~最新記事一覧~
2015-02-07(Sat)

【アニメ再放送感想】True smile~過去と友達と笑顔と~【ダークネス一期】

はっはっは、僕がまたサボると思いましたか?
サボリません!今年は頑張る管理人のモー牛タイガーです。
日曜日はラブライブ!の5thライブに行ったりしてましたが、
当然再放送は全裸で見てましたし!!

でも今週はちょっと色々とね・・・惑星とか・・・チッ

という事でまあ、遅くはなりましたが、元気元気に再放送感想していきますよ!!









ダークネス一期再放送04話 (1)



うーんこのネメちゃんの顔wwwwwwwwwwww
当時正体不明とはいえ、なんか面白いですwwwwww
知ってると謎キャラすぎるwwwwww




ダークネス一期再放送04話 (2)


まだナナと知り合ったばかりのメアですけど、リト抹殺にあたり、ナナの事が気になる模様。
ナナちゃんはモモちゃんと違って純粋でまっすぐですから、変身兵器にはこうかはばつぐんだ!




ダークネス一期再放送04話 (3)



(そういえばこの写真って一体誰が撮ってるんだろう・・・特にサチマミのやつが気になる・・・)
※左は才培、下はララかモモ、かな?






ダークネス一期再放送04話 (4)



モ!モ!モモ!モ!モ!





ダークネス一期再放送04話 (7)


リトー!アンタの事見損なっ・・・





ダークネス一期再放送04話 (6)



ゲームでした(ズコー


美柑ちゃんはリトがモモとエスイーエックスしてると思ってまーた無謀にも突撃してきたわけですが。
ララの時は「昼間からヤってる」事を怒って部屋に入ってきたのですが、
モモの時は「見損なった」、という事で・・・

ララ・・・リトの相手として認可されている(そもそも最初の出会いがリト×ララの事後というww)
モモ・・・リトの相手として認可されていない



という解釈でよろしいか?←




ダークネス一期再放送04話 (5)



毎回すっごい気になるんだけど、結城家の構造ってどうなってるんでしょうね?
バトルエクスタシーでついに謎が明らかになるかと思ったらそうでもなかったし・・・
(大体あそこ結城家にそっくりなだけ設定だから微妙!!)

そのうち考察記事を書きたいと思います、今年はやる気が違うから!





ダークネス一期再放送04話 (10)


打算的なモモちゃんは自分のそういうところがダメなんだなぁと自覚はあるけど直せない模様。
マジで友達いないからね・・・






ダークネス一期再放送04話 (14)



ザ ・ 迷 惑 オ バ ケ


二人の距離が縮まらなくなってきたのは迷惑オバケが実体化してからという噂が!!






ダークネス一期再放送04話 (15)


何度見ても笑うしかないひったくり注意の張り紙wwwwwwww
被害にあった小学生と、ひったくりを退治した中学・・・えっ、彩南高校の制服?
コスプレかな?←




ダークネス一期再放送04話 (16)


モモちゃんが何を考えてるかわからないと話す美柑とヤミ。
そういえば、こういうシーンは今後の美柑のモモに対する不満や、
この後のヤミがモモにも心を開いていくシーンに繋がる部分になってますね。
とにかく信用出来ないキャラ状態ですから。




ダークネス一期再放送04話 (17)

ダークネス一期再放送04話 (18)



お揃いのキーホルダー。
ヤミが以前美柑に
「お揃い・・・いいですね」
と言ったのを受けての、お揃いキーホルダーですね。
美柑ちゃんは気が利くなぁ。
あれ、気のせいかさっきからひったくりのところの話ばかりになっているような・・・?www

そういえばお揃いの話で思い出しましたが、
メアの戦闘衣は明らかにヤミの戦闘衣のアレンジですけど、
メアはやっぱりヤミを意識してこの戦闘衣のデザインにしたんでしょうかね?
地球に来る前の話になるのでまたなんともというところですが・・・
ルナティークのデザインもそれっぽいし、ヤミもメアも参考にした共通のデザインがあるのかとか、
宇宙に対する興味は尽きないですなぁ。





ダークネス一期再放送04話 (22)



嘘です(殺したくないとは言ってない)






ダークネス一期再放送04話 (23)



アゼンダにボコボコにされる金色の闇。
うーん、これは、ヤミちゃんが納得いかないくらい弱すぎて・・・

僕自身、頭に血が上りやすいので、
当時はなんでこんな負け方すんねん!
モモに見せ場作るために、どうしようもない雑魚に負けるのは納得いかない!
本当の金色の闇はこんなんじゃないだろ!
と思っていました。

特に僕は、金色の闇だけでなく、イヴの評価が非常に高く、
冷静に頭を使って戦うところを気に入っています。
そしてヤミはイヴにはなかったパワーも持っていて、
僕はヤミを宇宙一強い女の子としてとても認めているんです。
だから、今回のは原作を見た時からえーーーーーーって思っていたのです。



・・・が。まあ冷静になってみれば、僕が頭に血が上っちゃってるのと同じで、
ヤミちゃんもどうしようもなく動揺した状態になっているので、
ここまで弱くなるのだなぁと納得出来るようになってきてしまいました。
自分がどうしようもないせいで←

なので、ここまでやられちゃうのもわかる。うん。

ランジュラ戦でも冷静だったヤミですが、やっぱり美柑が完全に人質状態だと、
頭が全然回っていないようです。


ダークネス一期再放送04話 (24)


この突撃戦法もそうですが、




ダークネス一期再放送04話 (25)

ダークネス一期再放送04話 (27)

ダークネス一期再放送04話 (28)


操られてる美柑ちゃんの手を取るとかもうね・・・
どれだけヤミにとって、美柑が大切な存在になったのかがわかります。

そういえば・・・あまり明るみにはなりませんでしたが、
ティーガーとパンターがリトを操って襲いかかってきた時も、
ヤミって結局何もしてなかったんですよね・・・(ソルゲムロボ破壊しただけ)

ていうか、


結城兄妹はヤミ狙いの宇宙人に体操られすぎぃ!!


そしてこのパターンでしか友達の増えないヤミちゃんとは。
(実はモモより深刻な可能性)






ダークネス一期再放送04話 (29)



うーん、やっぱりこいつホント嫌い





ダークネス一期再放送04話 (30)


見せ場なのでもうちょっと近づいてくださいカメラさん!




ダークネス一期再放送04話 (31)



チャーム人のハーフだって事は隠すくせに、
自分を知らない相手にデビルーク星第三王女ってとこまで自己紹介しちゃうモモちゃん。
「ニア、僕の勝ちだ」的な自信かな?(もう勝負決まってる予定ですし)

でも、アゼンダとかこの後脱獄してまた地球に来ちゃうから、
やっぱりあんまり情報をバラまくのはよくないと思うんだよなぁ・・・
ランジュラと違って殺す気がないなら←



ダークネス一期再放送04話 (32)


ここでモモちゃんの怒りが爆発!!
すぐキレる娘ではありますがw




ダークネス一期再放送04話 (33)



このシーンは何度見てもカッコいいですね。
キャノンフラワー絶賛増量中!!
あと半年くらいするとまた出番あるよ!!




ダークネス一期再放送04話 (37)


何度見てもよくわかってなさそうな顔の金色。
2ndではもうちょっと頑張ろう!








・・・と、いうわけで、今回はこんな感じでした。

この4話は放送当時も感想記事を書きましたが、
内容はあんまり重複しないように書けたかな・・・?


※参考
【アニメ感想】True smile~過去と友達と笑顔と~【1期4話】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-290.html#cmf




やっぱり見直して感想を書いてみると、結構あーそういう・・・って部分がありますね。
大体は常日頃思ってる事を書いてますがwww
一応再放送決まってからはアニメは見ないようにしてますからね!!


では、また来週、っていうか明後日かな?
今度はすぐに書くよー多分。


ではでは~~~





<おまけ>

ダークネス一期再放送04話 (40)

ダークネス一期再放送04話 (41)







ぽぽぽぽーん


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR