~最新記事一覧~
2015-02-11(Wed)

【アニメ再放送感想】A Man?Woman?~変わり行くもの達~【ダークネス一期】

みなさんこんにちは、早く本編の感想を書きたいー
とは思っている管理人のモー牛タイガーです。

という事で、少し・・・ぐ、ぐぅ、書いてるうちにまた土曜日になってしまった・・・
と、とっても遅くなりましたが、今週も再放送の感想を書いていきたいと思いますよん♪




ダークネス一期再放送05話 (1)



芽亜ちゃんから昨晩の事を問い詰められるヤミちゃん。
しかし、なんでヤミちゃんは芽亜に対して怒りの矛先を向けないんでしょうね?
姉妹としての情、なのか、下手に挑発してさらなる危険を呼び込まないためか・・・
僕が思うに、ヤミはきっと、本当の意味で芽亜の事を理解しているから・・・
ちゃんと書こうとすると結構表現が難しく、かつ長くなるので今回は割愛。
もう少しすっきり話せる国語力を習得してから書こうかな(それを言うならブログ自体(ry)




ダークネス一期再放送05話 (2)


そして金色の豚←
ブヒィ!!





ダークネス一期再放送05話 (3)


ナナちゃんの姉妹話にキレる芽亜ちゃん。
第一世代の人たちにあーだこーだ言われて振り回される第二世代ちゃんは大変ですな←
まあそれはともかく。
マスターの言うことが絶対だと信じて生きてきたけど、ヤミの言葉でこれだけ揺れる、迷うのは、
芽亜自身やはりヤミの事をそれだけ大切に思っているという事の表れなのでしょうね。
芽亜が生まれる前、生まれてから地球に来るまでどんな風に育ってきたのか、とても気になるところです。




ダークネス一期再放送05話 (4)


なんでかリトに相談し始めるナナちゃん。
友達のいないモモに相談しても仕方ない問題なのはわかる。
というか、モモに頼りたいような問題でもないですしね。
姉上は姉上でまたちょっと違う気が。
となると繰り上がり当選で、リトなのかなぁ、多分。
数えるほどしかないけど、多少は頼りになると思う部分があるのでしょうね。





ダークネス一期再放送05話 (5)


ナナの事でララにお礼を言われるリト。
先週は美柑の事でヤミにお礼を言ってたリトですが、今回は言われる立場。
ダークネスはやっぱりモモやナナの妹組が中心なので、
こういう風にリトやララの兄や姉という側面が全体的によく見える気がします。



ダークネス一期再放送05話 (6)

ダークネス一期再放送05話 (7)

ダークネス一期再放送05話 (8)


この楽しそうなBGMとともに走ってくるマロンと、芽亜ちゃん可愛くてここすっごい好き




ダークネス一期再放送05話 (9)



メア、チョコジャナイヨ、マロンダヨ




ダークネス一期再放送05話 (10)


>ナナの頼みじゃ仕方ねぇ
やっぱりチャーム能力かな?



ダークネス一期再放送05話 (11)

ダークネス一期再放送05話 (12)






                        クルッ
  .                     ハ,,ハ    ミ  _ ドスッ
  .                    ( ゚ω゚ )彡―─┴┴─―
      *  *  *  \       /   つ  ポポポポ /       ハ,,ハ
    *          *   \   ~′ /´ └―─┬/       ( ゚ω゚ ) ポポポポーン
   *    ハ,,ハ     *   \   ∪ ∪      /        /    \
   *   ( ゚ω゚ )    *     .\         /       ((⊂  )   ノ\つ))
   * ポポポポーン  *     . \∧∧∧∧/             (_⌒ヽ
    *           *       <       ポ >            ヽ ヘ }
      *  *  *        < の ポ ポ >       ε≡Ξ ノノ `J
  ────────────< 予 │ ポ >────────────
  .     ポポポポーン      < 感 ン    >
    ハ,,ハ    ハ,,ハ     .ハ,,ハ  <. !!      >     ハ,,ハ
  . .( ゚ω゚ ) . ( ゚ω゚ )  ( ゚ω゚ )  /∨∨∨∨\   ( ゚ω゚ )<ポポポ    .ハ,,ハ
     │      │      │   /          .\         ポーン>( ゚ω゚ )
  ,(\│/)(\│/)(\│ /.              \
                 /   ♪ポポポポーン♪  \
                / ハ,,ハ   ハ,,ハ   .ハ,,ハ   ハ,,ハ\
  .              ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ )






ダークネス一期再放送05話 (15)


ISU○Uの殺人トラックだーーーー!!






ダークネス一期再放送05話 (16)



(そして謎の空走距離)




ダークネス一期再放送05話 (17)

ダークネス一期再放送05話 (18)



ナナのまっすぐな思いが、兵器の心を変えていく。
2ndではこれがまた重要なポイントになってくるわけですね。
本当に優秀すぎる・・・





ダークネス一期再放送05話 (20)



とらぶまにあでついに名前がついたモブの柳田千晶ちゃん。
後ろが小桜玲奈ちゃんかと言われると僕にはよくわからない(てか違うと思うけどわからない)





ダークネス一期再放送05話 (21)


ダークネス一期再放送05話 (22)




リトがリコになって驚く春菜ちゃんと芽亜ちゃん。
このコミカルな感じいいですよねー、To LOVEるって感じがします。
そういえば春菜ちゃんは、リコのことを結城君だと認識した状態で会った事はなかった、っけかな。



ダークネス一期再放送05話 (23)



それにしてもこのララあまりにもわざとらしすぎるだろwwwwwwwwwwwww
いきなりあれ~~~~じゃないっつーのwwwwwwwwwwww
絶対しばらく女の子にして遊ぶ気だぞコレwwwwwwwwwwwwww




ダークネス一期再放送05話 (24)


(圧迫面接)




ダークネス一期再放送05話 (25)




芽亜ちゃんのせいにして、リコにメイド服を着せるララ←
なんという策士・・・
女の子はきせかえ遊び好きですよね。



ダークネス一期再放送05話 (26)



変な新キャラの登場に動揺を隠せない美柑ちゃん。
個人的な意見ですが、ここやナナがメアを紹介するあたりなどは、
何度見てもまだ芽亜が馴染んでない感じがあって、こう微妙な違和感が・・・
なんだろう・・・コレ・・・






ダークネス一期再放送05話 (27)



死 ぬ の で や め ま し ょ う

>参考記事
【グロ注意】僕もメアちゃんペロペロしたい!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-236.html






ダークネス一期再放送05話 (28)



リコちゃんの後ろに突如現れる背後霊のモモちゃん、これはホラーですわwwwwwww
そしてエンディングへ・・・ぶつ切りすぎるだろwwwwwwwwwwwww





ということで、5話はぽぽぽぽーんに始まりホラーモモちゃんで急激に終了するという超謎構成でしたねww
終わり方はもうちょっとなんとかならなかったのか・・・
ナナメアの話は2ndでの超重要ポイントなので、アニメでもちゃんと抑えられててよかったです。

次回はストーリーの根幹に関わる超重要回のルンちゃん回ですね!!
最近まーた出番がありませんが、結城くんに想いを告げてる数少ないヒロインの最高の見せ場を堪能しましょう!!


次の感想記事はすぐ書けたらいいなー・・・書きます(願望)


ではでは~~~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR