~最新記事一覧~
2015-01-06(Tue)

【第51話】Smile baby~赤ちゃんパニック~【トラブル213】

感想記事とか久しぶり!!
いつもゴロゴロしてるだけの管理人に励ましのお便りを!!

はい、ぐうたら管理人のモー牛タイガーです。
前に感想記事を書くぜー超書くぜーって言ってたのが、実はティアーユ登場回(15話)で、
そっから3年も経っているという事で戦慄を覚えた今日です。

ですが今年はアニメも始まりますし!!ナメずに頑張りたいと思います。


というわけで今回の話は、



D51話扉


「第51話 Smile baby~赤ちゃんパニック~」


です。
こちらの感想を書いていきたいと思いますぞ♪

ではどーぞ!!










・・・の前に~~~




今回のSQの表紙は・・・




ジャンプSQ2015年2月号表紙




我らがTo LOVEるダークネス!!

ヤミちゃんが歌舞伎の格好をしていますね。



・・・はい。
これなんですが、いやー、まさか、ね、こうなっているとは、ね。






週刊少年ジャンプ2015年6・7合併号



実は、同じく本日発売の週刊少年ジャンプ6・7合併号の表紙は、
ワンピースの歌舞伎化を記念して、週刊少年ジャンプのキャラがみんな歌舞伎の格好をしているんですね~






そして、この2冊をくっつけてみると・・・





ジャンプSQ2015年2月号&週刊少年ジャンプ6・7合併号


ルフィ、殺せんせーが右手を前に出してるのと対称的に、左手(髪だけど・・・)を前に出してるヤミちゃんで、
二冊合わせる事によってバランスのいい構図になるんですよね。


これを見たとき、To LOVEるはもう週刊少年ジャンプを離れてジャンプSQに行ってしまったけれど、
こんな風にみんなと一緒に歌舞伎の格好したりして・・・まだ、同じジャンプの仲間なのかなって思いました。
ごめん泣いていいかな?

余談ですが、8年前の2007年最初に発売された、週刊少年ジャンプ6・7合併号は、
ヤミ初登場エピソードの「トラブル35 金色の闇」掲載号です。


ちなみに今のジャンプSQの表紙担当は、To LOVEるダークネス元漫画担当、現アニメ担当の小川さんみたいです。

ナイス、小川さん!!




さて、じゃあそろそろ本編行きましょうか。
あ、まあ全部追ってるとそれは本編読めにしかならないので、見所だけ。









D51話草むしりリト


こいつまーーーた草むしりかよwwwwwwwwwwww

しかもついこの前モモにやらせたばっかりなのにwwww
結城家どんだけ草生えるの早いんだよwwwwwwwww
結城君の奇行に思わず僕も草がたくさん生えてしまいますよ、ははww(うまくない)







そしてそんな奇行種結城君の前に現れるネメシス。



D51話巨人化ガスネメシス


D51話巨人化ガスネメシス説明



なるほど、宇宙には色んなテクノロジーがありますが、こういうのもあるんですね。
人類が巨人になるとかどっかで聞いた事あるなーとか言ってはいけない。




SQ6周年アリオ倉敷矢吹先生質問コーナー(黒消し)
※クリックで2倍界王拳


矢吹先生が気になるマンガが気になってはいけない。




・・・そう、だって。



実はもう出てるんですよね~~~、これww

進撃の巨人が、世に生まれる前から。





でも覚えてる人は少ないんじゃないかなー、




アニメ一期13話カメルレンゴ星人



ToLOVEるアニメ一期13話にて登場した、カメルレンゴ星人!!

彼らは・・・






アニメ一期13話カメルレンゴ星人出現の森


アニメ一期13話カメルレンゴ星人2




森の中から巨人化して登場!!wwwwwwww

しかもシルエット一致wwwwwwwwwww





そして!!



アニメ一期13話カメルレンゴ星人3



アニメ一期13話カメルレンゴ星人瞬殺



ギドの手によってカメルレンゴ星人瞬殺ンゴwwwwwwwwwwwwwwww




[広告] VPS




せっかくなので動画も。




いやー、まさか銀河で三年も猛威を振るっていた巨人兵士軍団が、
デビルークに鎮圧される瞬間の映像があるとはwww

しかも6年前にwwwwwww


正直、漫画を読んだ時に
「巨人兵士軍団・・・!?あれ、これもしかして・・・」
って思ってアニメ一期13話見てみたら、森の中から巨人が突如出現し始めた時はマジかよwwwwって思いましたwwww

ぶっちゃけ巨人っていうと、結城亭に来たお客さんの女宇宙人二人の方が印象が強いんですが、
ギドの件で年末に13話をまた見てたところもあって、一瞬で思い至ってしまいましたwww

周囲のビルも明らかにこんな巨人用サイズの建物ではないですしね。
もし母星だとしたら、100%地球人に近いサイズから巨人化してます。
まあ他星を侵略してたらデビルークに目付けられて潰された可能性もあるから、母星とは言い難いですが・・・
母星でもないのにギドに星ごと潰されてたら元の住人はたまったもんじゃなさすぎますねww




ん?何言ってるかわからない?


アニメ一期を見ましょう(ニッコリ







ROUGAIはすぐ昔の話をしだすんだな。
ダークネスの話に戻るんだな。






D51話ネメちゃん中学生?


ネメちゃん謎の中学生にヘシン!!


んー、この姿は一体・・・
ネメシスのオリジナルなのか、見かけた誰かの姿をただ真似ただけなのか・・・
この辺は唯の家の近くのはずなので、当然唯の通ってた中学の通学エリアで、
通る人もほとんどが唯の中学の生徒だと思うんですよね。

なので、



りとしす唯中学三年生



通りすがりの人では、ない・・・?

唯の中学の制服はこれですし、もちろん彩南中学の制服も違います。
アニメ版でさえ違います。


じゃあネメシスは一体どこでこんな姿を、変身を・・・
もしかしたら、今後の展開に何か関係があるのかも知れませんね。(そうか?)






D51話的目登場



的目のこのポーズwwwwwwwww



ていうか、唯ってちゃんと的目くんの名前覚えてるんですね(じ~ん)
唯の好感度が10上がった!





120_10的目覚えてなさそうな結城君


結城君なんか全然覚えてなさそうなのに、ね!2年も一緒で。

結城君は友達がいなくなりそうだなぁと再認識した。








D51話的目2


>人妻の色気
中の人の話かな?

ていうか、的目くんは本当にメガネの奥で何考えてるか全然わからないですねwww
バレンタインの時もすごいオーラを放ってましたしwww









D51話モモセフィ


セフィの言葉で揺れ始めるモモちゃん。

これをさせるためだけでも、セフィが出てきた甲斐はあったと思いますね。
というかそうでないと本当になんだったのかって感じだったので。


「第3王女の私がリトさんと付き合うにはこれしかない」
それしかないと思うからハーレムを創るしかない、ですもんね。

でも・・・


くぅ~、本気でハーレムを創ろうとしているメア相手に、迷いを抱えたモモがどうなっていくのか、とても楽しみですね。
去年はほぼほぼバトルマンガだったり、セッテイガーウワーって言ってただけですが、やっとラブコメらしくなってきました。
※今月号の内容がラブコメとは言っていない。






D51話美柑


「ま」 とは。



D49話リトセッ…?


こわいわー、最近の結城くんの発言こわいわー。





D51話唯リト赤ちゃん


そしてこの美柑ちゃんのマ○コから引き離された時の本気で悲しそうな顔wwwwwwwwww
これは変態ですねぇ・・・wwwwwwww






D51話リトの昔は…美柑


ベビーリトのチ○コを見た美柑ちゃん。
サイズの話かな?
ていうか君たちチ○コ好きすぎぃ!





D51話白い液体を出す結城君

D51話ぶっかけ唯




股間から白い液体を出す結城君とぶっかけられる唯。
間違った事は言ってない。


しかし唯は「取り上げる」という行為には本当に慣れまくってますねww
この短時間で2回もベビーリトから物を取り上げています。
リトや美柑だったら「ダメだぞ~」とか言ってあやしながら取りそうですが、
唯はもう風紀委員のノリでまず速攻で没収してますからねww
そしてすぐ泣かれるww

子育ての仕方、教育方法が目に見えるようで面白いですww





D51話幸せ唯


そしてまーたイッてしまわれたようで・・・
ビュルルッとかチョロロ・・・てなんなんですかね?←






D51話ララナナ1


ギーちゃんだって子孫を残しているというのに(ry


それにしても、気のせいかララの身長が伸びてる気がしますね。



D47話ララ身長



縮んでわりとすぐの頃は、ナナモモの肩に頭が届かず、セリーヌの2倍くらいの身長でしたが、




D51話ララナナ2


今回はもうナナの顔半分くらいまで頭が来てて、セリーヌの2.5倍くらいの身長、頭身も前より少し高めに見えます。
小学校中学年くらいのイメージ・・・かな?

だとするとちゃんと意図して伸ばしてると思うので、次号・・・はまだ早そう、次々号くらい?
でペケ製作時くらいの中学レベル、ナナモモ相当にはなるかも知れないですね。

その後、デスノートを拾う前の綺麗な夜神月ばりに、
初めて会った時の高校1年のララ・サタリン・デビルークが描き分けられて出てきたら、
僕は顔面から梨汁出して死ぬかも知れません←

まあ、その後高2Ver.に戻った!とか言われても差が微妙すぎそうなのでないでしょうけどwwww
そもそも学年云々より、無印→ダークネスの差の方が大きいんだなーww
ていうか、単純に矢吹先生の絵柄の変化の部分でしかなさそうな。


ララが元に戻っていく中でも、出来る事は結構あると思う、というか、
このタイミングでしか出来ない事がたくさんあると思うので、とりあえず、


次号でこの小学校中学年くらいのララの、
ふくらみかけのおっぱいが見たいです。

ふくらみかけのおっぱいが、見たいです。




そして小学校高学年の美柑レベルの時かナナモモ同等の中学生レベルの時に三人に起きるきょういの事件!!

御門涼子(14歳)・・・敗北
ティアーユ・ルナティーク(14歳)・・・敗北
ララ・サタリン・デビルーク(14歳相当)・・・敗北


身長同じくらいの時に負けると多分相当なダメージが入ると思うので、この辺の反応も見てみたいですwww









と、まあ、今月号はこんな感じだったかなーって感じなんですが・・・一つ言っていいですか?





ぶっちゃけ感想を書くほどの内容が(ry


ページ数の増えた番外編を本誌でやってるくらいの内容でしたね!
まあ本編で唯の話をやってる時なんて、前もメアに影がーとかいうくらいの話しかなかったですしねー

大分僕もネタ的感想が多かったですが、本筋に関わるところはやっぱりモモの心理描写と、ララの身長のあたりでしょうか。
ネメシスの動向を知れたところもかな?
ネメシスのヒマつぶしというのは、本当に所詮この世は暇つぶしで遊んでるだけなのか、
ヤミとメアの「今後の何か」を待っているのか、別の何かを待っているのか・・・

それと、今のところ肉体は安定してるように見えますが、実際ネメシスがどんな変身兵器なのかも、
もうちょっと考えた方がいい頃合かも知れません。
今回の話にも何かヒントがあるかも知れませんしね。

くぅ~、考える事は多いな~


はい、という事で、あんまりまとまりがないような、ないようがないような感想記事になってしまいましたが、
今回はこの辺で。

ネメちゃんの話以外にも、今回の話はアレとかコレとか、本編とは全く関係ないけど面白いなーってところがあったので、
そのうち記事にしたいと思います。

あ、もちろんジャンプフェスタのレポが完璧に終わってからで・・・はい。
SQブースのTo LOVEるダークネスとじゃんけん大会、忘れてないよー


ではでは~~~








<おまけ>


今回はTo LOVEるの後に、ジャンプSQ若手作家が聞くマンガの極意!ってやつで、
矢吹先生へのインタビュー漫画が載ってます。


ジャンプSQ_若手作家が聞く「マンガの極意!」矢吹健太朗先生
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/manganogokui6/



今公式HPには漫画が1ページ(本誌には2ページ)しか載ってないですが、
今後全4回でこちらに更新されていくみたいなので、今月はこちらの更新もチェックしていきましょう!






< お ま け ♪ >



ジャンプSQ2015年2月号矢吹先生マンガの極意古手川



小手川って誰かなー?

担当は何やってるのかなー?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

レビュー乙です!
やっぱり牛さんの感想は着眼点が独特で面白いです。来月以降も頑張って書いてください。

>結城家どんだけ草生えるの早いんだよwwwwwwwww
モモの植物栄養剤をセリーヌが勝手に持ち出して庭にぶちまけてしまった可能性が微レ存…?

No title

>ファンサビストさん
どうもありがとうございます♪
むしろ、他の人はこの内容でどこに着眼するっていうんだー!って思うくらい、僕はこの辺が注目ポイントかなって感じですけどねww
・・・まあ、カメルレンゴ星人の話をしだす人は多分いないでしょうけどww
To LOVEるの事を考えるのは楽しいので、来週もがんばります!

>モモの植物栄養剤
なん・・・だと・・・
た、確かにそれはあるかも知れません、盲点でした。
書かれてる以上のトラブルが起きているなんて、当たり前ですもんね~、なるほど面白いです、ありがとうございます!

レビュー面白かったです。モー牛さんには悪いのですが記事読んで一番びっくりしたのがワンピースの歌舞伎化でした…週ジャンを買わなくなり、え?あれを誰がどうやって歌舞伎やんの腕伸びるの黒子とかやんのとか色々考えてしまいました…

ララは徐々に体型戻って来てて安心しました。しかしいまいくつぐらいで髪長いな…とダークネスは悪魔でも春菜ちゃんとララのやり取りでして欲しいと内心思います。モモがダークネスのヒロインになってますけど…

ジャンプショップの缶バッチ当たりません。のであきらめました~(泣)

No title

>よしひささん
どうもありがとうございます♪
え、ワンピ歌舞伎ですか、う~んそうですね、黒子で龍みたいに腕動かすんですかね、全然わかんないです(そして興味も(ry)

んー、でもまあいうてやっぱりTo LOVEるでもダークネスですからね、メインがハーレム計画になってる以上は、ララ春菜に期待しちゃうのはちょっと厳しいかなー、なんて。
もちろん理想のTo LOVEるはララ春菜メインですが、スピンオフですし、最後に締めてくれればいいのではと思います。

あら、缶バッジダメでしたか・・・
まだ今日もありますし、誰か交換に応じてくれる人や、最終手段は・・・おっと。
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
55位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR