~最新記事一覧~
2015-01-19(Mon)

【アニメ再放送感想】Doubt and dish~疑惑と料理~【ダークネス一期】

みなさんこんばんは、今日もちゃんと書くよ!
今年はナメない管理人、モー牛タイガーです。

まさかの未修正ver.という事が判明した先週ですが、テレビでまたこうしてTo LOVEるが見れるのはとても楽しいですね。
では今回も、さくっと感想行きましょうか!!







ダークネス一期再放送02話1

メアちゃんとネメシスの会話。
まだまだ謎の多い敵サイドですねメアちゃんは。
まあ結局メアちゃんは本来の目的を思いっきり忘れてしまいましたけどね!!ww
しかし、ネメシスの目的は一体なんだったのか・・・




ダークネス一期再放送02話2


あっ、モモちゃんかわいい





ダークネス一期再放送02話3


いつの間にか言えてないKINGになってしまった結城リト。
言えてないのはあんまりらしくないと思うんだけどなぁ




ダークネス一期再放送02話4


このシーンは何回見ても美柑ちゃんの声に違和感があります。
しゃべり始めの「今日はね」だけ声が低いっていうかなんというか・・・
むむむ






ダークネス一期再放送02話5

ダークネス一期再放送02話8



学校で友達が出来た事をララに話すナナ。
照れくさそうに、嬉しそうに話すナナの笑顔がとても素敵なシーンですね。

しかし、僕はそのセリフを喋ってる時のナナの表情変化が見たかったのですが、


ダークネス一期再放送02話6

ダークネス一期再放送02話7


しゃべってる間本当にずーっと別の場面を映してるんですよねー・・・
しゃべり終わってからナナの顔が一枚絵で出てくるので、これはちょっとアニメになった意味があるのかと、
さすがに苦言を呈したくなります・・・
本当に好きなシーンだったから残念です・・・





ダークネス一期再放送02話9

The からあげしか出ない家。




ダークネス一期再放送02話10

The たいやきしか入れない変身兵器。

そういえば、あのたいやき料理は美柑じゃなくてヤミが作ったって事を結局リトは知ったんですかねー?
でもまあ、ララに対してすんげーしつこく「暗黒物質はやめろ」「暗黒物質は勘弁だぜ」って言いまくる結城君ですから、
知ってたら「ヤミのやつまたたいやき料理を・・・」とか思いそうな気がするので、バレてないのかな?
バレてない方が好きだからそういう事にしよううん。




ダークネス一期再放送02話11


「最近またリトに~」って言ってますが、やっぱりキングクリムゾン(トラブル157←)のおかげで多少モモの動きは抑止できてたんですかねー?
少なくとも美柑の目の届く範囲では。
まあ2週間後のプールのせいでモモは本腰入れて頑張らなきゃいけなくなったので結局こうなっちゃったわけですが・・・ww
(そもそも懲りてないですけどww)



ダークネス一期再放送02話12


モモちゃんの

潰れたおっぱい




ダークネス一期再放送02話14

ダークネス一期再放送02話15

ダークネス一期再放送02話16


こいつっ・・・!!さっきからイチイチ無駄にエロいぞ・・・!!





ダークネス一期再放送02話17

っていっても、やっぱりなんか子供の延長なんだなーって。
拗ねてるところもかわいいですね。
やっぱりリトにとっても、モモは「ララの妹」というポジションなんじゃないかと思います。
リトはララに対しては対等に付き合いますが、モモに対しては少し、子供に付き合ってあげてる感じがあります。
これがこの先変わっていくのかどうかは・・・モモ次第でしょうね。





ダークネス一期再放送02話18



相手を想いながら包丁で食材を切る・・・・・・
それは・・・・・・

それは変身で敵を斬る事とどう違うのか・・・・・・




ダークネス一期再放送02話19




実はここ、僕は原作よりアニメの方が好きです。
原作だと、


D02話リト

(ヤベッ、やられる!!)
って感じの表情に見える気がするんですが、
アニメの方の表情は、ヤミが相手を想いながら料理を切る事と敵を斬る事の違いがわからないと言って、
自分の事を殺そうとしている事にショックを受けているように感じるからです。
それは、この話の冒頭でもリトが言ってた、

「ヤミがオレを殺す!?いくらなんでも・・・」

というセリフからもわかるように、リトはヤミに対して未だに緊張するとか言いながら、かなり信用してる部分があったと思うんですよね。
初めて会った時から、リトはヤミにボコボコにされる回数はそりゃあ多かったですが(そもそもリトが悪いですが)、
温泉の一件なんかもそうですが、何回もヤミには助けてもらったりしてましたしね。
そうやって、信頼関係を築いてこれてると、なんとなくでも思っていたはずなのに、こういう事になったらやっぱりショックなんじゃないかなって。
僕はアニメでリトのこの表情を見た時に、今までのリトとヤミのいろんな出来事を思い出して、リトはショックだろうな・・・
って瞬間的に思ったので、こっちの方が深くて好き。

おっ、珍しくアニメの方を褒めてるぞ~←



ダークネス一期再放送02話20


まあヤミちゃんは実際にはかなり丸くなってしまわれたのでそういう事にはならないわけですが・・・
2話は書き文字がかわいい回ですね。
確か演出の人だったが最後の仕事だったとかいう話だったと思います。(うろ)




ダークネス一期再放送02話23


このシーンも好きですね。
校舎の光と影、ヤミとメア、変身兵器の・・・光と影。
陽の当たる世界に踏み出そうとしているヤミと、まだ暗い闇の中にいるメアを上手く表現しているなと思いました。
そしてTo LOVEるダークネスの話がお昼になると影がなくなるんですね←




ダークネス一期再放送02話24


CV:近藤隆

一体何者なんだ・・・




ダークネス一期再放送02話25


今回の話、ヤミは結城兄妹を思いながら、芽亜はナナモモ姉妹を見ながら自分の姉妹について考えているんですよね。
この時、二人の考えている事は違うけど、二人とも家族に、姉妹に対する憧れを持っていて、
「姉妹としていい関係を築きたい」
と思っていた、同じ方向だけは向いていたから、この後二人の距離も縮まってきたのかなと思います。

この時のヤミちゃんには、諦めなくていいんだよ、リトと美柑に負けないくらい素敵な姉妹になれるよって言ってあげたいです。




ダークネス一期再放送02話26


ヤミにとってみれば、モモなんてみんなで遊びに行った時に視界の端で揺れてるピンクその1かその2程度の関係ですからねぇ・・・ww
しかもこのアニメ プランタス星 惑星ミストア行ってないし!!
うっ!セリーヌが突然小さく!?
イッタイイツノキオクナンダ…
※寝起きから書き始めたんで寝ぼけてましたサーセンww
まあ、プランタス星も行ってないんですけど・・・セリーヌ・・・一体何者なんだ・・・


とまあ冗談は置いといて、実際仮面を被ったままのモモは、ヤミにとってどれだけ信用していいのかは計りかねてるんでしょうね。
殺し屋時代(なうですけどもw)には宇宙でそういう危険な連中との戦いもあったでしょうし。
まあそうは言っても…危険視してるわけじゃなくて、変な奴くらいの認識なんでしょうね。
おかげでこのヤミちゃんはモモをいじって遊んでるように感じますねww
えっ、作画が(ry






ダークネス一期再放送02話27

アイツはスケベで弱くて優柔不断で、いっつもフラついてはパンツに顔突っ込んだり、
胸モミモミしたりお尻ムニムニしたり、宇宙一の変態ケダモノ男だよ!!


ナナちゃんの長セリフはいつも楽しいですねww



ダークネス一期再放送02話28


さすがリサの話をガン無視しながら結城君の事を見てる西連寺春菜ちゃん!!
今更ですけど、屋上の方に行くのを見たって、ここ最上階なんだっけ…あれー…






いつも怒鳴ってばかりの唯ですが、猫相手には優しいんですよね。
本当は優しいんですよね・・・
素でそんな感想が出るくらい唯って怒鳴ってばかりだよなぁ・・・ww




ダークネス一期再放送02話30


結城君に迫る芽亜の魔の手!!
やっぱりこの頃の芽亜ちゃんはまだ危険な感じがありますね。

今だったら・・・

・・・結局危険ですね・・・(別の意味で)







というところで2話は終了!
原作2話と3話を足した話で、作画は1話よりは良かったかなって感じでしたね。
本当に芽亜とかいう危険分子が何をしてくるのかわからないですが、そんな芽亜ちゃんがここから成長して、もう、このTo LOVEる世界になくてはならない存在になっていくんだなと思うと、
ダークネスは金色の「闇」のダークネスであり、その写し身のような芽亜の成長物語なんだなと、再認識出来ます。

この一期では芽亜ちゃんはまだ揺さぶられてるだけで完全には変わり切れませんが、ダークネス2ndで変わっていくであろう芽亜ちゃんにとって大切なものがたくさん詰まっているので、
その辺りももう一度よく注目していきたいですね。
もちろんヤミも、ね。

はぁ・・・変身姉妹ホント好き。 



と、今回はこんな感じで。
来週は唯回!一期の中でも屈指の出来だったような気がするので楽しみですね~!

ではでは~~~





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
94位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR