプショップ東京ドームシティ店SQ7周年フェア4



こちらはメインビジュアルの展示がとてもデカくていい感じです。



ジャンプショップ東京ドームシティ店SQ7周年フェア2



はぁ・・・モモちゃん永久にお持ち帰りしたい・・・




ジャンプショップ東京ドームシティ店SQ7周年フェア3


作品毎のパネル展示の内容はPOPも含めて倉敷と一緒。
やっぱりここには全作品ありましたが、逆にTo LOVEるの展示はやはりこれのみになってしまったので、
強さとしてはやっぱり倉敷が・・・





ジャンプショップ東京ドームシティ店SQ7周年フェア時美柑サイン
※クリックで2倍界王拳




!!
な、なんか、撮影制限解除されてるん・・・ですけど・・・




※参考
To LOVEるサイン色紙がジャンプショップにて展示チュー
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-451.html#cmf



む、むう・・・フェアと関係ないところで素晴らしかったですねジャンプショップ東京ドームシティ店。
大した奴だ・・・





<おまけその2>




2014年東京経済大学葵祭1


ジャンプショップ行きと併せて、
東京経済大学の葵祭(文化祭)にも行ってきましたぞ!


こちらは毎年ジーベック作品の展示をしているので、やはりTo LOVEるがあるかどうかはチェックしなくては・・・!!



2014年東京経済大学葵祭ジーベック


2014年東京経済大学葵祭ジーベック展示1


2014年東京経済大学葵祭ジーベック展示2


とまあ、今回は台本などはなかったですが、グッズの展示はされていました。


去年は僕は彩南の河川敷でハッスルしまくってたので来れなかったんですが、
いつもこうして代表作品の一つとして展示されてるのは嬉しいですね♪
しかも展示グッズがちゃんと最新のになっていってるっていうねww

来年も展示があれば、ダークネス二期放送後だから、また変わってるかなー?(気が早い)

てかまあ、ジーベックさんにメッセージを書こうって置いてたスケブには、
To LOVEるダークネス二期希望ってちゃんと書いてきましたけど・・・wwww


来年も楽しみにしてます♪

 


<おまけその3>


さらに、アキバUDXで行われていた魂ネイションにも行ってきました!


あ、なんか撮影ダメだったんで画像ないんですけど、
ガールズフィギュアコーナーのところに、S.Hフィギュアーツのヤミとモモの展示と、開発者コメントがありました!!

~以下メモ書きより~

『原作の矢吹先生に監修をして頂いただけでなく、ジャンプ
フェスタ展示の際にお褒め頂き、その後トランスホワイト
Ver.が生まれた(ジャンプSQ.19表紙描き下ろしからの
商品化)事は知られざるエピソードです。』



ほほう・・・
(・・・SQ19の表紙になったのは、ジャンプフェスタでトランスホワイトが展示された後の2月なんだけど、
それって描き下ろしからの商品化なのか?って事はひたすら疑問だけど黙っておこう・・・)←



とりあえず、バンダイさんは一回作ってるナナちゃんと、友達のメアちゃんと、
ララとヤミとダークネスを最低でも出しましょう(ニッコリ)


ワンフェス待ってるよ~





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

缶バッジおめでとうございます。(私は当たりませんでした)

あとモモ・サタリンてw
逆になぜそんな所を間違えたのか…。

No title

>nadkopiteさん
どうもありがとうございます!!
実は結構当たりづらいらしいですね・・・(汗

ら、ララの妹だから、レンと同じノリでミドルネームもサタリンと思っちゃったんじゃないですかね・・・?
逆にこのララ・サタリン・デビルークの有名さよww

大勝利でしたね。缶バッチおめでとうございます。
ふと思ったのですが、我地元愛知のJUMPショップは閑古鳥が鳴いてます…(平日は特に)
モー牛さんはオアシス21のJUMPショップに行った事がありますか?

スクエアと話がずれますがジャンプ改が休刊でスクエアもならないかハラハラしてます、大丈夫だと思うけど… 改どんだけ売れなかったんだ…シャーマンキングの続編の為買ってたのに…19も心配です。

No title

>よしひささん
どうもありがとうございます♪

えー、そうなんですか?
僕は去年のジャンプスーパーアニメツアー名古屋の時にジャンプショップに行きましたけど、アニメツアー連動企画で1時間くらいレジ待ちしてたので、全然そういうイメージなかったですwww

ジャンプ改は残念でしたね・・・
まあ確かにシャーマンキングくらいしか僕も作品知らないですし、それ以上の成果を上げてる感じもなかったから厳しかったのでしょうけど・・・
あとはジャンプNEXTを隔月化したりと、集英社の中でも出費のバランスを取らざるを得なかったのかもしれませんね。

コメントありがとうございました。愛知のJUMPショップに行かれた事あるんですね!モー牛さんは名古屋とか来ないと思ってたので…イベントのある日とかはめっちゃ混んでたりするんですよ。自分は会社から近いので良く通り良く見ますが、店員さん暇そうなんですよ…だから急なイベントの時にレジ慣れしてない…って知人とか愚痴ってましたね。お客さん少なくて心配です。できたての頃から見てるので本当に少なくなった…と思います…

No title

>よしひささん
なるほど・・・
だから僕が行ったときもレジの回りが悪かったとww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
107位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR