~最新記事一覧~
--------(--)


2015-03-15(Sun)

【アニメ再放送感想】True self~闇の中の素顔~【ダークネス一期】

みなさんこんにちは、この週遅れ感想なんとかしたいお・・・
管理人のモー牛タイガーです。

昨日はヴィクトリースパークのエターナルカップなる大会に参加してきました。
モモデッキで目指せ優勝だったんですが、むー2勝2敗と芳しくない成績になってしまいました。
公式のサポートは終了ですが、ユーザー大会は半年に1回くらいのペースで開催するという事なので、
また腕を磨いていきたいと思います。
半年後はヴァイスもやってるから頭がおかしくなってくるんじゃないかと思いつつ。

では感想の方にいきましょうか。







ダークネス一期再放送09話 (1)



御門先生は以前、死人以外ならどんな患者だって治してみせるわって言ってますが、
ここのお静ちゃんのおかげで思念体のサンプルデータが取れて感謝してるっていうのは、
やっぱり死人でも治せるようになりたいとか、死んだ人を生き返らせたいという想いがある、
という事なんでしょうかね。
きっと銀河大戦で犠牲になった人とかもいるんでしょうし・・・
そう思うとケイズなんかに協力するわけがないって感じですね。





ダークネス一期再放送09話 (2)


確かに!
↑ちょっと御門先生の喋り方が明るすぎるような・・・





D11話御門先生確かに


確かに・・・
↑イメージはこんな感じでしょ!(イメージっつーか原作)






ダークネス一期再放送09話 (3)


暴君(ry






ダークネス一期再放送09話 (4)


戦闘訓練するヤミちゃん。
まあ猿たちに捕まったり、アゼンダに負けそうになったり散々でしたからね・・・
でもアゼンダ戦は肉体的な戦闘訓練っていうか、頭が回ってなさそうだったからまあどうなんでしょ。








ダークネス一期再放送09話 (5)


私の名前はヤミちゃんだそうです





ダークネス一期再放送09話 (6)


あれ以降の事なら、何もかも鮮明に覚えてるのに




アニメ一期11話 (1)

アニメ一期11話 (2)

【悲報】金色さん、何もかも鮮明には覚えてなかった模様
なんか街並みも違うっていうか薬局消滅してるし、
君今はまだ記憶捏造セーフだけど、たいやきは手渡しじゃなくて袋から自分で取ってるからね、
次は絶対間違えちゃダメだからね、とてもとても重要な事だからね!←






ダークネス一期再放送09話 (7)


この植物・・・一体何がしたくてヤミにピタピタくっつくんを・・・
セリーヌって何喋ってるのかも何考えてるのかも全然わからないので、
こういうのを解読、解釈してみるのも面白いかもですね。






ダークネス一期再放送09話 (8)

それ触っちゃダメだーはもうお得意のパターンすぎますねぇ・・・ww
自分から巻き込まれにいくスタイル。





ダークネス一期再放送09話 (9)


手首を掴んだくせにいつの間にか手を握っている・・・!!
こいつはとんでもねえ策士だぜ・・・

まあ多分、磁石化したのがヤミの左手の方なので、
あとは近くにあったリトの手が手首からずれて接近したときにバチリとくっついた、ってとこでしょうかね。
ララの時もそうですけど通常は磁石化→触る のプロセスを踏むはずなので。
まあ原作は最初から直接手を掴みにいってるんだけど・・・





ダークネス一期再放送09話 (10)


自分が管理してたけど管理がザルだったのでまたまたセリーヌに持ち出されてしまったけど、
自分が管理してた事は言わずに全てセリーヌのせいにするモモちゃん汚い←




ダークネス一期再放送09話 (11)


原作では全然触れられなかったヤミの料理スキルの上達ぶりが明らかに!
まあたいやきさえ入れなければこんなもんだよね。
てかヤミちゃんって左利きだったのか・・・(困惑)






ダークネス一期再放送09話 (12)


(またからあげかよ)





ダークネス一期再放送09話 (13)


(またさといもかよ)




ダークネス一期再放送09話 (13_1)


(また自分たちの載ってるジャンプSQかよ)
余談ですが、ページ的にララたちが読んでる漫画はこの音とまれかクレイモアあたりっぽいですね。






ダークネス一期再放送09話 (14)


ヤミがあとで縫い合わせるとかいってるけど、ペケが簡単に衣服を修復してくれるので特にそんな必要はなかった。




ダークネス一期再放送09話 (15)





ダークネス一期再放送09話 (16)

目隠ししかしてないので女の子の香りを堪能してしまう結城君。
なんてけしからん・・・

以前ララ様の時にペケが持ってきた視覚等遮断ヘルメットを使えばこんなことには・・・
あ、でも声が聞こえないのはマズいのかな?





ダークネス一期再放送09話 (17)


結城くんはヤミが泊まりにくると毎回こんな顔してますね。
ヤミと関わると不幸になる・・・アゼンダは正しかったんや!←




ダークネス一期再放送09話 (18)



この前髪あげてるモモちゃん
好き

昔ララの入浴シーン(トラブル14 台風のバカー)で前髪があがってるのいいなーって思ってたら、
コミックスで下ろされてて何でや!!
って事があったのですが、もしかしたら矢吹先生的にも反省ポイントだったのかどうかは知りません。





ダークネス一期再放送09話 (19)


アニメ一期11話 (3)


おっ、今度は合ってるような合ってないような。






ダークネス一期再放送09話 (20)


今まで何も知らないくせに散々偉そうな事を言ってきた事を謝る結城くん。
でも、何も知らなくて、何気ないところがきっと、ヤミはいいなと思ったんじゃないかな。





ダークネス一期再放送09話 (21)


こ、これはネメシスのけはい!!




ダークネス一期再放送09話 (22)


ダークネス一期再放送09話 (23)


一足早くメアの闇に触れてしまったお静ちゃん。ここから二人の熾烈な争いが始まったり始まらなかったり。







というわけで、すっ飛ばされかけた原作11話と13話を合体させた内容でしたね。
メアちゃんが余裕で敵サイドにいるのがまた辛い・・・
お静ちゃんは黒い思念の正体がネメシスだと知ったら今度こそネメシスとは仲良くなれそうにないですねww
ヤミに関する回想はアニメにも原作にも合わせない適当っぷりが×。
せめてアニメに合わせてくれたらおっ!!こいつわかってるぞ懐かしいぞ!!
ってなるのになー
でも逆にアニメでやってない話に関係するセリフをちょくちょく省いてくるってのは、
それなりには知ってて作ってるんだろうからなんだかね。

あ、ちなみにお泊まり会は前半の風呂しかアニメ化してないので、
ヤミが立って寝てた事についてリトのセリフが省かれてるんですが、
お泊まりした事実だけは残ってるんだから、逆にそういうところに関しては立ち寝のシーンを追加してもいいと思うの。

え、放送が一週お休みになるくらい製作に余裕がない?
はぁ・・・さいですか・・・



次回というか今夜はヤミの過去話ですね。
ふひひ!いいよぉ~(言いたいだけ)

今週末はアニメジャパンなので感想記事は早く書けたら嬉しいなー(願望)
ちなみに明日はTBSチャンネルでTo LOVEる一期が最終回、明後日はもっとTo LOVEるがスタートなので、
それもとても楽しみです♪


ではでは~~~





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
117位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
