~最新記事一覧~
2015-01-25(Sun)

【考察】芽亜ちゃんがいつ地球に来たのか考えてみた

みなさんこんにちは、今月も結局更新回数少ないんじゃない?
管理人のモー牛タイガーです。

去年までの自分を猛反省しているので、今年はわりと積極的に考察記事とか書いていきたいと思います。
わりとね←

タイトルの通りですが、今回は、To LOVEるダークネスからの新キャラ、
黒咲芽亜ちゃんがいつ地球に来たのかを考えたいと思います。

・・・ん、考えるのが5年くらい遅いって?

ゴロゴロしてる管理人が記事を書くのには、それなりにパワーがいるのデース。


というわけで、始めていきましょー








<芽亜ちゃんはいつ彩南高校に来たのか?>

では、順番にバラしていきたいと思います。
地球云々以前にまず、芽亜ちゃんがいつ彩南高校に来たのか。

はい、そうですね。




D3話カラー版メアひと月前
※ダークネス3話「Each speculation~それぞれの思惑~」冒頭より


「ひと月くらい前」と芽亜は自分で言ってます。
クラスの子の証言もありますから、間違いないですね。





<発言したのはいつ?>

では、どのタイミングからひと月くらい前なのかというと・・・

このダークネス3話の芽亜ちゃんの発言タイミングは、



ナナモモが彩南高校に入学(ダークネス1話)

同日、メア&ネメシスが猿山たちを使って襲撃(ダークネス1話)


翌日ヤミが結城家に(ダークネス2話)


(おそらく)翌日ヤミが彩南高校に入学(ダークネス2話)

同日、ヤミとメアが接触(ダークネス2話)

同日、メアがナナとの会話でひと月くらい前に彩南高校にきたと発言




なので、ナナモモ入学から3日後に、メアはひと月くらい前に彩南高校に来たと言ってるわけです。
ひと月くらい、というのは曖昧なので、この三日程度の時間は吸収されてしまいますから、

『ナナモモより一ヶ月早く彩南高校に入学した』

と考えればいいでしょう。





<To LOVEるとTo LOVEるダークネスをつなぐ空白の時間>


じゃあ次に、To LOVEるダークネスっていつのお話なのさ!?
って事ですね。
これについては・・・




ぱ~ふぇくとらぶるインタビュー



ぱ~ふぇくとらぶるのインタビューで、矢吹先生が明言してます。


『To LOVEるダークネス1話は、To LOVEる162話の2週間後くらい』

なのです。



おやおや、やっと見えてきましたね。
ここまでが今回の考察の前置き、前提条件。

ここからが・・・



レッツ♪ 考察タ~イム♥




<芽亜ちゃんはTo LOVEる時代のいつ地球にやってきたのか>


もう↑の話だけで速攻終わりそうな気がしてますかね?
はい、芽亜ちゃんの「ひと月くらい前」と、矢吹先生の「2週間後くらい」。


今までの話をまとめると、こうなります!!




芽亜ちゃんいつ来た表




一ヶ月は4~5週間ですから、大体To LOVEる162話から2~3週間前に、
芽亜ちゃんは彩南高校に入学し、1-Bにいた事になります。

当時1-Bに関わる、というか、1年生でリトたちに関係のあるキャラって、
一瞬で退場を余儀なくされた「あのキャラ」しかいないので、
特に何かが起こる事もなく、普通に絡みはなかったわけです。


では、じゃあ結局それはいつになるのかという事ですが・・・



週刊少年ジャンプ時代からのTo LOVEる読者ならわかる話ですが、
To LOVEるの時間の経過には基本のルールがあります。

それは・・・

『1話毎に1週間経過する』

という事です。
これはTo LOVEるが週刊連載で、現実世界の季節とリンクして話が進行していたから起きている現象です。
もちろん多少揺れはありますが、大まかな進行はこうなってます。

もっとも・・・
3年生へ進級したくないがために、時の流れが遅くなった時期については別ですが・・・

その後急に季節が戻るリセット現象が起きましたが、
新年会、バレンタイン、お花見とやはり季節とリンクして話が進み、
夏にプールに行くので連載4年目についてはこの説で問題ないです。

ていうか、芽亜ちゃんがいつ来たかどうかが問題なので、
今はこの4年目の時間経過の仕方が争点になります。


ではこれで逆算していきましょう。


To LOVEる162話(最終回)から2週間前とすると、2話分前なので・・・



To LOVEる160話!!トラブル160「その想い…その気持ち…」
のタイミングで入学!!


よっしゃあ考察エンドォォォォォ!!

















とらドルバっカもぉぉん!!





はい、ですねww
まずこの場合、To LOVEる159~162話は、プール回で1日、なので、
最初にプールに行った(2009年)8月3日、To LOVEる159話がプールに行った日、と考えます。

なので、ここからさらに時間を遡ると・・・


1週間前:トラブル158「偽りの恋?」
         ↓
2週間前:トラブル157「『妹』戦線異常アリ」
         ↓
3週間前:トラブル156「大きくなぁ~れ♪」




この2話辺りの時間が非常に怪しいですね!!



しかし、友達が地球に、彩南に来る頃におっぱい作戦とか言ってる人って・・・
楽園計画とかおっぱい作戦とかこの双子は本当にアフォですね←


ちなみに、僕はぱ~ふぇくとらぶるのインタビューで2週間っていうのを知った時、
すぐさまこの156話~162話までで芽亜ちゃんと思わしき影が存在してないかをチェックしたのですが、
こじつけられそうな人はいませんでしたwwwwww


ので、こういう考察記事を書こうにもここで終わってしまうとあんまり面白くないっていうか、
結局わかってないから微妙というか・・・これじゃまだ考察になってないんですよね。
なので当時は書こうとは微塵も思っていませんでした。


逆にいうと今は、書いてもいい!って思うネタがある、って事。






突然ですが、みなさんこのシーンを覚えていますでしょうか?





D4話カラー版メア砲撃

D4話カラー版メア砲撃2




ダークネス4話で、モモが結城家に張ったバリアを芽亜ちゃんが変身の砲撃で破るシーンです。
覚えてない人は今夜BS11のTo LOVEるダークネス再放送でちょうどこのシーンがあるので見ましょう。
覚えてても見ましょう。

そして、これを見てください。





D4話カラー版美柑




突然の閃光に、一人ビックリする美柑ですが・・・この反応・・・

どこかで見た事ないですか?






157話雷美柑



美柑は逆輸入で雷が苦手なのですが、メアちゃんの砲撃の閃光でも、同様の反応を示しました。



まさか!!



まさか!!





157話雷美柑2




To LOVEる157話で美柑がビックリしている閃光が、
雷ではなく、変身の砲撃だとしたら・・・!!





芽亜ちゃんは、赤毛のメアとして、賞金稼ぎの真似事をしながら宇宙で金色の闇の情報を集めてきました。
結果、地球まで復讐にやってくる宇宙人までいるくらいの状態でした。(ネメシスが情報をリークしたからですが。)
その芽亜ちゃんが、そんな簡単に地球に来れるわけがないんです。
おそらく、地球に来るまでの宇宙船だって敵に尾けられたり、襲撃を受けたりしたはずです。


もう、大体僕が何を言いたいかわかりましたよね。



金色の闇が地球にいるという情報を掴んだメアは、宇宙船で地球に向かっていたが、敵の襲撃を受けてしまった。
宇宙船の装備では敵を倒しきれず、そのまま地球の大気圏に突入。
敵の宇宙船ももちろんそのままメアの宇宙船を追って地球に来るが・・・

敵が分厚い雨雲を抜けた瞬間、宇宙船の外に出たメアが下から敵の宇宙船を変身の砲撃で粉砕!!
(この時の閃光で美柑がビックリする)

という流れを考えたんですけどどうですかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ちなみに僕の妄想内だと、
ネメシス「(メア・・・あまり目立つ事はするなよ・・・)」
メア「大丈夫だよマスター。この天候なら・・・!」



とかいうやり取りもして、雷雨という天候に乗じてぶっ放してるんじゃないかなーとか思ってます。


それにこのシーン、



157話雷美柑3



本当に雷かどうかがわかる描写がないんですよね。
しかも極めつけに美柑が「か…雷!?」と疑問形ですしwwwww




これはもう・・・乗るしかない、このビッグウェーブに←




<まとめ>


メアちゃんは、作中や作外で言われている時間の流れの関係から、
最低でもこの157話の時には、地球にいた可能性が高いです。

そして、金色の闇・・・ヤミお姉ちゃんの事を調べていた。

だから、




D3話カラー版メア


メアがダークネス3話で「えっちぃ気分」というセリフを言っていますが、そもそもえっちぃという言葉を使ったのは、



158話ヤミ1



この158話のリトとヤミのデートをメアが見ていて、
ヤミが「えっちぃ」という言葉を使った事によるのではないかと思っています。

そしてメアがいう「これがえっちぃ気分というヤツでしょうか!?」のは、



158話ヤミ2

158話ヤミ3


この時にヤミお姉ちゃんが感じていたものがこれなのか、という事なのではないか、と。




だから・・・





とらぶまにあ芽亜



いたよ!!
芽亜ちゃんはこの頃からいたんだよ!!
終盤になってからだったけど、
すぐ近くでヤミお姉ちゃんを見ていたし、
きっとあの雷みたいな閃光は
メアちゃんの変身の光だって僕は信じてるよ!!
芽亜ちゃんは6年前の週刊連載の時から、僕たちの友達だよ!!

(いたけど友達かどうかってそれは(ry)






<まとまってなかったので再まとめ>

と、いうわけで、いかがだったでしょうか?
まあ、実際いつか芽亜ちゃんがどうやって地球に来たかとか語られる時が来るんでしょうけど・・・

ただ普通にメアちゃんが地球にきました、何かをやってました、へーになるよりは、
たった一つでも、後付けでも、こじつけでも、重版による再修正でも(おい)、
「To LOVEる時代にメアちゃんがした何か」
があったら、もっともっと芽亜ちゃんの事を身近に感じられるんじゃないか、そう思って、
今回の芽亜ちゃんの雷説を考えてました。

えっちぃ~の話は、To LOVEる終盤で芽亜ちゃんがいた疑惑の時にすぐに考えました。
デート見てたんでしょ!?って。
雷の話は、アニメ3話で改めて砲撃シーンを見た時に、そこで雷の話とくっつけられるんじゃないかって思って、
妄想が捗ってしまいました。

そして、芽亜ちゃんがとらぶまにあでこの頃から出たかった、って言ってた時・・・
芽亜ちゃんはいるんだよって言ってあげたくて。


まあブログサボリぎゅうなんで、今日やっと書いたわけですがww



今回のは考察という名の妄想ですが、本当に原作で芽亜ちゃんの事が語られた時・・・
「To LOVEるに芽亜ちゃんがした何か」
が残ってたらいいなって、そう思います。
矢吹先生と長谷見先生だから、きっとキンキンに切れたもっとすごいのが出てくる気もしますが・・・


あ、まあ157話以前で芽亜ちゃんが地球に来てたら、実際に何が起きてても僕は全部
「この雷雨の日は芽亜ちゃんが戦ってたんだよ!!もう地球にいるから迎撃したんだよ!!」
って言いますけどねwwwwwww



まあ、実際どうなるかなんてわかりませんが、今回この記事を読んでくれた人にも、
To LOVEる時代から芽亜ちゃんの事をたくさん感じてほしいなって、そう思います。

だって少なくともこのTo LOVEる終盤に、芽亜ちゃんは地球にいたわけですから。

くぅ~、芽亜ちゃんが地球に来た時の話、本当の本当はどうだったのか、
いつか原作で見てみたいものです。


もし出なかったらこの案採用って事で←


ではでは~~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
108位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR