~最新記事一覧~
2015-06-22(Mon)

【180万円】とら祭り2015で等身大モモ・ベリア・デビルークちゃんに会ってきました!!

というわけで、先日お話しましたが、

※参考記事
【速報】モモの等身大フィギュア制作決定!初展示は明後日のとら祭り2015in幕張メッセ
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-528.html



昨日6月21日に幕張メッセで行われたとら祭り2015で、



とら祭り2015等身大モモ
※クリックで全部4倍界王拳



モモちゃんに会ってきましたぞ!!




ちなみに僕が一番乗りでした、へへっ。
開幕からもっと見に来る人いると思ったんだけどなー(しばらくモモちゃんと二人で密着ドキドキ撮影タイム)



とら祭り2015等身大モモ (1)


とら祭り2015等身大モモ (22)


とら祭り2015等身大モモ (23)


とら祭り2015等身大モモ (25)



もうどこからどう見ても完璧にモモちゃんなんですけどこれ・・・
記事書いてるだけでも昨日の事思い出して心臓がヤバいです・・・






とら祭り2015等身大モモ (8)


こちらは、あの最高最強の出来のマックスファクトリーのウェディングモモを「元に」、3Dプリンターで制作されたものになりますが、
あくまでも「元に」しただけで、あらゆる部分でスケールフィギュアとは造形が異なっています。
フィギュアを元に、元のイラストに近づくようにモデルの修正を重ねて新しく作っているとの事。
また、塗装作業も全部手作業で行っているので、ただの量産品とはわけが違います・・・!!


このモモのフィギュアは、株式会社デザインココさんで作っているとの事で、

株式会社デザインココHP
http://www.dcoco.info/


ブースに統括プロデューサーの方がいて、色々とお話し聞かせていただきました。
(大抵の等身大フィギュアはこちらの会社で作ってるらしく、ワンピースやナルト、進撃エレンリヴァイとか、他にも僕がイベントで見た等身大フィギュアはほぼこちらの会社ってか違うの何かあった?ってくらいでしたね・・・)


今回のモモだと、こだわりのポイントはストッキングやネグリジェの、布が張った感じになる部分は、肌色のグラデーションを入れる事で透けてる感を再現してるとの事で、



とら祭り2015等身大モモ (16)


とら祭り2015等身大モモ (17)


ちょっと画像だとわかりにくいかな?
でも確かにその生地が伸びて薄くなってる感が表現されてて、なるほどこれはリアルだと思いました。

他にも、このヴェールも、

とら祭り2015等身大モモ (20)

原作イラストの通りに花柄が入ってて、なんかもう色々とすごすぎ・・・
こういうこだわりを持って作ってもらえたモモちゃんは本当に幸せだと思います。




では、他にも僕が好きな(好き勝手に撮った)アングルの写真もいくつか挙げていきたいと思います。


とら祭り2015等身大モモ (3)


とら祭り2015等身大モモ (2) 加工


とら祭り2015等身大モモ (15)加工



とら祭り2015等身大モモ (14)


ジューシーなヒップ。死にます。



とら祭り2015等身大モモ (5)


とら祭り2015等身大モモ (13)

とら祭り2015等身大モモ (19)


デダイヤルその他もろもろ挿し込みたいお胸←





とら祭り2015等身大モモ (28)



下乳最高です。



とら祭り2015等身大モモ (4)



僕はこの歯、唇、舌があるのが最高に最高にたまらなくて、ああここにモモちゃんがいる・・・!!
っていう気分に最高にさせてくれます。




とら祭り2015等身大モモ (12)


とら祭り2015等身大モモ (11)


とら祭り2015等身大モモ (10)



この肩甲骨とかね、すごいかわいいです、リアルです、ヤバいです・・・




とら祭り2015等身大モモ (9)


とら祭り2015等身大モモ (24)


とら祭り2015等身大モモ (26)

とら祭り2015等身大モモ (27)



手や耳もちゃんと作られてますし、ネックレスは本物ですかね?
ヤバい。



お、俺、こんなモモなら・・・こんなモモなら・・・







とら祭り2015等身大モモと結婚加工牛




結婚します!!




<おまけというかなんというか>



ちなみにブースとしてはこんな感じ。(初期配置)


とら祭り2015等身大モモブース (1)


とら祭り2015等身大モモブース (2)


とら祭り2015等身大モモブース (4)

途中でモニターの向きが変わりました(撮影の邪魔だからww)



とら祭り2015等身大モモブース (3)


こちらのモニターでは、モモの楽園計画マル秘ファイルが流れていまして、
公式サイトで公開されているモモとリトに加え、
まだ公開されていない、金色の闇編と黒咲芽亜編も流れていました!
モモ→リト→ヤミ→メア→モモの順。
こんな事書いてるうちにヤミ編は公開されたりするのかな?





<おまけというか情報>


んーとですね、これはまた別のスタッフさんにお話し伺ったところ色々教えてくださったのですが、

とりあえず、


モモは販売になったら価格は180万円だそうです(ニッコリ)

モモはこの3Dプリンタで作るシリーズでは第二弾になるんですけど、第一弾がドリフターズの島津というキャラで、
こちらも180万円、とこれはネットで調べたら出てきて知ってたんですが、案の定でしたww

一応ローンも組める予定という事なので、一括で買わされる進撃のエレンやリヴァイよりは希望がありそうです(そうか?)

また、今後はシリーズで作りたい、とも言われてまして、つまり、

ウェディング芽亜とウェディング春菜も、この等身大フィギュアになる可能性があるみたいです・・・!!

(集英社の)許可が下りれば、とも言ってたかな。
これはやり手のTo LOVEるメディア担当編集小川さんに頑張っていただかないと・・・!!

販売の話も、次弾の話もまだ確定してる事ではないですが、
少なくとも島津を売る気満々(でまだ全然販売始まってないけど)で、
等身大モモの販売はかなり現実感のある話なので、これはちょっとどころかかなり気合を入れて働かないと、ですね・・・!!

絶対買いますから売ってくださいって言ってきましたしねww


はぁ~・・・本当にモモちゃんが家にいる生活とかヤバい・・・




<本当のおまけ>

あと、ニコ生に出したいから貸してとか言われてるらしく、今週末のニコ生先行上映会の方でも、このモモちゃんが出るかも?

昨日の上映会に貸すのは無理だって断ったらしいですどねwww



※モモちゃんを貸してもらえなかった上映会のレポはこちら!
【レポ】To LOVEる−とらぶる−ダークネス 2nd」第1話先行劇場上映会に行ってきました!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-532.html




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

レポ楽しかったです。
生で見たフィギュアはさぞかし良かったんだなぁと伝わって来ました。
おさわりダメでも、結構近くで撮影する事が可能だったんですね。
値段は大体予想していましたが、180万円ですか(泣)シリーズ化予定あってなおかつ発売決定になったならモー牛さんはどれを買うのでしょうか?コンプは難しいですよねぇ…置場問題、予算問題…あと地味に思うのは手に入れたらフィギュアの重さとかフィギュアに付いたホコリの掃除です。空気清浄器フルにしなきゃダメだろうな…と

個人的にはシリーズになるなら先に春菜ちゃんや芽亜よりもモモの次はララ、ナナが完成してお目見えして欲しいと思います…

No title

>よしひささん
そうですね、もう置いてあるスペース自体に入れないのかと思ったら、入っていいし思いっきり近くで撮っていいと言われたので、接写しまくりでしたww

僕はもちろん本当は全部欲しいのですが、現実問題的には最優先でモモですねぇ・・・
管理についてはかなり大変そうですけど頑張りたいところですね。

一応スケールフィギュアのを元にして作っていくみたいなので、ララ、ナナは小さいのが出来るまではさすがにこなさそうです。
今度のワンフェスでどちらかが出るといいですけどね~

ふと思ったのですが、等身大フィギュアになんですが、いざ購入になったとして高額なので厳重梱包(エアキャップ、とか固めの発泡スチロールでしょうか…)の上発送になりますよね?
その時実物より梱包材によって一回り大きくなる訳で、いざ注文したら部屋に箱が入らないって事にならないのだろうか?とふと思いました。ドリフターズの島津とか玄関に入るのか?と写真を見て思ったので…

どうやって届けてくれるのか気になりました…

やっぱりミニスケールが無いと発売されにくそうですねぇ。モー牛さんが好きなララが早く発売化されると良いですね。

No title

>よしひささん
た、確かにそうですね・・・
等身大とはいえ、それを梱包してるわけですから・・・でも、まあ一応ギリギリでは通るようにはなってるんじゃないでしょうかね?
でないと作った会社からも発送できなさそうですからww

モー牛さん初めまして
時間がなくて今日まとめてみたんですが、
なんか、モモの股の間に俺が写っててびっくりなんですけど笑
それで思い返したら管理人さんの顔を思い出せました!
しょーじきあんまりかっこいい方じゃないとか思ってたんですが、
爽やかな好青年って感じでびっくりしました笑(男に言われても嬉しくないでしょうけど笑
今俺は高校生で買うことはふかのうなんですが大学か大人になった時には買いたいなと考えてます。
最低4年から5年はあとになるんですがその時は買えるんでしょうか?

もしわかったら教えてください!

ふと思ったのですが、リューノスの竜人さんが作ったララが(7/23のイベントで公開でしたよね、確か)等身大にならないかなぁ…と思っています。
モー牛さんはララが等身大になるならどのイラストがなって欲しいですか?

↓26日のワンフェスでお披露目と情報が。日にち書き違えてスミマセン。
リューノスさんのブログに画像は有るもののHPが消えちゃって本当にお披露目になるのかなぁと思ってます。

No title

>ゆうごさん
返信遅れてすみません、コメントどうもありがとうございます♪

股に・・・ブッwwwwwwww
すいません全く気がつきませんでした、差し替えておきますのでwwwww

えー・・・いやー相当記憶で補正入ってると思いますけど・・・ありがとうございますww

いや、完全受注生産になるので、販売が年内か来年くらいだとするなら、そのタイミングでしか買えないでしょうね・・・
あとはオークションなどで出てくるのを待つか、というところになってしまうのではと思います。
でも、まだどうなるかわかりませんし、後でも買える状態になるといいですね~

No title

>よしひささん
あれを等身大にですか、確かにそれはなかなか良さそうですね・・・
でも多分会社の繋がり的にどうなのかな?と思っているので、ちょっと厳しい気がしますね。

等身大になってほしいイラストですか・・・言われてみるとなかなか難しいですね。
好きなイラストはあっても、これが等身大に!というのであれば、現状だとないかも知れません。

等身大用描き下ろしイラストがあれば一番いいんですけどね~
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR