~最新記事一覧~
2015-03-01(Sun)

【アニメ再放送感想】Sisters~幸せの発明品~【ダークネス一期】

みなさんこんにちは、管理人のモー牛タイガーです。

というわけで毎週恒例の週遅れに・・・
なってしまってるんだよなぁ・・・(大体は日曜夜に書いてるのに)

ま、まあ気を取り直して、再放送感想を書いていきたいと思いますよん♪



ダークネス一期再放送07話 (1)


板演出まで入ってしまう完全な壁、ウォールナナ。
AAAカップは伊達じゃない!!




ダークネス一期再放送07話 (2)



ぱいぱいアップくんの発音はぱいぱいロケットくんとはちょっと違う。
ぱい↑ぱい↓



ダークネス一期再放送07話 (3)


ペタンコ娘になったら子供扱いされるのではと思っているモモちゃんですが、普段もまあ・・・





ダークネス一期再放送07話 (4)



胸が大きくなる素質とは。
あと作画ヤバいっすね。





ダークネス一期再放送07話 (5)

ダークネス一期再放送07話 (6)



ララ様の発明品の爆走でくるくる回る三人。
この動きはアニメならではって感じで面白いですねww





ダークネス一期再放送07話 (7)

ダークネス一期再放送07話 (8)



花瓶が割れて・・・お花がかわいそうと思ってるのかなモモちゃん。
思ってるどころか、落ちた花が痛がってる声が聞こえてる方かも知れません。
花瓶が割れたのもアニメオリジナルですが、それに合わせてちゃんとこういう描写を入れるのはとてもいいと思います。




ダークネス一期再放送07話 (9)



ティアーユ・・・一体何ブラックキャットのキャラなんだ・・・






ダークネス一期再放送07話 (10)




平然とこの女の子集団に混じる結城くんはちょっとおかしい




ダークネス一期再放送07話 (11)




ダークマターより後ろのメガネ!(未央じゃない)
誰!?
ズバリとか言いそうなキャラをパクったキャラをさらにパクったかのような・・・www




ダークネス一期再放送07話 (12)

ダークネス一期再放送07話 (13)


原作だとこの兵器なんかじゃないよはクサすぎてクッサーwwwwww
結城君が女の子苦手とか絶対嘘でしょタラシでしょあまりにもクサすぎて直視出来ねーーー!!
ってくらいクサいと思っていた僕ですが、やはり明乃さんは素晴らしかった。
原作でかなりクサく見えるセリフなのに、ちゃんと今までのリトらしい喋り方で、
僕のクサいと思う気持ちをむしっていってくれました。
これが本当のクサむしり・・・(ボソッ




ダークネス一期再放送07話 (14)


まあ矢吹先生もクサいと思ってるんでしょうけど、
バランスを取るためかモモちゃんがいいシーンに水を差してますね←



ダークネス一期再放送07話 (15)


こういう人だから、きっと春菜さんやララさんは・・・

お静ちゃんみたいな、リトに惚れるわけじゃなく、リトの良さを理解してくれる、
こういう立ち位置のキャラってものすっごい素晴らしいと思います。めちゃくちゃ大事です。
惚れてパッパラパーなんじゃないんだもの、冷静に、素敵な人間だって理解してくれてるんだもの。
凛やキョーコもそういうところが好きだったのですが、彼女ら本当に今後どうなるんでしょうねぇ・・・




ダークネス一期再放送07話 (16)



白くて何も見えないっすね。
髪で隠しているはずなのに・・・



ダークネス一期再放送07話 (17)



ゆうきくんのどうこうにちゅうもくだ

しかしなにもみえなかった





ダークネス一期再放送07話 (18)


このアイキャッチは素晴らしい・・・
さすが加藤はつえさんはいい仕事をしますね!!
ヤミとメア、まだ不完全な二人をパズルで表現している、という風に感じます。
まだ埋まらないピースを探して・・・
そして、最後に二人をつなぐピースは・・・






ダークネス一期再放送07話 (19)


何故か最低でも平日1日+土日2日=計3日も空けてから登校し、
その放課後に、この間の発明品の分析をしたいから急いで帰る・・・

この三日間サタリンは一体何をしていたのだ・・・?
(※原作では昼休み→放課後即帰宅しています)



ダークネス一期再放送07話 (20)


分離したら出番なくなるかと思ったら、逆にルンがいなくても登校出来るおかげで出番が増えたレン。
じゃなかった、リトにララへの気持ちを問いただすレン。
原作だとレンが星キュピーンしてて「それマジでいらねーだろ・・・」って思ってたんですが、
アニメだとちゃんと真面目なレンちゃんだったのでとてもとても嬉しいです。
矢吹先生はいくらなんでもギャグっぽくしなくてもいいところまでギャグっぽくするのはダメだと思うの。
特にここはまた、リトがこれからララや春菜ちゃん、ルンの気持ち、自分の気持ちをどうすればいいのか、
考えさせられるとても大事なところなのだから・・・

だからアニメはいいなぁって。
レンの去り際の魚眼レンズみたいな演出もグッド。





ダークネス一期再放送07話 (21)


今までルンちゃんに告白された事もなかった事にしてるくらいの状態だったのに、
(てかそもそも告白されても全く揺らがなかった結城君・・・俺にはララ・・・いや春菜ちゃんがいるしとか言ってるしww)
ついにハーレムにルンちゃんが入るようになってしまいましたね。
先週のルンちゃんはやはり強かったですね!!

おっとそれ以上言ってはいけない。

そして結城君はどのお姫様を選ぶのか・・・



ダークネス一期再放送07話 (22)


たからもの






ダークネス一期再放送07話 (23)


(背景と化した)まぬけろぼ





ダークネス一期再放送07話 (24)

おや?
そんなマヌケロボの下にあるこの発明品は・・・






アニメ一期5話ばうばうドギーくん


アニメ一期5話「くいーんの挑戦状」で登場したアニメオリジナルの発明品、
ばうばうドギーくんじゃないですか!!



やはりアニメ一期からこのダークネス一期までの世界はつながっているのだ・・・
猿山の大奥、まわしをつけた御門先生、金太郎美柑ちゃんぐあああああああああああああああああああ!!(以下略







ダークネス一期再放送07話 (25)


ただいまメンテナンス中です
BP返せよ運営



ダークネス一期再放送07話 (26)



あっ!!ナナに腰を蹴り壊される前のボーナムだ!!
まだ元気だぞ!顔の傷もないぞ・・・あれ?





ダークネス一期再放送07話 (27)



初めてデビルークの王宮に遊びにきた時のルンちゃん。
あの時のルンちゃんの心は、光に満ち溢れていた・・・
(※次回以降は発明品の実験台タイムに突入したり、外で危険な生物と遊ぶ事になったり悲惨な目に遭いまくる模様)
(※なお別人格はそれが快感だった模様←)




ダークネス一期再放送07話 (28)


これは



ダークネス一期再放送07話 (29)


大分




ダークネス一期再放送07話 (30)


エロいような



ダークネス一期再放送07話 (31)


気がするのですが







ダークネス一期再放送07話 (32)



ロリ・サタリン・デビルーク(10さい)
今よりデカい気がしますね。
今って何歳相当の設定なんだろう・・・(※ロリの話)





ダークネス一期再放送07話 (33)



あちゃー、ドキドキしてしまってる結城君。
好きだからしょうがないね、だって好きなんだもんね。
泣かせたくないとかそういうレベルじゃないもんね(あ

しかしアニメは春菜ちゃん一筋って決めたはずだろってセリフも削ってきますし、
わりと視聴者の心を抉らないように作ってる気がします。
もっとらの最終回も「俺は二人の事が・・・」にセリフ改変されてて、
抉られていた僕の心が救済されたというのは内緒の話。




ダークネス一期再放送07話 (34)


ロリララかな?




ダークネス一期再放送07話 (35)


姉上の優しさを再確認した二人。
でもここのセリフは原作から改変されまくってて、ちょっと意味合いが変わってしまっているのですよね。

<アニメ>
ナナ「あたし・・・姉上の妹でよかったよ」
モモ「そうね」



<原作>
ナナ「あたし・・・姉上があたし達の姉上でよかったよ」
モモ「私も・・・」



そんな事ないと思いますが、アニメ版だと優しい姉上の妹で良かったというだけの感想になってしまっています。
が、原作で言ってるのはそうじゃなくて、ララが、ナナとモモの二人、昔からケンカばかりしている二人のために、
仲直り出来るように、見えない優しさで包んでてくれたって事なんですよね。
それで二人は今まで仲良く過ごしてこれたのかも知れない。
それを知ったから、「あたし達の姉上でよかった」と言ってると思うし、
モモも「私も・・・」と言う。
二人は同じ事を感じたから。

ね、ほらアニメ版のセリフだとちょっと変な感じしませんか?
モモなんか「そうね」しか言わないし、そもそもナナに呼ばれて「ん?」ってなってますしおすし。
原作のシンクロ率の高さがいい場面なのに、なぜか変えてしまうんだなぁ・・・

多分ですけど、双子のこういう部分が好きなのは長谷見先生な気がします。
ヤミも双子でやりたがってましたしね。




ダークネス一期再放送07話 (36)


・・・誰も降りて来ないじゃないの
↑降りないどころか登ってますしねwww

セリーヌちゃんは勝手にフライングキメてご飯バクついてますね、
原作じゃ元気にリトやララを待っていたのに・・・
お行儀よくしてないと、素敵な女性にはなれませんよ!
まあ原作以上に長時間待たされてる可能性も・・・ww






というわけで、まーた一週間遅れてしまいましたが再放送7話の感想でした。
原作10話の中に11話の内容を先行でぶち込んだおかげで、
ララのぱいぱいアップくんの解析に謎のタイムラグが発生してる事以外はまあ変な事もなく・・・
作画については白目剥きそうでしたけど(白目)

次回の放送はお休み・・・あれ?お休みじゃない。気のせいだったか・・・
お休みじゃないみたいなので、今晩放送の8話も全裸待機ですぞ!!
作画クオリティが+1週間の猶予をもらったくらいには上がってるよかん!



ではでは~~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
107位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR