~最新記事一覧~
2014-12-27(Sat)

【ブース編】ジャンプフェスタ2015に行ってきました!!

みなさんこんにちは、今回はちゃんとレポ書くよ!(遅いけど・・・)
管理人のモー牛タイガーです。

というわけで・・・




ジャンプフェスタ2015巨大看板1
※以降、全てクリックで2倍界王拳




ジャンプフェスタ2015に行ってきました!!

ガチ始発だったから外暗いなーww







このジャンプフェスタ恒例の巨大看板ですが、今回のキャラは・・・(すでに見えてるけど)




ジャンプフェスタ2015巨大看板モモちゃん




モモ・ベリア・デビルーク!!


今年のSQ5月号の表紙のモモですね。
看板の中心でウェルカムってますww

しかし前まではヤミやナナやララと一緒に看板に載ってたモモですが、今回は一人です。
ダークネスのメインヒロイン(主人公)として一人立ちできたのかな?


ではどんどん進んでいきましょうか。




ジャンプフェスタ2015ゲート1


今回の正面ゲートはナルトとサスケ。



ジャンプフェスタ2015展示ゾーン側ゲート


ジャンプフェスタ2015オリジナルグッズゾーン側ゲート




安定のサスケェ・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwww





さて、今回はブース編という事で、To LOVEるに関連するブースの紹介をしていきますよ!




<コスパ>

コスパさんではいつもヤミのシャンプーボトルだの、美柑ちゃんの抱き枕カバーだのが置かれているのですが、
今年ははてさて・・・?



ジャンプフェスタ2015コスパ1


ジャンプフェスタ2015コスパ2




恒例のシャンプーボトルはさすがに売り切れたようですね←
ヤミちゃんのタオルやクッションカバーが普通に陳列されてる模様。



ジャンプフェスタ2015コスパ3


(ヤミちゃんのグラフィグが割引キャンペーンの対象になっている・・・だと・・・?
さっきしれっと棚の方にもグラフィグ置いてたくせに←)





<原画ワールド>

ジャンプフェスタといえば原画ワールド!!
矢吹先生の貴重な生原稿が見られる大チャンス!!

というわけで、いっきますよー!!




ジャンプフェスタ2015原画ワールドチラシ




まずはチラシからね。





To LOVEるダークネスOVA付き13巻限定版チラシ裏(12巻告知)

To LOVEるダークネスOVA付き13巻限定版チラシ裏(12巻告知).jpg


あんまり普段は見かけない、ダークネス13巻予約チラシも、ジャンプフェスタではバッチリ配布!!
ここぞとばかりにたくさん持って帰ってしまいますね!ww


さてさて、今回の展示はというと・・・




ジャンプSQ19Vol.11番外編扉


まずは原画ワールド外壁で目立ってる、ヤミ&メアちゃん!!


もちろん撮影禁止なので、ここで紹介するのは雑誌掲載時のものになりますが、
やはり高級複製原画になると発色がいいんですよね~、雑誌とは違って。
今回のは、芽亜の赤い髪の鮮やかさがよく出てていいなと思いました。

こちらの高級複製原画は購入が可能になってますので、これは購入不可避ですわーwww

当日ジャンプフェスタに行けなかったよーという人も、
こちらは春先になると集英社の通販サイトMekke!で、期間限定販売されますので、
お年玉は貯めておきましょう!
22680円+送料1080円ですよっ!
おのれ増税ェ・・・(端数が出始めておこってる牛)


まあ増税問題はキリがないのでさておき、中に入っていくと・・・



D47話ジャンプフェスタ展示美柑


ジャンプSQ2014年2月号表紙


今回のTo LOVEるダークネスの展示はこの二つ!!
47話の美柑ちゃんと、今年のジャンプSQ2月号表紙イラスト!

並び的には美柑左で表紙が右、と2枚並んでの展示。

表紙イラストの方はデジタルで複製原画なので、やはり雑誌よりも発色がいいなぁという印象。
特に背景側の空が・・・(!?)

美柑ちゃんは相変わらずベッタベタのホワイト修正祭り!
雲の形も青鉛筆で指定入ってて、雲とか適当かと思ったけど形にもこだわってるのか・・・
と感心しました。
まあ確かにあんまりモクモクされてたりすると違う!って思うのかもですけどねww




そしてそして、矢吹先生のサイン色紙は・・・




ジャンプフェスタ2015&ジャンプスペシャルアニメフェスタララサイン色紙



ジャンプスペシャルアニメフェスタでも見たロリララ!!

ジャンプスペシャルアニメフェスタでも見ましたね(言うなら消すな)


※参考記事
ジャンプスペシャルアニメフェスタ2014in東京に行ってきました!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-469.html#more



でもあの時は、スタッフのみなさんが熱心に先進め先進めしてくれたおかげで全っ然サイン色紙が見れなかったので、
今回はちゃんとじっくり見れてよかったです。
当然のごとくこのサイン色紙コーナーはすごい人だかりでしたけどねwww
みんなじっくり見てましたから。

これがうちに届くの楽しみだなー、早くジャンプSQの当選者発表見たいなーwww





と、いうところで。

実は・・・


もう原画ワールドの紹介・・・終わりなんですけど・・・

毎年参加されてる方、毎年僕の記事を読んでくださってる方はわかると思いますが、
今年は今までで一番展示枚数が少なかったです・・・(※迷い猫年は除く)

うーん、いつもなら原画は4枚は展示、サイン色紙は描き下ろし、
近年はサイン色紙と別に描き下ろしがあったんですけどねぇ・・・
去年は描き下ろし壁画でしたし、一昨年はワンピースのコラボ懸賞金イラストヤミ&美柑とか。

最強ジャンプやジャンプNEXT、ジャンプSQ19に・・・一番はジャンプ+。
これら作品の絶対数が増えたので、各作品に使えるスペースが少なくなっている。
それはわかる。そんなのわかりますが・・・!!
やっぱり各作品とも、それなりのボリュームは欲しいなぁと思うところですね。

特に描き下ろしがなかったのが残念ですね。
描き下ろしがあれば・・・
次に期待、ですかね?





<SQブース>


ジャンプフェスタ2015SQブース


さあ、ジャンプフェスタといえばジャンプSQブース!!
こちらもTo LOVEる盛りだくさんですよ!!


まずは、いつの間にか恒例となりました・・・



ジャンプフェスタ2015SQブースフォトコーナーのフォト一覧



SQフォトコーナー!!

毎年並びまくりで大混雑のこのコーナー、原因はテニプリです(マジ)
今年は例年の混雑を反省してか、選べる写真の枚数が少ないですね。
最初は20枚以上あったのに・・・www

コンプリートがしやすくて、いいんだか悪いんだかww

まあもちろんコンプリートしましたが、何枚か紹介しますね。



ジャンプフェスタ2015フォトコーナー美柑ちゃん

くかー





ジャンプフェスタ2015フォトコーナーララおっぱい

おっぱいまくららちゃん



ジャンプフェスタ2015フォトコーナールンおっぱい

うわあああああああルン!ごめん!





ジャンプフェスタ2015フォトコーナー唯おっぱい

僕もまうっ!!




       / ̄ ̄ ̄\
      / _      ̄ ̄\
      ヽ |☆|         )
      /──二二二二二二l
      ヽ二二二二二/   丶
      /__             |
      |    ひ    |    │
     ノ          |    |
    (;;;)          |    |                      (⌒)___(⌒)
    ヽ           |    ヽ                    / ̄       ̄\
     \_____ノ  \__/                   /            l
         __|       /  \                   |  ⌒    ⌒    |
        / ヽ____/   /\             →牛 │ ■■■■■    │
       /| │__丿;;;\_/\_/\ ヽ                |    (⌒)       |
      /  ヽ/|ヽ;;;;;;;;;ノ/ \   丶/丶               |   ___T____      |
      |   | | /;;;;;|/\─       丶              ヽ   l-- l      /__
      /   | |/;;;;;;;/  >__  /   |               \___ ̄____/;;;;;;ヽ
      j  | | |;;;;;;;/  /|--┌│ |   │               / ヽ;;;;;|     /⌒l;;;;;;;;;|
      | │ | |;;;;;/  /│ ││ |   │              │  |;;;;;L___/  /;;;;;;;;;|
     ノ  | │ |;;/  / |___|__| │   |              /   |;;;;;;;;;;;;;;;;;/  /;;;;;;;;;;;|
     |  |  |__|;;/ /        |   │             |   |;;;;;;;;;;;;;;/  /;;;;;;;;;;;;;|
     ノ  |  \|/         |    │            /   /;;;;;;;;;/  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
    /  |              / ̄丶 |          (⌒(⌒ヾヾ/   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
   /    ヽ______彡( ̄ ̄ヽ ̄|  |         (  (   |ヾ___/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
/\   /;;;;[__];;;;;;;;;;;彡(二二 ││ /           (_(_ノゞゞ|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
  ゝ\\/ ̄|      ̄ ̄巛(____ノ_/              彡彡 |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/|
 (Ο Ο)\_ノ         彡彡∠彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡    |;;;;;;;;;;;;;;/ ̄ ̄ ̄ /
  ( Ο丿 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                      ヽ;;;;;/      /
    ̄   |               │                      | /      /






いやー楽しいですねぐへへ

SQブースの女性スタッフに撮ってもらってるのがまた楽しいです←←←



さて、SQブースは他には、SQのアニメ化作品のアニメOP映像が流れていたり、
毎年恒例になってきた、先生方の仕事風景の映像が流れていたりと、こちらも見ていて楽しかったです。
アニメ映像は、テニプリは新テニじゃなくて最初の初代OPが流れたり、ロザパンやクレイモア、青エクに貧乏神など、

「ジャンプSQって何気にすごい雑誌だったんじゃ・・・」

って思うくらいにはなんかすごかったですww

あ、うちはTo LOVEる一期じゃなくてTo LOVEるダークネス一期の楽園PROJECTの方でしたww
(しかもなぜかうちだけノンテロップww)
もしforever we can make it!が流れてたら顔面から滝が噴き出して死んでた。


そして仕事場紹介の方は・・・






[広告] VPS






じゃーん!
撮影禁止じゃないので撮ってきました!!
いぇい!!



それにしてもこのヤミちゃんの色紙は一体どこで使う気なんだ・・・
(→多分アニメ二期決定コメントとかで出るんでしょうけど)





そしてそして、SQブースといえば恒例の(恒例ばかりですね)、SQ小冊子!!


ジャンプフェスタ2015SQブース配布冊子1

ジャンプフェスタ2015SQブース配布冊子2



今回は久々に、To LOVEるダークネスも掲載されてますぞ!!

というわけで中を見ると・・・





ジャンプフェスタ2015SQブース配布冊子ララ




う、うわああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
描き下ろしのロリララだああああああああああああああああああああああああああ!!




ここぞとばかりにララを描きまくる矢吹先生、僕はいいと思います(ニッコリ

冊子の描き下ろしは4年ぶりかな?
確か2010年のがそうだったけど、あとはずっと何もなかったですから・・・







と、いうわけで。


いかがだったでしょうか?
やっぱり去年と比べるとちょーっと全体的には少ないかなと思いましたが、
あらためて書いてみると、やっぱり少ないですね今年!!

ジャンプショップのおにちく缶バッジ戦争もなかったし、屋台村もなかったし、
ビクトリーバーサスはもう発売したし、フォトは枚数少なくなったし、
原画も展示枚数が少なくなったし、かなり平和的な心持ちでジャンプフェスタを満喫できたと思います。
(※去年は殺気だってた模様)

まあ今回は小冊子も描き下ろしがあったし、本番は・・・

スーパーステージの方ですからねぇグフフフフフフwwwwwwwwwwwwwwwwww



ではブース編はここまでという事で。





  /└───────────────┬┐
 <     To Be Continued... | |
  \┌───────────────┴┘












<おまけ>


会場内に貼ってあります、

ジャンプフェスタ2015会場マップ1


この会場マップ!!ここにも!!



ジャンプフェスタ2015会場マップ2モモ


モモちゃんがいますぞ!!
ウヒョーーーーー!!




最近はお助けセンターも、各作品ではなく、1作品(今回は銀魂)になったりしてて、
あまり周囲を見回る楽しみがなくなってたのですが、こういうところにちょこんといると、
ああ、ジャンプフェスタっていいなぁ・・・って思いますね!!(To LOVEラー並の感想)



<超おまけ>


ジャンプフェスタ2015屋台村ナルト
↑なんかブレてたw

ジャンプフェスタ2015屋台村ソーマ

ジャンプフェスタ2015屋台村磯兵衛



磯兵衛美味かったで候。
本当はハイキューのヒナガラスおにぎりも食べたかったんだけど、売り切れだったで候・・・

多分ジャンプの作り方とか描いてるおにぎりが食べ尽くしたせいだな←






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
111位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR