~最新記事一覧~
--------(--)


2015-01-12(Mon)

【アニメ再放送感想】Continue~コンティニュー~【ダークネス一期】

みなさんこんばんは、なんか宣言したからとりあえず感想書くぜ!
今年はナメないつもりの管理人、モー牛タイガーです!!

さあ、いよいよ始まりましたね、再放送が!!
これを見ると本当に当時の事を思い出します・・・


というわけで、さくっと感想、いっちゃいましょうか!!








ダークネス一期再放送01話01


始まりましたTo LOVEるダークネス!!
ご存知だと思いますが、このタイトルの出方は、To LOVEるダークネス5巻OVA付き限定版のダークネスOVA1巻に収録の、0話ラストでのタイトルの出方と同じ、つまり0話→1話に繋がってるんですよね。
この演出は素晴らしいと思います!!

このあとOPが入れば完璧だったと当時から何度も言ってるのですが・・・
OPはどうしても最初に見たかったですね・・・




ダークネス一期再放送01話02


予想通り、えっちぃシーンはレーザー級(そのネタもう流行ってない)・・・えー、光修正が入ってますね。
小さい子供も安心して見られる設計!!






ダークネス一期再放送01話03


まだリトが悪いと思ってる頃のナナちゃん。
この頃はモモに何してんだ~~~~が普通でした。
モモのハーレム計画を知ったナナちゃんは・・・
まあ、なんであれケダモノは粛清されるのみですね←






おっ!!さてさて注目の・・・





ダークネス一期再放送01話04




都立彩南高校じゃねーかこのバカヤローーーーーーーーーーーーーーーー!!

人様に不完全なもの見せるとかどういう了見だよゴルァ!!
メール送るぞ!!

昨日書いた記事が無駄になってしまいました・・・
まさか未修正版をドヤ顔で放送してくるなんて・・・(手間だしやらないんじゃないかとは怪しんでた)






ダークネス一期再放送01話05

サプライズ!(幻聴)






ダークネス一期再放送01話06


おはようのその前に~♪



ダークネス一期再放送01話07


ありがとうの笑顔♪


キャラソンとマッチさせてくるとか原作超えすぎてて涙不可避ですわ

まったく不甲斐ない原作だぜ!
(原作2010年10月4日→キャラソン2010年11月24日→アニメ2012年10月5日)


なおダークネスのキャラソンは・・・うっ!頭が!







ダークネス一期再放送01話08


惚れた弱みで何も言えなくなる結城くん。
オリジナルだけど面白いシーンですね。
まあアニメだと、「俺は二人の事が・・・(好き)」と言ってるので、ララ好き分が結構強調されてる気がします。







ダークネス一期再放送01話09


自動効果キャンセルで。(幻聴)


おっぱいon the note
風紀を乱す行動はやめよう!!





ダークネス一期再放送01話10


キターーーーーーーーーーー!!新BGMだーーーーーーーーーーーーーーー!!

やっぱりこれを聞くと、ナナとモモが制服を着てるのを見るとテンションが上がりますね~~~
このナナとモモが出るまでは、今までのTo LOVEるですからね、BGMも、登場キャラも!!
それがここで一気に制服のナナモモという完全に新しい要素が入り、今までにない新しいBGMが流れる。
このシーンこそが、このTo LOVEるが、To LOVEるダークネスになったのだという変化点、ダークネスの証明!!

だから早くサントラ発売してくださいよおおおおお!!
もう二年以上待ってるんですけど(泣)

もちろんルンとか唯とか美柑とか春菜ちゃんのキャラソンもつけてね。






ダークネス一期再放送01話12


こういう吐息のかかる距離に顔があるのってすごく興奮しますね。
赤みがかった唇が色っぽさを強調してます。
こういうのがアニメだと色が見えるからいいなって思ったりします。
下の方は真っ白で何も見えませんが←




ダークネス一期再放送01話13


この時点ではしゃべらなかったからわからなかった御門先生の声優交代・・・
ペケ役の新井里美さんが産休から戻ってきたと思ったら、今度は城雅子さんが産休とかどういうwwwww






ダークネス一期再放送01話14



で、出た~~~~~~~
チャーム能力だ~~~~~~~←


なお(ry






ダークネス一期再放送01話15


ナナちゃんが鳥の声を聞いてるシーン。
僕らには何も聞こえないのでただ間があるだけ、なんですが、ナナちゃんには聞こえてるんですよね、素敵!!
原作でも意識的に間を作っているような部分ではないのですが、ちゃんとわかって作ってるんだなぁと感心しました。
これもアニメならでは、という感じがしますね。
ちなみに副音声にすると聞こえます(嘘)




ダークネス一期再放送01話17


未だによくわからない、芽亜ちゃんのあなたクラスにいたっけ発言。
芽亜ちゃんは目的があって地球に来てるわけですから・・・
知ってるけどとぼけてる風でもないので、ヤミの情報収集で変身能力使ってたりして自己紹介なんか聞いてなかったとか、どうなんでしょうね~?

ちなみにナナ・アスタ・デビルーク的なのがヤミお姉ちゃんの周りにいる、って事くらいは芽亜は知ってるんじゃないかって思ってはいますが・・・この辺の話はまた今度。





ダークネス一期再放送01話18

ダークネス一期再放送01話19


オリジナルですが、結城君の様子を覗きにくるモモちゃんかわいいです。
別に声をかけるとかじゃなくて、一目見に来て、ウキウキ帰って行く感じ、乙女ですね!!





ダークネス一期再放送01話20


未だに僕はよくわかってないカラスっちゃん。
まあこのカラス自体はまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく関係ない可能性も極大にありますがwww
ネメシスが変身・融合を解除して、自分で変身してるのか、カラスに融合してるのか。
ネメシスの肉体の安定も、いつしたかわからないし、どうなんでしょうねー?

この辺もまた別の機会に。




ダークネス一期再放送01話21


棚からたいやきのモモちゃん。ヤミちゃん友達でもないのにたいやきをあげるとか優しすぎてティアも泣いてますよ。
別の意味で長谷見先生も泣いてますよ(???)
知り合いでもない自分にたいやきをくれた、結城君の真似でしょうかね~?





ダークネス一期再放送01話22


ダークネス一期再放送01話23



うっ!!作画が!!


これは本当にもっと頑張ってほしかったですね・・・
ひどいです・・・




ダークネス一期再放送01話24


そういえば、アニメじゃネメシスの声があてがわれていますが、この時猿山たちを操っていたのは、
結局メアっちゃんでよかった・・・のかな?

髪の毛一本ずつびよーーーーーんって伸ばして、操るしかないですもんね。
まあネメシスが分裂して変身・融合してる可能性も結構考えてたんですけど、肉体支配の説明で猿山たちを操ってるシーンがあるし、ちょっとよくわかんないですね。
ついでにいうとミスリードかもしれないし。

しゃべってんのがどう考えてもネメシスだから引っかかるんだよなぁ・・・どうなんでしょね。






ダークネス一期再放送01話25



やっとオープニングだーーーーーーーーー!!
※ただしもう終了目前の模様






ダークネス一期再放送01話26

ダークネス一期再放送01話27



このTo LOVEるのあとにダークネスを出すのはいいんですけど、当時も言いましたが、やっぱり、
ちゃんと昔のTo LOVEるのロゴが出てから、このダークネスのロゴに変わった方が絶対死ぬほど震えた。
惜しいところが多いですねーww



ダークネス一期再放送01話28


そしてOPで最も作画のいい美柑ちゃん。
素晴らしい。





ダークネス一期再放送01話29

ダークネス一期再放送01話30

ダークネス一期再放送01話31



そして作中最も作画のいいED。
かわいすぎる・・・
岡先生の素晴らしいお仕事。





ダークネス一期再放送01話33



ひぃっ!!作画が不安になる次回予告だ!!


次回予告は今までのシリーズと違い、何もしゃべらないのがダークネスのシリアスな雰囲気にあってて非常にいいと思います。BGMも素晴らしいですね。

だから早くサントラを出せと



ダークネス一期再放送01話32


このちょこんと覗きにくるメアちゃんがかわいくて、それだけで早く2話見てえええええええええええええええええ!!
と、期待が高まってしまいますwww





はい、という感じで、いかがだったでしょうか?
1話自体の感想って、原作で1回!アニメ本放送で1回!この再放送で3回目!
なんで、わりとそこまでいう事なかったかもwww

でも今になってから、やっぱり最初のメアやネメシスの動きってどうだったのかなって考える事ができるので、面白い話だと思います。

考察を要するせいで感想記事から割愛という事になっちゃいましたがwww


こんな感じで毎週感想書けたらいいな~、わりと時間かかっちゃいましたが・・・



ではでは~~~






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
103位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
